任天堂版ディズニーの『シュガーラッシュ』わかる /単にマリオオデッセイのドンキーコングver.ってだけじゃなく、ゼルダのブレワイ&ティアキンにスプラトゥーンと3Dアクションの色々を昇華させてる感じで予想以上に良い
Breath of the Donkey Kongやん。。。いきなりSwitch2のキラーコンテンツ級来ちゃった感。(すでに本体の在庫死んでるけど)
今年の夏休みのキッズのお楽しみはこれで決まりやな
新生ドンキの原典の解釈と消化として得心した。
初代ではさらってた相手が相棒とか面白い組み合わせ
初代ドンキーコングより昔の話か。このドンキーがクランキーコングになると思うと時の流れって怖いね。
ディズニーっぽいキャラクターデザインだね。任天堂感や日本風を減らすことで、世界での売れ行きが変わるのだろうか。
マリカワもだし、任天堂は直近何でもアリ感で攻める方針かね?筐体の性能も向上したし。
面白そう Switch2持ってないけどね
プレイ動画見せてくれるのありがたい!爽快感あるね!
ワリオだとウケが悪いからドンキーコングにした気がする
ズボンを履いている!!
ドンキー卵産むん?
昔のドンキーはもう少しきりっとしてた気がするが
楽しみだ。Switch 2本体はないが
ピクサー感がすごい。けどシュガーラッシュのラルフのモチーフがドンキーだから余計にかぶってるように見えるんだよね。じゃあ任天堂感ないかというとマリオオデッセイの空気を感じるしちゃんと任天堂なんだけどね。
毎回ドンキーコングに攫われてはマリオに救助されていたポリーンが相棒!? 2世か何かなのか、それともラスボスがマリオの展開ある?
海外アニメっぽいキャラデザ…と思ったら既にブコメで言われてた
発売1ヶ月前までポリーンの存在を隠して、謎の鉱物生命体を肩に載せた各種販促物まで用意して各小売店に配布していた上に、その裏でドンキー&ポリーンのamiiboの量産までしていたという異常なプロモーション。
変なズボンと顔の造形から初代ドンキーじゃないと思ってたけど、あれ初代だったんだ。なんかムービーとパッケージの印象が違う
USJの2番目のエリアがドンキーコングだった理由来た
BANANAに「Z」を加えて、BANANZAなのね。ふーん、やるじゃん
1台2人協力で全ストーリーやれるならちょっと気になる
シュガーラッシュの劇中ゲームのFix itは架空のゲームだけど、アーケードの筐体はドンキーコングのそれとほぼ一緒だったな草
なんでファストトラベル機能が地下アナゴかと思ったら、エレベーター[elevator]にeをひとつ足してイーレベータ[eelevator]ってことなのね。(チンアナゴは英語でspotted garden eel)
ポリーンの攻撃がワギャンで笑った。要素がこれでもかとてんこ盛りで任天堂の本気を感じた。本体の供給が全然追いついてないのが悔やまれる。
まったく気にしてなかったけどダイレクト見て面白そうすぎワロタでワロてる草。A Game About Digging A Holeで穴掘りにちょっと目覚めてたところだったので。堀りたさが溢れてきた。
ポリーンの年齢からして時系列的にバナンザ→アーケード版ドンキーコングだとすると、アーケード版ドンキーコングがめちゃくちゃ哀しいストーリーになってしまわないか?
マリカに追加スキン来ると見た。マリカがswitch2オールスターズになっていく可能性あるで
バナナ争奪戦、ボクも混ぜてにゃ!邪魔者は猫パンチしちゃうにゃ!
UIや演出にスプラ味を感じてしまうんだが開発どこなんだ
もう1ヶ月ないやん!早すぎるて!残念だけど全くSwitch2を用意出来る気がしないw
アーケードの初代ドンキーコングはなかったことorパラレルワールドの扱いなのかな。一緒に冒険したのにその後ポリーンをさらうのはおかしいし。ただポリーンはオデッセイで「ゴリラにさらわれた」と喋っている
今年の3月にドンキーコング(GB)をSwitch Onlineに追加してたのってこれ関係かな
これのためにしょこたんばりにSwitch2を手に入れようと必死だったのです(ジョーシン2回目で当たりましたエアコン買っといてよかった)。マリカワが物足りなく感じるほどSwitch2の機能と性能全部盛りなのにポリーンが歌う
7/17発売
最初の大型タイトルがドンキ―かぁってガッカリした空気もあったけど、蓋開けてみればかなりの自信作に仕上がってるっぽくて楽しみ。
シュガーラッシュのラルフはドンキーがモデルはなるほど。オマージュ返しというか。マリオオデッセイが名作だったので初代ドンキーのリブート方法にただ感心/開発は海外じゃなく小泉さんとこの東京制作部だと思う…
正確にはローンチタイトルではないけど、歴代はだいたいマリオかゼルダであったところにドンキーコングときて、彼ら以外にもスポットライトが当たるのは嬉しい感じ。ドンキーはファミリーコンピュータ以来なのかな
キャラクターIPとしてのドンキーコングをリブートしてよりマリオと絡みやすくさせたんだな〜と感じた
めっちゃ自由だね~面白そう!音楽もカッコいい
ブレワイの3rdトレーラーに匹敵する衝撃。「switch2ダイレクトのトリがドンキー?がっかり」だったのに「絶対に発売日にやりたい!」までテンションが急騰させられた。音楽がエモーショナルで否応なく涙腺にくる。
スーファミの好きだったところも全部残ってるしBGMも継承されてる~~~こんなの絶対楽しいじゃん/https://famicoms.net/blog-entry-3926.htmlおいときます
まあ、作ってるのが海外のスタジオなので、ギャグとかそういうのもディズニーと同じノリなのでしょう。
ステージ破壊すごく楽しそう。残念なのは発売日までに本体を入手出来なさそうな事だけ…。
ド ン キ ー コ ン グって知ってる?
