おもろそうやん
現代パロやん
ジークアクスのストーリーも設定もぜんぜん面白くないんだけど、主役キャラクターは好きなんだよな。大人を舐めきった苦労知らず世間知らずの色ボケクソガキヒロインだけは悪くない。
闇バイト、だめ。ゼッタイ。
マチュ、それキラキラちゃう。ギラギラや。
X でよく見る「俺の解釈のほうが深いもん!」競争よりよっぽど面白かった(
まさか「倫理的に問題があるから見ない」とか言ってんの? ママのおっぱいをしゃぶりながらニチアサでも見てな!
見てないから助かる 完全に理解した
抗争の現場でヤクザに拾われたニャアン。親分と盃(手料理)を交わし、鉄砲玉となって対立するギレン組をアジトごと爆発四散(10話)
これに当てはめると10話時点でマチュの興味はシュウジよりキラキラの方に向いてるのでクスリの禁断症状に当てられた上唆されてLGBTのデモ隊にはいってるみたいな
よく考えると40年前も軍事官僚の家に生まれ青山学院高等部あたりの上級高校に入学しながら盗んだバイクで走り出した人もいるわけで(※盗んでいない)エリート子女の退屈というのは永遠のテーマか
だいたい合ってる
ガンダムは薬物 ← New!
「ホスト(シュウジ)とキメセク(キラキラ)にはまってしまい、体を張って(クランバトルで)お金を稼いで(地球に行く船を)貢ごうとする話」とは言われていた。
https://amin4d-slot.id/
成る程、確かに。
10話はマチュの保護司がどうなってもいいやになっちゃって、ニャアンがダチュラぶっ放して新宿が壊滅して、そこにマチュが銃持って突っ込むまで。多分次話で新宿上空にドラゴンが現れて世界線が変わって人類滅亡かと
10話。重要拠点の奪い合いのため、それぞれ極道の姐さんと髭の若頭にハジキ呑まされて鉄砲玉にされた2人の少女の明日はどっちだ?
例えてる人、"若者"のキャッチーなイメージがそれしかないんじゃないだろか。
トー横のシャリアブルは理解者として近づいて最終的に捕まる
陰毛を見せろ!なんのための深夜放送だ?そんなにベゾスの金が欲しいのか?
まあ箇条書きマジックもあるし否定も悪魔の証明だしそういう読み方もできるよねぐらい。しかし盗んだバイクで走り出して反政府勢力や暴力装置に巻き取られるのも伝統芸ではある
主人公はたぶんもっと意識高い系である。最初から「本物の大地も、空も、海も知らない我々は本物の人間なのか」ぐらいの思いを抱えていた。
大差ないと言いたくなる程度は合ってる
非常に鋭い視点ですね!(ChatGPT風に)/シュウジって名前もそうだし、マチュもニャアンも源氏名なんだよな。
『「僕のせいじゃない」とガンダムは言っている(という事にしとこw)』
キラキラで気持ちよくなったあとに気持ち悪い…って頭抱えてるニャアンで二日酔いの時こういう感じだよなーとは思った
長い。「ダイクンの遺児として立ち上がったものの誰も付いてこないからっぽのシャアにガルマが引導を渡す鉄血展開が楽しみ」まで読んだ。
ニャアンがやってるのは闇バイトだし、まぁその辺は明らかに踏まえて作ってるなとは思う。 / サイド6が日本設定で、日本以外のアジア要素が多いとかも舞台を"現代"の日本に見立ててるってことかな。
視点としては面白いが自称識者が記名でこういう記事を出されるとうげーっともなる
まだ5話くらいまでしか見てないので助かる
マチュとニャアンってXの裏垢名っぽさあるよな。そう考えるとトー横っぽさある
ちなみに東急歌舞伎町タワーでコラボやってるが、まさしくトー横のすぐそばである
ごめん、自分も割とそういう感じで見てた。
薬にはまった女ていうのわかる
物語というのはなにかの投影であるから、自分の理解しやすい形に投影するのも一つの解釈の仕方。
マチュにとってキラキラが完全にヤクキメたのと同じってのは間違いないと思う
サイケ系のドラッグビデオみたいではある
重要機密兵器を鹵獲し無断利用した違法賭博に参加した挙句にテロリストとして国際指名手配だからもっと酷いけどな
トー横って自由ですか?
警固公園やP横でもいける
ニャアンって名前も外見もベトナム人っぽい。岩井俊二の YEN TOWN 的な雰囲気。【追記】第十話観た。カオマンガイ作ってたな。タイ人か?
