最愛読者というものの気持ちが伝わるエピソード。
それは果たして祈りなのか、呪いなのか。。。ここから物語どう展開するのか楽しみです。
「ちょっとよくわからないけどすごく祈りがこもってるのはわかる」とてもいい話なんだけど、話がきちんと畳まれ過ぎていて一瞬最終回なのかと焦った
"発行 ユニバースデブリ" "mail:chiriakutattaxxxx@xxx" 連載版でも読切版同様"チリタ"の名前の由来は塵芥か。"RO傍"(路傍)もなかなかに自己評価低そうな名前だけど。
なんか最近少年誌の二次創作腐女子には風当たりが強そうと感じるご時世だけど、好きなものは好きだからしょうがない!!って古のアニメあったよね。ほんとそれ。調べたら原作はゲームだった。CVの布陣が鉄板で凄い。
今日は目の前の神様もこっちも頭おかしい奴の異常性の説明会でとても面白い(本当にそういう括りでいいのか?
第三の眼[ルビ:腐女子眼(ルビのルビ:ふじょしがん)]……ルビのルビ?/チリタさんの熱量とか詳細が詳細に詳細なもので「これ、作者さんの体験?」とか思ってしまった。
最後のチリタかわいい。きっと悟りの境地
( サブタイトル変?と思って前話、前々話見てもサブタイトル無く、編集の煽り文がある。9話も煽りっぽい視点な気が。 単行本でも残るのだろうか。しかし何故ここカラー / 今までパロあったっけ。TV版ぽいので作者の年齢
何か本編よりバズダチを読んでみたくなってきた。
あの場で座っている人たちの創作の根源なんだ。沸き上がる妄想の熱は表現しないとホント苦しめられるものね(ん?私だけ?)
パロ氏 ありがとう
創世神話に笑った。
学びがある
腐女子が出てくる作品は多いけど、どのようにして腐女子になりしかを描く作品はわりとめずらしいな?
「1巻出るんだめでたい。買うよ、いついつ?え?今週!?」ってなった。
あれ、これ原作チリタで作画RO傍の流れ来るのか・・・? そして実は商業誌でもこういうパティーンあったりするのか・・・?
宇宙猫RO傍先生かわいい
俺は何を読まされているんだ……
いい最終回だった
創作の始まりってこんな感じなんだ。
これはBL二次創作の話だけど、他者の作品に打たれて「何か」が見えたり聴こえたりしてしまう、というのは創作あるあるであり、豊富な証言が存在する普遍的な事象である。いい話
チリタの宇宙の話。面白かった。改変系の二次創作は近づいたら火傷しそうだな。スピンオフ的な二次創作に比べて可燃性が高そう。「はじめに言葉ありき」という状況は共感できる。言葉にしたら世界が生まれる。
問題はバズダチを終わらせた後だよな。何もなくなってしまい虚無になるのか、新連載が次の標的となるのか。今回のチリタの衝撃の受け方を見てるとバズダチが終わったから次、とはそう簡単にいかなそうだけど。
同人女の方の話は面白いなあ
いい話だなぁ
単行本1巻はバズダチよ、永遠なれのついでに発売なんだ
こーゆーもんだよねー
[第9話]打ち切られ漫画家と同人女 - 澄ヒビト | 少年ジャンプ+
最愛読者というものの気持ちが伝わるエピソード。
それは果たして祈りなのか、呪いなのか。。。ここから物語どう展開するのか楽しみです。
「ちょっとよくわからないけどすごく祈りがこもってるのはわかる」とてもいい話なんだけど、話がきちんと畳まれ過ぎていて一瞬最終回なのかと焦った
"発行 ユニバースデブリ" "mail:chiriakutattaxxxx@xxx" 連載版でも読切版同様"チリタ"の名前の由来は塵芥か。"RO傍"(路傍)もなかなかに自己評価低そうな名前だけど。
なんか最近少年誌の二次創作腐女子には風当たりが強そうと感じるご時世だけど、好きなものは好きだからしょうがない!!って古のアニメあったよね。ほんとそれ。調べたら原作はゲームだった。CVの布陣が鉄板で凄い。
今日は目の前の神様もこっちも頭おかしい奴の異常性の説明会でとても面白い(本当にそういう括りでいいのか?
第三の眼[ルビ:腐女子眼(ルビのルビ:ふじょしがん)]……ルビのルビ?/チリタさんの熱量とか詳細が詳細に詳細なもので「これ、作者さんの体験?」とか思ってしまった。
最後のチリタかわいい。きっと悟りの境地
( サブタイトル変?と思って前話、前々話見てもサブタイトル無く、編集の煽り文がある。9話も煽りっぽい視点な気が。 単行本でも残るのだろうか。しかし何故ここカラー / 今までパロあったっけ。TV版ぽいので作者の年齢
何か本編よりバズダチを読んでみたくなってきた。
あの場で座っている人たちの創作の根源なんだ。沸き上がる妄想の熱は表現しないとホント苦しめられるものね(ん?私だけ?)
パロ氏 ありがとう
創世神話に笑った。
学びがある
腐女子が出てくる作品は多いけど、どのようにして腐女子になりしかを描く作品はわりとめずらしいな?
「1巻出るんだめでたい。買うよ、いついつ?え?今週!?」ってなった。
あれ、これ原作チリタで作画RO傍の流れ来るのか・・・? そして実は商業誌でもこういうパティーンあったりするのか・・・?
宇宙猫RO傍先生かわいい
俺は何を読まされているんだ……
いい最終回だった
創作の始まりってこんな感じなんだ。
これはBL二次創作の話だけど、他者の作品に打たれて「何か」が見えたり聴こえたりしてしまう、というのは創作あるあるであり、豊富な証言が存在する普遍的な事象である。いい話
チリタの宇宙の話。面白かった。改変系の二次創作は近づいたら火傷しそうだな。スピンオフ的な二次創作に比べて可燃性が高そう。「はじめに言葉ありき」という状況は共感できる。言葉にしたら世界が生まれる。
問題はバズダチを終わらせた後だよな。何もなくなってしまい虚無になるのか、新連載が次の標的となるのか。今回のチリタの衝撃の受け方を見てるとバズダチが終わったから次、とはそう簡単にいかなそうだけど。
同人女の方の話は面白いなあ
いい話だなぁ
単行本1巻はバズダチよ、永遠なれのついでに発売なんだ
こーゆーもんだよねー