“チームスポーツにだって「ブリリアントジャーク」はいるよねそりゃ(・_・;”
三原脩が「アマチュアは和して勝つ、プロは勝って和す」と言ってるのを、何度も再発見する必要はないと思います。
個人競技でもメダリストの夜鷹純みたいなコミュニケーションできない人間がトップとかまず無理じゃね
これほんとそう。コミュ力ない実力者は全体のパフォーマンスを著しく下げるから現実だといない方が強い。ビジネスでも優秀だけど性格最悪な奴は排除される
少なくとも偉そうに言ってるデルウハ殿がいると組織は内部から崩壊するから。
本当に強い仲良しクラブはちゃんと説教もできる人間がいるからな。空気を乱すのと説教をして引き締めるのが違うことをわかってないやつが多い
営業成績とかでも結果出しているとはいえその実他人の数字を奪ってるだけとか他人に仕事を押し付けてるだけとかそういうことがよくある。上に立つ分にはまだいいがチームメイトとしては勘弁してほしい人間。
そういう人が入ってきても最終的には熱いキズナで結ばれて更に強くなってる展開がほとんどだし、別に仲良しクラブを否定してないのでは?
まっさらな状況だと1の敵を倒すのに、3以上の能力が必要よ。まして集団だとなおさら。
性格が悪いのではなく、性格が浮いている、あるいは純朴であるの間違いではないか?
強いのは自分への厳しさが信頼の基礎になってるチームで、ぬるま湯志向はそういうチームの輪に入れない。
「反発することがコミュニケーションじゃないからね」でいいと思う
EUのFPSプロ「日本は味方をブレイムするから強くなれない」
実際は性格悪い奴は能力も低い。
正しいんだけどをThisコミュニケーションのデルウハが言い出すと変な文脈が乗ってくるんだよな
仲間に暴言や嫌味を言って結果が出れば良いけど、往々にしてそんなのがいる集団の為にパフォーマンスを発揮しようなんて思える人間はいないから、大抵集団パフォーマンスは下がるよね
感情のコントロールができない選手はプレーにムラが出やすい。監督からすると、使いづらい
程度によるとしか・・・
弱虫ペダルを見て思うのは、自転車ロードレースって御堂筋の方が普通で他のチームの方が異常。性格はともかくエースだけを勝たすための競技なので。「チーム全員でゴールだ!」とかTTTじゃないんだから…。
デルウハさんはいないほうがマシだと物理的に排除するからなあ
「仲良しクラブをやりたいのか?」ってセリフも、嫌な奴が言うのと、集団が一目置く存在が言うのとでは違ってくるよね。ドラマ的には、誰に言わせれば面白いか色々考える部分。カリスマか、努力の凡人か、道化師か。
マンU、トレブル達成時のシェリンガムとコールみたいな、プレー中は名コンビでもプライベートでは口も利かないという関係もあるからな...
現実の「性格悪いやつ」は「仲良しクラブをやりたいのか?」なんて言わない問題。周囲への要求レベルが高い/遠慮なく物を言う/ワンマン/我儘 は混同されやすいがそれぞれ別物。
お前とバスケやるの息苦しいよ
アルゼンチンは試合中みんな「メッシどこ〜?」ってキョロキョロしてるもんなあ。仲良し。
この手の漫画的展開だと「いい方」に転がることばかり描いてるけど(最終的に全体のレベル向上とか結束が固くなるとか)現実は漫画と違って嫌になってやる気なくしたり、やめたり、そっちの方が遥かに多い
デルウハ殿は自分の食糧の為に施設内の人類最後の生き残りを皆殺しにしたんですよ
でもその仲良くできる人集めた果てに、チームスポーツ競技者の現場で今なお頻発している暴力問題や違法薬物や賭博なんてのがあるのだろうか? とか思うと、高いチーム力の功罪というものをちょっと考えてしまうね。
仲良しクラブ=プレイを反省するための駄目出しをなんとなく回避しなあなあでプレイして同じミスをするクラブ。
漫画だと、そういうキャラクターが魅力的なこともあったりするよね。
性格悪い奴がそのままハブられる異世界パーティ追放ものの逆パターンみたいな漫画ならちょっと読んでみたい
アオアシとか本当にこんな奴と同じチームなのかってくらいギスギスしてるからな。見てて胃が痛くなるw
「性格が悪い」では勝てない。「冷徹」なら割と勝てる。/仲良くするために言うべきことを言わない集団なら当然勝てない。それが「仲良しクラブ(相手に本音を言えるほど仲良しではない)」である。
「仲良しクラブをやりたいのか?」→「仲良しクラブで仕事もちゃんとやる奴と仕事したい。ギスギスした奴といると精神衛生上悪いから」です!
