道中に立ち寄った街でマッサージの仕事をして稼いでいるんだよ、二次創作のご本に書いてあったもん!
「男ってのはね、こういうサービスで喜ぶんだよ」
そこら辺の草を食べてるよ(翔んで埼玉)
吉田松陰とか林子平なんかはそこらへんで講義とかして教授料で旅費稼いでたそうだが…
タイミーに登録してる
路銀調達法といえば無双許し虎参り
かつて世界を救ったパーティのメンバーであれば、冒険譚を酒場で語るだけで「奢らせてくれ!!」と殺到するだろう。「近くまで来たなら、ぜひ自宅に泊まりに来てくれないか」と地元の名士の招待も
路銀稼いでる描写あるじゃん。
フリーライダーだろ
箸だっけ?フォークだっけ?
当然道中で出会ったモンスターを食べてるわけなんだけど、そこに注目するとダンジョン飯と被ってしまうからあえて端折ってるんだよ。
あらゆるスキマ魔法を集めてんだから硬貨を複製する魔法に決まってんだろ…言わせんなよ。ごく少額にしておかないとバレるから路銀のバイトして誤魔化してるけどいつも変なもの買って使ってるし。
人間世界にすでに銀行制度があったら長命種族は利子生活余裕なんだがな
江戸時代の絵描きが地方に行くとき、金持ちの家に上がり込み、襖絵とか描いて路銀稼いでたというので、フリーレンも旅先のお金持ちの家に上がり込んで魔法見せて路銀稼いでるんじゃないかと
冷凍魔法で氷らせて炎魔法でお湯沸かしてフリ即席のフリーズドライよ
道中で色々依頼を受けて、魔物討伐とか収穫のお手伝いとかしているよね。
これ言い出したらワンピースも無理よ
USJのコラボが5/30から、そろそろ薪をくべないとね
偶に路銀稼ぎの依頼受けてる描写あるよね。 | フェルンに関しては一級魔法使いとしての継続的な手当が出てる可能性が有りそう。シュタルクはその人望で路銀が尽きてもどうとでもなりそう。
収納魔法で魔王討伐の冒険をしていた頃に手に入れた宝物等をしまってあるんだぜ(フリーレンよく知らない)
ケツから金貨出してるよ魔法使いだからね
口から食って肛門から出してるよ(ニッコリ
たまに路銀稼いでるし、描かれない依頼をちょいちょいやってるんだろ
日本テレビから振り込まれるんじゃね?
運用成績が最も良い投資家は『死んだ人』、次に『エルフ』。
箸使って食ってるんじゃね?
アニメしか見てなくたってこんな質問出ようがないので、ネタ増田と判断。
主にフェルンが作る自炊や道中の街での外食で食事を済ませています。フェルンが収納魔法から大鍋や調理器具を取り出して料理しており、フリーレンは、山盛りのステーキなどをドカ食いする姿がたびたび描かれています
65歳からもらえる年金を75歳まで繰り下げたので2倍近くになっているとか。
世界を救ったレベルの英雄なら本来はその時のあがりでファンドでも作ってそっから配当得てるはずだが、そんな雰囲気もなく路銀稼ぎしてるエピソードがあるよね。
鉱山で働いてなかった?
普通にお仕事依頼受けて報酬頂いてる描写があるからな…漫画のエピソードにないだけで細かい依頼でお金とか物とかもらってそう。
明らかにドラクエベースの世界観だし、モンスターを倒すと経験値とゴールドを落とすのでは
フェルンの魔導師の資格でツケが効きそうではある。
ネットの断片情報とか同人でしか知らんのか。
その辺はきっと、フリーレンの葬送で語られると思う(適当
路銀の設定は都合のいい時だけだし、食料品をあのカバンに詰めてるところがほとんどないし、割とその辺はてきとーだと思ってるが
硬いパン食べてるし途中ならシュタルクがちっさい魚釣ってくる なんなら野生動物狩ってるんじゃね
それよりあのトランク、趣味の魔導書や魔法道具でパンパンになってそうだけど、食料や生活用具どうしてんの?フェルンもシュタルクも軽装だし。四次元トランク?
