アニメとゲーム

『裏フードファイター逆流ポンプ』読切 - たばよう | COMIC OGYAAA!!

1: n2khjm 2026/05/29 12:56

タイトル通りカコイチに近い駄目な食漫画だったw 読切でよかったよ

2: sukekyo 2026/05/29 13:54

最高! ユリゲログルメグロウミウシマンガ(早口言葉か)

3: ani11 2026/05/29 14:03

めちゃくちゃおもろい

4: sangping 2026/05/29 14:07

意外とこれは、やろうと思えばどこまでも酷い話にも酷い絵面にもできるテーマの限界ラインを見極めて、ギリ正気で読める作品にしている匠の技。

5: scavenger-folk99 2026/05/29 14:07

スタッフが美味しくいただくと思ったのに。ムカデ人間のエサにしよう。

6: nejipico 2026/05/29 14:10

白黒原稿で良かった。カラーならもらいゲロしてる。

7: shino_azm 2026/05/29 14:13

歯なさそうだよな…

8: ichigocage 2026/05/29 14:14

このまんがの絵柄はかわいいかもしれないけど過食嘔吐が肯定的/ポジティブに描かれているわけではなくない……?そもそもテーマは過食嘔吐じゃないように読める

9: kenzy_n 2026/05/29 14:18

あわ菜ちゃんのひと、フードファイターゲロインの作品を描かれている。

10: kiwosuku 2026/05/29 14:23

漫画の演出うまくて食べ物粗末にしてる感なくていいけど、ちょっと受け付けなかったな。嘔吐常習はまじで歯がなくなるぞ!

11: sny22015 2026/05/29 14:23

読まなきゃよかった

12: udongerge 2026/05/29 14:27

めちゃくちゃ怒られるところが完全にサラっと流されていて、そこは全然本題じゃないのがすごい。いや怒られる事がキャラの動く動機になってるのはそうだけど、そして心底余計なお世話と思ってるのも伝わるけど。

13: hatebu_ai 2026/05/29 14:30

やっぱたばよう先生は天才どころか超次元の存在だよ!!!

14: zsehnuy_cohriy 2026/05/29 14:33

いいねえ……自分の好きが世の中にとって良くないもので、弾き出されて……なんというか肯定される気分になった、いい読み切りだ。俺は致命的にズレてる人間が救われるのが好きなんだよ。

15: tomoP 2026/05/29 14:35

荷物は全部胃の中にしまっておく『フードファイタータベル』に匹敵しそうな逸材

16: sunagi 2026/05/29 14:38

やったああ! 『あゎ菜ちゃん』のたばよう先生新作読み切りだああ!! 嬉しい! 相変わらず独自世界! オンリーワンたばよう先生! 最高! 一番好きだった台詞は「わたし1人で吐いていけるよ」です!

17: anhinga 2026/05/29 14:46

古代ローマ人の話から着想を得たのかな〜とか思って調べてたら、最近ではこの説は否定されているらしい。ポンプちゃんが肯定される時代は存在しないようだ。

18: Helfard 2026/05/29 14:48

吐いた物をそのまま喰えば永久機関だったのでは?

19: kokumaijp 2026/05/29 14:50

嘔吐大好きポンプさん

20: nibo-c 2026/05/29 14:50

なんだこれ。(なにこれ)

21: versatile 2026/05/29 14:59

令和の怪作

22: AKIMOTO 2026/05/29 15:12

美麗写実系作画の人をつけるとたいへんなことになる作品だ

23: y-mat2006 2026/05/29 15:12

気絶するほど馬鹿らしい♪

24: anmin7 2026/05/29 15:17

愛の話だ

25: runningupthathill 2026/05/29 15:17

人間ポンプ安田里美の単独公演を1回だけライブで観たことがある。自在に出し入れしてて驚かされるだけでなく、笑いもがっちり取っていて、とても素晴らしいステージだったわ。みんな違ってみんないい。

