想定プレイ時間が知りたい
“シナリオについては取捨選択とシナリオ構成の再編も行いテンポが向上” シナリオ削ったことがアピールポイントになるゲームも珍しい
初戦闘までにどんだけ時間かかるんだよ問題も解決されてそう。普通にやって1時間だったかな、長い
あ〜シナリオに手が入ったか。もう食わず嫌いでいくわ。大ヒットお祈り申し上げます。 /12も期待できないなあこれでは。
個人的には3DS版がメチャクチャ楽しかったから満足しててそこまでテンション上がらないのと6リメイクの方をもっかいやってほしいなーって気持ち
グラフィックはHD3&1,2と同じやで。シナリオも言うほど変わらんやろ。3DS版見たらイージーモードになるだけで職業システムなんかむしろ改悪だったろ。新作はモンスター職排除してるし6DSの仲間モンスター削除と一緒。
難しい石版探しが好きだったので、高難易度版も欲しいけど需要無いかなあ。
人生で一番長い時間かかったRPGだったかもしれない
うーん、7はあの長さ込みで良かったと思うんだよなぁ……
堀井「エンディングでキーファに使ったタネも戻ってきます!」
今の時代だと20時間近くやってやっと話に大きな起伏がない序盤が終わるってのは、厳しいよなあ。
DQ7リメイクキタ~!と喜んでるが12どうなってんだよ。作り直しって信憑性が上がってんな。PS6が出る頃だとSwitch2も台数確保でちょうどいいんだろうが。
Ⅳも待ってるで~
冒頭と石板集めはゲームの楽しさを損なう程度にダルいので、削れるなら削った(簡略化・短縮した)方が当然良い
まあグリンフレーク関連はごっそり削られるだろうな
正直、半分くらいでいい
モンスター職無くなるの? やり込み要素が半減してんな。取り敢えず、あの話の暗さは維持して欲しい。
任天堂以外のハード、Playstationでの発売で、これが初めてのドラクエの人も多かったからか、石板探しで挫折したり途中で飽きる人も多かった、職場で「教えて!」とたくさん質問されまくった思い出のソフトです。
今の御時世、CMにSMAP出すの難しいから、せめて新しい地図とかで当時を回顧するなんかエモくなるCMも合わせて作って欲しい
モンスター職無くなるんか、ダンビラとか踊る宝石ひたすら狩り倒したあの日々が懐かしいな…、またホイミスライムの心かよ!/モン職廃止で人間職兼職出来るなら職歴システムを大幅に強化してくるパターンだろうか
7は完全に未経験だからやるかー?(積みゲーから目を逸らしつつ
ふつーにやりこみもしないのに初クリア100時間近くかかったっけ…んでも別にそこまでだるいとかも思わなかったけどなぁ。当時はDQがPSで遊べる!っていう興奮がデカかった。でも今の時代だとダルいんだろうな
12はあと何年かかるんだろうか
ドールルックダサいな。。。投げ出した勢としては再編はいいと思う。
プロデューサーが3リメイクと違う人だ! 良かったーーーーーーーーーーーー
でもキーファは結局いなくなっちゃうんでしょ?