最短当日現金支給の案件オンリーって作中でも言ってるだろ
マッサージの話詳しく> ブコメ
言われてみれば路銀稼ぎの方法が渡世人なんだよな そらシュタルクも斧にカバーしねぇわw
江戸時代とかは旅人の話しを聞くというのが最大の娯楽だったと聞いたことがある。
路銀稼いでる描写あるし、お金がなくてどうしようってシーンも有るし、前の旅の借金のかたに鉱山労働することもある。あっちこっちでもらった魔法書を持ち歩いてないので読み終わったら売っているのかもしれない
凄い高齢者だから堅実な資産運用してたらそれだけで食っていけるはずだけど投資下手なんだろうな。
読んだ上でその質問が出てくるなら、作品が何を補完しようとしているかを見落としている フリーレンはむしろRPGのメタ的な疑問に対して先回りして回答を用意している作品なので
フリーレンってあの手の作品としてはお金の話結構してる気がするんだけど、わからない人はわからないんだなぁ。
クリエイトフード使ってるんだろ。知らんけど
普通に口から食っている描写があるが
実はエルフの血液は長寿の秘薬と言われており、どうしょうもなくなった時は売血してるんだよ。
ハンバーグ食べるのにナイフとかフォーク使ってた場面あったよね
ちゃんとアニメ見ろ。
日雇いの仕事してる。田舎だと村長の依頼受けたり。
トラバの「ミツカンのCM出てるだろ」に勝てない。
フリーレンが飯の真ん中に穴開けて追加ついでもらったり、魚の骨を懐紙に包んで片付けたりするの……見たいと言えばみたいな。口上とかやって欲しい
FF8みたいに勝手に振り込まれてんじゃね、知らんけど。
勘定はフェルンが見ているんだよ!
ちょいちょい金欠になっては便利屋みたいに問題解決しては変な魔導書とかお金とかもらっているイメージがある
路銀は定期的になくなるとして、預金は相当額ありそんなもんだけどなぁ。
フリーミアムだよ
この手の作品の中では割と描写多い方でしょ
ヒント: 金利
ヒンメルの遺産だよ。孫悟空だってしばらく牛魔王の遺産で食っていたよ。
ゲームでも宿屋ならともかく無料の馬小屋に食事は付かないだろうし、どうなってるんだろう。
結構、金が無くて働いてる描写あったろ
一級魔法使いになったフェルンに食べさせてもらってる(ダブルミーニング)
関係ないけどエルフに比べて人間の寿命が短すぎてなんかすごい空虚で寂しい気持ちになる話ではある…
霞を食べてるのでは
増田は見てないんだろ
増田は釣りっぽいが一人旅のときは身の回りのことどうしてたんだろうと思うときはある
その日暮らしだよ、あれだけ能力があるとこんな生き方ができる
おかげでフェルンがちゃんと金銭管理をすることに。まぁ日雇いバイト(モンスター退治とか魔導書解析とか)してるので。ただ無駄遣いよくしてるから結構金欠でつらそうだなとは思うw
食べ物は気にならないけど荷物は少なすぎるとは思ってる。魔法で出し入れできるのかな?杖はやってるもんな。
「60歳を超えた時から年金生活だよ。ちゃんと支払ってきたからね。えっへん」
フェルンに介護してもらって食べてるな
絶対戦闘シーンとかしか見てないやろ。道中ののんびりしたところ見てないやつ。あとはつべのショート動画乱立してたころにそれしか見てないやつだな。
そういやフリーレンのパーティーにはBardがいないよな。酒場で歌わせて金を稼いで糊口をしのぐ役なんだけど。あと何となく役に立つ魔法と人たらし術と中途半端な窃盗技術を持ってる…アニメコンプラに合わないかw
あんな服と荷物で野営なんか無理だろと思うけど、きっと便利な魔法でなんとかしてるんだと解釈している
そうやって誤魔化して、、、本当は💩のほうが気になるだろ
そらもうフリーランスよ
せめて作品見てから言え
路銀の話は道中でしょっちゅう語られているだろ。エアプすぎるし、コメントもエアプすぎる。
依頼を受ける他にも、獣の皮とか薬草とか珍しい鉱石とか、よい冒険者は収益を上げる方法を持ってるものなんだよ。
