アニメとゲーム

あるSteamゲームで「海賊版ユーザーへの嫌がらせモード」が“思わぬ宣伝効果”を発揮し開発者が喜ぶ。目には目を - AUTOMATON

1: Falky 2026/06/23 16:49

『HeyNau氏は海賊版ユーザー向けのシステムの構築を楽しんでいるといい、このままだと海賊版ユーザー専用のゲームモードを作ってしまうかもしれない』www

2: futbasshi 2026/06/23 17:13

DSのドラクエだったっけ?マジコン使うと船が陸地につかない。それをバグだといったやつはマジコン野郎だとわかるというw

3: pptppc2 2026/06/23 17:33

"海賊客たちは支払い時にコインを1枚しかくれず" / 略奪行為をせずコイン1枚とは言え支払ってくれなんて、かなり良い海賊じゃないか。

4: makou 2026/06/23 17:46

'知名度を高めるための海賊行為'にちょっとした好例ができてしまったかな。

5: hiduru_k 2026/06/23 18:23

例によってアニヲタwikiにこの手の対策のまとめがあったり > https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/40222.html

6: hamigakiniku 2026/06/23 19:07

楽しいんだけど確認するために海賊版のDLが増えるのは開発側としてアリなんか