『つまり形質(GENE)そのものを複製しようということに固執し、その導入意図や意志(MEME)の再現にまで目が行き届いていないように思うのだ。MGS3ができなかった(あるいはしなかった)部分までを、忠実に再現する必要はない』
モーションも音声もみんな当時のものそのまま使ってリメイクとかなかなかないよな。
クリエイター(監督)不在で権利だけで飯食おうとするの、ちょっと嫌だから3めっちゃ好きだったけど買わない
素晴らしいレビューだな/DQ6リイマジンドで複数のエピソードが削られることに裏切られたような気持ちになる人はいるかもしれないけど、オリジナルを作ったクリエイターがそのままリイマジンドされるDQ6は幸せ者と思う
悪い意味で今の日本メーカーらしい内容かな……。良いものを作るにあたって予算が少な過ぎるのだろうけど。過去の資産を流用して食い繋いでるから、最先端のAAAタイトルを出してる国内外の各社に溝を開けられてる感じ
腰が引けた感じになってるのは、やはり小島のカリスマ性の高さ故なんだろうな。熱狂的なファンもいる中で大きな改変には踏み切れなかったと予想する。
XOF の存在に関しては、自分は MGS V のストーリーを評価してないからいれなくてもいいかなぁと思っちゃう。
まぁ全部覚えてるんだよな。敵の配置まで。
リメイクに「単に綺麗にしただけ」を求める層いるけど、それを忠実にするとこうなるって見本
なんで2をリメイクしないの?リアル上院議員がいるのに
一番感動したのは、冒頭の輸送機から飛び出す際の夜明けと日の出のシーン。CGと実写の区別がつかくなるくらいの出来栄えだった。
『気づけば、わずか2年ほどでクリア回数は100周を超え』ガチの人や…
“だが、本作では曲がわずかに遅れて始まるため、登り切った後もしばらく演出だけが続いてしまい、どうにも間の抜けた印象を受ける。” これこの作品で一番手を抜いちゃいけないところだろ…
だいたい同意。特にOPムービーは元のほうがセンスの塊すぎる。あれを超えるのは不可能。
"挑戦のハードルは高度3万フィートの空よりもはるかに高い"このライターが勝手に上げてるだけでは。なんで完全新作と同じ土俵に上げてるんだ?
「当時の技術的制約まで模倣する必要は無い」ってのがまさにその通りかな。敵の配置から挙動までほとんど同じなら別に遊ぶ必要がないんだよなぁ。
発表されるPVが悉くダサかったのでさもありなんって感じ
そりゃあちょっとでもおかしな改変したら袋叩きにされるの目に見えてるから…
「見てくれ綺麗にする」以上のことはコジマしか出来ないからなあ。美術品の修復みたいなもんよね。
“目立つ。オリジナルへの敬意は理解”
”「何も壊さないように」、「波風を立てないように」といった腰の引けた慎重さだ。” まぁそうなるよね。4も考えてるんだろうし。クリエイターとしたら出来が良くてもコジマのコンセプトと言われ、少し悪けりゃ
『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』レビュー 今プレイするには最良のMGS3ではある、あるのだが……
『つまり形質(GENE)そのものを複製しようということに固執し、その導入意図や意志(MEME)の再現にまで目が行き届いていないように思うのだ。MGS3ができなかった(あるいはしなかった)部分までを、忠実に再現する必要はない』
モーションも音声もみんな当時のものそのまま使ってリメイクとかなかなかないよな。
クリエイター(監督)不在で権利だけで飯食おうとするの、ちょっと嫌だから3めっちゃ好きだったけど買わない
素晴らしいレビューだな/DQ6リイマジンドで複数のエピソードが削られることに裏切られたような気持ちになる人はいるかもしれないけど、オリジナルを作ったクリエイターがそのままリイマジンドされるDQ6は幸せ者と思う
悪い意味で今の日本メーカーらしい内容かな……。良いものを作るにあたって予算が少な過ぎるのだろうけど。過去の資産を流用して食い繋いでるから、最先端のAAAタイトルを出してる国内外の各社に溝を開けられてる感じ
腰が引けた感じになってるのは、やはり小島のカリスマ性の高さ故なんだろうな。熱狂的なファンもいる中で大きな改変には踏み切れなかったと予想する。
XOF の存在に関しては、自分は MGS V のストーリーを評価してないからいれなくてもいいかなぁと思っちゃう。
まぁ全部覚えてるんだよな。敵の配置まで。
リメイクに「単に綺麗にしただけ」を求める層いるけど、それを忠実にするとこうなるって見本
なんで2をリメイクしないの?リアル上院議員がいるのに
一番感動したのは、冒頭の輸送機から飛び出す際の夜明けと日の出のシーン。CGと実写の区別がつかくなるくらいの出来栄えだった。
『気づけば、わずか2年ほどでクリア回数は100周を超え』ガチの人や…
“だが、本作では曲がわずかに遅れて始まるため、登り切った後もしばらく演出だけが続いてしまい、どうにも間の抜けた印象を受ける。” これこの作品で一番手を抜いちゃいけないところだろ…
だいたい同意。特にOPムービーは元のほうがセンスの塊すぎる。あれを超えるのは不可能。
"挑戦のハードルは高度3万フィートの空よりもはるかに高い"このライターが勝手に上げてるだけでは。なんで完全新作と同じ土俵に上げてるんだ?
「当時の技術的制約まで模倣する必要は無い」ってのがまさにその通りかな。敵の配置から挙動までほとんど同じなら別に遊ぶ必要がないんだよなぁ。
発表されるPVが悉くダサかったのでさもありなんって感じ
そりゃあちょっとでもおかしな改変したら袋叩きにされるの目に見えてるから…
「見てくれ綺麗にする」以上のことはコジマしか出来ないからなあ。美術品の修復みたいなもんよね。
“目立つ。オリジナルへの敬意は理解”
”「何も壊さないように」、「波風を立てないように」といった腰の引けた慎重さだ。” まぁそうなるよね。4も考えてるんだろうし。クリエイターとしたら出来が良くてもコジマのコンセプトと言われ、少し悪けりゃ