一応どっちのパターンでも面白い話は作れるだろうけど、仲良しクラブを破壊する方が話を作りやすいね
競技によるだろ。野球ならエース投手がずば抜けていれば勝てるし。
正論を相手をコントールするための道具としか考えてないガチモンのサイコパスを引用されると素直に頷きにくいぜ。みんなも読もうthisコミュニケーション
漫画で「仲良しクラブをやりたいのか?」とか言うのは、チームを強くするために敢えて悪役を演じる奴で、コミュニケーションが不器用なだけで実は性格は良い。
「目的もなくリーダーもいない仲良しクラブ」は存続できないけど。
仲良しクラブになるか、議論闊達な戦う集団になるかは「同じレベルの集団か」によるんだよなぁ。サッカーの日本代表だって足手まといがいたら荒れるで
こういうのって、最近よくある日本代表チームのドキュメンタリーで雰囲気分からない?気引き締める場面での言葉のチョイスとか。
集団競技の漫画で、能力はあるけど性格悪いやつが入ってきて「仲良しクラブをやりたいのか?」って言われる展開があるけど、現実だと仲良くできないやつはいないほうが勝てる
“チームスポーツにだって「ブリリアントジャーク」はいるよねそりゃ(・_・;”
三原脩が「アマチュアは和して勝つ、プロは勝って和す」と言ってるのを、何度も再発見する必要はないと思います。
個人競技でもメダリストの夜鷹純みたいなコミュニケーションできない人間がトップとかまず無理じゃね
これほんとそう。コミュ力ない実力者は全体のパフォーマンスを著しく下げるから現実だといない方が強い。ビジネスでも優秀だけど性格最悪な奴は排除される
少なくとも偉そうに言ってるデルウハ殿がいると組織は内部から崩壊するから。
本当に強い仲良しクラブはちゃんと説教もできる人間がいるからな。空気を乱すのと説教をして引き締めるのが違うことをわかってないやつが多い
営業成績とかでも結果出しているとはいえその実他人の数字を奪ってるだけとか他人に仕事を押し付けてるだけとかそういうことがよくある。上に立つ分にはまだいいがチームメイトとしては勘弁してほしい人間。
そういう人が入ってきても最終的には熱いキズナで結ばれて更に強くなってる展開がほとんどだし、別に仲良しクラブを否定してないのでは?
まっさらな状況だと1の敵を倒すのに、3以上の能力が必要よ。まして集団だとなおさら。
性格が悪いのではなく、性格が浮いている、あるいは純朴であるの間違いではないか?
強いのは自分への厳しさが信頼の基礎になってるチームで、ぬるま湯志向はそういうチームの輪に入れない。
「反発することがコミュニケーションじゃないからね」でいいと思う
EUのFPSプロ「日本は味方をブレイムするから強くなれない」
実際は性格悪い奴は能力も低い。
正しいんだけどをThisコミュニケーションのデルウハが言い出すと変な文脈が乗ってくるんだよな
仲間に暴言や嫌味を言って結果が出れば良いけど、往々にしてそんなのがいる集団の為にパフォーマンスを発揮しようなんて思える人間はいないから、大抵集団パフォーマンスは下がるよね
感情のコントロールができない選手はプレーにムラが出やすい。監督からすると、使いづらい
程度によるとしか・・・
弱虫ペダルを見て思うのは、自転車ロードレースって御堂筋の方が普通で他のチームの方が異常。性格はともかくエースだけを勝たすための競技なので。「チーム全員でゴールだ!」とかTTTじゃないんだから…。
デルウハさんはいないほうがマシだと物理的に排除するからなあ
「仲良しクラブをやりたいのか?」ってセリフも、嫌な奴が言うのと、集団が一目置く存在が言うのとでは違ってくるよね。ドラマ的には、誰に言わせれば面白いか色々考える部分。カリスマか、努力の凡人か、道化師か。
マンU、トレブル達成時のシェリンガムとコールみたいな、プレー中は名コンビでもプライベートでは口も利かないという関係もあるからな...
現実の「性格悪いやつ」は「仲良しクラブをやりたいのか?」なんて言わない問題。周囲への要求レベルが高い/遠慮なく物を言う/ワンマン/我儘 は混同されやすいがそれぞれ別物。
お前とバスケやるの息苦しいよ
アルゼンチンは試合中みんな「メッシどこ〜?」ってキョロキョロしてるもんなあ。仲良し。
この手の漫画的展開だと「いい方」に転がることばかり描いてるけど(最終的に全体のレベル向上とか結束が固くなるとか)現実は漫画と違って嫌になってやる気なくしたり、やめたり、そっちの方が遥かに多い
デルウハ殿は自分の食糧の為に施設内の人類最後の生き残りを皆殺しにしたんですよ
でもその仲良くできる人集めた果てに、チームスポーツ競技者の現場で今なお頻発している暴力問題や違法薬物や賭博なんてのがあるのだろうか? とか思うと、高いチーム力の功罪というものをちょっと考えてしまうね。
仲良しクラブ=プレイを反省するための駄目出しをなんとなく回避しなあなあでプレイして同じミスをするクラブ。
漫画だと、そういうキャラクターが魅力的なこともあったりするよね。
性格悪い奴がそのままハブられる異世界パーティ追放ものの逆パターンみたいな漫画ならちょっと読んでみたい
アオアシとか本当にこんな奴と同じチームなのかってくらいギスギスしてるからな。見てて胃が痛くなるw
「性格が悪い」では勝てない。「冷徹」なら割と勝てる。/仲良くするために言うべきことを言わない集団なら当然勝てない。それが「仲良しクラブ(相手に本音を言えるほど仲良しではない)」である。
「仲良しクラブをやりたいのか?」→「仲良しクラブで仕事もちゃんとやる奴と仕事したい。ギスギスした奴といると精神衛生上悪いから」です!
一応どっちのパターンでも面白い話は作れるだろうけど、仲良しクラブを破壊する方が話を作りやすいね
競技によるだろ。野球ならエース投手がずば抜けていれば勝てるし。
正論を相手をコントールするための道具としか考えてないガチモンのサイコパスを引用されると素直に頷きにくいぜ。みんなも読もうthisコミュニケーション
漫画で「仲良しクラブをやりたいのか?」とか言うのは、チームを強くするために敢えて悪役を演じる奴で、コミュニケーションが不器用なだけで実は性格は良い。
「目的もなくリーダーもいない仲良しクラブ」は存続できないけど。
仲良しクラブになるか、議論闊達な戦う集団になるかは「同じレベルの集団か」によるんだよなぁ。サッカーの日本代表だって足手まといがいたら荒れるで
こういうのって、最近よくある日本代表チームのドキュメンタリーで雰囲気分からない?気引き締める場面での言葉のチョイスとか。