全体としては、お金を出してもらえたし、知名度もホロライブにキャリーしてもらった形だから、大幅にプラスだろうという見立ては同意出来る。
(なんにもわかんないなー俺あたまわるいなーと思ったらAIまとめだろうとのブコメ読んで俺人間だったってなった)
めちゃくちゃ整理されているようには見えるが正直なにもわからない
引田天功が北朝鮮で公演やるとか、エヴァ声優が川上量生の結婚式で朗読劇やるみたいなやつに近い。金や権力を持ってる人のところで芸を見せるのもアイドルの仕事。
ホロライブとのコラボ、既存ファンの拒絶反応とお祭り騒ぎが混ざり合って論点整理が必要になるのね
日本語で頼む
学マスはファンの温度感と運営の温度感が結構離れてるんだなという印象。学マス運営がこれぐらいならやっても気にしないだろう、ってところがファンにとってはかなり気になったポイントというのが。
「特定キャラひとりを生け贄にしたことで学マス全体としてはプラス」って話ですね(端的かつ精確でしょ)。/「炎上する事で学マスにもホロライブにも興味ない人に届いてプラス!」
わかりにくい図表の多用、章分けされてるのに雲を掴むような論旨、これ99%AIで書いた記事だと思います。proブログなのでいっちょ話題のネタに乗っかってAIで小金稼ぎしようって魂胆だと思うので読む価値ないです。
「誕生日なんだから今日はお姉ちゃんは自分のもんだって子供がPを押し退ける」様なよくあるシチュエーションを、P達だって「はっは微笑ましいなあ」って腕組んで見てくれると演出側は思ってたんだろな…
コラボの喜びと疑念、二重奏のようですわね。感情のハーモニーが大切ですの!
長文呪詛は社会的に不利になる。簡潔に「(消費した金時間に比例する)期待を裏切られた」「改善するまで不買」で株価を攻めろ 相手は営利団体で莉波お姉ちゃんは人間じゃない、SNSで叩いても反省も改心もしません
あまりにもどうでも良すぎて、呼ばれてもないのに「どうでもいい」ってわざわざブクマしに来てしまいました。申し訳ございません。
バンナムはホロライブのIPを活用してるので、実質自社コラボ。 ガンダムやスパロボとホロライブメンバーがコラボしてるし、アイドルマスターとコラボしないほうがおかしい。
冒頭だけ見て学マス視点ならそうかもねと。ホロ視点だとプラスになり得るのかねぇ。/目次から先は未読(長い…)。あとで読むかは未定。
中国のファンが政治問題で炎上するのと地続きなんだからこれで文句言う人達はさっさと切ったほうがいい。
里と山で別れて暮らすべきだよなあとは思うが、学マスファンはムキムキのおっさんがアイドルのコスプレをしてレースしたりする絵面を歓迎できるのだろうか? そこが多分ウマ娘との決定的な違いなのだろうな。
論点を整理してもその中身がおかしいから意味ないブログ
そんな長々書く話か?内輪で過激同担拒否キャラがウケてたから外の人呼んだ場でも同じことしたら盛大に滑り散らかしただけだろこれ
なんでAI臭が酷い文章をそのまま載せて平気なんだろうね
そもホロライブが金出したから新衣装が出来た可能性もあるよね。/繊細チンピラが何度炎上させたとてアイマス運営がVコラボを続けるって事は、繊細チンピラが運営に嫌われてるパージ対象である証左でしかない。
全然整理されてなくて草。ただの嫉妬をもっともらしい言葉つけて炎上に見せてるだけだよ。アイドルに対しては全肯定で推すしかないのに。トルソーの件は手前のオリ曲で自社メンバーを放り投げる演出の流れだと思った
炎上商法の青バッジに煽られた層が日常生活の鬱憤晴らしに使ってる構図はこれまで放置されてたけど、カバーは法的処置を社の方針として進めてるからちゃんと理性をもってお気持ち表明しないと詰むぞ^^;
こういうのは感情が先で理屈は後付けなんで論点整理しても別の理屈を次々と言い募って文句言い続けるよ
