編集者に見る目がないのか、腕の良い漫画家は増田原作のオファーを蹴っているのか、腕の良い漫画家でも増田原作をおもしろい漫画にすることはできないのか。
腕がいいなら同人で一発当てたほうが儲かるし、なろう作品のコミカライズなんて自分の実績にならないし、そりゃやらんやろ
まぁ天下のSAOだって初期コミカライズはドスなので原作の力で売るしかない
なろう系コミカライズ見てきたが5年前よりかは良くなった。ちゃんと連載していた実績のある人がコミカライズやるようになって絵のクオリティは高い。ただ電子連載だからって月一連載なのに休載するのやめてほしい
絵面に華がなくてもネームと言われるシーンの切り出しで読ませるコミカライズは結構ある気はする。逆に絵は今風だけどってのも割とある。
作家じゃなくても書けるようなことしか書いてないな…
お前がハズレ側の作家だといつ気付くんだ?
ONE見習って自分で作画したら?
「おっ、そこそこ通用する使えるレベルじゃんこれなら」なんで上から目線なんだよ。というか自分でそういう人リクルートしたら良いんでない?
職業柄色々なケースを見続けているが、これは嘘くさいなあ。なろうで改変が許されがちなのは原作がアマレベルだからというのもある。作家の頭の中だけにあって文章化されていないものは漫画家にも描けないんですよ。
事実だとして「なのに何でコミカライズガチャとなるとああいうの急にいなくなるわけ?」は、そりゃ見合う報酬が出ないからでは?
何作品もコミカライズされてる口ぶりだけど、コミカライズの話が来た時、話が進んだときにコミカライズ担当は○○さんです、とか連絡来ないの?そん時に断ればいいのでは…連絡来ないような雑な扱いされてる…?
釣れますか?
なにこのAI臭い文章
釣りだね。炎上させたさが透けて見えすぎ。わざとらしい
「お前が漫画家になるんだよぉォン!」
原作が面白くないから…… https://togetter.com/li/2712141
コミカライズ担当がつまらない原作を好きになれるかと思いながら1話描いてみたけどやっぱりつまらなかったからやめたいと言ってた、というやつがバズってたからですかね
それならもう、AIでコミカライズすればいいのでは。
関係ないけど novel → novelize はいいとして comic ならば comicize が自然ではなかろうか。comicalize は comical にするという話になるし
コミカライズはネームと情報の選択が上手くないと…絵が上手いだけじゃだめなような…西尾みたいにコマ割って文字描いたらいいと思う
対立煽り見え見え。本当になろう作家だとしたら、こんなメンタリティの原作者にまともな漫画家がアサインされるわけないだろうという気持ちにしかならない。
id:hazlitt コミカライズは和製英語だからだよ。ノベライズに引っ張られて、トンチキな語になってしまった。本来コミカライズは滑稽にするという意味しか無い。
アニメ化と同じく、漫画化やコミック化じゃダメなのか…アニメーショナイズは長すぎるか。と思ったら逆説的にComical自体が形容詞として漫画の〜という意味ならあながちコミカライズはおかしくない模様。名詞+はNGと
昔のガッカリコミカライズに比べてなんとクオリティの高くなったことか……。まあハズレはある
こんな文章書くような作家の作品がコミカライズされた事があるの?見栄張るなよ。
“漫画家なんて大半は作家みたいにIP作るだけの能力も、売れる原作の財布目当ての下請けでしかない”流石に現状認識がおかしすぎるし、これは低レベルな釣り。
お気持ち、お察しいたしますの。コミカライズの質が低下するのは、美しい星空に薄雲がかかるようで、残念なことですわね。
AI漫画家はよ
”漫画家連中が不足しているとも思えないんですけど…” 絵が上手くても漫画が上手いとは限らんから。割と別の技術ツリーだと思う。
ガンダ△エースがヤバいと聞くし、五輪汚職の角川が支配的なポジションにいる界隈に期待するのは道理に合わないでしょ。夜逃げするわ。
炎上狙い露骨すぎ
釣りなんだろうけど。仕事仲間に敬意払えないやつはカスだね。人のことをハズレ呼ばわりしてる自分の方はどうなんだい?
