食らってるようで何より/個人的に断髪式までは良かったが、その後ゲーム的回り道を散々させては人が死んでく話が続いて止まる。シンフォニアも同じ理由で塔いけない。数回トライしてこれ。このチームほんと相性悪い
ジスロマックさんの呟きで興味持ったのでゲーム実況で見たが、しんどくて視聴中断してる。ティルズは一作しかやってなくてヴェスペリアだったのだが優しかったな。/感想読んで元気な時にトライしてみます・・
懐かしいな 自分はアニメから入ったので他の作品やってないけど 思い出もあっていい作品だったけど記憶を消してやり直したいタイプの作品ではないな
“どうすんのこれ? アッシュどう責任取ってくれんのこれ!?” → アッシュ「(メガネの強度が)話にならんな」
俺は悪くないからの精神/ 長い故,小説頼でる先生にまとめを頼면見事に東京(本物)と絡めてきた. 曰く, 東本のどれも「完成されてて、変更不能な正しさの皮」. まるで,Abyssの“預言(score)”itself. 都市の形が先にあって、
(具合が悪いのは)『俺は悪くねぇ!』/ほんとストーリー知るとバンプのカルマ(主題歌)がよく沁みるんだよね。
そろそろ終わりかな?と思ったらまだ半分くらいまでしか読んでなかった
カルマと冒険彗星はいつ聴いても泣きそうになるのでこのレビュー大体合ってる、ちなみに冒険彗星は藤くん唯一の他者への提供曲、名曲
藤原基央に何度も泣かされたけど、藤原基央もカルマ作ってる時にはボロボロに泣きながら作ったんじゃないかと思うと。
ほんとすげー歌詞だよなこの歌
色々テイルズやったが、なんやかんやストーリーやキャラで一番印象に残ってるのはジアビス。周年の活動として、テイルズの過去作を順番にリマスターしてる最中なので、ジアビスも期待したい。むしろリメイクの勢いで
ジスマロック氏の重いレビュー好き。ゲームやりたくなる
アビス、ヴェスペリア、グレイセスはシナリオとキャラがよくて好き!グレイセス エフ リマスターが良かったのでアビスのリマスターに期待したい!
ジアビスとカルマってアーティスト提供の主題歌として1つの転換点だよね。カルマの構想はジアビス以前からあったらしいけど、コンテンツとのシンクロ度合いが怖いくらい。個人名義でサントラ出したりもしてるし(早口)
エクシリア2も具合悪くなる
制作側は例のとこでプレイヤーもルークが悪いと嫌いになる想定だったが思いの外プレイヤーからは庇われてたと聞いた/テイルズならPS版ファンタジアが一番好きだがプレイ環境がなぁ……
ファンタジアから入ってデステニー、エターニアまでガッツリ遊び、社会人になり何となく始めたアビスは確かに重くて仕事もキツイ時期だったので途中で辞めてしまった。ゲームは余裕がないとちゃんと楽しめない。
アビスのパーティはイジメ見てるようで正直嫌いだった。ゲームとしては好きですが
ジアビスに触れたのが子供時代だったから、ここまで深く心に刺さってなかったな…大人こそ刺さる話なのかもしれない
普遍的なのに本編しってたら本編の話しててえぐい曲は、すべてカルマの延長線上にある。長らくマネできない強度だったが20年代に米津がモノにした。
ちょうど先々週カルマと冒険彗星をライブで聴いたので個人的にタイムリーな話題だ。音楽とストーリーでシナジー効くと刺さるよなあ。
アビスの主役がああだったので、次作のVの主役はえらい人間のできた男になったもんだと思った/プレイしたテイルズでいちばん話を覚えている、中の人も良かった特にシンクの大谷育江
他のテイルズオブシリーズもやってたからかそこまでダメージ受けなかった記憶。ベルセリアが一番辛くて一番好きなストーリー。/アクゼリュスのシーンは周りキャラの気持ちを読み取れるかどうかで印象は変わる。
テイルズオブシリーズには何度も騙された(言われてるほど面白くなかった)のでアビスが出る事にはもう確定スルーしてたけど俺が間違ってたのか?
仲間も敵もどうしてそうなったんだ…って人が多くてやるせないテイルズ。そこがまた味わい深いところでもあるのだけど。
こいついっつも人生変わってんな
令和にこんな熱い感想読めて嬉しい キャプも綺麗 3DSも持ってるけど吹き出しの質感とかやっぱPS2版がいいな…
主人公もキツけりゃ主人公に対する周りもキツくてクリアできなかったゲーム。主人公に感情移入できるかって重要だわ/ファンタジアも別にスッキリはしない
ちなみにオープニング曲からラスボスバトルBGM、ティアの歌う譜歌まで全て藤原基央作曲です。
子どもが銃を暴発させて人を殺めたとして、子どもは悪くないわな。実質7歳であんなスポイルされて育てられてる割には、だいぶ賢いと思ったな。
いまで言うならば追放系・・・ってコト?
