こんなのやるのは男だけかと思いきや、刀剣乱舞なんかでもずいぶん売れるみたいなので、要するにみんな好きみたいです
こういうのが余裕で買えるようになったのがセルフレジの一番の功績と思ってる
アニメキャラじゃないけど、ここ最近シマエナガ様増えてきたよね。困るんだけど(結果買わなくても一度立ち止まる)。
これは売ってたらつい買っちゃうわ。やっぱ好きなキャラが居ると視線が引き寄せられるんかな。
豊橋名産ヤマサのちくわがコラボするんだ。
わさわざ買いには行かないけど、見たら買う/ちくわは中が空洞でしょ?つまりゼロカロリーだから、いくら食べても構わないんだよ。温水くん
もうないんかぁ… にわかせんべいシャア…https://x.com/kihichi/status/1875077253299872190
ドラゴンボール全盛期にはミニトマトにすらドラゴンボールシールが付いていたんだよな
コラボグッズ,普通よりは売れるんだろうけど,コンビニやスーパーで見切り品になってるのを見て哀愁を誘われることも結構ある。ちょうどいい具合の生産って難しいんだろうな。
いや普通に欲しいが。
ちくわ大明神
じゃっかん、偽物っぽくない?
この前ドンキホーテ行ったら、ソードアート〜やリゼロとコラボしたzippoの販促ポスターがデカデカ貼られてて、「ドンキつったら一昔前はそういうの毛嫌いする人らなイメージだったのに時代は変わるのう」と感慨深い
この手のは人気なくて売れないとわりと半額になりやすい 投げ売りなら以下もある キャラなんて知らなく中身だけに用があるときは案外よい
だってこれ1話のラストで印象的にヒロインが齧るちくわだもん。豊橋市役所や商工会議所に負けインコーナーが作られ、水上ビルにキャラのデコ、カルミアビジョンで都度新情報が流れる。「負け」てナンボですから本作
「綺麗に負けてて」は「巻けてて」の間違いかな?と思ったら、釣り餌に負けたってことなのね。
たしかに買うかもしれんが、それを普段から食うためのちくわとしてずっと買い続けるわけでもないからね
このちくわ屋さんスタンプラリーの場所なのでスタンプ押しに行くとわかるけど「ウチこんなのありますよ!」って勧めてくれるのでせっかくだし買っちゃうかー!ってなるんよ。試食とかもさせてくれてすごく良い感じ
描きおろしならアリだなーと思う
新品ではなく途中までかじりかけぐらいで売っていたらもっと売れるのでは
これに手を出すか出さないかでオタクの分水嶺になるのでは
ホロライブとコラボした明治のアーモンドチョコが3倍近くの700円ぐらいの強気な値段で余ってワゴン値下げしたけど誰も買わないみたいなファンは引き取ってやれよ的なコラボ商品も多いので安易に引っ掛かるだけ偉い
オタクなんてアニメキャラか猫の画像貼り付けときゃ、なんでも買うと思ってるでしょ?ふざけんじゃねぇよ!2個くれ!いや、下さい!買います!
#負けヒロインが多すぎる #マケイン まあ、買うよね。ラベルは飾りだからね。この竹輪こそが作品に出てきた本体だからね。 https://x.com/mohno/status/1888056824395608232
みかん箱がない
学マスの烏龍茶はステッカーのランダム封入があるとはいえ800円。上乗せのレベルが違う
紙だから取っておきやすい。お店のロゴが絵を邪魔しない位置に入ってると好印象
包み変えてるだけなら仮に売れなくても通常品として売れるからリスクが低そうだな
負けオタクが多すぎる。
アニメ放送時、終電間際の豊橋駅に行ったらガランとした構内に負けヒロインが多すぎるのOPが大音量で流ていてなんかシュールだったな
ラベルを変えただけのアニメキャラ商品は、逆に考えれば中身の品質は間違いなく安定しているので、変にオリジナル商品作られるよりも買う方にとって安心感がある。
キャプチャー画もうちょっと整ったのなかったか?と印象の中の負けインが輝いている。あんまり可愛くない一瞬画。
これがお土産向けなら高級感のあるデザインになるだろうし、まさにターゲットマーケティングって感じだよね。
そう言いつつ買ってるという自虐ネタなのか。ただの批判かと思った。もっと自宅みたいな場所で、開封してるとよりわかりやすかった。
わいも自作小説のキャラを萌えキャラにするしかないな 萌えキャラが「百貨店個人店群徒歩4分総美イベ会歩10分新築4000万円!」とか言ってるの萌えすぎてギャン死に
これ系のアニメ×食品とのコラボって1997年のエヴァ缶コーヒーが強く記憶に残っているけど、それ以前になんかあったっけ?