男と薬のためなら、親が困ろうが、警察に追われようが、人が死のうが「もうどうなってもいいや」って話
ただしドラッグはドラッグでも、キメるとパワーアップするタイプのドラッグ。
東南アジア系難民の少女で闇バイトしてるニャアン、お嬢様学校ではやるオンラインカジノにホストの夢に貢ぐため塾をぶっちして闇バイトに手を染めるマチュ。米軍の戦闘機盗むマチュが圧倒的にやばい
はだしのゲンでいうとムスビがマチュ…ってこと?
ホントこれ。トー横で「これ、キラキラ見れるよ」って何かケミカル(よりもボタニカル系かな)売る汚シューちゃんが出てきそうとガンダムが言っている
ニュータイプは日常生活ではキラキラしないで、ガンダム乗ったときだけ見えるんだから完全に違法薬物なんだよな。
まぁマチュもニャアンもなんでシュウジに惹かれてるかって言えばキラキラにやられてるだけだろ?って感じにしか見えないし、言うたら「キメセクで堕とされた」みたいなの、どーなのよとは思うわ正直。
唐突過ぎる『高級ソープ嬢のララァから「帰った方がいいよ」と諭される。高級ソープは炎上する。』
現代劇としては割と簡単に実現できてしまう。中野の演劇小屋みたいなところでやってそう。モビルスーツとか戦争という舞台装置の必然性を考えてしまう
大好きなアニメを揶揄されたはてな民がもっと不快感を示すかと思った。はてな民はジークアクスの女性キャラ陣に好意が持てなかったんだなと察する
こんな毎話転変するコンテンツでいま考察する奴なんて全員馬鹿だと思ってるが、この増田は見たままを纏めていてその分今後覆る見通しも低いという意味で、いままで見た中で一番まとも。
この文脈ってどこかで見たことがあると思ったら、平成中期のケータイ小説のやつだ!
このキャラが好きとか嫌いとかいう前にガリガリ前に話進むから感情移入する隙間があまりないのもある。総集編とか映画版見てる感じ
トー横違法薬物よりも市販薬のオーバードーズのイメージが強いんだけど
クランバトルは麻雀代打ちとか?薬物キメるとキラキラが見えてイカサマが冴え渡るのかな。印南さんとか出てきそう。MAVはコンビ打ちだしスティグマもマーキングの技名に割としっくりくる
親目線を強いるアニメ感がw 声優が同じだから、ハロ=マチュの母親説もあったよねw マチュはじめてのおつかいトー横キッズ体験旅。とにかくガノタ、もっと年頃の娘を持つ親目線になれ!と、ガンダムが言っている
書き方がすごいおじさん。。
夏コミ用の同人誌のネタを思い付いただけか
俺もそう思った。すごく世界が閉じてる
流行っているとはこういうこと。
芯を食った例えだと思う。
てかネットの評判見てると「マチュはキラキラに魅せられている」って大前提を踏まえてなさそうな意見をたまによく見るんだよな/まぁその前に「軍警やっつけないの?」とか言い出して実行するヤベー女だけど
歴代のガンダムってだいたい世の中の世相映すからストーリーがあんまり面白くないのとか昔は26話ぐらいは作ったのに話数が少ないとか貧しくなった日本の縮図みたいなとこがあるな。
たしかに、そうとも読み取れる。でも、面白いから、いいんじゃないか?
難民を扱っていながら、全然そういう問題意識に見えないあたりが、まあ庵野っぽい。
深作欣二に監督して欲しい
N藤が助けに来てくれる!
