脱落者が消えて本編クリア済みで根気と時間がある精兵だけになったからなのでは。説明ほぼしないかがたどり着いてこいみたいなスタンスだし(だから信仰も熱烈になる)。本編で一度戦って倒してる人向けなので。
過小評価だよなあとは思ってた、まだまだ評価伸びると思う。それくらいに面白い。
そもそも発売直後のSteamレビューにまともな評価を書ける奴なんてめったにいない 最速レビュー()したいだけのレビュアー気取りばかり Valveは低質レビュアーの非表示機能を追加してくれ
キャラの成長傾向や各武器の補正値(しかも前作から変わってる)はいちいち図録から調べないと不明とかシリーズ経験者でも初見の分かりにくさがすごかった。慣れるとむしろゆるく楽しめるゲームなんだが。
初め慣れないうちはクソゲーだと思った。夜の王も普通に倒せるようになった今は神ゲーだと思う。
フロムみたいな高難易度ゲーって最初はいつも低評価つきがちなのか思ったが(激辛料理の店って聞いてどれどれって入った人が想像以上に激辛料理出て来て店に低評価つけるみたいな感じで)案外毎回そうでもないのか。
面白いとは思うけど、覚えないといけないことが多いのである程度やりこまないと野良マルチはキツい(訳が分からないまま進んでいく)。今は暇なときにソロで1日目をちまちまやって遊んでる
3つケモくんとこの夜ボスに鈴玉と忌み鬼がいなければもっとハードル低かった気はする。貪食ドラゴンや土竜の優しさを見習い給えよ
ソウル系のエンドコンテンツ部分だけを抜き出した感じ。初見ダンジョン探索の緊張やレベリングによる救済を切り捨て「お前らボス戦ひたすらやりたいんだろ?」というわかりやすいデザイン。嫌いじゃない。
ソロの難易度をもう少し下げてくれると嬉しいのだけれど
steamのユーザーレビューは購入者が好評か不評かを投票するだけなので、初動から評価が好転する時は、初期購入者が評価を変えたか後から買った人が好評を入れた時だけ。従ってファンの先鋭化云々は無関係。
フロムの手のひらの上で転がされててワロタ
「グラディウス=バルテウス」という事か。弱体化来そうだな
初期の低評価レビューなんてあんだけ再三「マルチゲーだよ」ってフロムが言ってたのに「ソロで勝てない」とかアホばっかだったんだから気にするだけ無駄。そもそもソロ難易度緩和前から慣れたらソロ余裕だったし
野良とやるのも友達とボイチャ繋げながらやるのも楽しいんだよなあ
ちなみにモンハンワイルズは賛否両論でしたが今は「やや不評」でこのままだとあと1週間程度で圧倒的不評になりそうです
野良で15時間くらいやってる。普通に寝る前に1本40分さらっとやるのにちょうどいいユルゲーよ。まだマップは把握しきってないしピンは1ターンに3回くらいしか刺してなくてキャリーされてるだけで楽しい。
評価が上向いたのはちゃんとゲーム性がAPEXだと知れ渡ってかつユーザ間の情報交換でそうなっただけなんよ。チュートリアル含めて説明不足だしマスクデータも多いいつものフロムゲー。
最初は難しすぎだろと言われてたけど、今は簡単すぎだろと言われる不遇なゲーム。
まぁローグライクもそうだしバトロワもそうなんだけど、自分で調べたりwikiで調べたりが当たり前だったりするのである意味らしいつくりになってはいる。
発表当時は自分には合わないと思ったけどマジでおもしろい。iPhone出た当初に携帯音楽機に通話機能つけてどうすんのって感じたのを思い出した。人は自分の発想の外にある本当に欲しいものには気づけないのだ。
最初からやってりゃよかったと後悔してる。今始めるとひたすらキャリーされるだけで体験としてイマイチだった
フロムゲー買って数日で難し過ぎ糞ゲーですってレビューする奴は恥ずかしくないんか
ゲーム内でちゃんと説明しろ!
マジでおもしろい
もう150時間やってる。ナメレス楽しい
エルデンリングの本編(ていうの?)今やってるけどとてつもなくプレイヤースキルが低くてしんどくなってるので、ナイトレインのマルチとか迷惑かける気しかしないので、無理だな
信者力?