好きな人は好きよね/アラサー長女(既婚)が金カムコラボの月寒あんぱん買ってた時はちょっと引いた。
イラストが入っているだけで値段がお高めになることが多いので個人的にはスルーするかな。だね。
このまとめ読むまで自分が荒木飛呂彦缶YEBISUを買って飲んで洗って乾かして飾ってる「そっち側」だということに気づいてなかった
ドンキで劇場版ヤマト復活篇の弁当箱100円投げ売りを見たのでなんでも買うわけではないんだな。
キャルちゃんのコーラシロップとライラエル様のりんごリキュールが今日届きました。
ヤマサのちくわはおいしいぞ 山形の義父への今年の父の日はこれにした
ただガワ付けて売ってるのでは無くて地元一体で作品を盛り上げていて、お店でも丁寧な接客をしているから売れている、って事なので雑なコラボと同じ土俵で語るべきでは無さそう。
クソ、欲し過ぎるが近所で見た事ねえ!!!!!
ぐんまちゃん羊羹でたの!?企業努力じゃん https://narenare-anime.com/news/1164/ https://www.funasada.net/shopdetail/000000000265/
ポケモンとかサンリオとかディズニーの商品もいっぱいあるのでオタクにかぎらないきがする
わし逆にこういうの入ってると買いにくいんよね… 通常パッケージも置いてあればいいのにと思うことがある
まんまと釣られて買ったけど、普通に美味いし価格が上がってるわけじゃないし、三方一両得なコラボだった。母の日にも買った(もちろん八奈見さんパッケージではないのを)
さすがにパッケージそのものをリデザインしてるものと、適当に印刷した紙で既製品くるんでるだけのものを一緒にするのは違うと思うがなぁ
ヤマサの竹輪はマジで美味い。名古屋に行くたびエスカの直営店で買ってる。
gugugu0904さん、"50年近く前の"鉄腕アトムのキャラメル https://tz-toy.x0.com/PJ-room02/atomcaramel/atomcaramel.htm はいかがでしょうか (何年前の記事と思ったら2020年 https://tz-toy.x0.com/PJ-room01/index.html
こういうのにハマらない分、読めない本、遊べないゲーム、聴けないCDが増えてくシステムです。しかも最近ダブりが増えてます。まだ食えば減る分チクワの方がいいような。
頭文字Dの峠の釜飯が1番笑った。攻めてるなぁ
まぁ、豊橋推しのアニメで、豊橋のちくわと言えば、ヤマサだもんな。印象的なシーンだったから、アニメのラベルが無くても、聖地巡礼的なやつで、欲しくなるやつ。
ちくわはペニスの隠喩でもありますし、負ける対象としても適切ですね
荒木先生のヱビスビールのデザイン凄過ぎる 作家性が強い。お酒飲まないけど
もう言われてるけどそのちくわだいぶうまいやつのはずなのでアニメキャラのラベルが無くても迂闊に買っていけばいい。ただ八奈見さんみたいに齧るのはもったいないので、刺身とかがいいかな。
とは言え本体がまずかったら普通に買わないと思うので
“いつか大人になるけど 笑い話にはしない 悔しい想い食べ尽くそう”
俺はこういうアニメ柄のついた商品って恥ずかしくて買えないタイプの人間なんだけど(老害なのは自覚している)、こういうの買うタイプの人間とどっちが多いんだろう?プラスになるならどんどんやればいいと思う
純烈のチョコレート近所のコンビニでずっと売れ残ってて売り場から消えるまで定点観察してた
どんだけ好きなんだよ
UCCのエヴァの缶コーヒー箱買いしたの思い出したわ。コーヒー好きだから特に理由はないけど。
駅で見かけた進撃の黒ラベル買っちまったわ
豊橋がだいぶ推してんなぁとは思ったが、作品の聖地でもあるのか。いいコラボですね。
1本260円のちくわか
そりゃ「自分たちがバカにされてる」とは思いたくないだろ。プライドをかけた戦いだろ
これ見た時はパッケージにミッキーの絵を入れるだけで売上が3割上がるという昔の法則を思い出した
ごめんねそういうパッケージのときだけ買うの避けるタイプなの
正直、若干のやっつけ感があるのは否めない。/でもまあ気になったなら買えば良い。将来カルトアイテムとして地味に価値が出る可能性も無きにしも非ず。
アンパンマンカレー、アンパンマンミニスナックじゃないと食べないとかも。大人も子供もラベルを喰ってるんだ
昨年夏の公式のツイートがこれ。1話終了後のリアタイ(深夜)に反応するのは好感度が高い。 https://x.com/yamasachikuwa/status/1812158671578857757
コンビニのアイス2個買うと付いてくるとかガム3個買うと付いてくるみたいな明らかに消費しきれないコラボ、そろそろ付いていけないので方法を見直して欲しい
