アニメとゲーム

[第9話]打ち切られ漫画家と同人女 - 澄ヒビト | 少年ジャンプ+

1: kenzy_n 2026/06/01 00:11

最愛読者というものの気持ちが伝わるエピソード。

2: dokkoisyo_07 2026/06/01 00:14

それは果たして祈りなのか、呪いなのか。。。ここから物語どう展開するのか楽しみです。

3: unfallen_castle 2026/06/01 00:17

「ちょっとよくわからないけどすごく祈りがこもってるのはわかる」とてもいい話なんだけど、話がきちんと畳まれ過ぎていて一瞬最終回なのかと焦った

4: u_mid 2026/06/01 01:04

"発行 ユニバースデブリ" "mail:chiriakutattaxxxx@xxx" 連載版でも読切版同様"チリタ"の名前の由来は塵芥か。"RO傍"(路傍)もなかなかに自己評価低そうな名前だけど。

5: nihano 2026/06/01 01:35

なんか最近少年誌の二次創作腐女子には風当たりが強そうと感じるご時世だけど、好きなものは好きだからしょうがない!!って古のアニメあったよね。ほんとそれ。調べたら原作はゲームだった。CVの布陣が鉄板で凄い。

6: cider_kondo 2026/06/01 02:10

今日は目の前の神様もこっちも頭おかしい奴の異常性の説明会でとても面白い(本当にそういう括りでいいのか?

7: kamezo 2026/06/01 02:23

第三の眼[ルビ:腐女子眼(ルビのルビ:ふじょしがん)]……ルビのルビ?/チリタさんの熱量とか詳細が詳細に詳細なもので「これ、作者さんの体験?」とか思ってしまった。

8: u_u_u 2026/06/01 02:28

最後のチリタかわいい。きっと悟りの境地

9: moodyzfcd 2026/06/01 03:05

( サブタイトル変?と思って前話、前々話見てもサブタイトル無く、編集の煽り文がある。9話も煽りっぽい視点な気が。 単行本でも残るのだろうか。しかし何故ここカラー / 今までパロあったっけ。TV版ぽいので作者の年齢

10: sagoshix 2026/06/01 04:50

何か本編よりバズダチを読んでみたくなってきた。

11: knocktan 2026/06/01 06:31

あの場で座っている人たちの創作の根源なんだ。沸き上がる妄想の熱は表現しないとホント苦しめられるものね(ん?私だけ?)

12: hurafula 2026/06/01 07:02

パロ氏 ありがとう

13: yas-mal 2026/06/01 07:09

創世神話に笑った。

14: minoton 2026/06/01 07:25

学びがある

15: kokumaijp 2026/06/01 07:27

腐女子が出てくる作品は多いけど、どのようにして腐女子になりしかを描く作品はわりとめずらしいな?

16: takashiski 2026/06/01 07:56

「1巻出るんだめでたい。買うよ、いついつ?え?今週!?」ってなった。

17: hatebu_ai 2026/06/01 08:34

あれ、これ原作チリタで作画RO傍の流れ来るのか・・・? そして実は商業誌でもこういうパティーンあったりするのか・・・?

18: honeybe 2026/06/01 09:19

宇宙猫RO傍先生かわいい

19: mutsugi 2026/06/01 09:33

俺は何を読まされているんだ……

20: NEXTAltair 2026/06/01 09:55

いい最終回だった

21: ra-quill 2026/06/01 09:58

創作の始まりってこんな感じなんだ。

22: kori3110 2026/06/01 10:23

これはBL二次創作の話だけど、他者の作品に打たれて「何か」が見えたり聴こえたりしてしまう、というのは創作あるあるであり、豊富な証言が存在する普遍的な事象である。いい話

23: tybalt 2026/06/01 10:31

チリタの宇宙の話。面白かった。改変系の二次創作は近づいたら火傷しそうだな。スピンオフ的な二次創作に比べて可燃性が高そう。「はじめに言葉ありき」という状況は共感できる。言葉にしたら世界が生まれる。

24: dgen 2026/06/01 16:44

問題はバズダチを終わらせた後だよな。何もなくなってしまい虚無になるのか、新連載が次の標的となるのか。今回のチリタの衝撃の受け方を見てるとバズダチが終わったから次、とはそう簡単にいかなそうだけど。

25: yhachisu 2026/06/01 17:39

同人女の方の話は面白いなあ

26: azumi_s 2026/06/01 19:56

いい話だなぁ

27: Janssen 2026/06/01 19:57

単行本1巻はバズダチよ、永遠なれのついでに発売なんだ

28: rosaline 2026/06/01 22:24

こーゆーもんだよねー