面白いのは水星の魔女の後「またJKが主人公かよ」と思いきやすぐに学校が全然出てこなくなった点。ガルクラやバンドリもだが青春物としてはこういうの方が共感できる。が、作り手がおっさんで今の高校が描けない説も
キシリア「これはワシが組に入った時にオヤジから譲られたチャカじゃ。」シャリア・ブル「あれはくだらないお務めでした。気に入ったのならその拳銃は差し上げます。」何かのヤクザ映画のオマージュかもしれない。
幻覚とホストへの執着から、極道姐さんに唆されて歌舞伎町を焼け野原にしたニャアン。そこに極道姐さんの排除を狙う髭の支援者に貰った違法薬物をキメた状態のマチュが現れて…?(第10話)
オルフェンズは任侠ガンダムだしトー横キッズガンダムもアリだな
キラキラは薬物のメタファーとしてはわかりやすい
序盤でそういう話と思ったので、死の描写が軽いのもそういう主人公の世界観としてはこんなもんだろな…と考えていた訳で。みなまで言うなよ野暮だなあ…感。
密かに思ってたけどやっぱりみんな感じてたんだな。
何でもいいんだけど、48話ぐらいの内容を12話でやろうとするから話が飛び過ぎる。4倍速飛ばしで観てる感じだよ。
筆舌を尽くしたアンチ側の意見はたくさん見たから、今度は肯定側から全力のジークアクスage怪文書が見たい。キャラシコ以外で見たい
こんなにリアルに寄った話ではないが、似たようなことを自分も考えてた。あと、もっと一般の思春期寄りかなぁ。まぁ麻薬はいくとこいったら中高生でも気軽に手に入る所が20年前ぐらいにはあったし、今もそうかも。
むしろストレートにそれが見たい
それっぽいやんけ
その辺は割と明確で、意識的に引かれたプロットなんでは…。サイド6が戦勝国ジオンの事実上の属国なのは日本で、幻覚キラキラ、反社、大人をボコ、ウリ、乱交、隠喩はあちこちにありまくる。
話題作に時事ネタ無理やり絡ますのイタいオタクがよくやるやつ。マチュ事務所儲けさすくらい稼いでたんだからキャバ嬢のが近いし、金にも女にも興味ないシュウジにホスト要素ゼロだろ
トー横言いたいだけちゃうんかと/こういう事が出来るのもシュウジの出自がさっぱり謎だから。いったい何者なんだろうね彼は
闇バイトやってる貧しい少女に美味いもの食わせて洗脳する一般社団法人ジオン代表キシリア。一方、彼女をターゲットとする髭空マンはキラキラ依存少女の意識下へ侵入し尖兵として仕立て上げる。決戦の舞台は法廷へ
12話でまともなガンダム(の続編的作品)を描けるわけないと重々承知しているから、カントクからしてめっちゃ言い訳している感がある ただ、増田の指摘通りなら俗っぽい時代性は捉えているといえなくもない……かも?
10話でマチュのベクトルがシュウジへの執着からララアの解放って方向に変わるから、ソドンの独房で薬抜けてなのかマチュは調子良く見えるし、だからコモリ達との関係も良いんだなっていうのをもうちょっと丁寧にだな
何ら読み取れない感受性の貧困。あほくさ
たまたま王道恋愛ものも現代に当てはめるとホストにハマった女子は的外れではない。緑のおじさんも好きなように行動しろとか言いながら自分の想定外の行動はさせないし。
トー横だったとして、現実でも目に見えて貧困層がいる一方でガンダム第一世代みたいに人類社会の行く末がどうとか革命の価値とか考えられなくなっているし、作る側も見てる側もそんな感じだよなと思うと批評性ある
なんか鉄血みたいな話だな
「高級ソープ嬢のララァ」だけアニメ通りなんだな
そうかも。うちの小学生は主役級全員ヤバいやつ認識してるけど、感情移入したい系ではないから気にして無い。バッドエンドになりそうやなあとは話してる。
キラキラ売るよ! 御大でも未来に希望を持ちつつも人類の革新もスペースコロニーもねーなって悟ってるくらいだし。
いうて僕らそんなにトー横界隈に深い知見があるわけでもなく、創作として良くある展開なんではという気も。浅い界隈に対するイメージで作品語りしてもなんか掘り下がらなさそうだなあ、などと。
これは本当にそう。マチュやドゥーがなんであそこまで必死にキラキラを追い求めるのかちゃんと説明されてない。中毒性のある快楽を求めてるようにしか見えない(なので共感できない)
今時盗んだバイクで走り出すやつ、通じなくない?
大体合ってる感
自分も同じ感想だわ。実際、トー横キッズ感あるって感想もブコメのどっかで書いた。/1st世界線のララァは別にアムロに惚れてないので、シャノンの薔薇の中のララァはまた別のララァなんだろなと思ってる。
ギレンはヤクのキメすぎで亡くなったからな
その解釈って、「おじさんの考えたいまどきの若い女」的な解像度だったりしない?