アニメキャラのラベルを貼り付けたちくわ、オタクが買うとでも思ってんのか「綺麗に負けてて草」
こんなのやるのは男だけかと思いきや、刀剣乱舞なんかでもずいぶん売れるみたいなので、要するにみんな好きみたいです
こういうのが余裕で買えるようになったのがセルフレジの一番の功績と思ってる
アニメキャラじゃないけど、ここ最近シマエナガ様増えてきたよね。困るんだけど(結果買わなくても一度立ち止まる)。
これは売ってたらつい買っちゃうわ。やっぱ好きなキャラが居ると視線が引き寄せられるんかな。
豊橋名産ヤマサのちくわがコラボするんだ。
わさわざ買いには行かないけど、見たら買う/ちくわは中が空洞でしょ?つまりゼロカロリーだから、いくら食べても構わないんだよ。温水くん
もうないんかぁ… にわかせんべいシャア…https://x.com/kihichi/status/1875077253299872190
ドラゴンボール全盛期にはミニトマトにすらドラゴンボールシールが付いていたんだよな
コラボグッズ,普通よりは売れるんだろうけど,コンビニやスーパーで見切り品になってるのを見て哀愁を誘われることも結構ある。ちょうどいい具合の生産って難しいんだろうな。
いや普通に欲しいが。
ちくわ大明神
じゃっかん、偽物っぽくない?
この前ドンキホーテ行ったら、ソードアート〜やリゼロとコラボしたzippoの販促ポスターがデカデカ貼られてて、「ドンキつったら一昔前はそういうの毛嫌いする人らなイメージだったのに時代は変わるのう」と感慨深い
この手のは人気なくて売れないとわりと半額になりやすい 投げ売りなら以下もある キャラなんて知らなく中身だけに用があるときは案外よい
だってこれ1話のラストで印象的にヒロインが齧るちくわだもん。豊橋市役所や商工会議所に負けインコーナーが作られ、水上ビルにキャラのデコ、カルミアビジョンで都度新情報が流れる。「負け」てナンボですから本作
「綺麗に負けてて」は「巻けてて」の間違いかな?と思ったら、釣り餌に負けたってことなのね。
たしかに買うかもしれんが、それを普段から食うためのちくわとしてずっと買い続けるわけでもないからね
このちくわ屋さんスタンプラリーの場所なのでスタンプ押しに行くとわかるけど「ウチこんなのありますよ!」って勧めてくれるのでせっかくだし買っちゃうかー!ってなるんよ。試食とかもさせてくれてすごく良い感じ
描きおろしならアリだなーと思う
新品ではなく途中までかじりかけぐらいで売っていたらもっと売れるのでは
これに手を出すか出さないかでオタクの分水嶺になるのでは
ホロライブとコラボした明治のアーモンドチョコが3倍近くの700円ぐらいの強気な値段で余ってワゴン値下げしたけど誰も買わないみたいなファンは引き取ってやれよ的なコラボ商品も多いので安易に引っ掛かるだけ偉い
オタクなんてアニメキャラか猫の画像貼り付けときゃ、なんでも買うと思ってるでしょ?ふざけんじゃねぇよ!2個くれ!いや、下さい!買います!
#負けヒロインが多すぎる #マケイン まあ、買うよね。ラベルは飾りだからね。この竹輪こそが作品に出てきた本体だからね。 https://x.com/mohno/status/1888056824395608232
みかん箱がない
学マスの烏龍茶はステッカーのランダム封入があるとはいえ800円。上乗せのレベルが違う
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包み変えてるだけなら仮に売れなくても通常品として売れるからリスクが低そうだな
負けオタクが多すぎる。
アニメ放送時、終電間際の豊橋駅に行ったらガランとした構内に負けヒロインが多すぎるのOPが大音量で流ていてなんかシュールだったな
ラベルを変えただけのアニメキャラ商品は、逆に考えれば中身の品質は間違いなく安定しているので、変にオリジナル商品作られるよりも買う方にとって安心感がある。
キャプチャー画もうちょっと整ったのなかったか?と印象の中の負けインが輝いている。あんまり可愛くない一瞬画。
これがお土産向けなら高級感のあるデザインになるだろうし、まさにターゲットマーケティングって感じだよね。
そう言いつつ買ってるという自虐ネタなのか。ただの批判かと思った。もっと自宅みたいな場所で、開封してるとよりわかりやすかった。
わいも自作小説のキャラを萌えキャラにするしかないな 萌えキャラが「百貨店個人店群徒歩4分総美イベ会歩10分新築4000万円!」とか言ってるの萌えすぎてギャン死に
これ系のアニメ×食品とのコラボって1997年のエヴァ缶コーヒーが強く記憶に残っているけど、それ以前になんかあったっけ?
