アニメとゲーム

念願の屋上賃貸物件、ついに住み始めた。 漫画とかアニメでよくあるやつ。..

1: ROYGB 2026/04/08 07:24

プレハブ的な建物なのかな。ビルを建てる前にあった住居を屋上に再現したみたいなのもあったかも。 https://togetter.com/li/1097836

2: anno_ni_msd 2026/04/08 10:12

2倍ダーシの味わいが良すぎてすき

3: aua 2026/04/08 10:13

ペントハウスって言うんやで。「傷だらけの天使」を見るといい

4: pikopikopan 2026/04/08 10:14

夏はまじで暑いから過酷だよなあ・・・エレベーターないなら家賃安いわな。健康なうちは家賃を安くして貯金しとき/夏はクーラーが動かないとかあるレベルなので熱中症対策しっかりね

5: deep_one 2026/04/08 10:16

「家賃がバグってるくらい安い」(笑)部室にいい感じだな。/この間引っ越すとき「エレベーターなしの五階は十数年後を考えると将来無理がある」となった。/屋上プレハブは既存不適格物件なんだっけ。

6: chikurou 2026/04/08 10:19

山岡士郎

7: kingkero 2026/04/08 10:22

美味しんぼの山岡さんの家だ!!

8: maninthemiddle 2026/04/08 10:23

登記されてなさそう

9: mutsugi 2026/04/08 10:23

AI乙

10: cinefuk 2026/04/08 10:25

星が〜振りしきるペントハウスで〜/ 園芸が好きなら神の環境だな / 布団もテントも干し放題だった団地の屋上が、ソーラー発電設置のために立ち入り禁止になってがっかり。遊具も撤去されて。中国人はドクダミ干してた

11: kaishaku01 2026/04/08 10:28

いいなー!ネオンに囲まれて夜眩しいのもまた一興なおうちですね。憧れ!

12: njamota 2026/04/08 10:32

老父はエレベーター無し集合住宅の5階に住んでる。歳取ったら低層階に引越さないとねぇなんて言ってたけど、いまだに自力で昇降してる。お陰で足腰頑健。用心して低層に越したら、もう死んでたかも。

13: frantic87 2026/04/08 10:33

夏はどうやって猛暑を凌いでいるのだろう

14: lacucaracha 2026/04/08 10:35

こういうのこそ民泊で遊びに行くくらいが丁度いい気がする。

15: gegegepo 2026/04/08 10:36

「傷だらけの天使」じゃなくて「漫画とかアニメでよく見る」なのかよ

16: kiran_o 2026/04/08 10:36

プレハブは屋上じゃなくても暑いし寒いからなぁ……私はパスかな。駅前は騒音も振動もありそうだけど、そこはいいんかな。まぁ屋上は足腰鍛えられて良いのでは

17: restroom 2026/04/08 10:36

さらっと「夏は暑いし」と書いてますが、地獄のような暑さでは?北海道とかなら別でしょうけれど、そうなら冬はめちゃくちゃ寒いし、雪が大変なはず。

18: nost0nost 2026/04/08 10:37

光熱費の推移は知りたい 知り合いが昔似たような所に住んでたけど夏はクソ暑い、冬は風がないだけの外みたいなレベルで寒くてかなり過酷だったなぁ/とはいえこういうのに憧れはある

19: wosamu 2026/04/08 10:37

山岡コメントをみて安心した

20: DashNZ 2026/04/08 10:39

あなたが高校生で一人暮らしでバンドのボーカルならTo-yだ。

21: infinite-regress 2026/04/08 10:39

興味はあるんだけど、防犯面が気になるやつ。いや外気の影響モロに受ける点も気になる。あと車の音も四方八方から来るし、内見行ったことあるけど結局選ばなかったな。QOL>面白さ、だとなかなか選べないなって印象

22: circma 2026/04/08 10:40

夏はどこかの屋内に避難して冷房を借りるしかないだろう… それでもメリットはあるよね。ヴィジランテみたいな秘密基地(という溜まり場)風なのを想像した

23: scavenger-folk99 2026/04/08 10:40

エレベーターは6階以下の建物に設置義務はないが、街を見下す駅前物件でEVなしは疑問。ついに住み始めた(ばかりの)人がこの物件の夏を経験済みではないよね。AIだとしたらどんなプロンプトだろう?