おもろいんだろうけど、もうこういうゲームやる気力がなぁ…
体感では4分ほど迷うとレベル不足で勝てないから迷う時間を削れるために道を覚えたり低レベルで討ち取るボスとそもそも出現場所を覚えたりするだけでかなり楽になる。レベルさえ確保できれば大ボスは素直な方
面白いけどレビューとして他人に「オススメできるか?」って聞かれたら多数の説明不足と本編やってる前提と最適過不足でクラッシュやエラーで数十分捨てられる信者甘えの現状じゃオススメはできないよ。面白いけどね
『エルデンリング ナイトレイン』「賛否両論」だったSteamレビューがもう「非常に好評」に。“グラディウス突破率”と連動する好評率 - AUTOMATON
脱落者が消えて本編クリア済みで根気と時間がある精兵だけになったからなのでは。説明ほぼしないかがたどり着いてこいみたいなスタンスだし(だから信仰も熱烈になる)。本編で一度戦って倒してる人向けなので。
過小評価だよなあとは思ってた、まだまだ評価伸びると思う。それくらいに面白い。
そもそも発売直後のSteamレビューにまともな評価を書ける奴なんてめったにいない 最速レビュー()したいだけのレビュアー気取りばかり Valveは低質レビュアーの非表示機能を追加してくれ
キャラの成長傾向や各武器の補正値(しかも前作から変わってる)はいちいち図録から調べないと不明とかシリーズ経験者でも初見の分かりにくさがすごかった。慣れるとむしろゆるく楽しめるゲームなんだが。
初め慣れないうちはクソゲーだと思った。夜の王も普通に倒せるようになった今は神ゲーだと思う。
フロムみたいな高難易度ゲーって最初はいつも低評価つきがちなのか思ったが(激辛料理の店って聞いてどれどれって入った人が想像以上に激辛料理出て来て店に低評価つけるみたいな感じで)案外毎回そうでもないのか。
面白いとは思うけど、覚えないといけないことが多いのである程度やりこまないと野良マルチはキツい(訳が分からないまま進んでいく)。今は暇なときにソロで1日目をちまちまやって遊んでる
3つケモくんとこの夜ボスに鈴玉と忌み鬼がいなければもっとハードル低かった気はする。貪食ドラゴンや土竜の優しさを見習い給えよ
ソウル系のエンドコンテンツ部分だけを抜き出した感じ。初見ダンジョン探索の緊張やレベリングによる救済を切り捨て「お前らボス戦ひたすらやりたいんだろ?」というわかりやすいデザイン。嫌いじゃない。
ソロの難易度をもう少し下げてくれると嬉しいのだけれど
steamのユーザーレビューは購入者が好評か不評かを投票するだけなので、初動から評価が好転する時は、初期購入者が評価を変えたか後から買った人が好評を入れた時だけ。従ってファンの先鋭化云々は無関係。
フロムの手のひらの上で転がされててワロタ
「グラディウス=バルテウス」という事か。弱体化来そうだな
初期の低評価レビューなんてあんだけ再三「マルチゲーだよ」ってフロムが言ってたのに「ソロで勝てない」とかアホばっかだったんだから気にするだけ無駄。そもそもソロ難易度緩和前から慣れたらソロ余裕だったし
野良とやるのも友達とボイチャ繋げながらやるのも楽しいんだよなあ
ちなみにモンハンワイルズは賛否両論でしたが今は「やや不評」でこのままだとあと1週間程度で圧倒的不評になりそうです
野良で15時間くらいやってる。普通に寝る前に1本40分さらっとやるのにちょうどいいユルゲーよ。まだマップは把握しきってないしピンは1ターンに3回くらいしか刺してなくてキャリーされてるだけで楽しい。
評価が上向いたのはちゃんとゲーム性がAPEXだと知れ渡ってかつユーザ間の情報交換でそうなっただけなんよ。チュートリアル含めて説明不足だしマスクデータも多いいつものフロムゲー。
最初は難しすぎだろと言われてたけど、今は簡単すぎだろと言われる不遇なゲーム。
まぁローグライクもそうだしバトロワもそうなんだけど、自分で調べたりwikiで調べたりが当たり前だったりするのである意味らしいつくりになってはいる。
発表当時は自分には合わないと思ったけどマジでおもしろい。iPhone出た当初に携帯音楽機に通話機能つけてどうすんのって感じたのを思い出した。人は自分の発想の外にある本当に欲しいものには気づけないのだ。
最初からやってりゃよかったと後悔してる。今始めるとひたすらキャリーされるだけで体験としてイマイチだった
フロムゲー買って数日で難し過ぎ糞ゲーですってレビューする奴は恥ずかしくないんか
ゲーム内でちゃんと説明しろ!
マジでおもしろい
もう150時間やってる。ナメレス楽しい
エルデンリングの本編(ていうの?)今やってるけどとてつもなくプレイヤースキルが低くてしんどくなってるので、ナイトレインのマルチとか迷惑かける気しかしないので、無理だな
信者力?
おもろいんだろうけど、もうこういうゲームやる気力がなぁ…
体感では4分ほど迷うとレベル不足で勝てないから迷う時間を削れるために道を覚えたり低レベルで討ち取るボスとそもそも出現場所を覚えたりするだけでかなり楽になる。レベルさえ確保できれば大ボスは素直な方
面白いけどレビューとして他人に「オススメできるか?」って聞かれたら多数の説明不足と本編やってる前提と最適過不足でクラッシュやエラーで数十分捨てられる信者甘えの現状じゃオススメはできないよ。面白いけどね