キャラデザかわいくていいなー
初代ドンキ―は、ポリーンをさらいに来る髭のおじさんから、ポリーンを守るゲームだった?
任天堂お家芸の既存ジャンルの再解釈が今度は穴掘りゲーに向かうとは。さすがにやりたい。
ゴールド掘ってるだけで一日が終わりそう。バナナチップが輪切りのバナナなのも面白い。
ファン内では知れた名前だけど世間的には知名度低そうだしポリーンジュニアとか別キャラでも良かったんじゃないですかね。こういう後付け正史で設定変えてくやり方すると齟齬が出過ぎて抹消されるキャラ出るし。
そもそもオデッセイ以前のポリーンと以後のポリーンも特に連続性はないので今回のポリーンは子供というだけで時系列とか無いと思います。2代目ドンキーコング=ドンキーコングjr.説にケリが付くか期待。
石のキャラあんま魅力感じないなと思ってたらポリーンだった。これまでの映像や試遊用の別バージョン作ってあったってこと??すごいな
楽しみー。DK64とか2Dドンキーシリーズもびっくりの高難易度だったと憶えてるけど、今作はどんな感じかな?
任天堂「おいディズニー!ディズニー作品ってのはこう作るんやぞ!」←これより強い煽りってちょっと思いつかへん……。
ドンキーコング バナンザ | Nintendo Switch 2 | 任天堂
任天堂版ディズニーの『シュガーラッシュ』わかる /単にマリオオデッセイのドンキーコングver.ってだけじゃなく、ゼルダのブレワイ&ティアキンにスプラトゥーンと3Dアクションの色々を昇華させてる感じで予想以上に良い
Breath of the Donkey Kongやん。。。いきなりSwitch2のキラーコンテンツ級来ちゃった感。(すでに本体の在庫死んでるけど)
今年の夏休みのキッズのお楽しみはこれで決まりやな
新生ドンキの原典の解釈と消化として得心した。
初代ではさらってた相手が相棒とか面白い組み合わせ
初代ドンキーコングより昔の話か。このドンキーがクランキーコングになると思うと時の流れって怖いね。
ディズニーっぽいキャラクターデザインだね。任天堂感や日本風を減らすことで、世界での売れ行きが変わるのだろうか。
マリカワもだし、任天堂は直近何でもアリ感で攻める方針かね?筐体の性能も向上したし。
面白そう Switch2持ってないけどね
プレイ動画見せてくれるのありがたい!爽快感あるね!
ワリオだとウケが悪いからドンキーコングにした気がする
ズボンを履いている!!
ドンキー卵産むん?
昔のドンキーはもう少しきりっとしてた気がするが
楽しみだ。Switch 2本体はないが
ピクサー感がすごい。けどシュガーラッシュのラルフのモチーフがドンキーだから余計にかぶってるように見えるんだよね。じゃあ任天堂感ないかというとマリオオデッセイの空気を感じるしちゃんと任天堂なんだけどね。
毎回ドンキーコングに攫われてはマリオに救助されていたポリーンが相棒!? 2世か何かなのか、それともラスボスがマリオの展開ある?
