各所で想像されていた通りの経緯だったものの、二次は基準戻しますと言ったところで、じゃあ戻りますという人がどれだけいるのだろうか。覆水盆に返らず……。
なんでハナから警察に怒られたから実写は〇すで~って言わなかったん?
指導が入ったタイミングで二次元三次元に限らず一度見直すという考え方そのものは悪くない。だが表現の場は弾圧され続けてきた歴史でもあるのに、そこで考えることをやめてしまったことが問題。失った信頼は戻らない
まぁプラットフォームの(自主)規制なるものは常にやり過ぎ・オーバーキルに走る傾向があり、特に現代のようにプラットフォームの独占・寡占が進むと、競争も減って規制を緩和する動機もなくなってしまう
2次元なんてどうでもいいのはログインしてない時のトップページでもう分かるでしょ
絵師界隈では更新停止してCi-enとかFANBOXに移籍した人も結構いた。無料チケット情報も実写コンテンツが優先表示されてるから2次元クリエーターは肩身が狭い
海外客狙いの実写ポルノのほうが大事。日本のアニヲタは踏み台だってのは、もう充分広まったので、今更撤回してもらわんでも結構ですよw とらのあなも落ちるとこまで落ちたな
バカじゃねえの? か、腰抜けか? 以外の感想がない
最初から警察と話せよw もう戻らんだろw
まだ原因が言えるだけいいんだよなぁ。なぜか馬鹿みたいに神格化して持ち上げてるdl(cien)はライブドア騒動の時みたいにサークル側に一切報告がなくロリやグロの規制や粛清始まったりするからな
流れは大方の予想通り。最初は警察を法的機関なんて言って実写と漫画を一纏めに処理しようとしたから話はややこしく
また海外のプラットフォームに流れるな。クレカもそうだけど、本当に難しいよな。云々言う人は捕まる覚悟で自分で運営してみて欲しい。
5日で全部修正しろとかいう無茶苦茶を言った理由の説明はないままか。見限った人が続出した大きな理由のひとつだと思うが。
結局は個別対応で済む話じゃねという感じが
言えたじゃねーか(時すでに遅しだが)
【重要】コンテンツガイドラインの改定経緯、今後の運用方針および適用時期について | ファンティア スポットライト[Fantia Spotlight]
各所で想像されていた通りの経緯だったものの、二次は基準戻しますと言ったところで、じゃあ戻りますという人がどれだけいるのだろうか。覆水盆に返らず……。
なんでハナから警察に怒られたから実写は〇すで~って言わなかったん?
指導が入ったタイミングで二次元三次元に限らず一度見直すという考え方そのものは悪くない。だが表現の場は弾圧され続けてきた歴史でもあるのに、そこで考えることをやめてしまったことが問題。失った信頼は戻らない
まぁプラットフォームの(自主)規制なるものは常にやり過ぎ・オーバーキルに走る傾向があり、特に現代のようにプラットフォームの独占・寡占が進むと、競争も減って規制を緩和する動機もなくなってしまう
2次元なんてどうでもいいのはログインしてない時のトップページでもう分かるでしょ
絵師界隈では更新停止してCi-enとかFANBOXに移籍した人も結構いた。無料チケット情報も実写コンテンツが優先表示されてるから2次元クリエーターは肩身が狭い
海外客狙いの実写ポルノのほうが大事。日本のアニヲタは踏み台だってのは、もう充分広まったので、今更撤回してもらわんでも結構ですよw とらのあなも落ちるとこまで落ちたな
バカじゃねえの? か、腰抜けか? 以外の感想がない
最初から警察と話せよw もう戻らんだろw
まだ原因が言えるだけいいんだよなぁ。なぜか馬鹿みたいに神格化して持ち上げてるdl(cien)はライブドア騒動の時みたいにサークル側に一切報告がなくロリやグロの規制や粛清始まったりするからな
流れは大方の予想通り。最初は警察を法的機関なんて言って実写と漫画を一纏めに処理しようとしたから話はややこしく
また海外のプラットフォームに流れるな。クレカもそうだけど、本当に難しいよな。云々言う人は捕まる覚悟で自分で運営してみて欲しい。
5日で全部修正しろとかいう無茶苦茶を言った理由の説明はないままか。見限った人が続出した大きな理由のひとつだと思うが。
結局は個別対応で済む話じゃねという感じが
言えたじゃねーか(時すでに遅しだが)