24: krarie 2026/04/08 10:43

傷天だ!毎朝トマトとコンビーフとリッツと魚ニソと牛乳を無造作に口に運んでほしい

25: sitsucho777 2026/04/08 10:43

セットバックで片側が全面バルコニーの5階建て最上階に住んでた人が暑くてエアコン代がかかるし人目が気になってカーテン閉めっぱなしだし普段使わないから結局割高だしって話をしててとても勉強になった。

26: yas-mal 2026/04/08 10:43

美味しんぼの次に思いついたのは「ビジランテ」かな。/屋根が板一枚のイメージだから、断熱性の無さが気になる。さすがにエアコンは付いてるんだよね?

27: takanagi1225 2026/04/08 10:47

ファブル――――

28: chinu48cm 2026/04/08 10:48

暑いんだよなーあれ。ホットプレートの中に住んでる感じ

29: hatebu_ai 2026/04/08 10:48

これ絶対AI文脈だよね・・・

30: pokonyan7777 2026/04/08 10:49

OVAアニメ「R.O.D」の(冒頭シーン)読子・リードマンが住んでる物件は確かに憧れる

31: kamiokando 2026/04/08 10:51

地元の物件で見つけたことがあって、ちょっといいなと思った。お風呂無いけど。探偵事務所とか作れそう。

32: kamm 2026/04/08 10:51

こっちの方がリアルなんだろうな>【韓国】マトモに住めない!? デメリットだらけの屋上居住空間「オクタッパン」 かつての住人が解説https://news.yahoo.co.jp/articles/1ac532195b234d674670f3418d63030678bbacbf

33: u_eichi 2026/04/08 10:51

これから真夏だぜ…

34: call_me_nots 2026/04/08 10:53

すべてがAIになる

35: nyankosenpai 2026/04/08 10:57

4階角部屋南直射日光100%の部屋に住んでたけど、ニトリの遮光カーテンとエアコンでなんとかなった夏。繁華街で問題なのは騒音。夜中に騒ぐのは鉄筋でも防げない

36: takahire_hatene 2026/04/08 10:58

京極さんがいない。

37: aienstein 2026/04/08 10:59

これでエレベーターあったら神だよな。配送さんとか「マジか」ってなりそう。

38: take-it 2026/04/08 11:00

こういう屋上賃貸物件、美味しんぼが元祖なんだろか。

39: atsushieno 2026/04/08 11:09

日本の賃貸住居にはベッドとか机とか衣装棚とか設置されていないから、他国の類似物件が「ひどい」って言われるのと比べると、正常な物件との差分は小さいかもしれない。遮光性はカーテン次第。他国の賃貸物件も雑。

40: kokumaijp 2026/04/08 11:10

屋上BBQパーティやろうぜ!おまえんちでな! って知り合いから言われるやつ

41: hecaton55 2026/04/08 11:11

そんな物件が今でもあるんだろうかという疑問もありつつ、あったら面白そうだなという感想。若いときは耐えられそうだから経験としても良いかもしれない

42: ssfu 2026/04/08 11:11

ちゃんとボロ小屋かな?

43: strange 2026/04/08 11:12

増田に文章を書きたいけど、文章力がないからAIに頼ってるだけなんだから、AIでもよくない?

44: gunnyori 2026/04/08 11:17

苦労マン

45: ka-ka_xyz 2026/04/08 11:17

「ついに住み始めた。」「夏は暑いし、冬は寒い。」?

46: takeishi 2026/04/08 11:17

つまり夏暑いんだなたぶん

47: takashi_m17 2026/04/08 11:19

こういうの違法建築なんだっけ?

48: kanimaster 2026/04/08 11:27

こいつ、ファブルじゃないか——

49: tsubo1 2026/04/08 11:30

真夏にビルの屋上とか行くと死ぬほど暑いので、光熱費含めてかなりキツいんじゃないかなと思う。

50: kei_mi 2026/04/08 11:33

今のペントハウスは最上階の1フロア使うような豪華な物件というイメージ。 8で春日一番が住んてた物件が『傷だらけの天使』の伝統を引き継いでて良かった。

51: kkobayashi 2026/04/08 11:34

屋根裏部屋と同じくロマン枠だな

52: tyhe 2026/04/08 11:42

ついに住み始めたとか言いながら夏も冬も経験してるの創作力が足りてないので出直してきてください

53: momonga_dash 2026/04/08 11:45

楽しそう。AIっぽい文章であることの指摘って、トーンポリシングだよ。別にAI口調でもよくないか。

54: AKIMOTO 2026/04/08 11:46

夜にまぶしいのくだりはこれを思い出した https://x.com/osaka_deve/status/1915738271742832750 / 2階建て戸建ての外階段つき屋上に置かれたプレハブ倉庫の賃貸物件は見たことある。住むなとは書いてなかったが