作家やってるがコミカライズガチャでハズレばっか増えてる
編集者に見る目がないのか、腕の良い漫画家は増田原作のオファーを蹴っているのか、腕の良い漫画家でも増田原作をおもしろい漫画にすることはできないのか。
腕がいいなら同人で一発当てたほうが儲かるし、なろう作品のコミカライズなんて自分の実績にならないし、そりゃやらんやろ
まぁ天下のSAOだって初期コミカライズはドスなので原作の力で売るしかない
なろう系コミカライズ見てきたが5年前よりかは良くなった。ちゃんと連載していた実績のある人がコミカライズやるようになって絵のクオリティは高い。ただ電子連載だからって月一連載なのに休載するのやめてほしい
絵面に華がなくてもネームと言われるシーンの切り出しで読ませるコミカライズは結構ある気はする。逆に絵は今風だけどってのも割とある。
作家じゃなくても書けるようなことしか書いてないな…
お前がハズレ側の作家だといつ気付くんだ?
ONE見習って自分で作画したら?
「おっ、そこそこ通用する使えるレベルじゃんこれなら」なんで上から目線なんだよ。というか自分でそういう人リクルートしたら良いんでない?
職業柄色々なケースを見続けているが、これは嘘くさいなあ。なろうで改変が許されがちなのは原作がアマレベルだからというのもある。作家の頭の中だけにあって文章化されていないものは漫画家にも描けないんですよ。
事実だとして「なのに何でコミカライズガチャとなるとああいうの急にいなくなるわけ?」は、そりゃ見合う報酬が出ないからでは?
何作品もコミカライズされてる口ぶりだけど、コミカライズの話が来た時、話が進んだときにコミカライズ担当は○○さんです、とか連絡来ないの?そん時に断ればいいのでは…連絡来ないような雑な扱いされてる…?
釣れますか?
なにこのAI臭い文章
釣りだね。炎上させたさが透けて見えすぎ。わざとらしい
「お前が漫画家になるんだよぉォン!」
原作が面白くないから…… https://togetter.com/li/2712141
コミカライズ担当がつまらない原作を好きになれるかと思いながら1話描いてみたけどやっぱりつまらなかったからやめたいと言ってた、というやつがバズってたからですかね
それならもう、AIでコミカライズすればいいのでは。
関係ないけど novel → novelize はいいとして comic ならば comicize が自然ではなかろうか。comicalize は comical にするという話になるし
コミカライズはネームと情報の選択が上手くないと…絵が上手いだけじゃだめなような…西尾みたいにコマ割って文字描いたらいいと思う
対立煽り見え見え。本当になろう作家だとしたら、こんなメンタリティの原作者にまともな漫画家がアサインされるわけないだろうという気持ちにしかならない。
id:hazlitt コミカライズは和製英語だからだよ。ノベライズに引っ張られて、トンチキな語になってしまった。本来コミカライズは滑稽にするという意味しか無い。
アニメ化と同じく、漫画化やコミック化じゃダメなのか…アニメーショナイズは長すぎるか。と思ったら逆説的にComical自体が形容詞として漫画の〜という意味ならあながちコミカライズはおかしくない模様。名詞+はNGと
昔のガッカリコミカライズに比べてなんとクオリティの高くなったことか……。まあハズレはある
こんな文章書くような作家の作品がコミカライズされた事があるの?見栄張るなよ。
“漫画家なんて大半は作家みたいにIP作るだけの能力も、売れる原作の財布目当ての下請けでしかない”流石に現状認識がおかしすぎるし、これは低レベルな釣り。
お気持ち、お察しいたしますの。コミカライズの質が低下するのは、美しい星空に薄雲がかかるようで、残念なことですわね。
AI漫画家はよ
”漫画家連中が不足しているとも思えないんですけど…” 絵が上手くても漫画が上手いとは限らんから。割と別の技術ツリーだと思う。
ガンダ△エースがヤバいと聞くし、五輪汚職の角川が支配的なポジションにいる界隈に期待するのは道理に合わないでしょ。夜逃げするわ。
炎上狙い露骨すぎ
釣りなんだろうけど。仕事仲間に敬意払えないやつはカスだね。人のことをハズレ呼ばわりしてる自分の方はどうなんだい?