新人賞審査時は滅茶苦茶「良い」作品だったのにその後たいして「力」のない作品だったと劇中での認識が変化するの、Jo一部の吸血鬼が柱の男のエサだったとか、ベジータがかませになるのと同じか?
23話。熱い少年マンガは面白いねえ。
ちゃんと面白そうな漫画が作中で形作られていくのがすごい
1ページ目から突然見たこと無い人がコマぶち抜きで出てきた/”これに若葉演出追加!” 「若葉演出」というか、「松本陽介演出」みが強い。つまり若葉さん=松本陽介先生
不動花壱VSキャラクター(主役級)か
面白そうだが胃もたれしそう・・・
即かぶせいい…
田中!田中が重要視されていて嬉しい!
つまり、松本先生はこの作品でジャンププラスに勝負を仕掛けている……のか!
ありそうでなかった令和版まんが道。ジャンプラの読み切り作品を読んでると感じるもやもやがみるみる言語化&視覚化されていく!/演出版桃太郎は、桃が逆ハートに見えて、すでにクセツヨ桃太郎のオーラが出てるぞw
おもしろそうな設定だが、ちょっと千年勇者に似てる気がしなくもない。でも敵の体内に入り込むというのはかなり斬新だし、コールが討伐じゃなくて和平なのも、キャラの方向性が単純なRPG仕様じゃないもすごくよい
演出インストール演出が可愛い
初めて「面白くなさそうな作中作」が来た気が。或いは連載会議で1度負けるルートかな/つい先頃タカノンノ『推し殺す』も演出回があったけどそちらに軍配。今回「漫画の演出」じゃなく「ジャンプ的演出」に偏ってる
そういや「隻眼・隻腕・隻脚の魔術師(コロナEX)」は「しばの番茶(漫画) / すずすけ(原作)」の次はキャラクター原案(=小説版のイラストレーター)の前に「矢上 裕(構成) 」って書いてるな。確かにそれだけの価値はあると思う
今更だけど、主人公らは、「表現しないと死ぬ」ような内面の葛藤を抱えている訳じゃなく、商業的に成功を狙っている訳か。今後、描くか死ぬか?のような、泥臭いキャラも出るだろうか?
田中さんがメンバーに入る理由を肉付けする回
演出=見栄切り(大駒と表情とセリフに依存)になってないか?諦めたことがないやずっと探していたは読者向けの説明セリフ臭を感じる。前提描写を積み上げてそこはポソッとかバリエーションが欲しい。
その渋い顔した猿は作中だと誰が描いたんだろ(イメージ?)。面白いからいいけど
演出って結局いったいなんのことなのか誰が言語化してくれよん。決め顔ポーズすることなのか?
演出のためならたとえ椅子に座っていた若葉さんをいつの間にか地べたに座らせて見下ろす構図を作っても構わない、みたいなところがあるよねこの漫画。受賞審査の電話実況中継とかさ。
最後のページで作中と同じ「演出」をカマしてくるところがエモいね
漫画の内容を仮想現実として読んでると、プロトタイプのキャラクターの大半が不動や薔薇園や若葉とかと同じタッチで描かれていることに違和感を感じてしまうものなのだという、新たな気付きがあった。
新作の設定、つまんなさそう。この作者、アイドルものの時もそうだったけど、「このキャラがどれだけすごいか」の説得力がねえんだよな
小ゴマ+大ゴマのワンパターンな演出が続いて飽きてきたよ。
どんどんハードルが上がってて怖い。作者さん、途中で燃え尽きませんように💦
胃もたれしそうな漫画
ドクター神谷!!!
有能秘書モード!(1Pで退場) はは〜ん?さては作者が描きたかっただけだな?
[第二十三話]モノクロのふたり - 松本陽介 | 少年ジャンプ+
新人賞審査時は滅茶苦茶「良い」作品だったのにその後たいして「力」のない作品だったと劇中での認識が変化するの、Jo一部の吸血鬼が柱の男のエサだったとか、ベジータがかませになるのと同じか?
23話。熱い少年マンガは面白いねえ。
ちゃんと面白そうな漫画が作中で形作られていくのがすごい
1ページ目から突然見たこと無い人がコマぶち抜きで出てきた/”これに若葉演出追加!” 「若葉演出」というか、「松本陽介演出」みが強い。つまり若葉さん=松本陽介先生
不動花壱VSキャラクター(主役級)か
面白そうだが胃もたれしそう・・・
即かぶせいい…
田中!田中が重要視されていて嬉しい!
つまり、松本先生はこの作品でジャンププラスに勝負を仕掛けている……のか!
ありそうでなかった令和版まんが道。ジャンプラの読み切り作品を読んでると感じるもやもやがみるみる言語化&視覚化されていく!/演出版桃太郎は、桃が逆ハートに見えて、すでにクセツヨ桃太郎のオーラが出てるぞw
おもしろそうな設定だが、ちょっと千年勇者に似てる気がしなくもない。でも敵の体内に入り込むというのはかなり斬新だし、コールが討伐じゃなくて和平なのも、キャラの方向性が単純なRPG仕様じゃないもすごくよい
演出インストール演出が可愛い
初めて「面白くなさそうな作中作」が来た気が。或いは連載会議で1度負けるルートかな/つい先頃タカノンノ『推し殺す』も演出回があったけどそちらに軍配。今回「漫画の演出」じゃなく「ジャンプ的演出」に偏ってる
そういや「隻眼・隻腕・隻脚の魔術師(コロナEX)」は「しばの番茶(漫画) / すずすけ(原作)」の次はキャラクター原案(=小説版のイラストレーター)の前に「矢上 裕(構成) 」って書いてるな。確かにそれだけの価値はあると思う
今更だけど、主人公らは、「表現しないと死ぬ」ような内面の葛藤を抱えている訳じゃなく、商業的に成功を狙っている訳か。今後、描くか死ぬか?のような、泥臭いキャラも出るだろうか?
田中さんがメンバーに入る理由を肉付けする回
演出=見栄切り(大駒と表情とセリフに依存)になってないか?諦めたことがないやずっと探していたは読者向けの説明セリフ臭を感じる。前提描写を積み上げてそこはポソッとかバリエーションが欲しい。
その渋い顔した猿は作中だと誰が描いたんだろ(イメージ?)。面白いからいいけど
演出って結局いったいなんのことなのか誰が言語化してくれよん。決め顔ポーズすることなのか?
演出のためならたとえ椅子に座っていた若葉さんをいつの間にか地べたに座らせて見下ろす構図を作っても構わない、みたいなところがあるよねこの漫画。受賞審査の電話実況中継とかさ。
最後のページで作中と同じ「演出」をカマしてくるところがエモいね
漫画の内容を仮想現実として読んでると、プロトタイプのキャラクターの大半が不動や薔薇園や若葉とかと同じタッチで描かれていることに違和感を感じてしまうものなのだという、新たな気付きがあった。
新作の設定、つまんなさそう。この作者、アイドルものの時もそうだったけど、「このキャラがどれだけすごいか」の説得力がねえんだよな
小ゴマ+大ゴマのワンパターンな演出が続いて飽きてきたよ。
どんどんハードルが上がってて怖い。作者さん、途中で燃え尽きませんように💦
胃もたれしそうな漫画
ドクター神谷!!!
有能秘書モード!(1Pで退場) はは〜ん?さては作者が描きたかっただけだな?