スパロボも100%以外信用できないもんな。80-90%でもほぼ駄目なのあれなんだろう。
よさそう
特化型が最強になる仕様って感じか
ほーん
シェループさん、定期的に斧に脳を灼かれたフリゲ紹介してない?(というか斧ゲーってなんでやけに豊富なの)
昔Falcomのヴァンテージマスターというゲームがあったなぁ。乱数廃止SRPGは時折出てきては消えるんだよな。
スパロボはシリーズによるが、乱数以外の要素で当たり外れを操作してる。FEも2回計算してたりするんで表示の確率通りではない。本当に数値の通りだと楽しくないかららしいが…
乱数なくすと最適解を求めるパズルっぽくなるからパズルっぽい解き味がないと面白くならない。大量のユニットで消耗戦とかは向いてない。ミームネタは寒い。
私服で戦場にでてる方が気になった
ゲームバランスってのはちょっとつくってみただけの儂でもむずいって思う
「匙投げ」かと思ったら「斧投げ」から始まってた、はてなとシンパシーあるか
【フリーゲーム】SRPG『匙は投げられた』は、マジで乱数を徹底排除した計算的な戦闘が全編バーッと展開される意欲作である – もぐらゲームス
スパロボも100%以外信用できないもんな。80-90%でもほぼ駄目なのあれなんだろう。
よさそう
特化型が最強になる仕様って感じか
ほーん
シェループさん、定期的に斧に脳を灼かれたフリゲ紹介してない?(というか斧ゲーってなんでやけに豊富なの)
昔Falcomのヴァンテージマスターというゲームがあったなぁ。乱数廃止SRPGは時折出てきては消えるんだよな。
スパロボはシリーズによるが、乱数以外の要素で当たり外れを操作してる。FEも2回計算してたりするんで表示の確率通りではない。本当に数値の通りだと楽しくないかららしいが…
乱数なくすと最適解を求めるパズルっぽくなるからパズルっぽい解き味がないと面白くならない。大量のユニットで消耗戦とかは向いてない。ミームネタは寒い。
私服で戦場にでてる方が気になった
ゲームバランスってのはちょっとつくってみただけの儂でもむずいって思う
「匙投げ」かと思ったら「斧投げ」から始まってた、はてなとシンパシーあるか