好きな人は好きよね/アラサー長女(既婚)が金カムコラボの月寒あんぱん買ってた時はちょっと引いた。
イラストが入っているだけで値段がお高めになることが多いので個人的にはスルーするかな。だね。
このまとめ読むまで自分が荒木飛呂彦缶YEBISUを買って飲んで洗って乾かして飾ってる「そっち側」だということに気づいてなかった
ドンキで劇場版ヤマト復活篇の弁当箱100円投げ売りを見たのでなんでも買うわけではないんだな。
キャルちゃんのコーラシロップとライラエル様のりんごリキュールが今日届きました。
ヤマサのちくわはおいしいぞ 山形の義父への今年の父の日はこれにした
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ぐんまちゃん羊羹でたの!?企業努力じゃん https://narenare-anime.com/news/1164/ https://www.funasada.net/shopdetail/000000000265/
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わし逆にこういうの入ってると買いにくいんよね… 通常パッケージも置いてあればいいのにと思うことがある
まんまと釣られて買ったけど、普通に美味いし価格が上がってるわけじゃないし、三方一両得なコラボだった。母の日にも買った(もちろん八奈見さんパッケージではないのを)
さすがにパッケージそのものをリデザインしてるものと、適当に印刷した紙で既製品くるんでるだけのものを一緒にするのは違うと思うがなぁ
ヤマサの竹輪はマジで美味い。名古屋に行くたびエスカの直営店で買ってる。
gugugu0904さん、"50年近く前の"鉄腕アトムのキャラメル https://tz-toy.x0.com/PJ-room02/atomcaramel/atomcaramel.htm はいかがでしょうか (何年前の記事と思ったら2020年 https://tz-toy.x0.com/PJ-room01/index.html
こういうのにハマらない分、読めない本、遊べないゲーム、聴けないCDが増えてくシステムです。しかも最近ダブりが増えてます。まだ食えば減る分チクワの方がいいような。
頭文字Dの峠の釜飯が1番笑った。攻めてるなぁ
まぁ、豊橋推しのアニメで、豊橋のちくわと言えば、ヤマサだもんな。印象的なシーンだったから、アニメのラベルが無くても、聖地巡礼的なやつで、欲しくなるやつ。
ちくわはペニスの隠喩でもありますし、負ける対象としても適切ですね
荒木先生のヱビスビールのデザイン凄過ぎる 作家性が強い。お酒飲まないけど
もう言われてるけどそのちくわだいぶうまいやつのはずなのでアニメキャラのラベルが無くても迂闊に買っていけばいい。ただ八奈見さんみたいに齧るのはもったいないので、刺身とかがいいかな。
とは言え本体がまずかったら普通に買わないと思うので
“いつか大人になるけど 笑い話にはしない 悔しい想い食べ尽くそう”
俺はこういうアニメ柄のついた商品って恥ずかしくて買えないタイプの人間なんだけど(老害なのは自覚している)、こういうの買うタイプの人間とどっちが多いんだろう?プラスになるならどんどんやればいいと思う
純烈のチョコレート近所のコンビニでずっと売れ残ってて売り場から消えるまで定点観察してた
どんだけ好きなんだよ
UCCのエヴァの缶コーヒー箱買いしたの思い出したわ。コーヒー好きだから特に理由はないけど。
駅で見かけた進撃の黒ラベル買っちまったわ
豊橋がだいぶ推してんなぁとは思ったが、作品の聖地でもあるのか。いいコラボですね。
1本260円のちくわか
そりゃ「自分たちがバカにされてる」とは思いたくないだろ。プライドをかけた戦いだろ
これ見た時はパッケージにミッキーの絵を入れるだけで売上が3割上がるという昔の法則を思い出した
ごめんねそういうパッケージのときだけ買うの避けるタイプなの
正直、若干のやっつけ感があるのは否めない。/でもまあ気になったなら買えば良い。将来カルトアイテムとして地味に価値が出る可能性も無きにしも非ず。
アンパンマンカレー、アンパンマンミニスナックじゃないと食べないとかも。大人も子供もラベルを喰ってるんだ
昨年夏の公式のツイートがこれ。1話終了後のリアタイ(深夜)に反応するのは好感度が高い。 https://x.com/yamasachikuwa/status/1812158671578857757
コンビニのアイス2個買うと付いてくるとかガム3個買うと付いてくるみたいな明らかに消費しきれないコラボ、そろそろ付いていけないので方法を見直して欲しい