二次で補完してる人いるけど、原作だけ見てたら、フリーレン一党の懐事情は謎だよ。依頼を受けても、受け取るのは怪しげな魔導書ばかりで…。入手アイテムを売り飛ばしたりしてるのかもしれん。
銅像磨いて金もらったり、モンスターの残党倒して金もらったり、無駄遣いして金が足りないとしょっちゅう嘆いているだろ。
普通にお金を報酬としてもらってるっぽいけど、直接描写はされてない
まあ旅行者なので自活できるくらいの持ち合わせは有りそうだが
なぜ知らんのか
野営してるのにいつも服が小綺麗、髪がサラサラ、荷物極小(というかフリーレン以外手ぶら)でいいなあと思っている。
増田は単なる思いつきで書いたのかもしれないけどフリーレン好きのブクマカが思いがけず爆釣ですな。
魔法書とかを買いすぎて路銀に困り、道中で誰か助けて報酬をもらってる描写あるよね
麻雀で稼いでるって聞いたが
とはいえ、道中での依頼は魔道書とかもらってばかりで現金の授受が少ないような
むしろ旅してるのに荷物が少ないのが気になる
1000年以上S&P500に積み立ててきた含み益とかがあるハズ。
素朴な疑問のみで上がってるの初めて見たかも知れない
回数は少ないけど、報酬を金でもらっている時は大きな金額のように描写されている。あとシュタルクはよく釣りをしている。
あの重そうなトランク、キャスターつければいいのにと思ってるスーツケースみたいにね
不思議なぐらいドロップアイテムは少なく、基本的に調達は人づてか商店から購入が多いのが本作。
行く先々で仕事貰って稼いでるのを見ると、新約聖書でパウロが天幕の布修理の技術を使って旅先で旅銭稼いでたのと似ている。パウロがトラブル都度「ローマ市民の俺に手を出してどうなると思うの?」と上級市民振りも
時々財布が寂しくなって金策してる描写があるし、それぞれの話と話の間の時間が結構開いてるから似たような事やってんだな。と想像はできる。
オークの丸焼き
たまに報酬で金もらってるんだよ。重機使う単価の高い仕事を魔法でやるから数回やれば1年は食える。
フリーレンは結構その辺丁寧に書いてると思うけどな。てか、思い返すとヒットする漫画はそういったディテールを書いてる作品が多い。ギャグ漫画は除いて
まああの荷物で大量の水や食料品持ち運んでるとは思えないから、大抵の地方では両方とも比較的容易に手に入る豊かな土地なんでしょうねえ。なので魔法使いなら少量の保存食とゾルトラークで長期間安心、みたいな?
魔王倒したのに(エルフの寿命レベルにしても)一生働かずに済む程度の褒美が出ない社会なんだよね(出発時のあれのせい?)
年金
Pikacycling氏、フリーレンの世界はモンスター(正確には魔物)を倒すと消えるから食えない。強いて言えば野生の動物を狩るとかはしてそう。/作中で借金の利子の概念はあったから、銀行があればねぇ。。。
日本だと江戸時代の渡世人は宿場町で博打に興じていた、賭博で借金抱えたりしたら宿場町で用心棒や日雇いの雑務に就いていたのだろう、西洋風ファンタジー物の傭兵とか冒険者もあまり変わらんのではないか
魔王倒したときの報奨金を投資してとっくにFIREしてるよ。
貧しさにひたすら耐え抜いた後日談ファンタジー、糟糠のフリーレン(ボソッ
水戸黄門の路銀代が不明なのと一緒
この前11億円の臨時収入があったらしいよ
11億円がもう検索しないと何のことか思い出せないくらい風化してたわ
銅貨10枚でも半年複利付けて100年単位で預けてりゃ、とんでもない額に・・・
森に数百年住んでる長命種なんで、インドア派に見えて人智が及ばないレベルでサバイバル術を極めてそう。南の勇者やヒンメルに誘われてる最中も、何か食べられそうな草物色してたし
「私は人を食っております」
路銀稼いでいる話が多い。
普通に路銀稼いでる描写ちょくちょくあるけどちゃんと読んでる?
路銀稼ぎの描写あるやろって思ったけど、胡散臭い魔導書の話が多くて紛れてはいるな
何度か路銀尽きてるし、普段は何かしら細かい依頼で稼いでそう。魔法もらえなかったから省略されてる
めっちゃ食いだめしとるやろ
フリーレンってどうやってメシ食ってるの?