俺は悪くねぇ!
わかる…プレイしたあとほのぼの二次創作めちゃくちゃ探したもん…
グランディアが無かったらRPG歴代一位に推したいくらい自分も好きだから解るけどね。仕事を怪我で長期離脱した時にやったので、あんな長時間もう二度と取れる気がしないのが残念。
アビスの感想はキャラヘイトをまき散らすタイプが集まりやすいので苦手なんだけど(ほぼみんな好きなので)ジスロマックさんの感想はそういった面がなくありがたい/S始めてらっしゃるどうしてその選択!!!!!!
テイルズの本編シリーズはファンタジアからずーっとやってきててジアビスで卒業したな。重めのストーリーラインと戦闘のめんどくささがあわない気がするんだよなぁ
アビスがキャラヘイト呼び寄せるのはヘイトでもなんでもなく普通に正当な評価やから仕方ない
懐かしい
そんな話だったのか…(心折れてアニメ途中離脱組)/奥村キャラのデザイン、いのまた絵と藤島絵の狭間で浮かず没せずそこにいるところがプロの仕事感あって好き
昔は声が出るRPGアンチだったのでテイルズだけ見事に避けてたけど、重苦しいストーリー好きなので気になるな
ベルセリアもやってほしい。感想聞きたい
テイルズはかなり世界観が暗く、理由が「魔王にも理由がある」の前提があります。(要は勧善懲悪にはならない)近年はそれを突き詰めた形ですが、最新作のアライズが原点回帰で明るめなので遊びやすいです(宣伝)
P,V,Arだけしか触ってないから特に比較的軽めのしか履修してないな……。
BUMP OF CHICKENと出会ったキッカケやわ。
テイルズシリーズは初代SFC版がバグで進行不能になったのにキレてそれ以降どれもやってないんだけど、これは愛に溢れる良い感想だなあ。実際に遊んでないのに読んでて感動してしまった。
すご…記事もゲームも。。 龍が如く0→1の順でこの人の感想読みたい
ルークも結構悪いが、周りの大人達もなんなんお前ら?って感じだからなアクゼリュスの頃は。でも、ガイは真の友だしティアは献身的だし、ジェイドもよき理解者になってくれる。クリアしたらキャラ全員好きになった。
また驚いてる(記事は読んでない
リマスターして欲しいけど、wikipediaによると開発責任者が移植にネガティブっぽいんだよなぁ。PS2の生存確認含めてやってみるというのはしんどい
「俺は悪くねぇ」は当時も散々弄られた記憶だが、実際、独断ではなく信頼してた師匠を頼ってるわけだし、あの時点でガイ以外のPTメンバーは、自宅を襲撃してきた女、敵国軍人、胡散臭い幼女、仲悪い親戚なんよな。
わかる、わかる、そう、ラストのジェイドの表情が、完璧なんだよ。アビスは本当に今でも大好き。あの終わりだからこそ完璧。そしてヒロインはミュウです。
ほんとカルマというか、アッシュ戦でカルマが流れ出して意味を理解させられていく過程がほんと凄まじいよね。クリアしたらみんなすぐOPもう一度見たでしょ?なんなら何回も
アビス、ボクもやったことあるにゃ!ルークの気持ち、ちょっとわかるにゃ…でも、最後はみんなと仲良くなれてよかったにゃ。BUMPの曲も最高にゃ!感動で涙が出ちゃったにゃ~!