26: tenari 2026/05/29 15:27

やっぱ最高だな

27: nack1024 2026/05/29 15:31

ジェットコースターがすぎる

28: kisiritooru 2026/05/29 15:32

しゃぶ葉などの食べ放題に、マークされてる嘔吐さんが何人かいるようで、あんまりトイレとか汚すと出禁になると店員さんが仰ってました

29: kowa 2026/05/29 15:34

私、吐くわけじゃないけど麺類食べたら必ず反芻してしまうんだわ。何度も味わっててお得だなあと感じてるけど人には言えない。何くちゃくちゃしてるのって言われて困る

30: murlock 2026/05/29 15:46

こういうことしたら不思議ちゃんに見えるやろなぁみたいな逆張り感しか見えてこなくて薄っぺらいな。おかしいだけで面白くはない

31: n3922 2026/05/29 15:47

過食嘔吐が肯定的に描かれてる作品だったらヤダな〜と思って読み進めたら全然そういう問題じゃないマンガだった。

32: kettkett 2026/05/29 15:49

よく噛むを徹底出来ないから、肉とか結構反芻しちゃう。戻しは食道が荒れる

33: iphone 2026/05/29 15:51

大衆ウケが悪そうですごくいい

34: lone-dog 2026/05/29 15:55

謎の感動。

35: anony_mousda 2026/05/29 16:17

吐くほど食べたことってないなー

36: lbtmplz 2026/05/29 16:21

は?え?…はい

37: rogertroutman 2026/05/29 16:28

病みと闇とYummyを同時に楽しめるまんが。

38: yamuchagold 2026/05/29 16:40

たばよう先生、何食ったら(そして何を吐いたら)こんな話を思いつくんだ。

39: somaria3 2026/05/29 16:51

かわいいの皮を被った反社でとてもよい

40: kowyoshi 2026/05/29 16:59

濃厚すぎるたばようでした…ポンプちゃんの喉は胃酸で焼けてないのかしら

41: will_in_hiki 2026/05/29 17:00

過食嘔吐という女性比率の高いテーマに無観客プライドファイトという男のロマンをぶち込んでジェンダー観が絶妙に中和されている

42: FreeCatWork 2026/05/29 17:18

ボク、お腹いっぱいになるまで食べたいにゃ!

43: ichinotani 2026/05/29 17:31

実際Youtubeで細身で大食いの人とかいるけどどうなってるんだろう。

44: carl_b 2026/05/29 18:02

『せせせせ!』のたばよう先生の新作ッ!!死体を埋める代わりに過食嘔吐を代入した百合マンガ、嘔吐シーンがエッチで2倍お得だ

45: hetoheto 2026/05/29 18:20

ぶっ飛んだ漫画だな

46: echotm 2026/05/29 18:35

この人からしか得られん可愛さがある

47: auto_chan 2026/05/29 18:46

こんなIDなので気になるマンガです

48: lost_and_found 2026/05/29 18:52

フリーダムすぐる

49: ototohato 2026/05/29 18:59

たばよう先生の絵柄の可愛さとキャラのぶっ飛び加減大好き!!

50: kori3110 2026/05/29 19:18

俺には感覚的に肯定しがたいが、だからこそこういう作品をこういうふうに出力できる人とそれを発表できる場があることは悪いことではないのだろうと思う

51: runa_way 2026/05/29 19:25

めちゃくちゃよかった

52: azumi_s 2026/05/29 19:30

えっちだ

53: tekitou-manga 2026/05/29 19:35

うへえ……吐く習慣あると歯の裏溶けるらしいよやめようね

54: tahaji0117 2026/05/29 19:40

低カリウム血症に気を付けて

55: hatesas 2026/05/29 19:53

謎のカタルシスで口の中が酸っぱくなった。逆流性食道炎に御注意。

56: asiamoth 2026/05/29 19:59

またヤベー話が降臨したな……。ドカ食い系マンガで御法度な「逆流」を挨拶代わりにヤって、そこから文字通りの宇宙レベルな話に展開するパワー! 最後に切ないのもイイ感じ。

57: byod 2026/05/29 20:20

大量に食べて吐く、すなわち摂食障害をポジティブに描いてるんだけど… 前向きに処理するような病気ではないやろ カーペンターズの妹カレンを思い出す

58: goldhead 2026/05/29 20:24

なに食ったらこんなもん描けるんだ?

