こりゃきついですね。やはり携帯機はSwitch 2でしょうか
1TBで約17万はさすがに高すぎる。円安と部品高騰のダブルパンチで携帯ゲーム機の手軽さが消えたな
資材高騰は仕方ないが円安は政治が悪い。
あほか
そこそこのPCが買えてしまう
最初はUMPCの価格破壊的な存在だったのにね
何年も経ってスペックが相対的に下がってきてるものがどんどん値上がりしていく、という状況が萎えるところ
さすがに異常やわ…。
円安は政治が悪いんじゃ無くて、国民が選んだ道の成れの果て。
円安とか資材高騰も有るけど、30年前に始まったデフレ感覚が染みついてるから、段々安くなると思い込んでるけど、インフレする社会では貨幣価値が落ちるから発売日が一番安いという在り方だと理解しないとなぁ
ゲーム機買うぐらいだったらClaudeに課金した方が捗るぜ?
ここまで値上げするとSteam純正ってことくらいしか優位性なくなってしまうな。
ちょっと前に検討して微妙スペックだからやめたのに
販売台数のスケールを狙うPSやSwitchならともかく、大量生産もされないニッチ商品に価格維持を期待する方が間違っているからなぁ。
Switch2じゃなくてこっち買う理由って何?
インフレだなぁ
携帯ゲーム機が軒並みこうならスマホもどっかのタイミングでガっと上がるのでは…
3月の値上げでも高いなと思いながら泣く泣く買ったが、それよりも上がるとは思わなかったわ
誰が買うねん
買っておいてよかった…
転売ヤー大勝利
ちょっと欲しいけど高すぎて興味失せるやつ
日の丸半導体復活はよしてくれ。昭和末期には「NEC製x86 CPU」や「沖電気のDRAM」がシェアを伸ばして欧米が作るもん無くなって潰されてるんだぞ。もう自粛を解いてもいい頃だろ。
インフレってだいたい目標値は2%とかくらいなのでまともなインフレなら、資材価格の下落のほうが強いので、発売日より安くなるのが妥当なところじゃない
Switch2のコスパよ。
Steam Deckでこの値段だとSteam MachineとかSteam Frameどうなっちゃうの
あれ?いくらで買ったっけ?2倍くらいになってない?
貧乏人ゲーマーはSwitch2買っとけという話(値上げ前
さすがにこの値上げは酷くて、Valveはなんか勘違いしてると思う。値上げ後も完売してるので、勘違いはもはや治らない。
時代はSwitch2ですわ。ゲーミングPCは高騰しすぎて当面オワコン
海外でも価格改定してるとはいえ、USD定価の為替レート換算より2万近く高いのはちょっと別問題な気がする。Steam Controllerもそう。高すぎる。俺はKOMODO嫌いなので、KOMODOが便乗値上げで利益抜いてるんじゃねえのかなと邪推
これならRog Ally Xの方がお得かなと思ったが、今日発表された新機種は三十万円超えを($2000+)噂されている。ゲーム機の値段じゃない。
ps5もSwitch2ももう原価10万超えてるからな 赤字でのバラマキにどこまで耐えられるかってレベルになってる 次世代機も10万以上〜だろうな
switch2のときのはてブの理屈は「欲しい人にはおおよそ行き渡ってるだろうから別にいいでしょ」だったのをけっこう根に持っている。
ROG XBOX Ally Xは見送って、次が出たらROG Ally X (2024)を買い換えようかと思ってたけど、Steam Deckがこの値段とは、しばらくは現状維持か?
次世代機ならともかくスペック変わってないからな。Steam Machine も良くわからないし厳しい事情もあるんだろうけど
相対的にコンシューマーゲーム機が安く感じるようになったりして
「Steam Deck」日本でも大幅値上げへ。1TBモデルは“5万円以上”引き上げで16万7980円に - AUTOMATON
こりゃきついですね。やはり携帯機はSwitch 2でしょうか
1TBで約17万はさすがに高すぎる。円安と部品高騰のダブルパンチで携帯ゲーム機の手軽さが消えたな
資材高騰は仕方ないが円安は政治が悪い。
あほか
そこそこのPCが買えてしまう
最初はUMPCの価格破壊的な存在だったのにね
何年も経ってスペックが相対的に下がってきてるものがどんどん値上がりしていく、という状況が萎えるところ
さすがに異常やわ…。
円安は政治が悪いんじゃ無くて、国民が選んだ道の成れの果て。
円安とか資材高騰も有るけど、30年前に始まったデフレ感覚が染みついてるから、段々安くなると思い込んでるけど、インフレする社会では貨幣価値が落ちるから発売日が一番安いという在り方だと理解しないとなぁ
ゲーム機買うぐらいだったらClaudeに課金した方が捗るぜ?
ここまで値上げするとSteam純正ってことくらいしか優位性なくなってしまうな。
ちょっと前に検討して微妙スペックだからやめたのに
販売台数のスケールを狙うPSやSwitchならともかく、大量生産もされないニッチ商品に価格維持を期待する方が間違っているからなぁ。
Switch2じゃなくてこっち買う理由って何?
インフレだなぁ
携帯ゲーム機が軒並みこうならスマホもどっかのタイミングでガっと上がるのでは…
3月の値上げでも高いなと思いながら泣く泣く買ったが、それよりも上がるとは思わなかったわ
誰が買うねん
買っておいてよかった…
転売ヤー大勝利
ちょっと欲しいけど高すぎて興味失せるやつ
日の丸半導体復活はよしてくれ。昭和末期には「NEC製x86 CPU」や「沖電気のDRAM」がシェアを伸ばして欧米が作るもん無くなって潰されてるんだぞ。もう自粛を解いてもいい頃だろ。
インフレってだいたい目標値は2%とかくらいなのでまともなインフレなら、資材価格の下落のほうが強いので、発売日より安くなるのが妥当なところじゃない
Switch2のコスパよ。
Steam Deckでこの値段だとSteam MachineとかSteam Frameどうなっちゃうの
あれ?いくらで買ったっけ?2倍くらいになってない?
貧乏人ゲーマーはSwitch2買っとけという話(値上げ前
さすがにこの値上げは酷くて、Valveはなんか勘違いしてると思う。値上げ後も完売してるので、勘違いはもはや治らない。
時代はSwitch2ですわ。ゲーミングPCは高騰しすぎて当面オワコン
海外でも価格改定してるとはいえ、USD定価の為替レート換算より2万近く高いのはちょっと別問題な気がする。Steam Controllerもそう。高すぎる。俺はKOMODO嫌いなので、KOMODOが便乗値上げで利益抜いてるんじゃねえのかなと邪推
これならRog Ally Xの方がお得かなと思ったが、今日発表された新機種は三十万円超えを($2000+)噂されている。ゲーム機の値段じゃない。
ps5もSwitch2ももう原価10万超えてるからな 赤字でのバラマキにどこまで耐えられるかってレベルになってる 次世代機も10万以上〜だろうな
switch2のときのはてブの理屈は「欲しい人にはおおよそ行き渡ってるだろうから別にいいでしょ」だったのをけっこう根に持っている。
ROG XBOX Ally Xは見送って、次が出たらROG Ally X (2024)を買い換えようかと思ってたけど、Steam Deckがこの値段とは、しばらくは現状維持か?
次世代機ならともかくスペック変わってないからな。Steam Machine も良くわからないし厳しい事情もあるんだろうけど
相対的にコンシューマーゲーム機が安く感じるようになったりして