なげぇw これプレイした時リアル中2だったのでド刺さりしたの覚えてる
Sから入ったのでAのギスギスが辛すぎて初めて2周プレイしないテイルズとなった。ローディングも長かったしね。Vや他は面白くて複数回プレイしまくったけど。アビスは歌だけは良かった。
PS2のDVDをPCで読み込むとオープニングのパイロット版(絵コンテ+仮音源)が入ってるから見るといいですよ
具合は悪くねぇっ
アビスの最大のしんどさはロード時間の頻度と長さ
TOP、TOD、TOEとやったあとにプレイしたから衝撃だったな。当時の感想と近くて頷きながら読んだ。
アビスの前のシンフォニアが家族感あったから逆にギスってるやつ作ったとか何とか見たな
うおおお〜って叫ぶ強い敵に勝てなくて簡単にやめちゃったなぁ……当時。
アビスはストーリーは良いんだけど戦闘がね。フリーランとか酷かった
なんかアビスがテイルズのピーク感あるんだよな この頃は滅茶苦茶人気シリーズだった気がする 発売したときの様子覚えてるよ
テイルズオブジアビスのせいで具合が悪い|ジスロマック
食らってるようで何より/個人的に断髪式までは良かったが、その後ゲーム的回り道を散々させては人が死んでく話が続いて止まる。シンフォニアも同じ理由で塔いけない。数回トライしてこれ。このチームほんと相性悪い
ジスロマックさんの呟きで興味持ったのでゲーム実況で見たが、しんどくて視聴中断してる。ティルズは一作しかやってなくてヴェスペリアだったのだが優しかったな。/感想読んで元気な時にトライしてみます・・
懐かしいな 自分はアニメから入ったので他の作品やってないけど 思い出もあっていい作品だったけど記憶を消してやり直したいタイプの作品ではないな
“どうすんのこれ? アッシュどう責任取ってくれんのこれ!?” → アッシュ「(メガネの強度が)話にならんな」
俺は悪くないからの精神/ 長い故,小説頼でる先生にまとめを頼면見事に東京(本物)と絡めてきた. 曰く, 東本のどれも「完成されてて、変更不能な正しさの皮」. まるで,Abyssの“預言(score)”itself. 都市の形が先にあって、
(具合が悪いのは)『俺は悪くねぇ!』/ほんとストーリー知るとバンプのカルマ(主題歌)がよく沁みるんだよね。
そろそろ終わりかな?と思ったらまだ半分くらいまでしか読んでなかった
カルマと冒険彗星はいつ聴いても泣きそうになるのでこのレビュー大体合ってる、ちなみに冒険彗星は藤くん唯一の他者への提供曲、名曲
藤原基央に何度も泣かされたけど、藤原基央もカルマ作ってる時にはボロボロに泣きながら作ったんじゃないかと思うと。
ほんとすげー歌詞だよなこの歌
色々テイルズやったが、なんやかんやストーリーやキャラで一番印象に残ってるのはジアビス。周年の活動として、テイルズの過去作を順番にリマスターしてる最中なので、ジアビスも期待したい。むしろリメイクの勢いで
ジスマロック氏の重いレビュー好き。ゲームやりたくなる
アビス、ヴェスペリア、グレイセスはシナリオとキャラがよくて好き!グレイセス エフ リマスターが良かったのでアビスのリマスターに期待したい!
ジアビスとカルマってアーティスト提供の主題歌として1つの転換点だよね。カルマの構想はジアビス以前からあったらしいけど、コンテンツとのシンクロ度合いが怖いくらい。個人名義でサントラ出したりもしてるし(早口)
エクシリア2も具合悪くなる
制作側は例のとこでプレイヤーもルークが悪いと嫌いになる想定だったが思いの外プレイヤーからは庇われてたと聞いた/テイルズならPS版ファンタジアが一番好きだがプレイ環境がなぁ……
ファンタジアから入ってデステニー、エターニアまでガッツリ遊び、社会人になり何となく始めたアビスは確かに重くて仕事もキツイ時期だったので途中で辞めてしまった。ゲームは余裕がないとちゃんと楽しめない。
アビスのパーティはイジメ見てるようで正直嫌いだった。ゲームとしては好きですが
ジアビスに触れたのが子供時代だったから、ここまで深く心に刺さってなかったな…大人こそ刺さる話なのかもしれない
普遍的なのに本編しってたら本編の話しててえぐい曲は、すべてカルマの延長線上にある。長らくマネできない強度だったが20年代に米津がモノにした。
ちょうど先々週カルマと冒険彗星をライブで聴いたので個人的にタイムリーな話題だ。音楽とストーリーでシナジー効くと刺さるよなあ。
アビスの主役がああだったので、次作のVの主役はえらい人間のできた男になったもんだと思った/プレイしたテイルズでいちばん話を覚えている、中の人も良かった特にシンクの大谷育江
他のテイルズオブシリーズもやってたからかそこまでダメージ受けなかった記憶。ベルセリアが一番辛くて一番好きなストーリー。/アクゼリュスのシーンは周りキャラの気持ちを読み取れるかどうかで印象は変わる。
テイルズオブシリーズには何度も騙された(言われてるほど面白くなかった)のでアビスが出る事にはもう確定スルーしてたけど俺が間違ってたのか?
仲間も敵もどうしてそうなったんだ…って人が多くてやるせないテイルズ。そこがまた味わい深いところでもあるのだけど。
こいついっつも人生変わってんな
令和にこんな熱い感想読めて嬉しい キャプも綺麗 3DSも持ってるけど吹き出しの質感とかやっぱPS2版がいいな…
主人公もキツけりゃ主人公に対する周りもキツくてクリアできなかったゲーム。主人公に感情移入できるかって重要だわ/ファンタジアも別にスッキリはしない
ちなみにオープニング曲からラスボスバトルBGM、ティアの歌う譜歌まで全て藤原基央作曲です。
子どもが銃を暴発させて人を殺めたとして、子どもは悪くないわな。実質7歳であんなスポイルされて育てられてる割には、だいぶ賢いと思ったな。
いまで言うならば追放系・・・ってコト?
