にじゅうまんえん…
国内価格は普通に¥20万超えそう。
HDMI2.0なんだ
512GBは容量足りなさすぎるので、2TBとして21万以上か…。今ふつうのゲーミングPCも高いからな。
メモリの高騰がなかったら幾らになっていたんだろう。。
この価格だと何にでも使えるPCの方が得な気がする。
PS5で良くね?
うーん。要らん。こんなもんよりDeckはよ
20万円超え。ps5あたりとの機能比較が見たい
微妙な価格になっちゃったな
同価格帯のゲーミングPCの方が汎用性高いよね。
ゲーミングPC買うわ。
20万だとRTX5060ti(モバイル版)積んだノートPC買えるからそっちのが良いと思う…BTOデスクトップでもかなり良いのが狙えるだろうし
1000ドルスタートはまあ予想通りなのでは、と思いながらSSD512GBは売る側も不本意な感じがする
無印良品みたいな見た目だよな。
PS5無印と同程度かむしろ弱いまであるとか。今の相場だと同価格帯のPCも微妙だけど(20万だとBTOでも14700F/8G/500G/5060-8G程度が精一杯)それでもPCのが良いかな
ゲーム開発側から見た時のスペックの基準になるのが大事ってことを理解してない人が多い。Steam Deckが現代の下限スペックとして定着している。
思ってたより高いなぁ
ゲーム用途だとSSD 512GBは少なくないか
でもお高いんでしょう?
性能はPS5並みで価格は3倍なのか https://www.digitalfoundry.net/reviews/steam-machine-beautiful-hardware-console-performance-at-a-price
は、販売開始…?予想の倍高いな
ソニーじゃないから原価や収益、今後の部材を考えるとこんなとこかな。駄目なら値下げすりゃいい話だしね。値上げはあまりしたくないしどうせ最初は転売ヤーやギークが値段見ずに買うだろうし。転売対策でもある。
RTA50iみたいだよね。
やっぱり20万したかという感じ。
HDMI が2.0なのはHDMI Forumがオープンソースでの2.1の実装を認めないからで、色情報を削ぎ落として無理矢理2.0で4K120Hzを実現してるらしい。多分、120HzだとHDR非対応?https://videocardz.com/newz/valve-explains-why-steam-machine-doesnt-have-hdmi-2-1
まあ、案の定の価格帯だった
先週に800ドルかもとワクワクしてたのが容易く打ち砕かれた……。本体だけで日本円にして16万だとPS5Proの13万とEdgeコン(Proコン)の3万の一式と同じぐらいだからMOD導入可能としてもゲーム専用機としてはキツイわね。
元々の想定価格が750ドルだったがSteam Deckも値上げしていて、同じコスト増を載せて1000ドル超にしたとのこと。これが売れなかったら他社もゲーミング寄り製品を出しにくくなるが、売れたら売れたで調子に乗りそう…。
これはもうダメかもわからんね / ただ、デスクトップの最低スペックの基準にはなるだろうから、今の PC でもしばらくは戦えるかな
高すぎて買えないわ。
円安とメモリSSDの値上がりで割高に見えちゃうな。
Steam Frameどうなった?やっぱり1000ドル超えるだろうな。あと、Half-Life3の発表はないんかい!?
Steamコンが付いてくるのはちょっとお得なのか。円安とメモリ高騰で元の価格がとんでもないが
steam controllerからワンボタンでゲーム開始できるのは快適そう
予想通り値段はかなりお高め。コスパ目当てなら待たなくて正解だったね
PS5pro並みの価格だったら、それなりに売れるだろうけどこの値段はヤバイ
PCでもあるのでWindows入れたりもできるのよね。
こればっかりはもう時期が悪いとしか言いようが…。恐らく今後も価格は柔軟に調整していくんじゃないかな、と思うんだけども、こういうのって最初に付いた印象がかなり尾を引くのも事実だからなぁ。
512GBで約17万、2TBだと約22万かぁ…。当初はもうちょいお手頃価格を想定していたから、(いろいろ仕方ないのは理解できるんだけど)悩むね…。
MacユーザーでSteamゲーやるためにゲーミングPC立ち上げるの面倒民としては注目してたけど、PS5 Proがけっこうコスパ良く思えてしまうくらいの価格帯だな〜せめて円安でなければ…
2TBモデルの1,349米ドルは、もう少し頑張って大台を意識した1,299ドルにならんかったのかなと思うが、その50ドルが削れないというのは、もうこれ以上下げられんくらいの大サービス価格なんやろな。
任天堂やソニーみたいに、サードからの手数料収入などをハードの値下げの原資に使うみたいなことはしないんだね。
KOMODO価格では最安モデル199,980円〜になると予想//と思ったらすでに10時ごろから売ってるらしい。189,980〜だった。惜しい
19万からか。そう考えるとPS5日本語限定版の5.5万は安すぎるな
この価格だと普通のPCと競合するからしんどいな。
値段高い割に保証が無い可能性が高い。不具合起きたら買い直さないといこないかも。
CPU は Ryzen 7940U 程度、 GPU は Radeon RX 7600 の一割減程度。 PS5 買ったほうがいいね。
Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」なんと海外でいきなり販売開始。細かい仕様や価格が明らかに - AUTOMATON
にじゅうまんえん…
国内価格は普通に¥20万超えそう。
HDMI2.0なんだ
512GBは容量足りなさすぎるので、2TBとして21万以上か…。今ふつうのゲーミングPCも高いからな。
メモリの高騰がなかったら幾らになっていたんだろう。。
この価格だと何にでも使えるPCの方が得な気がする。
PS5で良くね?
