模造品が本作の宣伝要素になったという皮肉
クローンが酷すぎて本家が宣伝されるの皮肉だな。最後はクオリティが勝つという良い実例
この話のポイントは『パクりが本家の宣伝になった』ではなく『普通はパクりは本家の宣伝にならない』ということであるので、その前提を取り違えないようにしたい。
そのうちアイディアはいいけどAIクローンの方がクオリティが高いって世界が来るんだろうな
やっぱりこれに負けないには、クオリティを一定水準以上にして模倣品がそこまでやるメリットないなってとこまで持ってっちゃうことしかないと思う。デザインもシステムを作り込めばいいんだ。
8番出口のことかと思った
なんでコードまで盗んじゃうの?お前のこと、もう殺すしかなくなっちゃったよ。
人間の悪意が無ければAIも犯罪に加担しない
この時代にアイデア一発の256ゲームのようなものは、今どうなっているんだろうと思っていたりする。最近そっちまでは見てないからなぁ。AI盗用もあるし、大変だろうなぁ。
ローグライクみたいにゲームってパクって独自性発展させながら新しいジャンル形成していくからな
スイカゲームとかパクリなんだかパロディなのかよくわからない世界に
公開してパクられたはもう言ってて何かがおかしいと思って欲しい。
量産パズルゲームいくつか入れてみて、出来のいいものを残した事があるから分かる / スイカゲームのように後発が完全に成り代わったり、その大元のThrees→2048のような換骨奪胎は時と場合によるよなあ
盗用とかゲーマーからすると死刑でも足りないぐらいなんだけど、浅く見られがちで悲しい。本家うまくいってほしい…
パクリを防ぐにはガチガチの特許戦略しかない
アイデアだしなぁ……むずいよね。コード盗むのは話が違うけど
スイカゲームも結局本物が一番出来が良かったしね
とあるゲーム開発者、「自作品がバズったけど盗用されまくった」と怒りの報告。でもクローンが粗悪すぎて、むしろ“本家の宣伝”に - AUTOMATON
模造品が本作の宣伝要素になったという皮肉
クローンが酷すぎて本家が宣伝されるの皮肉だな。最後はクオリティが勝つという良い実例
この話のポイントは『パクりが本家の宣伝になった』ではなく『普通はパクりは本家の宣伝にならない』ということであるので、その前提を取り違えないようにしたい。
そのうちアイディアはいいけどAIクローンの方がクオリティが高いって世界が来るんだろうな
やっぱりこれに負けないには、クオリティを一定水準以上にして模倣品がそこまでやるメリットないなってとこまで持ってっちゃうことしかないと思う。デザインもシステムを作り込めばいいんだ。
8番出口のことかと思った
なんでコードまで盗んじゃうの?お前のこと、もう殺すしかなくなっちゃったよ。
人間の悪意が無ければAIも犯罪に加担しない
この時代にアイデア一発の256ゲームのようなものは、今どうなっているんだろうと思っていたりする。最近そっちまでは見てないからなぁ。AI盗用もあるし、大変だろうなぁ。
ローグライクみたいにゲームってパクって独自性発展させながら新しいジャンル形成していくからな
スイカゲームとかパクリなんだかパロディなのかよくわからない世界に
公開してパクられたはもう言ってて何かがおかしいと思って欲しい。
量産パズルゲームいくつか入れてみて、出来のいいものを残した事があるから分かる / スイカゲームのように後発が完全に成り代わったり、その大元のThrees→2048のような換骨奪胎は時と場合によるよなあ
盗用とかゲーマーからすると死刑でも足りないぐらいなんだけど、浅く見られがちで悲しい。本家うまくいってほしい…
パクリを防ぐにはガチガチの特許戦略しかない
アイデアだしなぁ……むずいよね。コード盗むのは話が違うけど
スイカゲームも結局本物が一番出来が良かったしね