道中に立ち寄った街でマッサージの仕事をして稼いでいるんだよ、二次創作のご本に書いてあったもん!
「男ってのはね、こういうサービスで喜ぶんだよ」
そこら辺の草を食べてるよ(翔んで埼玉)
吉田松陰とか林子平なんかはそこらへんで講義とかして教授料で旅費稼いでたそうだが…
タイミーに登録してる
路銀調達法といえば無双許し虎参り
かつて世界を救ったパーティのメンバーであれば、冒険譚を酒場で語るだけで「奢らせてくれ!!」と殺到するだろう。「近くまで来たなら、ぜひ自宅に泊まりに来てくれないか」と地元の名士の招待も
路銀稼いでる描写あるじゃん。
フリーライダーだろ
箸だっけ?フォークだっけ?
当然道中で出会ったモンスターを食べてるわけなんだけど、そこに注目するとダンジョン飯と被ってしまうからあえて端折ってるんだよ。
あらゆるスキマ魔法を集めてんだから硬貨を複製する魔法に決まってんだろ…言わせんなよ。ごく少額にしておかないとバレるから路銀のバイトして誤魔化してるけどいつも変なもの買って使ってるし。
人間世界にすでに銀行制度があったら長命種族は利子生活余裕なんだがな
江戸時代の絵描きが地方に行くとき、金持ちの家に上がり込み、襖絵とか描いて路銀稼いでたというので、フリーレンも旅先のお金持ちの家に上がり込んで魔法見せて路銀稼いでるんじゃないかと
冷凍魔法で氷らせて炎魔法でお湯沸かしてフリ即席のフリーズドライよ
道中で色々依頼を受けて、魔物討伐とか収穫のお手伝いとかしているよね。
これ言い出したらワンピースも無理よ
USJのコラボが5/30から、そろそろ薪をくべないとね
偶に路銀稼ぎの依頼受けてる描写あるよね。 | フェルンに関しては一級魔法使いとしての継続的な手当が出てる可能性が有りそう。シュタルクはその人望で路銀が尽きてもどうとでもなりそう。
収納魔法で魔王討伐の冒険をしていた頃に手に入れた宝物等をしまってあるんだぜ(フリーレンよく知らない)
ケツから金貨出してるよ魔法使いだからね
口から食って肛門から出してるよ(ニッコリ
たまに路銀稼いでるし、描かれない依頼をちょいちょいやってるんだろ
日本テレビから振り込まれるんじゃね?
運用成績が最も良い投資家は『死んだ人』、次に『エルフ』。
箸使って食ってるんじゃね?
アニメしか見てなくたってこんな質問出ようがないので、ネタ増田と判断。
主にフェルンが作る自炊や道中の街での外食で食事を済ませています。フェルンが収納魔法から大鍋や調理器具を取り出して料理しており、フリーレンは、山盛りのステーキなどをドカ食いする姿がたびたび描かれています
65歳からもらえる年金を75歳まで繰り下げたので2倍近くになっているとか。
世界を救ったレベルの英雄なら本来はその時のあがりでファンドでも作ってそっから配当得てるはずだが、そんな雰囲気もなく路銀稼ぎしてるエピソードがあるよね。
鉱山で働いてなかった?
普通にお仕事依頼受けて報酬頂いてる描写があるからな…漫画のエピソードにないだけで細かい依頼でお金とか物とかもらってそう。
明らかにドラクエベースの世界観だし、モンスターを倒すと経験値とゴールドを落とすのでは
フェルンの魔導師の資格でツケが効きそうではある。
ネットの断片情報とか同人でしか知らんのか。
その辺はきっと、フリーレンの葬送で語られると思う(適当
路銀の設定は都合のいい時だけだし、食料品をあのカバンに詰めてるところがほとんどないし、割とその辺はてきとーだと思ってるが
硬いパン食べてるし途中ならシュタルクがちっさい魚釣ってくる なんなら野生動物狩ってるんじゃね
それよりあのトランク、趣味の魔導書や魔法道具でパンパンになってそうだけど、食料や生活用具どうしてんの?フェルンもシュタルクも軽装だし。四次元トランク?