うーん。要らん。こんなもんよりDeckはよ
20万円超え。ps5あたりとの機能比較が見たい
微妙な価格になっちゃったな
同価格帯のゲーミングPCの方が汎用性高いよね。
ゲーミングPC買うわ。
20万だとRTX5060ti(モバイル版)積んだノートPC買えるからそっちのが良いと思う…BTOデスクトップでもかなり良いのが狙えるだろうし
1000ドルスタートはまあ予想通りなのでは、と思いながらSSD512GBは売る側も不本意な感じがする
無印良品みたいな見た目だよな。
PS5無印と同程度かむしろ弱いまであるとか。今の相場だと同価格帯のPCも微妙だけど(20万だとBTOでも14700F/8G/500G/5060-8G程度が精一杯)それでもPCのが良いかな
ゲーム開発側から見た時のスペックの基準になるのが大事ってことを理解してない人が多い。Steam Deckが現代の下限スペックとして定着している。
思ってたより高いなぁ
ゲーム用途だとSSD 512GBは少なくないか
でもお高いんでしょう?
性能はPS5並みで価格は3倍なのか https://www.digitalfoundry.net/reviews/steam-machine-beautiful-hardware-console-performance-at-a-price
は、販売開始…?予想の倍高いな
ソニーじゃないから原価や収益、今後の部材を考えるとこんなとこかな。駄目なら値下げすりゃいい話だしね。値上げはあまりしたくないしどうせ最初は転売ヤーやギークが値段見ずに買うだろうし。転売対策でもある。
RTA50iみたいだよね。
やっぱり20万したかという感じ。
HDMI が2.0なのはHDMI Forumがオープンソースでの2.1の実装を認めないからで、色情報を削ぎ落として無理矢理2.0で4K120Hzを実現してるらしい。多分、120HzだとHDR非対応?https://videocardz.com/newz/valve-explains-why-steam-machine-doesnt-have-hdmi-2-1
まあ、案の定の価格帯だった
先週に800ドルかもとワクワクしてたのが容易く打ち砕かれた……。本体だけで日本円にして16万だとPS5Proの13万とEdgeコン(Proコン)の3万の一式と同じぐらいだからMOD導入可能としてもゲーム専用機としてはキツイわね。
元々の想定価格が750ドルだったがSteam Deckも値上げしていて、同じコスト増を載せて1000ドル超にしたとのこと。これが売れなかったら他社もゲーミング寄り製品を出しにくくなるが、売れたら売れたで調子に乗りそう…。
これはもうダメかもわからんね / ただ、デスクトップの最低スペックの基準にはなるだろうから、今の PC でもしばらくは戦えるかな
高すぎて買えないわ。
円安とメモリSSDの値上がりで割高に見えちゃうな。
Steam Frameどうなった?やっぱり1000ドル超えるだろうな。あと、Half-Life3の発表はないんかい!?
Steamコンが付いてくるのはちょっとお得なのか。円安とメモリ高騰で元の価格がとんでもないが
steam controllerからワンボタンでゲーム開始できるのは快適そう
予想通り値段はかなりお高め。コスパ目当てなら待たなくて正解だったね
PS5pro並みの価格だったら、それなりに売れるだろうけどこの値段はヤバイ
PCでもあるのでWindows入れたりもできるのよね。
こればっかりはもう時期が悪いとしか言いようが…。恐らく今後も価格は柔軟に調整していくんじゃないかな、と思うんだけども、こういうのって最初に付いた印象がかなり尾を引くのも事実だからなぁ。
512GBで約17万、2TBだと約22万かぁ…。当初はもうちょいお手頃価格を想定していたから、(いろいろ仕方ないのは理解できるんだけど)悩むね…。
MacユーザーでSteamゲーやるためにゲーミングPC立ち上げるの面倒民としては注目してたけど、PS5 Proがけっこうコスパ良く思えてしまうくらいの価格帯だな〜せめて円安でなければ…
2TBモデルの1,349米ドルは、もう少し頑張って大台を意識した1,299ドルにならんかったのかなと思うが、その50ドルが削れないというのは、もうこれ以上下げられんくらいの大サービス価格なんやろな。
任天堂やソニーみたいに、サードからの手数料収入などをハードの値下げの原資に使うみたいなことはしないんだね。
KOMODO価格では最安モデル199,980円〜になると予想//と思ったらすでに10時ごろから売ってるらしい。189,980〜だった。惜しい
19万からか。そう考えるとPS5日本語限定版の5.5万は安すぎるな
この価格だと普通のPCと競合するからしんどいな。
値段高い割に保証が無い可能性が高い。不具合起きたら買い直さないといこないかも。
CPU は Ryzen 7940U 程度、 GPU は Radeon RX 7600 の一割減程度。 PS5 買ったほうがいいね。