成仏できてよかった
37年前の未完成品を81歳で完成させて実機(Atari/Amiga)向けにリリースするの、ゲームへの愛が深すぎる
( この時期、他にもクォータービュー作品あったような、とググるとここに少し記載があったhttp://home.a02.itscom.net/msx_lab/gamereader/gamereader.htm が、それとは別に、コンプティークブランドのソフトの豪快さが
1987年のゲームで81歳か…ファミコン時代の開発者もお亡くなりになった方も多いし、我々も歳とったもんだ
“同氏は当時からこのゲームに情熱を注ぎこんでいたそうで、今回も「好きでやった仕事(a labor of love)」と表現”
Knight Lore みたいな感じなのかな
“Atari ST/Amiga” 胸アツ
じゃあスーファミでああっ女神さまっとかメガドライブでパワードリフトとかPC-9801で同級生3とかが出てもいいよね
「ブラックオニキスⅢ・ムーンストーン」も出してくれんかな
Qバート???
ロマンがある、胸熱過ぎる。俺もゲーム開発の仕事を引退してしまったがこんな未来があればな…
ムジュラの仮面の、カーフィのめおとの仮面イベントの、サコンのアジト思い出したよー失敗して出られなくなったカーフェイを残して、自分だけ時の歌で脱出する時の気まずさ…
クオータービューのゲームだとソルスティスを思い出すな
うわー!白黒じゃないからなんのゲームか気づかなかったけど下のわかりにくいアイコン表示で思い出した ログインだったかで紹介されてたけどよく分からなかった…触ってみたくなる
対応プラットフォームはAtari ST/Amiga!?
『ラストハルマゲドン2』か『妖怪変紀行』の話かと思った。
ゲーム画面はファミコンのソルスティスに似てる。あのゲームは難しすぎて、ちっとも進めなかったけど、音楽が凄くてタイトル画面をずっと見てた。
幻のファミコン版FF4をだな
『制作にあたってもっとも大変だったのは、ゲームに登場するキャラクターの知的財産権のありかの調査だったという..現在権利がAtariに属していることを突き止め..めでたく使用許可が下りた』
すごすぎ
背景が黒なドットゲーてだけで嬉しくなっちゃう steamでもなんでもいいからPCでプレイしたい
大変勇気をいただいた。自分は80まで生きれるか分からないし、若い時と同じことが出来るだろうか。関係ないけどルート16の新作出るのね…(FCB界隈が湧き立ってそう)
“しかし先日会社の同窓会で元上司のGary Bracey氏に会った際に制作を勧められ、開発計画が“復活”したのだという” 37年も前の開発中断タイトルをまだ覚えてる関係者一同すげー。
「対応プラットフォームはAtari ST/Amiga」
『死ぬまでにやり残したこと』を完遂させたやつやんけ…!!昔のプラットフォームそのままってのがスゲーな。エミュレータで出来るからそのまま出せたのがリソース無駄になっていなくて非常に喜ばしい
尊敬尊敬
ムーンストーン書きに来たら、先を越されてた
凄い。エミュ必須ゲーだ
“37年ぶりに当時の開発者によって制作が再開され、リリースされた”
ソルスティスみたいなやつか。“対応プラットフォームはAtari ST/Amiga” 傾(かぶ)いてるね!この辺りだとボリューム的には一人でもいけるんだろうけど容量と開発環境が厳しくて余計時間かかりそう。
81歳のゲーム開発者、「37年前に開発放棄された作品」を完成させ発売。“世紀を越えた”最新作、今出た理由はめぐり合わせと愛ゆえに - AUTOMATON
成仏できてよかった
37年前の未完成品を81歳で完成させて実機(Atari/Amiga)向けにリリースするの、ゲームへの愛が深すぎる
( この時期、他にもクォータービュー作品あったような、とググるとここに少し記載があったhttp://home.a02.itscom.net/msx_lab/gamereader/gamereader.htm が、それとは別に、コンプティークブランドのソフトの豪快さが
1987年のゲームで81歳か…ファミコン時代の開発者もお亡くなりになった方も多いし、我々も歳とったもんだ
“同氏は当時からこのゲームに情熱を注ぎこんでいたそうで、今回も「好きでやった仕事(a labor of love)」と表現”
Knight Lore みたいな感じなのかな
“Atari ST/Amiga” 胸アツ
じゃあスーファミでああっ女神さまっとかメガドライブでパワードリフトとかPC-9801で同級生3とかが出てもいいよね
「ブラックオニキスⅢ・ムーンストーン」も出してくれんかな
Qバート???
ロマンがある、胸熱過ぎる。俺もゲーム開発の仕事を引退してしまったがこんな未来があればな…
ムジュラの仮面の、カーフィのめおとの仮面イベントの、サコンのアジト思い出したよー失敗して出られなくなったカーフェイを残して、自分だけ時の歌で脱出する時の気まずさ…
クオータービューのゲームだとソルスティスを思い出すな
うわー!白黒じゃないからなんのゲームか気づかなかったけど下のわかりにくいアイコン表示で思い出した ログインだったかで紹介されてたけどよく分からなかった…触ってみたくなる
対応プラットフォームはAtari ST/Amiga!?
『ラストハルマゲドン2』か『妖怪変紀行』の話かと思った。
ゲーム画面はファミコンのソルスティスに似てる。あのゲームは難しすぎて、ちっとも進めなかったけど、音楽が凄くてタイトル画面をずっと見てた。
幻のファミコン版FF4をだな
『制作にあたってもっとも大変だったのは、ゲームに登場するキャラクターの知的財産権のありかの調査だったという..現在権利がAtariに属していることを突き止め..めでたく使用許可が下りた』
すごすぎ
背景が黒なドットゲーてだけで嬉しくなっちゃう steamでもなんでもいいからPCでプレイしたい
大変勇気をいただいた。自分は80まで生きれるか分からないし、若い時と同じことが出来るだろうか。関係ないけどルート16の新作出るのね…(FCB界隈が湧き立ってそう)
“しかし先日会社の同窓会で元上司のGary Bracey氏に会った際に制作を勧められ、開発計画が“復活”したのだという” 37年も前の開発中断タイトルをまだ覚えてる関係者一同すげー。
「対応プラットフォームはAtari ST/Amiga」
『死ぬまでにやり残したこと』を完遂させたやつやんけ…!!昔のプラットフォームそのままってのがスゲーな。エミュレータで出来るからそのまま出せたのがリソース無駄になっていなくて非常に喜ばしい
尊敬尊敬
ムーンストーン書きに来たら、先を越されてた
凄い。エミュ必須ゲーだ
“37年ぶりに当時の開発者によって制作が再開され、リリースされた”
ソルスティスみたいなやつか。“対応プラットフォームはAtari ST/Amiga” 傾(かぶ)いてるね!この辺りだとボリューム的には一人でもいけるんだろうけど容量と開発環境が厳しくて余計時間かかりそう。