お気持ちに論理なんてないんだから全て無駄
勢いある国内ソシャゲ少ないからかPV稼ぎの炎上煽動屋が集まりやすくて対立煽りが常日頃だから。外野から学マスの炎上眺める時は、この補助線引いて煽る人煽られてる人の存在も意識した方がよさげに感じた現役学マスP
見出しの見にくさは学生気分の現れ
一番納得感があった。コラボを見て嫌な気持ちになった人に寄り添いつつ論理的に問題を切り分けたらこんな感じになるよね。ともかく誰かを攻撃しても意味がない。
「新衣装」というのがそもそも理解できない。あの衣装はゲーム内で3Dモデルとしてすでに存在している。
AIで書かれた文章、人間がお気持ちのまま書いたアッチの文章よりクッソわかりやすくて笑う
2020年頃の記事を読むときちんと『お気持ち』の表明になってるのに、なにかの生成AIに書かせるなり代弁させるなりでまったくお気持ちの要素が無くなってしまった。冷静すぎて熱量が消えてる
気に入らない、で伝わります(画像略)
マジで荒唐無稽。
この件自体はどうでもいいけど一番荒れてるトルソーの話が一切ないので読むに値しないよ
金持ちが自分の趣味に金を投資しただけの話だよ。他のホロライブメンバーも色んなメーカーやブランドと同じようなことしてるよ。人やキャラかそれともモノかの違い。お前も悔しければそれくらいの投資しろで終わり。
トルソーは「生誕祭ライブのクレジットにも在ったバンダイナムコの正式許諾を経て行われた演出です。バンダイナムコに先ずお問い合わせ」くださいで終わります。V憎しで叩きたいだけの勢力は論外です
この手の話題でよく出てくる、こういう思想のファンを切り捨てたいからわざとこういうコラボをしたんだとか結果的にそういうファンを切れてよかったじゃんみたいなやつ、あまりにも無責任な発言すぎて
ただ思い通りにならないことが気に食わないだけだからな。思い通りにしたいなら内側に入って変えてこいよ。外からウダウダ言ってるだけはダサすぎ。
これ、コラボ相手が『同担拒否』でなければもっと愛のある対応や運営が出来ていたのかな……同担拒否ならば独占欲出るから初披露とか逃せないよね、『他のものより俺が上』したいもんね同担拒否ならさ。
先にまず初披露とかOK出したバンナムがどん判ってのは前提だけど、ラプ様側も「同担は敵」発言してる上であんな同担への示威行為みたいな演出したら当然「やってんねぇ」ってなって怒りの矛先になるよね
今回の騒動から伺えるのは学マスは外部コラボでサプライズすると燃えやすそうだなという印象だけが残る。なおホロライブはいつでも炎上するリスクがあるなという印象は変わらず
ひたすら整理整理といいながら中立ぶって諌めて擁護するだけのAIで水増しした駄文
この界隈どちら側も全く分からない人間だが、暇なので一通り見たけど、公式が煙立てなければ何も起こらないし、受け止め方はファン側の自由なのでアイマスファンに同情出来る案件だった。怒る人が居ても仕方無い
Pを名乗るからには学マスの利になるんだから受忍しろっていう意見にみえる。相手方の人格批判はともかく、イベント内容についてのお気持ち表明自体はいいんじゃないかなぁ。他人にも強いていたら論外だけど。
論点多すぎで何が整理されてるのか。ひたすら批判側を批判する論調への誘導とかLLM特有の論理構成あるよね。上手く言語化できないけどもこういうのもLLM界隈では研究されてんのかね
何目線で書いてるのかよく分かんないな。学マスにプラスだからいいでしょってこと?
同担拒否キャラが滑ったとかじゃない。姫崎莉波というキャラには、根幹に関わる演出にトルソー相手にするものがあり、それに文字通り「割り込んだ」のが炎上してる。自称同担拒否がアイドルのキャラ否定したのよ。
このサイトに限らず、この件に言及してるドキュメントがすごく読みにくいの、なんでだろ?
