面白そうというより、やりたいって感じ
計算されてるのは水の挙動だけ?地形側が削られたり流されたりすることはなさそう?
RTA脳なので「このタイミング(猶予1F)で土を盛るとバグでヒヨコが爆速でゴールへ向かいます」とかありそうと思ってしまう
レベルデザインがゲームに?といってもそれっぽいのはポピュラスくらいから始まってクラフト系でもいろいろあるか。まあでもゲーム性はほとんどなさそう。見て楽しむ感じなのか?
子供の頃、近所の川で作ってた奴だ
小川とか水路大好き。めっちゃやりたい。
ちょっと癒されそう
Demo版はすでに公開されてたのでやってみた。アヒルが楽しいかなー。
これは絶対好きなやつだ。小さい頃リアル川でこれやって遊ぶよねぇ。今でもやりてえもん
ほーん
これは時間が無限に溶けるやつだな。手出ししてはいけないゲームリストに追加だ。マインクラフト、シビライゼーション、Babbling Brook ←New!
Unityだと川系の描画バグだらけで実装しんどい。流体物理演算積むのって大変そうよね。
試す
流域地図
気になる
楽しそう
これ欲しいな。
眺めていたいな…
ウェットリスみたいだな。
https://community.ring.com/conversations/ring-updates/how-do-i-cancel-my-eek-quad-subscription-eek-quad-subscription/68594ea2ec5a0f263dc06f6d
そのまま生き物が居着いてくれたりするのを眺めていたいのだが…
雪国の田舎の子供だった俺の経験から言うと、川を作るのは多分すごく楽しい。
小川をせき止めて遊ぶのが好きなので気になります。
50年前に公園でハマってたあの遊びか!
雨季には氾濫や洪水を防ぐミッションが課されて、水勢を弱めるための施策として信玄堤を作る、同時に治水を学べるのも面白いかもしれない。
ゲーム要素は少なくても眺めて楽しめそう。/先日、科学館で川の成り立ちがわかる、砂と水の模型の実演を見た。勉強では習ってたけど、実際に見るとわかりやすい。子供達に見て貰いたい。この模型は凄く高いらしい。
高低差のある水路とか作れるのかな
いろいろ怒られる、砂場に水道のホース持ってきて水流すやつじゃん。楽しそう。
淀んだ水が溜まっている。それが一気に流れていくのが好きだった。決壊し、解放され、走り出す。淀みのなかで蓄えられた力が爆発して、すべてが、動きだす。
物理演算が結構やんちゃで、岩で水面に縦方向の揺らぎを作ることでアヒルを安定して撃ち出すジャンプ台みたいな場所が作れそうな感触/デモを遊んだだけで製品の魅力の8割くらい回収してしまった気がしないでもない
これ気になるな〜
川づくり?ボクも水遊びしたいにゃ!でも、PC壊したら怒られるにゃ…猫パンチしちゃうにゃ!
子どもの頃川辺りでやってたようなことか。絶対楽しいやつ。これやってるうちに川へ行きたくなるかもしれんな……
ジオパークの施設でこういうの見せてくれるんだが、ついずっと見てしまう。
体験版やってみたが砂が水流で削れたりしないし、子供の頃の泥遊びというよりシムシティのマップエディターに近いかな。体験版で満足。
体験版ちょっとやってみた。砂を掘ったり持ったりして水流を変え所定のゲートに全部水を通すとクリアでランダムに再配置されて。いまんとこただそれだけだけど、いろいろ楽しくなれば永遠にプレイできるビリティある
ぽちゃぽちゃアヒルちゃん
めちゃ共感できるテーマ。Windowsにデフォで入れるべき。延々とプレイしそう。しかし買うハードルまでは越えてこない。
めっちゃいい
天候の変化(日当たりが変わったり、雨が降ったり)はあるのだろうか。また、魚などが泳ぎ回ると、見ているだけで心癒される、とかなりそう。
これはこれで面白そうだし時間を忘れそうだが人々を溺れさせたり家を鉄砲水で流したり陰湿なプレイができたらいいのに
ドラクエビルダーズ2で水路作って楽しかったからやってみようかな
人工的にエディやウェーブを作って、理想的なカヤック用のコースを作るゲームではないんだな、、、。とりあえずSwitchかiPadでお願いします
良さげ。川は原風景
リアル“水”物理演算・川づくりゲーム『Babbling Brook』発表。砂地を自由に掘って水を導き、本物さながらに流れる小さな川を作る - AUTOMATON
面白そうというより、やりたいって感じ
計算されてるのは水の挙動だけ?地形側が削られたり流されたりすることはなさそう?