55: perl-o-pal 2026/04/08 11:46

「星が降りしきるペントハウスで〜」って普通にビル最上階の居住用スペースのイメージだけど、苦労マンとか山岡さんとか言われるとかなりイメージ変わるなあ

56: AzuLitchi 2026/04/08 11:52

九条弁護士…と思ったけど、ブクマカだとやっぱり山岡さんかー。

57: fashi 2026/04/08 11:52

「カーテン閉めても完全には遮光できない」遮光カーテン2枚重ねで / もしかして窓以外からも光が入るのだろうか

59: gimonfu_usr 2026/04/08 11:53

“快適さを取るか、面白さとコスパを取るか”

60: Baybridge 2026/04/08 11:54

ここまでアインシュタイン河井への言及ナシ。https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2022/026329.html

61: um-k3 2026/04/08 12:07

マンションの最上階は、エアコンが全く無意味になるくらいの建物の日除け部分になるので絶対オススメしない。

62: srng 2026/04/08 12:08

屋上行きがないだけで最上階までのエレベーターはあるんじゃないの

63: wal0314 2026/04/08 12:10

“結局こういうのって、 快適さを取るか、面白さとコスパを取るかなんだよな。” ここめっちゃAI感あっておもろい

64: fusionstar 2026/04/08 12:12
65: dollarss 2026/04/08 12:14

夏の灼熱をどう耐えるか、楽しみなのでぜひ続報をお待ちしています。応援

66: UhoNiceGuy 2026/04/08 12:16

プレハブでなければ、住心地いいんじゃないの?

67: kazu111 2026/04/08 12:16

夏の暑さは断熱材とサッシに依存するから、屋上の木造建物の断熱材とサッシを良くすれば、RCマンション最上階よりは夏も冬も快適になるはず

68: laislanopira 2026/04/08 12:16

台風で飛んでいきそう

69: minaminoani 2026/04/08 12:16

山岡士郎の家だ!と言いたいところだが、実は友人も独身時代こんなとこに住んでいた。普通のビルから繋がった建物で不思議で面白かった。

70: mohno 2026/04/08 12:17

ペントハウス……と思ったけど「家賃がバグってるくらい安い」←そういうものなの?山岡さんが住んでるとこは安かったの?「暗くならない」←遮光カーテン買えばいいのでは。最上階まではエレベーターあるんだよね?

71: htnmiki 2026/04/08 12:25

倉庫みたいなもんだと思ってたけど風呂トイレもあるんだろか

72: mr_yamada 2026/04/08 12:25

屋上のプレハブといえば山本直樹の「BLUE」でしょ?

73: narukami 2026/04/08 12:26

アルテを思い浮かべた(プレハブではないが)

74: stone7jp 2026/04/08 12:26

水回りどうなってんのかなと思ったことはある

75: Goldenduck 2026/04/08 12:29

マンションよりも工務店の事務所の上にプレハブ建ってるやつの方が馴染み深い。めちゃくちゃ暑そう

76: heppokopg2013 2026/04/08 12:31

こういうのって建築基準法どうなってるの?

77: rantan89kl 2026/04/08 12:40

遮光カーテン買えやw

78: umi-be 2026/04/08 12:44

屋上物件というか最上階は遮熱にお金をかけてない場合、夏暑くて冬寒い。これまめな

79: soylent_green 2026/04/08 12:48

夏は死ぬぞ

80: pixmap 2026/04/08 12:50

最後にコスパに言及しているけど、夏や冬の快適さ(+冷暖房費)を含めてコスパを考えるべきなんじゃないの?

81: aramaaaa 2026/04/08 12:57

韓国ドラマの「秘密の森」の主人公が住んでる屋上というかテラス付き最上階だけどそんなに高級じゃなさそうな物件が理想。

82: akahmys 2026/04/08 13:00

屋根に銀マット貼り付けてみたら?