「終わりなき日常」にどう対処するかという話で、20年以上前にやってるので今更感なんだよなあ、40代の人間にとっては。
マチュはもうキラキラ依存を脱して解脱の域に近づきつつあるとは思う。怒りを覚えつつもサイコミュすら起動させずに突っ込んでて冷静。シャリアという師を得たのがでかいな、て印象
ジークアクスはトー横で薬物とホストにハマった女子の話
おもろそうやん
現代パロやん
ジークアクスのストーリーも設定もぜんぜん面白くないんだけど、主役キャラクターは好きなんだよな。大人を舐めきった苦労知らず世間知らずの色ボケクソガキヒロインだけは悪くない。
闇バイト、だめ。ゼッタイ。
マチュ、それキラキラちゃう。ギラギラや。
X でよく見る「俺の解釈のほうが深いもん!」競争よりよっぽど面白かった(
まさか「倫理的に問題があるから見ない」とか言ってんの? ママのおっぱいをしゃぶりながらニチアサでも見てな!
見てないから助かる 完全に理解した
抗争の現場でヤクザに拾われたニャアン。親分と盃(手料理)を交わし、鉄砲玉となって対立するギレン組をアジトごと爆発四散(10話)
これに当てはめると10話時点でマチュの興味はシュウジよりキラキラの方に向いてるのでクスリの禁断症状に当てられた上唆されてLGBTのデモ隊にはいってるみたいな
よく考えると40年前も軍事官僚の家に生まれ青山学院高等部あたりの上級高校に入学しながら盗んだバイクで走り出した人もいるわけで(※盗んでいない)エリート子女の退屈というのは永遠のテーマか
だいたい合ってる
ガンダムは薬物 ← New!
「ホスト(シュウジ)とキメセク(キラキラ)にはまってしまい、体を張って(クランバトルで)お金を稼いで(地球に行く船を)貢ごうとする話」とは言われていた。
https://amin4d-slot.id/
成る程、確かに。
10話はマチュの保護司がどうなってもいいやになっちゃって、ニャアンがダチュラぶっ放して新宿が壊滅して、そこにマチュが銃持って突っ込むまで。多分次話で新宿上空にドラゴンが現れて世界線が変わって人類滅亡かと
10話。重要拠点の奪い合いのため、それぞれ極道の姐さんと髭の若頭にハジキ呑まされて鉄砲玉にされた2人の少女の明日はどっちだ?
例えてる人、"若者"のキャッチーなイメージがそれしかないんじゃないだろか。
トー横のシャリアブルは理解者として近づいて最終的に捕まる
陰毛を見せろ!なんのための深夜放送だ?そんなにベゾスの金が欲しいのか?
まあ箇条書きマジックもあるし否定も悪魔の証明だしそういう読み方もできるよねぐらい。しかし盗んだバイクで走り出して反政府勢力や暴力装置に巻き取られるのも伝統芸ではある
主人公はたぶんもっと意識高い系である。最初から「本物の大地も、空も、海も知らない我々は本物の人間なのか」ぐらいの思いを抱えていた。
大差ないと言いたくなる程度は合ってる
非常に鋭い視点ですね!(ChatGPT風に)/シュウジって名前もそうだし、マチュもニャアンも源氏名なんだよな。
『「僕のせいじゃない」とガンダムは言っている(という事にしとこw)』
キラキラで気持ちよくなったあとに気持ち悪い…って頭抱えてるニャアンで二日酔いの時こういう感じだよなーとは思った
長い。「ダイクンの遺児として立ち上がったものの誰も付いてこないからっぽのシャアにガルマが引導を渡す鉄血展開が楽しみ」まで読んだ。
ニャアンがやってるのは闇バイトだし、まぁその辺は明らかに踏まえて作ってるなとは思う。 / サイド6が日本設定で、日本以外のアジア要素が多いとかも舞台を"現代"の日本に見立ててるってことかな。
視点としては面白いが自称識者が記名でこういう記事を出されるとうげーっともなる
まだ5話くらいまでしか見てないので助かる
マチュとニャアンってXの裏垢名っぽさあるよな。そう考えるとトー横っぽさある
ちなみに東急歌舞伎町タワーでコラボやってるが、まさしくトー横のすぐそばである
ごめん、自分も割とそういう感じで見てた。
薬にはまった女ていうのわかる
物語というのはなにかの投影であるから、自分の理解しやすい形に投影するのも一つの解釈の仕方。
マチュにとってキラキラが完全にヤクキメたのと同じってのは間違いないと思う
サイケ系のドラッグビデオみたいではある
重要機密兵器を鹵獲し無断利用した違法賭博に参加した挙句にテロリストとして国際指名手配だからもっと酷いけどな
トー横って自由ですか?
警固公園やP横でもいける
ニャアンって名前も外見もベトナム人っぽい。岩井俊二の YEN TOWN 的な雰囲気。【追記】第十話観た。カオマンガイ作ってたな。タイ人か?
