"ゲームが発売されるまで、開発チームでは誰かの頭にバケツを被せようとすらしていなかった" メルセルのせいでうまくいかない状態だったのかもしれない
ベゼスダゲーの良さ
発売前に認識していたお前のバグを数えろ。それも含めて神ゲーなんだけどな!
『修正すべきかどうか激しい議論になったという。最終的には、それが滑稽(hilarious)だったために、修正しないことに決めたそうだ』議論するのも修整なしに決めたのも含めて、良い開発陣だw
滑稽だから残す。いい判断基準
鉢かぶり姫
他に直すべきバグがたくさんあったから、害のないバグに手間を掛ける余裕はなかったのでは(名推理)
こういうの好き
NPCの視界が漫然とキャラの前方とかじゃなく、しっかり頭に目があってさらにあらゆるオブジェクトが判定されているって作りがすごい。
Switch でセール中だったので買ってしまった。クエスト多過ぎ。名前覚えられなさ過ぎ。
“釜などのオブジェクトをNPCの頭に無理やり被せ、相手の視界を遮ると、気づかれずに所持品を盗むことができるのだ。”
倒したドラゴンの骨に灯り魔法飛ばすとぶっ飛んで行くのも好き
笑う。
メタルギアも敵に段ボールを被せるようなコペルニクス的転回が欲しいな
進行バグみたいなよっぽどのじゃない限り見逃してるんじゃないかな。超錬金全般とかグンマーの靴に胴装備の付呪がつくみたいなのとか。
“本作では、ゲーム内のさまざまなオブジェクトを掴んで移動させることが可能。そこで、釜などのオブジェクトをNPCの頭に無理やり被せ、相手の視界を遮ると、気づかれずに所持品を盗むことができるのだ。”
『スカイリム』の“バケツ被せ窃盗”裏技には、開発中は誰も気づけなかった。発覚後も「面白いから」見逃された、破天荒珍妙トリック - AUTOMATON
"ゲームが発売されるまで、開発チームでは誰かの頭にバケツを被せようとすらしていなかった" メルセルのせいでうまくいかない状態だったのかもしれない
ベゼスダゲーの良さ
発売前に認識していたお前のバグを数えろ。それも含めて神ゲーなんだけどな!
『修正すべきかどうか激しい議論になったという。最終的には、それが滑稽(hilarious)だったために、修正しないことに決めたそうだ』議論するのも修整なしに決めたのも含めて、良い開発陣だw
滑稽だから残す。いい判断基準
鉢かぶり姫
他に直すべきバグがたくさんあったから、害のないバグに手間を掛ける余裕はなかったのでは(名推理)
こういうの好き
NPCの視界が漫然とキャラの前方とかじゃなく、しっかり頭に目があってさらにあらゆるオブジェクトが判定されているって作りがすごい。
Switch でセール中だったので買ってしまった。クエスト多過ぎ。名前覚えられなさ過ぎ。
“釜などのオブジェクトをNPCの頭に無理やり被せ、相手の視界を遮ると、気づかれずに所持品を盗むことができるのだ。”
倒したドラゴンの骨に灯り魔法飛ばすとぶっ飛んで行くのも好き
笑う。
メタルギアも敵に段ボールを被せるようなコペルニクス的転回が欲しいな
進行バグみたいなよっぽどのじゃない限り見逃してるんじゃないかな。超錬金全般とかグンマーの靴に胴装備の付呪がつくみたいなのとか。
“本作では、ゲーム内のさまざまなオブジェクトを掴んで移動させることが可能。そこで、釜などのオブジェクトをNPCの頭に無理やり被せ、相手の視界を遮ると、気づかれずに所持品を盗むことができるのだ。”