83: irimodi 2026/04/08 13:10

チャッピー乙、ワイがチャッピーでnote書いてた時と流れが一緒でワロタ。実際住んで生の声くれよな

84: hatechan09 2026/04/08 13:13

口調とかじゃなくて体験の解像度がAIでしかないんよ。

85: GENS 2026/04/08 13:15

いやいやテレビドラマ「傷だらけの天使(1974)」のオマージュだろ、屋上賃貸のオリジナルは。

86: heaco65 2026/04/08 13:15

屋上賃貸ではないのだけど、最上階で一部屋分がバルコニーとしてある家に夫が昔住んでいて、BBQとかやり放題で便利ではあった 暑さ寒さはとくに気にならなかったかな~?

87: sds-page 2026/04/08 13:17

天久鷹央の推理カルテ https://x.com/GATARI03/status/1877020780518621530

88: KoshianX 2026/04/08 13:19

いいなあ、あれ憧れるよね。最近だと天久鷹央先生の屋上のおうちがかわいくて好きだったなあ。

89: sukekyo 2026/04/08 13:22

羨ましいしかない。夢だよね。最近ないなと思ったら「九条の大罪」でまた。テント暮らしは流石に嫌だけど。

90: youhey 2026/04/08 13:26

ちゃんとした1級遮光カーテン(ニトリので十分)を適切に設置すると光は完全に遮れる

91: iasna 2026/04/08 13:31

エレベーターなしはありえねぇだろ……

92: wata_d 2026/04/08 13:37

カオスヘッドごっこしたい

93: furugenyo 2026/04/08 13:42

でっかい銀色の冷蔵庫を買って肉を焼こう。てか山岡士郎以外には知らないかもな

94: alovesun 2026/04/08 13:48

このリズムはAI。

95: levele 2026/04/08 13:48

美味しんぼ山岡さんの独身時代の家良いよな

96: azumi_s 2026/04/08 13:55

直近だとExtreme Heartsのひよりんハウスが浮かぶ

97: rna 2026/04/08 14:02

Yes! プリキュア5 GoGo 最終話のブンビーカンパニーだ!

98: kaitoster 2026/04/08 14:04

マンションの最上階も夏は暑くて大変と聞くので屋上のプレハブはなあ・・・。

99: shikiarai 2026/04/08 14:05

去年まで金無しくんだったけど2年で200万貯めたのかな? / 人間でも嘘の時は矛盾文章書くから矛盾だけでAIと言えないのもなんというか

100: udongerge 2026/04/08 14:06

まあ、実際に屋上ペントハウス賃貸自体は実在するわけだし良いなら良い。

101: yojik 2026/04/08 14:06

明言はできないけど、なんとなくAIを感じる。こういう物件は普通に検索しても出てこないレアものだし、もっと興味深い話が出てくると思うんだけど何の味もしないというか。。

102: kaionji 2026/04/08 14:09

安いんだ

103: apto117 2026/04/08 14:13

カーテン締めて遮光できないっての、屋上関係なく遮光カーテン買えば済むやんけ。

104: watatane 2026/04/08 14:13

漫画とかでよく見るやつ←山岡の家しかみんな見たことない節

105: kuwa-naiki 2026/04/08 14:18

真っ先に思い浮かべたのは濱マイクだった

106: spark64 2026/04/08 14:20

断熱が弱いだろうし夏冬は過酷な環境だろう。角部屋すら避けた方が良いのに。

107: sangping 2026/04/08 14:22

屋上ではないが、プレハブに3ヶ月ほど住んだことはある。色々しんどかったが、一番は温度管理。エアコンで風は適温になっても、床や壁はそうもいかないので、常にまだらな温度の空気の中で生活する感じ。

108: mikemade 2026/04/08 14:29

屋上プレハブって違法建築じゃなかった?

109: zeromoon0 2026/04/08 14:29

ちょっと違うけどGTOの屋上手前物件も印象に残ってる。

110: koinobori 2026/04/08 14:30

こんな感じの物件で営まれていた学習塾に30年前(!)通ってたけど、暑さ寒さはいうほどではなかった。

111: monomoti 2026/04/08 14:33

これがAIだとして、こんなことして何の意味があるんだろう。そういうことを考えるとむなしい。

112: meganeya3 2026/04/08 14:35

お世話になってる不動産屋の屋上に極小プレハブ物件があり、俺が蔵書倉庫の契約に行った時は社会不適合者のIT屋を囲ってるとのことで、不在だからと中を案内された

113: rue325 2026/04/08 14:46

「この“〇〇”な感じが、ちょうどいい。」は、よくチャッピーに言われるわね。でも本当にあったら住んでみたいわ。

114: eroyama 2026/04/08 14:51

乗り物が必要だと不便(「駅」単語警察)

115: crimson_diamond 2026/04/08 14:57

引っ越してすぐに夏も冬も経験するだなんて、あつまれどうぶつの森で日付操作チートしてんのか?