海外アニメっぽいキャラデザ…と思ったら既にブコメで言われてた
発売1ヶ月前までポリーンの存在を隠して、謎の鉱物生命体を肩に載せた各種販促物まで用意して各小売店に配布していた上に、その裏でドンキー&ポリーンのamiiboの量産までしていたという異常なプロモーション。
変なズボンと顔の造形から初代ドンキーじゃないと思ってたけど、あれ初代だったんだ。なんかムービーとパッケージの印象が違う
USJの2番目のエリアがドンキーコングだった理由来た
BANANAに「Z」を加えて、BANANZAなのね。ふーん、やるじゃん
1台2人協力で全ストーリーやれるならちょっと気になる
シュガーラッシュの劇中ゲームのFix itは架空のゲームだけど、アーケードの筐体はドンキーコングのそれとほぼ一緒だったな草
なんでファストトラベル機能が地下アナゴかと思ったら、エレベーター[elevator]にeをひとつ足してイーレベータ[eelevator]ってことなのね。(チンアナゴは英語でspotted garden eel)
ポリーンの攻撃がワギャンで笑った。要素がこれでもかとてんこ盛りで任天堂の本気を感じた。本体の供給が全然追いついてないのが悔やまれる。
まったく気にしてなかったけどダイレクト見て面白そうすぎワロタでワロてる草。A Game About Digging A Holeで穴掘りにちょっと目覚めてたところだったので。堀りたさが溢れてきた。
ポリーンの年齢からして時系列的にバナンザ→アーケード版ドンキーコングだとすると、アーケード版ドンキーコングがめちゃくちゃ哀しいストーリーになってしまわないか?
マリカに追加スキン来ると見た。マリカがswitch2オールスターズになっていく可能性あるで
バナナ争奪戦、ボクも混ぜてにゃ!邪魔者は猫パンチしちゃうにゃ!
UIや演出にスプラ味を感じてしまうんだが開発どこなんだ
もう1ヶ月ないやん!早すぎるて!残念だけど全くSwitch2を用意出来る気がしないw
アーケードの初代ドンキーコングはなかったことorパラレルワールドの扱いなのかな。一緒に冒険したのにその後ポリーンをさらうのはおかしいし。ただポリーンはオデッセイで「ゴリラにさらわれた」と喋っている
今年の3月にドンキーコング(GB)をSwitch Onlineに追加してたのってこれ関係かな
これのためにしょこたんばりにSwitch2を手に入れようと必死だったのです(ジョーシン2回目で当たりましたエアコン買っといてよかった)。マリカワが物足りなく感じるほどSwitch2の機能と性能全部盛りなのにポリーンが歌う
7/17発売
最初の大型タイトルがドンキ―かぁってガッカリした空気もあったけど、蓋開けてみればかなりの自信作に仕上がってるっぽくて楽しみ。
シュガーラッシュのラルフはドンキーがモデルはなるほど。オマージュ返しというか。マリオオデッセイが名作だったので初代ドンキーのリブート方法にただ感心/開発は海外じゃなく小泉さんとこの東京制作部だと思う…
正確にはローンチタイトルではないけど、歴代はだいたいマリオかゼルダであったところにドンキーコングときて、彼ら以外にもスポットライトが当たるのは嬉しい感じ。ドンキーはファミリーコンピュータ以来なのかな
キャラクターIPとしてのドンキーコングをリブートしてよりマリオと絡みやすくさせたんだな〜と感じた
めっちゃ自由だね~面白そう!音楽もカッコいい
ブレワイの3rdトレーラーに匹敵する衝撃。「switch2ダイレクトのトリがドンキー?がっかり」だったのに「絶対に発売日にやりたい!」までテンションが急騰させられた。音楽がエモーショナルで否応なく涙腺にくる。
スーファミの好きだったところも全部残ってるしBGMも継承されてる~~~こんなの絶対楽しいじゃん/https://famicoms.net/blog-entry-3926.htmlおいときます
まあ、作ってるのが海外のスタジオなので、ギャグとかそういうのもディズニーと同じノリなのでしょう。
ステージ破壊すごく楽しそう。残念なのは発売日までに本体を入手出来なさそうな事だけ…。
ド ン キ ー コ ン グって知ってる?
キャラデザかわいくていいなー
初代ドンキ―は、ポリーンをさらいに来る髭のおじさんから、ポリーンを守るゲームだった?
任天堂お家芸の既存ジャンルの再解釈が今度は穴掘りゲーに向かうとは。さすがにやりたい。
ゴールド掘ってるだけで一日が終わりそう。バナナチップが輪切りのバナナなのも面白い。
ファン内では知れた名前だけど世間的には知名度低そうだしポリーンジュニアとか別キャラでも良かったんじゃないですかね。こういう後付け正史で設定変えてくやり方すると齟齬が出過ぎて抹消されるキャラ出るし。
そもそもオデッセイ以前のポリーンと以後のポリーンも特に連続性はないので今回のポリーンは子供というだけで時系列とか無いと思います。2代目ドンキーコング=ドンキーコングjr.説にケリが付くか期待。
石のキャラあんま魅力感じないなと思ってたらポリーンだった。これまでの映像や試遊用の別バージョン作ってあったってこと??すごいな
楽しみー。DK64とか2Dドンキーシリーズもびっくりの高難易度だったと憶えてるけど、今作はどんな感じかな?
任天堂「おいディズニー!ディズニー作品ってのはこう作るんやぞ!」←これより強い煽りってちょっと思いつかへん……。