RTA脳なので「このタイミング(猶予1F)で土を盛るとバグでヒヨコが爆速でゴールへ向かいます」とかありそうと思ってしまう
レベルデザインがゲームに?といってもそれっぽいのはポピュラスくらいから始まってクラフト系でもいろいろあるか。まあでもゲーム性はほとんどなさそう。見て楽しむ感じなのか?
子供の頃、近所の川で作ってた奴だ
小川とか水路大好き。めっちゃやりたい。
ちょっと癒されそう
Demo版はすでに公開されてたのでやってみた。アヒルが楽しいかなー。
これは絶対好きなやつだ。小さい頃リアル川でこれやって遊ぶよねぇ。今でもやりてえもん
ほーん
これは時間が無限に溶けるやつだな。手出ししてはいけないゲームリストに追加だ。マインクラフト、シビライゼーション、Babbling Brook ←New!
Unityだと川系の描画バグだらけで実装しんどい。流体物理演算積むのって大変そうよね。
試す
流域地図
気になる
楽しそう
これ欲しいな。
眺めていたいな…
ウェットリスみたいだな。
https://community.ring.com/conversations/ring-updates/how-do-i-cancel-my-eek-quad-subscription-eek-quad-subscription/68594ea2ec5a0f263dc06f6d
そのまま生き物が居着いてくれたりするのを眺めていたいのだが…
雪国の田舎の子供だった俺の経験から言うと、川を作るのは多分すごく楽しい。
小川をせき止めて遊ぶのが好きなので気になります。
50年前に公園でハマってたあの遊びか!
雨季には氾濫や洪水を防ぐミッションが課されて、水勢を弱めるための施策として信玄堤を作る、同時に治水を学べるのも面白いかもしれない。
ゲーム要素は少なくても眺めて楽しめそう。/先日、科学館で川の成り立ちがわかる、砂と水の模型の実演を見た。勉強では習ってたけど、実際に見るとわかりやすい。子供達に見て貰いたい。この模型は凄く高いらしい。
高低差のある水路とか作れるのかな
いろいろ怒られる、砂場に水道のホース持ってきて水流すやつじゃん。楽しそう。
淀んだ水が溜まっている。それが一気に流れていくのが好きだった。決壊し、解放され、走り出す。淀みのなかで蓄えられた力が爆発して、すべてが、動きだす。
物理演算が結構やんちゃで、岩で水面に縦方向の揺らぎを作ることでアヒルを安定して撃ち出すジャンプ台みたいな場所が作れそうな感触/デモを遊んだだけで製品の魅力の8割くらい回収してしまった気がしないでもない
これ気になるな〜
川づくり?ボクも水遊びしたいにゃ!でも、PC壊したら怒られるにゃ…猫パンチしちゃうにゃ!
子どもの頃川辺りでやってたようなことか。絶対楽しいやつ。これやってるうちに川へ行きたくなるかもしれんな……
ジオパークの施設でこういうの見せてくれるんだが、ついずっと見てしまう。
体験版やってみたが砂が水流で削れたりしないし、子供の頃の泥遊びというよりシムシティのマップエディターに近いかな。体験版で満足。
体験版ちょっとやってみた。砂を掘ったり持ったりして水流を変え所定のゲートに全部水を通すとクリアでランダムに再配置されて。いまんとこただそれだけだけど、いろいろ楽しくなれば永遠にプレイできるビリティある
ぽちゃぽちゃアヒルちゃん
めちゃ共感できるテーマ。Windowsにデフォで入れるべき。延々とプレイしそう。しかし買うハードルまでは越えてこない。
めっちゃいい
天候の変化(日当たりが変わったり、雨が降ったり)はあるのだろうか。また、魚などが泳ぎ回ると、見ているだけで心癒される、とかなりそう。
これはこれで面白そうだし時間を忘れそうだが人々を溺れさせたり家を鉄砲水で流したり陰湿なプレイができたらいいのに
ドラクエビルダーズ2で水路作って楽しかったからやってみようかな
人工的にエディやウェーブを作って、理想的なカヤック用のコースを作るゲームではないんだな、、、。とりあえずSwitchかiPadでお願いします
良さげ。川は原風景