日本や韓国などアジアで作られたゲームのキャラクターがフォトリアルになりきらず「美形顔」に偏りがちなのも、そもそも「似せづらい」からなのかも。
"映画監督の押井守氏も「DEATH STRANDING 2」に謎の空手を使うピザシェフとして出演"
日本人を登場させてもその造形やキャラを厳しく判定出来るのも日本人。創作物として日本人に売るなら厳しく判定されない外国人キャラばかりなのは不思議ではないとかも意識下にあるのでは。
『ポリスノーツ』で悪役と脇役で出て来たのが最後かな(あれも日系だったかな)。単純に監督が邦画より洋画志向からなのかなと思ってた。
どうでもいいです だらだら荷運びしたいだけ
( "ジェフリー・トネガワは、福本伸行の漫画「賭博黙示録カイジ」に登場するキャラクター、利根川幸雄を主人公にしたスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」のタイトルキャラクターです" GoogleAIィ!? 管理録ばかりヒット
出てこなくてええわと思った。ぺこーらも星野源も急にドカーンと現実落ちしてほんま困るわ。浜村ファミ通元編集長は柴田亜美のドキバグアニマルのおかげで非実在枠入りしていたのでなんとかなった(自分の中では)。
忽那汐里が出てくるところまではやったけど、この人少なくとも日本語吹替での演技は棒だと思う
同じく俳優のフェイスキャプチャをやりまくってる龍が如くシリーズでも、若い役者だとCG感強くなる場合が多いかも
"なお、俳優ではないが日本人としては映画監督の押井守氏も「DEATH STRANDING 2」に謎の空手を使うピザシェフとして出演している" 待て待て待て!この一文の情報量!
Cyberpunk 2077のキアヌの顔もカメラによるキャプチャ画像はかっこいいんだけど動かすとつぶらな瞳にお前じゃないって違和感がちょっとあったなぁ
この人のゲームめちゃくちゃすごい俳優いっぱい出てるけどギャラとかってどうなんだろうか。映画並みの制作費かかるんかな。
星野源もCG感すごいって話題になってたね
小島監督が洋画好きだから、じゃなくて東洋人3Dモデルにしにくい問題だったのか。リアルさ度外視でアニメキャラっぽい造形でやる時は起きない苦労だなあ
表面下散乱をちゃんとシミュレーションできないと人形っぽくなってしまい、老人はこの散乱が少ないから人形感が出にくい、みたいな話を以前読んで関心した記憶がある
映画的な魅せ方多いから、ハリウッド映画になんか話題作りの日本人出てくる寒さは感じてしまう。
日本人が出せるなら日本を舞台にしたゲームも作れるようになるのかも。コジマ監督が日本をどう捉えてゲームにできるのかはちょっと気になる。
面白い。下部構造が上部構造を規定している。宇宙人とか人造人間とかでもそんな感じでリアリティが出ない場合があったりするんだろうか?(人外だと「人間ぽい」と「作り物っぽい」のどっちが正解か分からんけど)
意外に興味深い理由だった。
てっきり平たい顔のせいかと思ってた…掘り浅いと立体化むずいよ
リアリティ=ディテールか。スナッチャー、ポリスノーツの構図はヒューマノイド vs 人間、企業権力 vs 個人の正義、世界観の軸は、近未来・AIの侵食、宇宙拡張の倫理、演出はネオン・ウイルス的恐怖、宇宙の虚無
ハリウッド映画と一緒でしょ?
ほー
白人コンプでしょ
星野源もめちゃくちゃのっぺりアジア人になってたから納得。モデルも比較的平たい顔族だけど、こんなに似ないかってくらい
小島秀夫のゲームにこれまで日本人があまり登場してこなかった理由
日本や韓国などアジアで作られたゲームのキャラクターがフォトリアルになりきらず「美形顔」に偏りがちなのも、そもそも「似せづらい」からなのかも。
"映画監督の押井守氏も「DEATH STRANDING 2」に謎の空手を使うピザシェフとして出演"
日本人を登場させてもその造形やキャラを厳しく判定出来るのも日本人。創作物として日本人に売るなら厳しく判定されない外国人キャラばかりなのは不思議ではないとかも意識下にあるのでは。
『ポリスノーツ』で悪役と脇役で出て来たのが最後かな(あれも日系だったかな)。単純に監督が邦画より洋画志向からなのかなと思ってた。
どうでもいいです だらだら荷運びしたいだけ
( "ジェフリー・トネガワは、福本伸行の漫画「賭博黙示録カイジ」に登場するキャラクター、利根川幸雄を主人公にしたスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」のタイトルキャラクターです" GoogleAIィ!? 管理録ばかりヒット
出てこなくてええわと思った。ぺこーらも星野源も急にドカーンと現実落ちしてほんま困るわ。浜村ファミ通元編集長は柴田亜美のドキバグアニマルのおかげで非実在枠入りしていたのでなんとかなった(自分の中では)。
忽那汐里が出てくるところまではやったけど、この人少なくとも日本語吹替での演技は棒だと思う
同じく俳優のフェイスキャプチャをやりまくってる龍が如くシリーズでも、若い役者だとCG感強くなる場合が多いかも
"なお、俳優ではないが日本人としては映画監督の押井守氏も「DEATH STRANDING 2」に謎の空手を使うピザシェフとして出演している" 待て待て待て!この一文の情報量!
Cyberpunk 2077のキアヌの顔もカメラによるキャプチャ画像はかっこいいんだけど動かすとつぶらな瞳にお前じゃないって違和感がちょっとあったなぁ
この人のゲームめちゃくちゃすごい俳優いっぱい出てるけどギャラとかってどうなんだろうか。映画並みの制作費かかるんかな。
星野源もCG感すごいって話題になってたね
小島監督が洋画好きだから、じゃなくて東洋人3Dモデルにしにくい問題だったのか。リアルさ度外視でアニメキャラっぽい造形でやる時は起きない苦労だなあ
表面下散乱をちゃんとシミュレーションできないと人形っぽくなってしまい、老人はこの散乱が少ないから人形感が出にくい、みたいな話を以前読んで関心した記憶がある
映画的な魅せ方多いから、ハリウッド映画になんか話題作りの日本人出てくる寒さは感じてしまう。
日本人が出せるなら日本を舞台にしたゲームも作れるようになるのかも。コジマ監督が日本をどう捉えてゲームにできるのかはちょっと気になる。
面白い。下部構造が上部構造を規定している。宇宙人とか人造人間とかでもそんな感じでリアリティが出ない場合があったりするんだろうか?(人外だと「人間ぽい」と「作り物っぽい」のどっちが正解か分からんけど)
意外に興味深い理由だった。
てっきり平たい顔のせいかと思ってた…掘り浅いと立体化むずいよ
リアリティ=ディテールか。スナッチャー、ポリスノーツの構図はヒューマノイド vs 人間、企業権力 vs 個人の正義、世界観の軸は、近未来・AIの侵食、宇宙拡張の倫理、演出はネオン・ウイルス的恐怖、宇宙の虚無
ハリウッド映画と一緒でしょ?
ほー
白人コンプでしょ
星野源もめちゃくちゃのっぺりアジア人になってたから納得。モデルも比較的平たい顔族だけど、こんなに似ないかってくらい