見た目はとても好きだけど遊んだ人のレビュー待ちたい
当時はやりごたえがすごくて楽しめてたけど、今の時代だとこうなるのは仕方ないな
PSの7はやり始めて1時間、たらい回しにされている気がして止めた。DS版はその印象を引きずっていてやらなかったけど、これはどうなんだろう。直近のHD3も途中で止めたので、リメイクの印象もよくない。
3DS版で既にだいぶ簡略化・簡単化してるのに、さらになら必要以上に要素が削られそう。グラは好みだけど、ドラクエ3の酷さを見ると何も期待できなくなったし、そもそもドラクエ3をまずこれくらいのリメイクすべきだっ
「石板探しは楽になっていますよ」堀井雄二氏がリメイク『ドラクエ7』について語る。人形を3Dスキャンして制作、シナリオを再編し新エピソード追加も【DQVII リイマジンド】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
想定プレイ時間が知りたい
“シナリオについては取捨選択とシナリオ構成の再編も行いテンポが向上” シナリオ削ったことがアピールポイントになるゲームも珍しい
初戦闘までにどんだけ時間かかるんだよ問題も解決されてそう。普通にやって1時間だったかな、長い
あ〜シナリオに手が入ったか。もう食わず嫌いでいくわ。大ヒットお祈り申し上げます。 /12も期待できないなあこれでは。
個人的には3DS版がメチャクチャ楽しかったから満足しててそこまでテンション上がらないのと6リメイクの方をもっかいやってほしいなーって気持ち
グラフィックはHD3&1,2と同じやで。シナリオも言うほど変わらんやろ。3DS版見たらイージーモードになるだけで職業システムなんかむしろ改悪だったろ。新作はモンスター職排除してるし6DSの仲間モンスター削除と一緒。
難しい石版探しが好きだったので、高難易度版も欲しいけど需要無いかなあ。
人生で一番長い時間かかったRPGだったかもしれない
うーん、7はあの長さ込みで良かったと思うんだよなぁ……
堀井「エンディングでキーファに使ったタネも戻ってきます!」
今の時代だと20時間近くやってやっと話に大きな起伏がない序盤が終わるってのは、厳しいよなあ。
DQ7リメイクキタ~!と喜んでるが12どうなってんだよ。作り直しって信憑性が上がってんな。PS6が出る頃だとSwitch2も台数確保でちょうどいいんだろうが。
Ⅳも待ってるで~
冒頭と石板集めはゲームの楽しさを損なう程度にダルいので、削れるなら削った(簡略化・短縮した)方が当然良い
まあグリンフレーク関連はごっそり削られるだろうな
正直、半分くらいでいい
モンスター職無くなるの? やり込み要素が半減してんな。取り敢えず、あの話の暗さは維持して欲しい。
任天堂以外のハード、Playstationでの発売で、これが初めてのドラクエの人も多かったからか、石板探しで挫折したり途中で飽きる人も多かった、職場で「教えて!」とたくさん質問されまくった思い出のソフトです。
今の御時世、CMにSMAP出すの難しいから、せめて新しい地図とかで当時を回顧するなんかエモくなるCMも合わせて作って欲しい
モンスター職無くなるんか、ダンビラとか踊る宝石ひたすら狩り倒したあの日々が懐かしいな…、またホイミスライムの心かよ!/モン職廃止で人間職兼職出来るなら職歴システムを大幅に強化してくるパターンだろうか
7は完全に未経験だからやるかー?(積みゲーから目を逸らしつつ
ふつーにやりこみもしないのに初クリア100時間近くかかったっけ…んでも別にそこまでだるいとかも思わなかったけどなぁ。当時はDQがPSで遊べる!っていう興奮がデカかった。でも今の時代だとダルいんだろうな
12はあと何年かかるんだろうか
ドールルックダサいな。。。投げ出した勢としては再編はいいと思う。
プロデューサーが3リメイクと違う人だ! 良かったーーーーーーーーーーーー
でもキーファは結局いなくなっちゃうんでしょ?
見た目はとても好きだけど遊んだ人のレビュー待ちたい
当時はやりごたえがすごくて楽しめてたけど、今の時代だとこうなるのは仕方ないな
PSの7はやり始めて1時間、たらい回しにされている気がして止めた。DS版はその印象を引きずっていてやらなかったけど、これはどうなんだろう。直近のHD3も途中で止めたので、リメイクの印象もよくない。
3DS版で既にだいぶ簡略化・簡単化してるのに、さらになら必要以上に要素が削られそう。グラは好みだけど、ドラクエ3の酷さを見ると何も期待できなくなったし、そもそもドラクエ3をまずこれくらいのリメイクすべきだっ