アニメとゲーム

プログラミング素人がゲームを作りSteamで販売するまでの話|あっばあばばぁ

1: dgen 2025/06/09 16:18

やっぱ売れてないのか。影伝ライクならスピード感やジャンプ時の爽快感みたいなところを大事にしてほしかった。死にすぎに配慮した結果だとは思うけど。元が単調だから敵の種類を増やしたりも大事。

2: toria_ezu1 2025/06/09 19:01

こういうのってスキルよりも、センスなんだよなと、創作能力が皆無の自分はつくづく思う。

3: kabuquery 2025/06/09 19:52

応援

4: tsumugidayo 2025/06/09 20:19

音楽めちゃくちゃ良い

5: hatebu_ai 2025/06/09 22:10

OPをそこまで一緒にするのはゾワゾワする/逆にファミコンのスーパーマリオのOPで魔界村よろしくピーチ姫がさらわれるシーンが追加されたら目玉飛び出るかもしれない

6: rosiro 2025/06/09 22:11

いつか影の伝説作る勢の一員です。おめでとうございます! 売れる売れないは別の話でしょう

7: hTn 2025/06/09 22:18

“どうもあっばあばばぁゲームズです。”この時点で好き

8: benibana2001abc 2025/06/09 22:28

いい記事感謝!これ系だとマルフーシャの作者さんがファンボで公開してる記事もめちゃよかった

9: norainu12 2025/06/09 22:34

ゲームは複数のメディア、技術の集合で、自分の専門分野以外の負担を軽視しがちなので想定の倍以上に時間がかかる。初心者ならさらにその倍。

10: suekunhello 2025/06/09 23:49

熱量に勝るものはない。

11: fv_bass 2025/06/10 01:07

すごい

12: snow8-yuki 2025/06/10 01:32

そういえば影の伝説って弾きとかパリィ入ってたんだなあと気付かされる

13: zenkaizenkai 2025/06/10 02:36

偉大な男だ

14: soreso 2025/06/10 04:04

上に戻ってゲーム買ってくれてもええんやで!なんて言わず、素直にもう一度リンク貼ってくれたらいいのに……倍以上はCV違うはず……自意識で逸失はもったいない/Switch移植されて告知届いたら買いたい

15: natu3kan 2025/06/10 06:53

大作が作りなれててスケジュール管理できないと大作はエターナるよな……

16: Helfard 2025/06/10 07:08

雲まで斬れるのウケる。

17: ipenshinokana 2025/06/10 10:06

影の伝説、新忍伝、魂斗羅、ハットリくん、暴れん坊天狗、スパルタンX、ロックマンとかのテイストを感じた。面白そう。/日本語非サポートになってるけど合ってるのかな? 日本人による検索に引っ掛かりにくそうな

18: onesplat 2025/06/10 10:38

完成させただけでえらい

19: poponponpon 2025/06/10 11:12

作りきったのほんとに偉い。自分も何度もUnityに挑戦してるけど、ゲームの基幹部分が動くようになると急にスッと冷めて興味がなくなってしまう癖が続いている。

20: otihateten3510 2025/06/10 11:16

4年か、頑張ったなあ 次はAI使ってどうなるか試してくれ

21: spicychickenlike 2025/06/10 12:06

完成させて凄い(マジで

22: grankoyan2 2025/06/10 13:49

すごい。お疲れさまでした。参考になる。3~4回UNITYインストールだけで終わってる。挫折ゲーム公開所みたいな諦め場兼拾い上げる場とかも出てきてよいのかも。ゲームに限らず。鉄アレイ投げるミニゲーとかか