男と薬のためなら、親が困ろうが、警察に追われようが、人が死のうが「もうどうなってもいいや」って話
ただしドラッグはドラッグでも、キメるとパワーアップするタイプのドラッグ。
東南アジア系難民の少女で闇バイトしてるニャアン、お嬢様学校ではやるオンラインカジノにホストの夢に貢ぐため塾をぶっちして闇バイトに手を染めるマチュ。米軍の戦闘機盗むマチュが圧倒的にやばい
はだしのゲンでいうとムスビがマチュ…ってこと?
ホントこれ。トー横で「これ、キラキラ見れるよ」って何かケミカル(よりもボタニカル系かな)売る汚シューちゃんが出てきそうとガンダムが言っている
ニュータイプは日常生活ではキラキラしないで、ガンダム乗ったときだけ見えるんだから完全に違法薬物なんだよな。
まぁマチュもニャアンもなんでシュウジに惹かれてるかって言えばキラキラにやられてるだけだろ?って感じにしか見えないし、言うたら「キメセクで堕とされた」みたいなの、どーなのよとは思うわ正直。
唐突過ぎる『高級ソープ嬢のララァから「帰った方がいいよ」と諭される。高級ソープは炎上する。』
現代劇としては割と簡単に実現できてしまう。中野の演劇小屋みたいなところでやってそう。モビルスーツとか戦争という舞台装置の必然性を考えてしまう
だいたい合ってる
大好きなアニメを揶揄されたはてな民がもっと不快感を示すかと思った。はてな民はジークアクスの女性キャラ陣に好意が持てなかったんだなと察する
こんな毎話転変するコンテンツでいま考察する奴なんて全員馬鹿だと思ってるが、この増田は見たままを纏めていてその分今後覆る見通しも低いという意味で、いままで見た中で一番まとも。
この文脈ってどこかで見たことがあると思ったら、平成中期のケータイ小説のやつだ!
このキャラが好きとか嫌いとかいう前にガリガリ前に話進むから感情移入する隙間があまりないのもある。総集編とか映画版見てる感じ
トー横違法薬物よりも市販薬のオーバードーズのイメージが強いんだけど
クランバトルは麻雀代打ちとか?薬物キメるとキラキラが見えてイカサマが冴え渡るのかな。印南さんとか出てきそう。MAVはコンビ打ちだしスティグマもマーキングの技名に割としっくりくる
親目線を強いるアニメ感がw 声優が同じだから、ハロ=マチュの母親説もあったよねw マチュはじめてのおつかいトー横キッズ体験旅。とにかくガノタ、もっと年頃の娘を持つ親目線になれ!と、ガンダムが言っている
書き方がすごいおじさん。。
夏コミ用の同人誌のネタを思い付いただけか
俺もそう思った。すごく世界が閉じてる
流行っているとはこういうこと。
芯を食った例えだと思う。
てかネットの評判見てると「マチュはキラキラに魅せられている」って大前提を踏まえてなさそうな意見をたまによく見るんだよな/まぁその前に「軍警やっつけないの?」とか言い出して実行するヤベー女だけど
歴代のガンダムってだいたい世の中の世相映すからストーリーがあんまり面白くないのとか昔は26話ぐらいは作ったのに話数が少ないとか貧しくなった日本の縮図みたいなとこがあるな。
たしかに、そうとも読み取れる。でも、面白いから、いいんじゃないか?
難民を扱っていながら、全然そういう問題意識に見えないあたりが、まあ庵野っぽい。
深作欣二に監督して欲しい
N藤が助けに来てくれる!