俺は悪くねぇ!
わかる…プレイしたあとほのぼの二次創作めちゃくちゃ探したもん…
グランディアが無かったらRPG歴代一位に推したいくらい自分も好きだから解るけどね。仕事を怪我で長期離脱した時にやったので、あんな長時間もう二度と取れる気がしないのが残念。
アビスの感想はキャラヘイトをまき散らすタイプが集まりやすいので苦手なんだけど(ほぼみんな好きなので)ジスロマックさんの感想はそういった面がなくありがたい/S始めてらっしゃるどうしてその選択!!!!!!
テイルズの本編シリーズはファンタジアからずーっとやってきててジアビスで卒業したな。重めのストーリーラインと戦闘のめんどくささがあわない気がするんだよなぁ
アビスがキャラヘイト呼び寄せるのはヘイトでもなんでもなく普通に正当な評価やから仕方ない
懐かしい
そんな話だったのか…(心折れてアニメ途中離脱組)/奥村キャラのデザイン、いのまた絵と藤島絵の狭間で浮かず没せずそこにいるところがプロの仕事感あって好き
昔は声が出るRPGアンチだったのでテイルズだけ見事に避けてたけど、重苦しいストーリー好きなので気になるな
ベルセリアもやってほしい。感想聞きたい
テイルズはかなり世界観が暗く、理由が「魔王にも理由がある」の前提があります。(要は勧善懲悪にはならない)近年はそれを突き詰めた形ですが、最新作のアライズが原点回帰で明るめなので遊びやすいです(宣伝)
P,V,Arだけしか触ってないから特に比較的軽めのしか履修してないな……。
BUMP OF CHICKENと出会ったキッカケやわ。
テイルズシリーズは初代SFC版がバグで進行不能になったのにキレてそれ以降どれもやってないんだけど、これは愛に溢れる良い感想だなあ。実際に遊んでないのに読んでて感動してしまった。
すご…記事もゲームも。。 龍が如く0→1の順でこの人の感想読みたい
ルークも結構悪いが、周りの大人達もなんなんお前ら?って感じだからなアクゼリュスの頃は。でも、ガイは真の友だしティアは献身的だし、ジェイドもよき理解者になってくれる。クリアしたらキャラ全員好きになった。
また驚いてる(記事は読んでない
リマスターして欲しいけど、wikipediaによると開発責任者が移植にネガティブっぽいんだよなぁ。PS2の生存確認含めてやってみるというのはしんどい
「俺は悪くねぇ」は当時も散々弄られた記憶だが、実際、独断ではなく信頼してた師匠を頼ってるわけだし、あの時点でガイ以外のPTメンバーは、自宅を襲撃してきた女、敵国軍人、胡散臭い幼女、仲悪い親戚なんよな。
わかる、わかる、そう、ラストのジェイドの表情が、完璧なんだよ。アビスは本当に今でも大好き。あの終わりだからこそ完璧。そしてヒロインはミュウです。
ほんとカルマというか、アッシュ戦でカルマが流れ出して意味を理解させられていく過程がほんと凄まじいよね。クリアしたらみんなすぐOPもう一度見たでしょ?なんなら何回も
アビス、ボクもやったことあるにゃ!ルークの気持ち、ちょっとわかるにゃ…でも、最後はみんなと仲良くなれてよかったにゃ。BUMPの曲も最高にゃ!感動で涙が出ちゃったにゃ~!
なげぇw これプレイした時リアル中2だったのでド刺さりしたの覚えてる
Sから入ったのでAのギスギスが辛すぎて初めて2周プレイしないテイルズとなった。ローディングも長かったしね。Vや他は面白くて複数回プレイしまくったけど。アビスは歌だけは良かった。
PS2のDVDをPCで読み込むとオープニングのパイロット版(絵コンテ+仮音源)が入ってるから見るといいですよ
具合は悪くねぇっ
アビスの最大のしんどさはロード時間の頻度と長さ
TOP、TOD、TOEとやったあとにプレイしたから衝撃だったな。当時の感想と近くて頷きながら読んだ。
アビスの前のシンフォニアが家族感あったから逆にギスってるやつ作ったとか何とか見たな
うおおお〜って叫ぶ強い敵に勝てなくて簡単にやめちゃったなぁ……当時。
アビスはストーリーは良いんだけど戦闘がね。フリーランとか酷かった
なんかアビスがテイルズのピーク感あるんだよな この頃は滅茶苦茶人気シリーズだった気がする 発売したときの様子覚えてるよ