116: regularexception 2026/04/08 15:07

法律的にはビル(アパート・マンション)の一部なの?いわゆるペントハウスとは違うよね?

117: zzz_zzzz 2026/04/08 15:09

『香港ルーフトップ』(※)の日本物件版を読んでみたいんスよね(※海外出稼ぎ労働者の極貧宅から181畳の豪邸まで、多様な無許可屋上家屋とその生活を取材した本)https://zzz-zzzz.hatenablog.com/entry/2020/06/29/023525#0626%E9%87%91

118: psne 2026/04/08 15:11

どうせ住むなら富久クロスの戸建て側に住みたいやつ。

119: oreuji 2026/04/08 15:21

次は雑居ビル生活だな。職業は探偵かそれらしいものにするんだぞ

120: wdnsdy 2026/04/08 15:25

カオスヘッドを思い出した

121: ans42 2026/04/08 15:26

で、風呂と便所はどうなってるの?

122: daikoku_55 2026/04/08 15:36

ビジネス街の雑居ビル屋上物件を内見したことある。広い屋上を2戸で使うことになり、隣人ガチャの影響が大きすぎるため悩んで諦めた。若い頃ならアリだなぁ。

123: cinq_na 2026/04/08 15:38

遮光カーテン使えば全然違う、不規則な生活には欠かせない。

124: kz78 2026/04/08 15:41

なんか最近住み始めたみたいな書き出しのわりに、「夏は暑いし」と言ってるのが謎。

125: nekokauinu 2026/04/08 15:41

昔、友達とシェアしてた。屋上でバーベキューしたりして楽しかったな

126: Gka 2026/04/08 15:48

大抵は違法建築物だけどな。屋上に小屋を作るなら建物をもう1フロア高くしたほうが収益率が高い。法的にそれができないから確認済証を取得してから無許可で違法に増築しているの。

127: pinefield99 2026/04/08 15:57

美味しんぼ以外で見た事ないけど確かにちょっとロマンあるよね

128: natu3kan 2026/04/08 16:18

階段ない高階層って足腰鍛えられそうだけど、高齢者はしんどいよな。

129: greenbuddha138 2026/04/08 16:20

うらやま!

130: ytRino 2026/04/08 16:21

文体がLLMすぎる

131: chabooooo 2026/04/08 16:25

最近九条の大罪みた?

132: knitcapmann 2026/04/08 16:32

テレビ版の濱マイクだね

133: maicou 2026/04/08 16:33

長崎に普通にある。というかプレハブとかじゃなくて普通の家がビル屋上に建ってる。

134: magicblow 2026/04/08 16:35

アメリカ帰りの主人公がペントハウスに住んでる、狩撫麻礼/谷口ジローの『 LIVE!オデッセイ』は、紙も電子も持ってる。二人とも鬼籍に入って何年だ…

135: gebonasu30km 2026/04/08 16:37

結局、理想と現実のバランスの問題というか、不都合でもそこをそれほど気にせずにいられるかどうかだと。

136: hobo_king 2026/04/08 16:45

人生楽しんでるねえ。一人者だったら俺も一度くらいはやってみたいかも。

137: worthlesswaste 2026/04/08 17:01

ラーメン発見伝の藤本

138: FreeCatWork 2026/04/08 17:18

屋上生活、大変そうだけど、ボクが癒してあげるにゃ! 階段、一緒に上り下りするにゃ!

139: nowa_s 2026/04/08 17:27

ペントハウスに住むのは憧れるけど、憧れのままでいいかな。屋上の温室や庭園はマジで憧れ。/前に住んでた物件は屋上が人工芝のドッグランになってて、あれも楽しそうだった。けっこう広いし。

140: number917 2026/04/08 17:27

具体性が少なくてAI味が強めか

141: Helfard 2026/04/08 17:38

エレベーター無しの最上階に住むとか人類に可能なのか? 家具とかどうやって運んだんだ?

142: tzk2106 2026/04/08 17:41

あぁいうのって、不法建築ではないの?

143: okaz931 2026/04/08 17:47

ここまでAIくさいのは逆に珍しい気が。AIの皮を被った人間か?