面白いのは水星の魔女の後「またJKが主人公かよ」と思いきやすぐに学校が全然出てこなくなった点。ガルクラやバンドリもだが青春物としてはこういうの方が共感できる。が、作り手がおっさんで今の高校が描けない説も
キシリア「これはワシが組に入った時にオヤジから譲られたチャカじゃ。」シャリア・ブル「あれはくだらないお務めでした。気に入ったのならその拳銃は差し上げます。」何かのヤクザ映画のオマージュかもしれない。
幻覚とホストへの執着から、極道姐さんに唆されて歌舞伎町を焼け野原にしたニャアン。そこに極道姐さんの排除を狙う髭の支援者に貰った違法薬物をキメた状態のマチュが現れて…?(第10話)
オルフェンズは任侠ガンダムだしトー横キッズガンダムもアリだな
キラキラは薬物のメタファーとしてはわかりやすい
序盤でそういう話と思ったので、死の描写が軽いのもそういう主人公の世界観としてはこんなもんだろな…と考えていた訳で。みなまで言うなよ野暮だなあ…感。
密かに思ってたけどやっぱりみんな感じてたんだな。
何でもいいんだけど、48話ぐらいの内容を12話でやろうとするから話が飛び過ぎる。4倍速飛ばしで観てる感じだよ。
筆舌を尽くしたアンチ側の意見はたくさん見たから、今度は肯定側から全力のジークアクスage怪文書が見たい。キャラシコ以外で見たい
こんなにリアルに寄った話ではないが、似たようなことを自分も考えてた。あと、もっと一般の思春期寄りかなぁ。まぁ麻薬はいくとこいったら中高生でも気軽に手に入る所が20年前ぐらいにはあったし、今もそうかも。
むしろストレートにそれが見たい
それっぽいやんけ
その辺は割と明確で、意識的に引かれたプロットなんでは…。サイド6が戦勝国ジオンの事実上の属国なのは日本で、幻覚キラキラ、反社、大人をボコ、ウリ、乱交、隠喩はあちこちにありまくる。
話題作に時事ネタ無理やり絡ますのイタいオタクがよくやるやつ。マチュ事務所儲けさすくらい稼いでたんだからキャバ嬢のが近いし、金にも女にも興味ないシュウジにホスト要素ゼロだろ
トー横言いたいだけちゃうんかと/こういう事が出来るのもシュウジの出自がさっぱり謎だから。いったい何者なんだろうね彼は
闇バイトやってる貧しい少女に美味いもの食わせて洗脳する一般社団法人ジオン代表キシリア。一方、彼女をターゲットとする髭空マンはキラキラ依存少女の意識下へ侵入し尖兵として仕立て上げる。決戦の舞台は法廷へ
12話でまともなガンダム(の続編的作品)を描けるわけないと重々承知しているから、カントクからしてめっちゃ言い訳している感がある ただ、増田の指摘通りなら俗っぽい時代性は捉えているといえなくもない……かも?
10話でマチュのベクトルがシュウジへの執着からララアの解放って方向に変わるから、ソドンの独房で薬抜けてなのかマチュは調子良く見えるし、だからコモリ達との関係も良いんだなっていうのをもうちょっと丁寧にだな
何ら読み取れない感受性の貧困。あほくさ
たまたま王道恋愛ものも現代に当てはめるとホストにハマった女子は的外れではない。緑のおじさんも好きなように行動しろとか言いながら自分の想定外の行動はさせないし。
トー横だったとして、現実でも目に見えて貧困層がいる一方でガンダム第一世代みたいに人類社会の行く末がどうとか革命の価値とか考えられなくなっているし、作る側も見てる側もそんな感じだよなと思うと批評性ある
なんか鉄血みたいな話だな
「高級ソープ嬢のララァ」だけアニメ通りなんだな
そうかも。うちの小学生は主役級全員ヤバいやつ認識してるけど、感情移入したい系ではないから気にして無い。バッドエンドになりそうやなあとは話してる。
キラキラ売るよ! 御大でも未来に希望を持ちつつも人類の革新もスペースコロニーもねーなって悟ってるくらいだし。
いうて僕らそんなにトー横界隈に深い知見があるわけでもなく、創作として良くある展開なんではという気も。浅い界隈に対するイメージで作品語りしてもなんか掘り下がらなさそうだなあ、などと。
これは本当にそう。マチュやドゥーがなんであそこまで必死にキラキラを追い求めるのかちゃんと説明されてない。中毒性のある快楽を求めてるようにしか見えない(なので共感できない)
今時盗んだバイクで走り出すやつ、通じなくない?
大体合ってる感
自分も同じ感想だわ。実際、トー横キッズ感あるって感想もブコメのどっかで書いた。/1st世界線のララァは別にアムロに惚れてないので、シャノンの薔薇の中のララァはまた別のララァなんだろなと思ってる。
ギレンはヤクのキメすぎで亡くなったからな
その解釈って、「おじさんの考えたいまどきの若い女」的な解像度だったりしない?
「終わりなき日常」にどう対処するかという話で、20年以上前にやってるので今更感なんだよなあ、40代の人間にとっては。
マチュはもうキラキラ依存を脱して解脱の域に近づきつつあるとは思う。怒りを覚えつつもサイコミュすら起動させずに突っ込んでて冷静。シャリアという師を得たのがでかいな、て印象