黙って受け入れたら俺が好きなアイドルも同じことをさせられかねないからこのキャラを犠牲にして完全に焼き尽くして欲しい
【ラプラス生誕祭×学マス】姫崎莉波コラボへのお気持ち論点整理 - アイマスpayのお気持ち表明ブログ
全体としては、お金を出してもらえたし、知名度もホロライブにキャリーしてもらった形だから、大幅にプラスだろうという見立ては同意出来る。
(なんにもわかんないなー俺あたまわるいなーと思ったらAIまとめだろうとのブコメ読んで俺人間だったってなった)
めちゃくちゃ整理されているようには見えるが正直なにもわからない
引田天功が北朝鮮で公演やるとか、エヴァ声優が川上量生の結婚式で朗読劇やるみたいなやつに近い。金や権力を持ってる人のところで芸を見せるのもアイドルの仕事。
ホロライブとのコラボ、既存ファンの拒絶反応とお祭り騒ぎが混ざり合って論点整理が必要になるのね
日本語で頼む
学マスはファンの温度感と運営の温度感が結構離れてるんだなという印象。学マス運営がこれぐらいならやっても気にしないだろう、ってところがファンにとってはかなり気になったポイントというのが。
「特定キャラひとりを生け贄にしたことで学マス全体としてはプラス」って話ですね(端的かつ精確でしょ)。/「炎上する事で学マスにもホロライブにも興味ない人に届いてプラス!」
わかりにくい図表の多用、章分けされてるのに雲を掴むような論旨、これ99%AIで書いた記事だと思います。proブログなのでいっちょ話題のネタに乗っかってAIで小金稼ぎしようって魂胆だと思うので読む価値ないです。
「誕生日なんだから今日はお姉ちゃんは自分のもんだって子供がPを押し退ける」様なよくあるシチュエーションを、P達だって「はっは微笑ましいなあ」って腕組んで見てくれると演出側は思ってたんだろな…
コラボの喜びと疑念、二重奏のようですわね。感情のハーモニーが大切ですの!
長文呪詛は社会的に不利になる。簡潔に「(消費した金時間に比例する)期待を裏切られた」「改善するまで不買」で株価を攻めろ 相手は営利団体で莉波お姉ちゃんは人間じゃない、SNSで叩いても反省も改心もしません
あまりにもどうでも良すぎて、呼ばれてもないのに「どうでもいい」ってわざわざブクマしに来てしまいました。申し訳ございません。
バンナムはホロライブのIPを活用してるので、実質自社コラボ。 ガンダムやスパロボとホロライブメンバーがコラボしてるし、アイドルマスターとコラボしないほうがおかしい。
冒頭だけ見て学マス視点ならそうかもねと。ホロ視点だとプラスになり得るのかねぇ。/目次から先は未読(長い…)。あとで読むかは未定。
中国のファンが政治問題で炎上するのと地続きなんだからこれで文句言う人達はさっさと切ったほうがいい。
里と山で別れて暮らすべきだよなあとは思うが、学マスファンはムキムキのおっさんがアイドルのコスプレをしてレースしたりする絵面を歓迎できるのだろうか? そこが多分ウマ娘との決定的な違いなのだろうな。
論点を整理してもその中身がおかしいから意味ないブログ
そんな長々書く話か?内輪で過激同担拒否キャラがウケてたから外の人呼んだ場でも同じことしたら盛大に滑り散らかしただけだろこれ
なんでAI臭が酷い文章をそのまま載せて平気なんだろうね
そもホロライブが金出したから新衣装が出来た可能性もあるよね。/繊細チンピラが何度炎上させたとてアイマス運営がVコラボを続けるって事は、繊細チンピラが運営に嫌われてるパージ対象である証左でしかない。
全然整理されてなくて草。ただの嫉妬をもっともらしい言葉つけて炎上に見せてるだけだよ。アイドルに対しては全肯定で推すしかないのに。トルソーの件は手前のオリ曲で自社メンバーを放り投げる演出の流れだと思った
炎上商法の青バッジに煽られた層が日常生活の鬱憤晴らしに使ってる構図はこれまで放置されてたけど、カバーは法的処置を社の方針として進めてるからちゃんと理性をもってお気持ち表明しないと詰むぞ^^;