最短当日現金支給の案件オンリーって作中でも言ってるだろ
マッサージの話詳しく> ブコメ
言われてみれば路銀稼ぎの方法が渡世人なんだよな そらシュタルクも斧にカバーしねぇわw
江戸時代とかは旅人の話しを聞くというのが最大の娯楽だったと聞いたことがある。
路銀稼いでる描写あるし、お金がなくてどうしようってシーンも有るし、前の旅の借金のかたに鉱山労働することもある。あっちこっちでもらった魔法書を持ち歩いてないので読み終わったら売っているのかもしれない
凄い高齢者だから堅実な資産運用してたらそれだけで食っていけるはずだけど投資下手なんだろうな。
読んだ上でその質問が出てくるなら、作品が何を補完しようとしているかを見落としている フリーレンはむしろRPGのメタ的な疑問に対して先回りして回答を用意している作品なので
フリーレンってあの手の作品としてはお金の話結構してる気がするんだけど、わからない人はわからないんだなぁ。
クリエイトフード使ってるんだろ。知らんけど
普通に口から食っている描写があるが
実はエルフの血液は長寿の秘薬と言われており、どうしょうもなくなった時は売血してるんだよ。
ハンバーグ食べるのにナイフとかフォーク使ってた場面あったよね
ちゃんとアニメ見ろ。
日雇いの仕事してる。田舎だと村長の依頼受けたり。
トラバの「ミツカンのCM出てるだろ」に勝てない。
フリーレンが飯の真ん中に穴開けて追加ついでもらったり、魚の骨を懐紙に包んで片付けたりするの……見たいと言えばみたいな。口上とかやって欲しい
FF8みたいに勝手に振り込まれてんじゃね、知らんけど。
勘定はフェルンが見ているんだよ!
ちょいちょい金欠になっては便利屋みたいに問題解決しては変な魔導書とかお金とかもらっているイメージがある
路銀は定期的になくなるとして、預金は相当額ありそんなもんだけどなぁ。
フリーミアムだよ
この手の作品の中では割と描写多い方でしょ
ヒント: 金利
ヒンメルの遺産だよ。孫悟空だってしばらく牛魔王の遺産で食っていたよ。
ゲームでも宿屋ならともかく無料の馬小屋に食事は付かないだろうし、どうなってるんだろう。
結構、金が無くて働いてる描写あったろ
一級魔法使いになったフェルンに食べさせてもらってる(ダブルミーニング)
関係ないけどエルフに比べて人間の寿命が短すぎてなんかすごい空虚で寂しい気持ちになる話ではある…
霞を食べてるのでは
増田は見てないんだろ
増田は釣りっぽいが一人旅のときは身の回りのことどうしてたんだろうと思うときはある
その日暮らしだよ、あれだけ能力があるとこんな生き方ができる
おかげでフェルンがちゃんと金銭管理をすることに。まぁ日雇いバイト(モンスター退治とか魔導書解析とか)してるので。ただ無駄遣いよくしてるから結構金欠でつらそうだなとは思うw
食べ物は気にならないけど荷物は少なすぎるとは思ってる。魔法で出し入れできるのかな?杖はやってるもんな。
「60歳を超えた時から年金生活だよ。ちゃんと支払ってきたからね。えっへん」
フェルンに介護してもらって食べてるな
絶対戦闘シーンとかしか見てないやろ。道中ののんびりしたところ見てないやつ。あとはつべのショート動画乱立してたころにそれしか見てないやつだな。
そういやフリーレンのパーティーにはBardがいないよな。酒場で歌わせて金を稼いで糊口をしのぐ役なんだけど。あと何となく役に立つ魔法と人たらし術と中途半端な窃盗技術を持ってる…アニメコンプラに合わないかw
あんな服と荷物で野営なんか無理だろと思うけど、きっと便利な魔法でなんとかしてるんだと解釈している
そうやって誤魔化して、、、本当は💩のほうが気になるだろ
そらもうフリーランスよ
せめて作品見てから言え
路銀の話は道中でしょっちゅう語られているだろ。エアプすぎるし、コメントもエアプすぎる。
依頼を受ける他にも、獣の皮とか薬草とか珍しい鉱石とか、よい冒険者は収益を上げる方法を持ってるものなんだよ。