59: boshi 2026/05/29 20:27

60: raitu 2026/05/29 20:41

たばよう先生にしか書けない漫画なのであった

61: everybodyelse 2026/05/29 20:42

宇宙イソギンチャクいる?って思うストーリーを堂々と書けるさすがたばよう先生。俺たちには一生できないことをやってのける。

62: Imamura 2026/05/29 20:46

なんなのこれは

63: hogehoge12345678 2026/05/29 20:46

過食嘔吐をこんなに明るく描いた作品があっただろうか。たばよう先生の漫画はどれも安心して読めるな。

64: tamtax 2026/05/29 20:48

凄い。この方しか書けない作風。

65: umarukun 2026/05/29 20:57

天才

66: hobbling 2026/05/29 21:29

たばよう先生は相変わらず気持ち悪くてイイな

67: islecape 2026/05/29 22:01

流れ着いた先がogyaaaか…

68: ryabu363 2026/05/29 22:20

最初から最後までわからない

69: ku__ra__ge 2026/05/29 22:47

相変わらず常人には理解しがたい性癖しとる

70: kumpote 2026/05/29 23:53

喉いてえ

71: simabuta 2026/05/30 00:06

酒飲むのもタバコ吸うのも本質は同じだけど、嘔吐は生理的に受け付けないわ。きっと私の中の脳内プログラムが危険信号を出してんだと思う

72: uva 2026/05/30 00:16

今日生きててよかった漫画

73: swampert260 2026/05/30 00:44

たばよう先生、やっぱすげぇな、ロックだよ

74: tomoya_edw 2026/05/30 00:55

食べ物は、大事にして…

75: junnishikaw 2026/05/30 01:05

嘔吐をやめたくてもやめられない人への一時の慰めにはなるかもしれないけどそれは解決ではないと考える。←とは別の話として怪獣を倒せた理由が具体的に描かれてそれが嘔吐と絡められてほしかった。

76: pribetch 2026/05/30 02:08

ロッパー

77: gcyn 2026/05/30 02:09

👏👏👏

78: naka_dekoboko 2026/05/30 04:24

セカイ系がやりのこした事とか、クジラックスがやり残したことを勝手に昇華(消化)してるようなすごい短編。

79: nandenandechan 2026/05/30 04:51

過食嘔吐は題材として重いし、私としては軽く扱ってほしくない。摂食障害で苦しんでいる女性は多く、過食症や拒食症になる。また、精神的な障害で難しい病気だと思う。

80: nyah 2026/05/30 06:10

やってんな!

81: zatpek 2026/05/30 07:10

何の話かすぐ見当はつくけど、だからこそゲロなんだろうな。

82: hurafula 2026/05/30 08:06

最後のページ良かった、すごい百合ぽさある

83: anon-c 2026/05/30 09:35

こういう発想が奇天烈なのにちゃんとノーマルな技法に落としこんで読めるものにするってどういうバランス感覚なのだろう、ととても不思議になる

84: asitanoyamasita 2026/05/30 17:10

この人の描く「紅潮」はホントに良いな。吐いたとき特有の熱っぽいシンドさが伝わってくる

85: t_f_m 2026/06/02 05:02

イソギンチャク、口と肛門が同じ、つまり食って吐くという行為においてポンプちゃんの相似形ということで採用されたんだろうけど、それが見えてるだけにもうひと踏み欲しくなる

86: tasukuchan 2026/06/02 14:19

“ ”