ルーキー版から話の内容をがっつり変えてきたね。法と組織の裏付けがない暴力は正義なのか、ムラタさんが何度も注意してる話だよね
部屋の乱れで老いを感じるのは凄い解像度
やっぱマユミさんはダメだわ。生活マンには合わないと思う! 関係を断とう!
年上の人って、とにかく食べさせたがるよね。俺も結構いい歳なのに親に合うとご飯の心配されたわ。
バッティングフォームものまね、廃れた文化だと思っていたが(しかも里崎選手の引退は2014)
生活マン…蕎麦、伸びちゃったよねきっと。LIFEは生活もだけど、人生もだよね。
女の言い分聞いて暴力ふるってんのやばすぎて笑える
つらい…全部つらい…これが生活…
LIFEとは、生活、人生、命…/甘えられるうちに甘えとくのがいいと思うけど、老いて弱った親(的な人)に無理させたくないってのも子供側の正直な気持ちだよね。実家の変化に気づいて掃除を始める生活マンはいいやつだな
マユミさんとハナコ先生が…。話が大きく動いた感
急に、教科書に載っていた「握手」のオムレツの一文を思い出した。/変わらないと変わるの間にある日常。暴力を振るう為だけにその拳は有るんじゃ無いはず…何だか生活マンの気持ちと周囲のチグハグさが苦しい。
いきなり里崎で笑わせにくるな。/年老いた親を持つ者には染みる回だ…
まあいったん暴力をやめろよ生活マン。警察組織に入れとまでは言わないからさ。テロップ芸だと意外と会話もできるかもしれないぞ!
マユミさんいつも襲われてる件
“いい加減慣れ親しんだこの町がすべて他人事のように思える” これすごい名文じゃない?
生活と人生は地続き
畳部屋に椅子で座る(生活マンはあぐら)のは老いた証だよなぁ/そういやフーッ…💨は恩師の癖か
生活・老父・ヒーロー・暴力・ウーマン
原作読んでいないからわからないんだけど、マユミさんは生活マンを呼ぶために暴漢に襲われるようにけしかけてるのかな。普通そんなに暴漢に襲われる人いないよね。
麻婆茄子にあわせるためにご飯を硬めに炊く教授に愛を感じる/マユミさん、ヒロインかと思いきや……?
教授…!健康で長生きしてくれ!
里崎!w
健康な人にガッツの人って言わない気がするんだよ……
鉄拳制裁を暴力と感じるなら殴らなきゃいいだけなんだけどな。殴らなくても動けなくするくらい生活マンには簡単でしょ。
生活マン、小市民のあるあるを描きながら生活マン時代は異常者という不協和音がどんどん足引っ張ってる。
なんかすげぇウェットな方向に行ったな。初期のワンパンマンみたい。そのウェットな流れを里崎でバランス取るのやめなさいw
マユミさん何なら敵作り上げてそう。
レトルト中華くらい自分が作れよ…
[第28話]生活マン - 南田 冬/あやき | 少年ジャンプ+
ルーキー版から話の内容をがっつり変えてきたね。法と組織の裏付けがない暴力は正義なのか、ムラタさんが何度も注意してる話だよね
部屋の乱れで老いを感じるのは凄い解像度
やっぱマユミさんはダメだわ。生活マンには合わないと思う! 関係を断とう!
年上の人って、とにかく食べさせたがるよね。俺も結構いい歳なのに親に合うとご飯の心配されたわ。
バッティングフォームものまね、廃れた文化だと思っていたが(しかも里崎選手の引退は2014)
生活マン…蕎麦、伸びちゃったよねきっと。LIFEは生活もだけど、人生もだよね。
女の言い分聞いて暴力ふるってんのやばすぎて笑える
つらい…全部つらい…これが生活…
LIFEとは、生活、人生、命…/甘えられるうちに甘えとくのがいいと思うけど、老いて弱った親(的な人)に無理させたくないってのも子供側の正直な気持ちだよね。実家の変化に気づいて掃除を始める生活マンはいいやつだな
マユミさんとハナコ先生が…。話が大きく動いた感
急に、教科書に載っていた「握手」のオムレツの一文を思い出した。/変わらないと変わるの間にある日常。暴力を振るう為だけにその拳は有るんじゃ無いはず…何だか生活マンの気持ちと周囲のチグハグさが苦しい。
いきなり里崎で笑わせにくるな。/年老いた親を持つ者には染みる回だ…
まあいったん暴力をやめろよ生活マン。警察組織に入れとまでは言わないからさ。テロップ芸だと意外と会話もできるかもしれないぞ!
マユミさんいつも襲われてる件
“いい加減慣れ親しんだこの町がすべて他人事のように思える” これすごい名文じゃない?
生活と人生は地続き
畳部屋に椅子で座る(生活マンはあぐら)のは老いた証だよなぁ/そういやフーッ…💨は恩師の癖か
生活・老父・ヒーロー・暴力・ウーマン
原作読んでいないからわからないんだけど、マユミさんは生活マンを呼ぶために暴漢に襲われるようにけしかけてるのかな。普通そんなに暴漢に襲われる人いないよね。
麻婆茄子にあわせるためにご飯を硬めに炊く教授に愛を感じる/マユミさん、ヒロインかと思いきや……?
教授…!健康で長生きしてくれ!
里崎!w
健康な人にガッツの人って言わない気がするんだよ……
鉄拳制裁を暴力と感じるなら殴らなきゃいいだけなんだけどな。殴らなくても動けなくするくらい生活マンには簡単でしょ。
生活マン、小市民のあるあるを描きながら生活マン時代は異常者という不協和音がどんどん足引っ張ってる。
なんかすげぇウェットな方向に行ったな。初期のワンパンマンみたい。そのウェットな流れを里崎でバランス取るのやめなさいw
マユミさん何なら敵作り上げてそう。
レトルト中華くらい自分が作れよ…