小豆を煮るのに浸透圧を意識したことはなかった… いやそもそも料理で浸透圧を意識しながら作ったことないな?
久々の双子ちゃん!
ブラコン過ぎる!まあわかるけど!いい兄だよなァ
現代でもあずきについてすらわからんことが多いのな…
[38コマ目:浸透圧とおしるこ] ヤンキー君と科学ごはん - 岡 叶 | となりのヤングジャンプ
小豆を煮るのに浸透圧を意識したことはなかった… いやそもそも料理で浸透圧を意識しながら作ったことないな?
久々の双子ちゃん!
ブラコン過ぎる!まあわかるけど!いい兄だよなァ
現代でもあずきについてすらわからんことが多いのな…