アニメとゲーム

[第1話]ルノリータ - 棉きのし | 少年ジャンプ+

1: Irene888 2026/05/31 00:33

読み切りとしても完成度が高いな。次回からどう展開してくのか楽しみ。

2: Cervius 2026/05/31 00:46

コンカフェに訪れた人のお悩みを解決するって流れになるんかな?ほどよい重さの悩みであって欲しいな

3: u_mid 2026/05/31 00:50

読切みたいな終わり方、最後の1ページだけ陽斗と扉絵の子と琥珀への予告が。過去読切 id:entry:4724989063908952419 id:entry:4755835397256980096 も辛い身の上な女の子の話だったが、今回は誘拐。作者の好み?

4: maturi 2026/05/31 01:38

方向性が

5: hanaharu_maru 2026/05/31 02:09

少女漫画感。カフェ漫画が二つ有るが、こっちはもっと「こころの一番暗い部屋」に近いかも知れ無い。

6: Jyrki 2026/05/31 03:16

アフタヌーンの『冥冥冥色聖域』はメイドリフレで、こっちはコスカフェだけど、女装男子の配置も含め構造的に近い漫画ですね。お婆ちゃんをどう使うのかちゃんと構想できてるかが連載の命運に直結しそう

7: ilktm 2026/05/31 03:21

絵が可愛いと思ったら、作者さんイラストレーターもされてた。だめっ子みーちゃんの作者

8: GARAPON 2026/05/31 04:32

なかなかいい。ロリータ服好きなのでたまらん

9: take-it 2026/05/31 04:55

読み切りとしての完成度が高すぎる。連載だと単発でトラウマを解消してく形になるのかな。

10: asada_bao 2026/05/31 05:23

自分も冥冥冥色聖域思い出した。似てる。

11: nekomura 2026/05/31 05:26

なぜ「ヒストワール」? 「イストワール」では?

12: hatebu_ai 2026/05/31 06:55

すごい読み切りだった・・・徹頭徹尾ヒロインが儚くてかわいいし、それ以上に女装男子の線の細さにやられる。・・・ってか、次回配信あり? これを連載とか、ちょっと贅沢すぎやしませんかね・・・!

13: nyah 2026/05/31 07:14

あ ありがてえ/武装であり……kawaiiでもある……そういうジャンル……/まだ「いたいけな」と呼べそうな年齢の少年(に見える)な事もヘキ以外の理由あるんだろうな〜これ 楽しみ半分不安半分

14: kenzy_n 2026/05/31 08:18

傷を負った過去を話せるようになることこそ復旧への一歩となることがある。

15: takashiski 2026/05/31 08:51

いいね

16: knocktan 2026/05/31 08:55

ううわああ。服には魔力があるよね。怖い話?成長の話?ラブなんだろうか。すべて持ち込めるが、全然違うかも。楽しみ!!!

17: sakuro 2026/05/31 08:57

「イストワール」じゃないのか、と引っかかってしまった。

18: nightgazer 2026/05/31 09:03

とても丁寧な語り口で、話自体も面白かった。あまりケチをつけたくはないけど、母親の改心(?)のシーンだけ現実味が無くてもやっとしてしまった。

19: nibo-c 2026/05/31 09:09

ぬ、こういうの好きじゃ

20: morimarii 2026/05/31 09:12

第一話・・・第一話????

22: Haikennin 2026/05/31 09:38

おいおい!一話で母親と和解しちゃったぜ!しかもこんなに面白くて筋のある話が読切じゃなくて、新連載だって?最高じゃあねぇか。日曜日の楽しみがまた一つ増えたぜ。

23: officesitter 2026/05/31 10:27

Luna + Lolita? 読み手に緊張を求める、娯楽とメッセージのバランスが難しそうな作品なので、長期連載を目指さず数巻完結を目標にエピソードを積み重ねてほしい。それだったらテーマの重さ辛さに耐えられるかな。

24: runningupthathill 2026/05/31 10:48

イストワールじゃね?と思ったけど、調べたらファッション系だとそっちで洋菓子系だとヒストワール表記もわりとあるみたい。

25: ku__ra__ge 2026/05/31 10:55

読み切りにしては投げっぱなしな要素が多くない?と思ったらちゃんと連載の第1話だった。

26: rosaline 2026/05/31 11:56

これがジャンプ+に載る時代

27: steel_eel 2026/05/31 14:59

こういう話、だいたい親が毒親パターンなので驚いたw ジャンプ+自体が毒親作品多過ぎるしw

28: dgen 2026/05/31 15:08

頭がデカいのが気になって意識の半分はそっちに持っていかれる。

29: naoto_moroboshi 2026/05/31 15:28

あ、これ連載なのか。

30: nack1024 2026/05/31 17:01

これ系の話さいきんちょっと食傷気味

31: ite 2026/05/31 18:40

いや、後ろついてくる奴より突然路地に引っ張り込む奴の方が恐いだろ。心の底から容姿が美しいのは正義だと信じ込んでるんだろうな。

32: kuzumaji 2026/06/01 00:01

ん、あれ、結局序盤につきまとってきてた男は通行人にトラウマの相手を重ねてしまっていたてことでいいのかな⋯読解力弱くて泣く

33: bokmal 2026/06/03 20:07

こういうの昔は清原なつのがうまかったな(でも琥珀が27歳サラリーマンだったりする)