アニメとゲーム

[インタビュー]「メタルスラッグ」30周年記念プロジェクトは,1年かぎりのお祭りではなく,より強いフランチャイズとして,ゲームとして再展開する

1: asitanoyamasita 2026/05/30 15:30

メタスラ、特にXは俺の青春。技術がいくら進化しても、あのキャラをグリグリ動かすプレイフィールは職人技なんだよなぁ。グッズ山ほど買いたい

2: readmemo 2026/05/30 15:53

ヘビィマシンガン!とかロケットランチャ〜のモノマネが一時期友人の間でめちゃ流行った記憶がある。

3: closer 2026/05/30 20:17

ラグめっちゃ欲しいと思ったけど完売してた

4: ysksy 2026/05/30 20:27

個人的にはドット絵2Dスクロールゲーの最高峰。戦車のフィギュア欲しいなおい

5: sando-ha 2026/05/30 21:06

PC版の移植がどの作品も日本語対応してなかったりオンラインで2Pプレイできなかったりと微妙な部分があるのを治してくれないかなぁ……

6: bigburn 2026/05/30 21:18

純粋な疑問として「いまメタルスラッグ新作のドット絵を旧シリーズと同等の技量とセンスと執念で打てるドッターをどうやって確保するのか」があるんだけど、最後まで答えが出ていない…。