144: kakuzator 2026/04/08 17:58

最近のアニメだとヴィジランテみたいなやつですか

145: gomunaga 2026/04/08 18:06

こういうのAI構文だなって何となく感じるようになったんだけどそこを分解して示せるようになればもう一歩進める気がする

146: Cru 2026/04/08 18:11

遮光カーテンにすればいいじゃん…って、なるほど記述に矛盾のあるAI生成文か

147: iphone 2026/04/08 18:15

2年くらいは最近扱いでも気にならなくなってしまったな。特定除けの意図も有り得そう。カーテンは確かにAI的な身体性のなさを感じるが、単に遮光を知らないのかも。冬はともかく夏はどうだろうな......

148: tanglejar 2026/04/08 18:23

実際に屋上物件で仕事していた身として、冬はどうとでもなるが、夏はマジで熱いのでおすすめできないと強く主張したい。ちゃんとした建物でそうだったから、プレハブだとより地獄だろう。楽しいのは確かだけどね。

149: Utasinai 2026/04/08 18:33

ヴィジランテ、コーイチの家

150: death6coin 2026/04/08 18:38

クロスボーン探偵団のことを思い出すのは私一人だろうな。そんな私も住んでいる男キャラの名前は忘れた。志貴か?

151: sqrt 2026/04/08 18:59

自宅にいながら狙撃できて便利なやつ。

152: big_song_bird 2026/04/08 19:13

それじゃ最期は風邪をこじらせてタヒんで、ドラム缶に詰められて夢の島に捨てられる人生。

153: keren71 2026/04/08 19:15

階段は老後への健康貯金になる

154: ginga0118 2026/04/08 19:17

山岡さんの家かー。風呂トイレなどはあるの?

155: chiguhagu-chan 2026/04/08 19:32

山岡と九条以外居るのか?

156: dameningenn 2026/04/08 19:32

濱マイクに憧れてたし気持ちはわかる

157: manaten 2026/04/08 19:34

「ついに住み始めた」なのか「夏も冬も住んだ」のか、どっちなんだい? / 自分のことなら絶対こんなミスせんのだよな

158: igni3 2026/04/08 19:41

終にってことだから人生をそこで終える覚悟ってことさ

159: TourEiffel 2026/04/08 19:47

AIっぽいか

160: azzr 2026/04/08 19:49

ペントハウスって他より高いイメージあるけど、安いところもあるの?

161: hkdn 2026/04/08 20:01

こんな物件住みたかったけど無かったのでルーフバルコニー付きで手を打った。この話とは逆に普通より高かった。

162: sugachannel 2026/04/08 20:12

美味しんぼの山岡さんのイメージがあるけど、他にあったっけか🤔/秘密まではいかなくとも個人の基地?みたいで良いよね😊

163: sato0427 2026/04/08 20:32

いいよな〜最上階でテラスばっかりデカくてワンルームの狭い部屋に憧れてたけど結局引っ越さずに終わった。独身の最大のメリットは好きな家に引っ越せる事だ

164: ohira-y 2026/04/08 20:55

水回り、どうなっているんだろう?

165: otoku-memo 2026/04/08 21:16

「――」を多用するのはAIの特徴。特にChatGPTに多い。クォーティングも特徴的。

166: gmym 2026/04/08 21:22

「良くも悪くも“現実”って感じ。まず立地はガチで神。」生成AI臭え表現でここで読むのやめた。この表現使うなとプロンプトに含めてやり直せ

167: murlock 2026/04/08 22:02

ついに住み始めたのかと想いきや夏と冬の過酷さを既に体験済みでしたか

168: perfectspell 2026/04/08 22:51

「天久鷹央の推理カルテ」とか(非賃貸)。「UN-GO」どうだっけ。

169: mimura-san 2026/04/09 01:02

たまに行くくらいならいいけど住むのは嫌だな〜。ちゃんと暗くなる静かな場所で寝たい。

170: y-mat2006 2026/04/09 09:06

傷だらけの天使だ。ペントハウスって言うんじゃなかったっけ?

171: otation 2026/04/09 09:27

素の文章でダッシュ記号使う人なんていないのに、なぜAIは使ってしまうのか

172: kenzy_n 2026/04/09 10:18

合法的な屋上賃貸物件は存在するのか常々に疑問に感じている。

173: multipleminorityidentities 2026/04/09 16:01

お勧めされて見に行って即「ないな」ってなったもん。よくオーナーが屋上に住んでるのマジイミフ。

174: tekitou-manga 2026/04/10 01:46

まぁ真っ先に山岡さんだけど、JESUSのNEST OF GEESEてバーもあれだわ