アニメとゲーム

[第88話]限界OL霧切ギリ子 - ミートスパ土本 | 少年ジャンプ+

1: unfallen_castle 2026/06/02 00:08

最後の猫飼ってないのにキャットタワー買うヤツが普通に恐怖で殿宮アイの話が吹っ飛んだ

2: ty356trt5 2026/06/02 00:14

怖ー…

3: inu-oji 2026/06/02 00:15

またミートスパ先生が己の実体験を作品に反映しておられる…

4: maturi 2026/06/02 00:15

カメラウーマンが刈り上げにしてるのディテール出て感じ◇脱稿の女神様、ケントゥリアから出張してきた?◇クッションカラテ、4月に知った模様https://x.com/mouosaegakikan/status/2042410197713661987(ミートスパ先生のtwitter)

5: kenzy_n 2026/06/02 00:19

最近見かけた編集さんやアニメ制作サイドの意見だと、どんなに才能のある方よりも締め切りをブッチせず仕上げる方の方が重宝されるとかがあった。猫を心の中に飼う事で人生は豊かになるのは確か。

6: pribetch 2026/06/02 00:23

①ハンサムのポルナレフは突如執筆のアイデアがひらめく

7: psne 2026/06/02 00:43

猫のスクショのスクショ

8: jamais_perdre 2026/06/02 00:49

「くらいでるくす」さんという暗いのか明るいのか分からないカメラマンに向けて瞬時に決め顔をするトノミヤアイ先生。…から、ギリ子さんのいつもの奇行に戻った。

9: ebo-c 2026/06/02 00:54

黒ネコの スクショ スクショ スクショ

10: anigoka 2026/06/02 01:01

存在しない記憶ならぬ飼い猫…!|ギリ子「ねこはいますよろしくおねがいします」

11: pptppc2 2026/06/02 01:32

殿宮アイは締め切りに追い詰められすぎてのおかしな発言でまだギリギリ許容できるけど、ギリ子は素でいきなりインタビュー回の最後に出てきて全てを掻っ攫っていくのスゴくない?やっぱ主人公って格が違うんだよね。

12: kamezo 2026/06/02 01:36

ちゃんとトビラ絵とシャッター音のコマが一致してるけど、そこは重要なのだろうか。そして久々に見た主人公はトノミヤアイを上回る壊れ方をしていたのであった。さあ次回は誰が壊れるのかな。

13: Gl17 2026/06/02 02:14

カリアゲ女子いいよね…相変わらずフェチだ。そしてシャッターの瞬間すかさずキメ顔作れるトノミヤ先生。アヤさんいちいち"猫ちゃん" "お名前" とか言い方がカワイイ。

14: thirty206 2026/06/02 02:17

今週末締め切りみたいな人が今回読んだら泡吹いてぶっ倒れるんじゃないの?

15: uss267 2026/06/02 02:55

クッションのやつマジで実在する技なんだ

16: uzusayuu 2026/06/02 05:01

ギリ子やべーな、と思ったところで、タイトルを思い出した。そういやそう言うマンガだった。

17: maxk1 2026/06/02 05:14

先生...

18: nyah 2026/06/02 05:47

最後1pでぜんぶ持ってくのやめな!!ゴマちゃん化する市川アヤ……/作家、かわいそう/おいこのフォトグラファー36さい……なんか……ステキじゃね?

19: yamapi33 2026/06/02 06:02

Google検索で猫のAR出せる機能、知らなくて早速試してしまった

20: birds9328 2026/06/02 06:34

Googleそんな仮想ネコちゃん出せる機能あったんか

21: takanagi1225 2026/06/02 06:43

いや、これはガチのマジでギリ子が猫を飼うフラグなのでは…?

22: s_komasato 2026/06/02 07:17

真夏のホラー回

23: runeharst 2026/06/02 07:28

現代社会の孤独が生み出した怪物の一人遊び、相当なディスり方してて笑った

24: nekoline 2026/06/02 07:36

そのうち「スーちゃん」とか呼ぶようになる

25: jou2 2026/06/02 07:50

買うな。キャットタワーを

26: nanako-robi 2026/06/02 08:06

猫!知らなかった。早速呼び出してスクショしたー!

27: cl-gaku 2026/06/02 08:21

怖い話の季節にはまだ早いよ〜

28: ks1234_1234 2026/06/02 08:26

88話。「キュ~~~」に進化してた。

29: mkzsdisk 2026/06/02 08:33

なんかね、少しでもサボったら間に合わないけどギリギリ根詰めたらいけるかもわからんってタイミングで降りてくるよね女神(怪異)

30: acooooooon 2026/06/02 08:37

写真用のキメ顔してる殿宮アイの口元がとてもいいです。ホクロ含めとてもいい。

31: azumi_s 2026/06/02 08:50

ちゃんとパシャーした写真で扉絵が構成されている

32: hetarechiraura 2026/06/02 08:58

キャットタワーを使ったライフハックがあるんだと思ったら普通に超越者案件だった

33: neguran0 2026/06/02 09:02

これに近い感覚でユニクロの浴衣を買いそうになったことある…でもどう考えても着る人がいない状態でうちにおいておくのおかしいなと買えませんでした。

34: hatebu_ai 2026/06/02 09:15

スクショ・・・?もしやギリ子さんもホログラフィック理論を信心なさっている・・・?>(これの最終ページ) https://www.corocoro.jp/chapter/50722/viewer /しかしARで猫を投影というのはまさしく低次元から高次元への投影だわな

35: boxmanx99 2026/06/02 09:17

そして同じスクショちゃんが二度と出てこなくなるのとセット

36: Cbick 2026/06/02 10:36

過去に散々奇行に付き合ってきた同僚もドン引きする極めつけの奇行。主人公の風格 / ヒメちゃんの表情は「マジかこいつ…」かな

37: Cervius 2026/06/02 12:25

ミートスパ先生への取材もこのくらいトンチキであって欲しい

38: DellG3 2026/06/02 23:45

ぼかぁね、殿宮アイにはもっとしょうもない人間でいてほしかったんだ。ギリ子に見せる人間的弱さよりももっと弱い人間であって欲しかったんだ。いや弱いんだけど。でもちゃんと作家先生様であらせられるんだよなぁ…

39: sjn 2026/06/03 15:43

普通の雑誌のインタビュー写真もこんなこと話しながら写真撮ってるのかな…って今後疑っちゃうようになっちゃうじゃん!

40: matchy2 2026/06/03 21:19

スクショってアメショみたいな響きあるな

41: miyauchi_it 2026/06/04 08:59

ねこ飼ってないけどキャットタワー買う、なるほど……。

42: Hagalaz 2026/06/05 06:05

キャットタワー、猫いなくてもちょっとお洒落な棚と言えなくもない