アニメとゲーム

バンダイナムコの株主総会で、バンナムという大企業に小学生が質問するという構図が凄すぎた…しかも火の玉ストレートな内容だった『もう今日のMVPでいい』

1: rainbowviolin 2026/06/22 17:11

「お父さんにねだっていただければと」なのか、「お父さんに頑張ってもらってね」なのか、伝聞経路によって幅があり

2: inazuma2073 2026/06/22 17:49

30MLの再販なさすぎじゃない?って意見を言ってくれた株主はいないのか。じゃあ俺が株主になるしかないじゃあないかッ!

3: cartman0 2026/06/22 18:27

値段が高いという論点に対しての反論になってないやんけ。親に頼むにしても高いって話やろ

4: ustar 2026/06/22 18:36

うわっ!バンナムの株安すぎ!おもちゃ買えなくても株買える!

5: nguyen-oi 2026/06/22 18:39

株主総会に出られるような富裕層の子が玩具高くて買えないって言うのなんかジワるな

6: gm91 2026/06/22 18:42

質疑内容は正確に引用してほしい

7: itarumurayama 2026/06/22 18:43

というか、未成年の株主質問って有効なの?

8: inforeg 2026/06/22 18:44

将来大富豪になって、バンナム自体をおもちゃにしてくれよな!

9: straychef 2026/06/22 18:47

では株を売ってその金で買ってください ところでグループ横断歩道とは

10: mutinomuti 2026/06/22 18:48

お母さんじゃダメなんですかってツッコミが入る時代になっていると思う(´・_・`)

11: worris 2026/06/22 18:48

プリキュアか。去年のサンリオの株主総会で質問した小学生株主と同一人物の可能性もある。

12: yomichi47 2026/06/22 18:54

お父さんはいません…ってなって会場ドン引きにならなくて良かったね。せめて保護者の方とか言おうね

13: kenzy_n 2026/06/22 19:00

おもちゃを買ってもらえたのだろうか。

14: ctw 2026/06/22 19:17

せめて「お父さんお母さん」やろが

15: mirakux 2026/06/22 19:19

値上げでうちの子も泣いてるよ、ガンプラもSwitchも米も買ってあげられない

16: gogatsu26 2026/06/22 19:23

“一単元以上保有してれば年齢関係なく総会には出席できる”

17: b9rantan8 2026/06/22 19:31

と、同席した父か母に、言わされたんだろうな、としかw

18: neco22b 2026/06/22 19:39

親が株買って子供に譲渡したのかな?と思ったが、調べたら子供でも口座もてるらしいな。

19: koroha-a 2026/06/22 19:40

株主なら会社の利益や継続性に繋がる方向で考えて欲しいな。値下げするにしても裾野を広げるとかの提案がセットじゃないと単に会社が損を出して終わりだよ

20: topiyama 2026/06/22 19:42

せやな。/新しく出来た自社持ち会場 Shibuya LOVEZ だったのね。

21: dgen 2026/06/22 19:48

来年から「こどもNISA」が始まるよ。0歳~投資できる。

22: tail_furry 2026/06/22 19:54

単純に高すぎて家庭で買ってもらうことができないと読めるけど

23: Kenju 2026/06/22 19:55

前から思っていたけど、株主総会にあまりに集まりすぎて会場に入れないことはないんだろうか

24: aibot 2026/06/22 20:13

株主総会に参加するには100株持ってないとダメで37万円分の株が必要

25: himakao 2026/06/22 20:16

ジュニアNISAで約40万渡せる親なので、意図的にオモチャ代減らされてる所まで理解できると違った視点が見えてくるよ。

26: ayumun 2026/06/22 20:36

そういや運営するホールが出来たから、ここでやれば良いんだな。飛天の間が無くなっても安心だ。そういや、こけら落としは27日だけど、その前に自社の総会で使ってもこけら落としなのかな?

27: hapicome 2026/06/22 20:36

基本的に旬がワンシーズンしかない玩具を追い続けられるほど、家もアタシのココロも広くなかったんで、ジジババには初代プリキュアの衣装をプリントされた下着セット2種を買って貰った。大事に大事に着てたなぁ。

28: pendamadura 2026/06/22 20:45

パパ活しろってことか?

29: bml 2026/06/22 20:56

株tuberの仕込みかなんかだろう。

30: ustam 2026/06/22 21:10

株主としてはむしろ値上げして収益を増やすのが全体総意だと思うけどな。

31: Rikerike 2026/06/22 21:27

借金して任天堂の株買って意見言ってくるような感じじゃないならまぁいいかな

32: jssei 2026/06/22 21:28

学校行け

33: seikenn 2026/06/22 21:34

株主じゃなくて消費者からの声やんけw

34: akiat 2026/06/22 22:24

不当に高いわけでもないのに、値下げだけを求めるのは短絡的

35: gaikichi 2026/06/22 22:29

「高すぎて玩具が買えない」これシャレにならなくて、今やガンプラとか数千円の高級品が普通、現実問題として、子供人口が減少しておっさん向け商売でないとやっていけないのだろうけど

36: takeishi 2026/06/22 22:32

重要な指摘だと思う

37: u4k 2026/06/22 22:38

「お父さん」が出てくるあたり、役員のアップデート出来てない感じがヤバい。細かいことだけど、エンタメ企業として未来に対する解像度が低いのはマズいのでは

38: maaaaago 2026/06/22 22:49

バンナムの認識ではおもちゃ買うのは「お父さん」なのかな?(父親が側にいたからそう言ったのかもしれないけど)共働き世帯としてはちょっとイラッとしてしまいました。

39: niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa 2026/06/22 23:03

おもちゃを買う金はないけど株を買う金はある

40: uunfo 2026/06/22 23:04

回答がひどい/想定顧客は子供達ではなくその親や祖父母ということでよろしいか?おもちゃ屋としてそれでいいんだな?/旧ジュニアNISAで普通に小学生の株主はごろごろいるだろ

41: comitlog 2026/06/22 23:52

お金がある人に買ってもらえって、企業の解答としてはどうなんだ?こんだけ努力してるとか、今後こんなふうに検討するとか、なんかないの?バカにしてんの?

42: nin_nikun 2026/06/22 23:54

小学生が平日に株主総会来る時代になったか

43: tester26 2026/06/23 00:01

役員は想定問答集とかちゃんと読んでリハーサルとかしてなかったんか。おもちゃの価格設定が高いように思う。低価格帯商品を充実させるなどの施策は考えているか、とか普通にありそうな質問だと思うけど。

44: Akech_ergo 2026/06/23 00:57

まぁふつうに考えて小学生が自分で株買って総会に来て質問しているわけではなく、親なり周囲の大人がお膳立てしてやらせてるんだろうけど、気色悪いなと思う。

45: kabuquery 2026/06/23 01:02

平日だぞ

46: tsubo1 2026/06/23 01:31

え?「高すぎて買えない」という株主の意見に対して「そうですね,お父さんにねだってください」という担当役員の回答は誠意に欠けると思うが。