二次で補完してる人いるけど、原作だけ見てたら、フリーレン一党の懐事情は謎だよ。依頼を受けても、受け取るのは怪しげな魔導書ばかりで…。入手アイテムを売り飛ばしたりしてるのかもしれん。
銅像磨いて金もらったり、モンスターの残党倒して金もらったり、無駄遣いして金が足りないとしょっちゅう嘆いているだろ。
普通にお金を報酬としてもらってるっぽいけど、直接描写はされてない
まあ旅行者なので自活できるくらいの持ち合わせは有りそうだが
なぜ知らんのか
野営してるのにいつも服が小綺麗、髪がサラサラ、荷物極小(というかフリーレン以外手ぶら)でいいなあと思っている。
増田は単なる思いつきで書いたのかもしれないけどフリーレン好きのブクマカが思いがけず爆釣ですな。
魔法書とかを買いすぎて路銀に困り、道中で誰か助けて報酬をもらってる描写あるよね
麻雀で稼いでるって聞いたが
とはいえ、道中での依頼は魔道書とかもらってばかりで現金の授受が少ないような
むしろ旅してるのに荷物が少ないのが気になる
1000年以上S&P500に積み立ててきた含み益とかがあるハズ。
素朴な疑問のみで上がってるの初めて見たかも知れない
回数は少ないけど、報酬を金でもらっている時は大きな金額のように描写されている。あとシュタルクはよく釣りをしている。
あの重そうなトランク、キャスターつければいいのにと思ってるスーツケースみたいにね
不思議なぐらいドロップアイテムは少なく、基本的に調達は人づてか商店から購入が多いのが本作。
行く先々で仕事貰って稼いでるのを見ると、新約聖書でパウロが天幕の布修理の技術を使って旅先で旅銭稼いでたのと似ている。パウロがトラブル都度「ローマ市民の俺に手を出してどうなると思うの?」と上級市民振りも
時々財布が寂しくなって金策してる描写があるし、それぞれの話と話の間の時間が結構開いてるから似たような事やってんだな。と想像はできる。
オークの丸焼き
たまに報酬で金もらってるんだよ。重機使う単価の高い仕事を魔法でやるから数回やれば1年は食える。
フリーレンは結構その辺丁寧に書いてると思うけどな。てか、思い返すとヒットする漫画はそういったディテールを書いてる作品が多い。ギャグ漫画は除いて
まああの荷物で大量の水や食料品持ち運んでるとは思えないから、大抵の地方では両方とも比較的容易に手に入る豊かな土地なんでしょうねえ。なので魔法使いなら少量の保存食とゾルトラークで長期間安心、みたいな?
魔王倒したのに(エルフの寿命レベルにしても)一生働かずに済む程度の褒美が出ない社会なんだよね(出発時のあれのせい?)
年金
Pikacycling氏、フリーレンの世界はモンスター(正確には魔物)を倒すと消えるから食えない。強いて言えば野生の動物を狩るとかはしてそう。/作中で借金の利子の概念はあったから、銀行があればねぇ。。。
日本だと江戸時代の渡世人は宿場町で博打に興じていた、賭博で借金抱えたりしたら宿場町で用心棒や日雇いの雑務に就いていたのだろう、西洋風ファンタジー物の傭兵とか冒険者もあまり変わらんのではないか
魔王倒したときの報奨金を投資してとっくにFIREしてるよ。
貧しさにひたすら耐え抜いた後日談ファンタジー、糟糠のフリーレン(ボソッ
水戸黄門の路銀代が不明なのと一緒
この前11億円の臨時収入があったらしいよ
11億円がもう検索しないと何のことか思い出せないくらい風化してたわ
銅貨10枚でも半年複利付けて100年単位で預けてりゃ、とんでもない額に・・・
森に数百年住んでる長命種なんで、インドア派に見えて人智が及ばないレベルでサバイバル術を極めてそう。南の勇者やヒンメルに誘われてる最中も、何か食べられそうな草物色してたし
「私は人を食っております」
路銀稼いでいる話が多い。
普通に路銀稼いでる描写ちょくちょくあるけどちゃんと読んでる?
路銀稼ぎの描写あるやろって思ったけど、胡散臭い魔導書の話が多くて紛れてはいるな
何度か路銀尽きてるし、普段は何かしら細かい依頼で稼いでそう。魔法もらえなかったから省略されてる
めっちゃ食いだめしとるやろ