こういうのは感情が先で理屈は後付けなんで論点整理しても別の理屈を次々と言い募って文句言い続けるよ
お気持ちに論理なんてないんだから全て無駄
勢いある国内ソシャゲ少ないからかPV稼ぎの炎上煽動屋が集まりやすくて対立煽りが常日頃だから。外野から学マスの炎上眺める時は、この補助線引いて煽る人煽られてる人の存在も意識した方がよさげに感じた現役学マスP
見出しの見にくさは学生気分の現れ
一番納得感があった。コラボを見て嫌な気持ちになった人に寄り添いつつ論理的に問題を切り分けたらこんな感じになるよね。ともかく誰かを攻撃しても意味がない。
「新衣装」というのがそもそも理解できない。あの衣装はゲーム内で3Dモデルとしてすでに存在している。
AIで書かれた文章、人間がお気持ちのまま書いたアッチの文章よりクッソわかりやすくて笑う
2020年頃の記事を読むときちんと『お気持ち』の表明になってるのに、なにかの生成AIに書かせるなり代弁させるなりでまったくお気持ちの要素が無くなってしまった。冷静すぎて熱量が消えてる
気に入らない、で伝わります(画像略)
マジで荒唐無稽。
この件自体はどうでもいいけど一番荒れてるトルソーの話が一切ないので読むに値しないよ
金持ちが自分の趣味に金を投資しただけの話だよ。他のホロライブメンバーも色んなメーカーやブランドと同じようなことしてるよ。人やキャラかそれともモノかの違い。お前も悔しければそれくらいの投資しろで終わり。
トルソーは「生誕祭ライブのクレジットにも在ったバンダイナムコの正式許諾を経て行われた演出です。バンダイナムコに先ずお問い合わせ」くださいで終わります。V憎しで叩きたいだけの勢力は論外です
この手の話題でよく出てくる、こういう思想のファンを切り捨てたいからわざとこういうコラボをしたんだとか結果的にそういうファンを切れてよかったじゃんみたいなやつ、あまりにも無責任な発言すぎて
ただ思い通りにならないことが気に食わないだけだからな。思い通りにしたいなら内側に入って変えてこいよ。外からウダウダ言ってるだけはダサすぎ。
これ、コラボ相手が『同担拒否』でなければもっと愛のある対応や運営が出来ていたのかな……同担拒否ならば独占欲出るから初披露とか逃せないよね、『他のものより俺が上』したいもんね同担拒否ならさ。
先にまず初披露とかOK出したバンナムがどん判ってのは前提だけど、ラプ様側も「同担は敵」発言してる上であんな同担への示威行為みたいな演出したら当然「やってんねぇ」ってなって怒りの矛先になるよね
今回の騒動から伺えるのは学マスは外部コラボでサプライズすると燃えやすそうだなという印象だけが残る。なおホロライブはいつでも炎上するリスクがあるなという印象は変わらず
ひたすら整理整理といいながら中立ぶって諌めて擁護するだけのAIで水増しした駄文
この界隈どちら側も全く分からない人間だが、暇なので一通り見たけど、公式が煙立てなければ何も起こらないし、受け止め方はファン側の自由なのでアイマスファンに同情出来る案件だった。怒る人が居ても仕方無い
Pを名乗るからには学マスの利になるんだから受忍しろっていう意見にみえる。相手方の人格批判はともかく、イベント内容についてのお気持ち表明自体はいいんじゃないかなぁ。他人にも強いていたら論外だけど。
論点多すぎで何が整理されてるのか。ひたすら批判側を批判する論調への誘導とかLLM特有の論理構成あるよね。上手く言語化できないけどもこういうのもLLM界隈では研究されてんのかね
何目線で書いてるのかよく分かんないな。学マスにプラスだからいいでしょってこと?
同担拒否キャラが滑ったとかじゃない。姫崎莉波というキャラには、根幹に関わる演出にトルソー相手にするものがあり、それに文字通り「割り込んだ」のが炎上してる。自称同担拒否がアイドルのキャラ否定したのよ。
このサイトに限らず、この件に言及してるドキュメントがすごく読みにくいの、なんでだろ?
黙って受け入れたら俺が好きなアイドルも同じことをさせられかねないからこのキャラを犠牲にして完全に焼き尽くして欲しい