"ソウルライクな戦闘を二次元に落とし込むために、キャラクターの動きやカメラワークを桜井政博さんの「桜井政博のゲーム作るには」を観て勉強しました。"
就活の実績づくりのために漫画家に一緒にゲーム作りませんかってDM投げる大学生、色々な意味でつよい。
安かったのでポチり。バイトヘル2000っぽい世界だった。
フォント手書き!?やば!と思ったらやっぱり大変でしたって書いてあって草
いいな
金はどのくらい払ったんだろうか。
Steamのレビューはちょっと悪目だけど、初めてでこんだけ作れてたらすげえよ(練習作はあるんだろうけど
とんでもないものを合成召喚しちまったぜ。
ゴブゴブかわゆい
音楽まで作れるのかこの人、と思ってゲームみたら古のフリーゲームのようなピアノミュージックでほっこりした(ゲームの雰囲気にあっててよかった)
グルーヴ地獄Vじゃん
…音楽の方向性良いな〜…(笑)!!!
“ソウルライク”
これをソウルライクと呼ぶのは恐いもの知らず過ぎる
Steamリンクの"ゴブリンを購入する" で微笑
こだまさんの限界ソウルライク、ボクも癒やされたいけど、猫パンチしちゃうかもにゃ!
実績0の大学生が就活のネタ作りのために、そこそこ有名な漫画家にDMする肝っ玉もすごいが、それを受ける川尻先生も懐が深すぎだろ
ネタは既視感あるやつだけどクリエイティビティに溢れている
“カジュアルゲーマーにも「達成感」と「労働感」を楽しんでいただきたい”
思ってたよりすごい話だった。
経験浅いのに上出来と思う気持ちと、よくこれをゲームサイトで紹介したなという気持ちが入り乱れて複雑な心境…。裾野を広げる意味では肯定したいんだけどね。BGMもアコギで質素なメロディーだけって…。
2Dアセット、エフェクトのスプライトシート、UI、背景、フォントの書き起こし等々デザイン業務の全てを川尻こだまさんがやってるだろ。まともに会社挟んだらえぐい人件費だぞコレ
プレイ動画見てたけどコア部分しっかりしてるし手触りもちゃんと気持ちよく出来てるので、この値段の短編としては満点あげたい
勝たないENDをみたあとに、くそっ勝てねえ!って金稼ぎに戻る流れが自然に発生して 面白かった たしかにボスのストップモーション入り大技を挨拶でスタンさせるのは桜井さんの魂感じた
知らなかった/Xに「川尻こだまが好きな俺」っておっさんが増えすぎてミュートしてるんだよなあ
ちいかわの柳の下に二匹目のどじょうはいるか
凄いなあ。でもこれをお出しされて採用に繋がる会社ってフロムソフトウェアだけじゃないか?
ゴブリンの謀反
グルーヴ地獄Vを連想した人が他にもいて嬉しくなった / ゲーム史は定期的に癖になる虚無ゲーを生み出そうとする力学があるのかもしれない
ボスの動きがガチだ。さすが川尻先生
川尻こだま、作風に反してめっちゃ仕事のできる人という印象。
実況動画見てたらビール飲みすぎると酒カスエンドになるのワラタ。
これこだま先生が関わってたのか…知らんかった。
Cupheadじゃないけどちからわざのゲームはあついよね
こだまの作業量が・・・おおい!!
漫画家・川尻こだまが大学生プログラマーと組んで、限界社畜ソウルライクを作り上げた!“川尻こだまならでは”が詰まった『ゴブリン・ノーム・ホーン』の裏側 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
"ソウルライクな戦闘を二次元に落とし込むために、キャラクターの動きやカメラワークを桜井政博さんの「桜井政博のゲーム作るには」を観て勉強しました。"
就活の実績づくりのために漫画家に一緒にゲーム作りませんかってDM投げる大学生、色々な意味でつよい。
安かったのでポチり。バイトヘル2000っぽい世界だった。
フォント手書き!?やば!と思ったらやっぱり大変でしたって書いてあって草
いいな
金はどのくらい払ったんだろうか。
Steamのレビューはちょっと悪目だけど、初めてでこんだけ作れてたらすげえよ(練習作はあるんだろうけど
とんでもないものを合成召喚しちまったぜ。
ゴブゴブかわゆい
音楽まで作れるのかこの人、と思ってゲームみたら古のフリーゲームのようなピアノミュージックでほっこりした(ゲームの雰囲気にあっててよかった)
グルーヴ地獄Vじゃん
…音楽の方向性良いな〜…(笑)!!!
“ソウルライク”
これをソウルライクと呼ぶのは恐いもの知らず過ぎる
Steamリンクの"ゴブリンを購入する" で微笑
こだまさんの限界ソウルライク、ボクも癒やされたいけど、猫パンチしちゃうかもにゃ!
実績0の大学生が就活のネタ作りのために、そこそこ有名な漫画家にDMする肝っ玉もすごいが、それを受ける川尻先生も懐が深すぎだろ
ネタは既視感あるやつだけどクリエイティビティに溢れている
“カジュアルゲーマーにも「達成感」と「労働感」を楽しんでいただきたい”
思ってたよりすごい話だった。
経験浅いのに上出来と思う気持ちと、よくこれをゲームサイトで紹介したなという気持ちが入り乱れて複雑な心境…。裾野を広げる意味では肯定したいんだけどね。BGMもアコギで質素なメロディーだけって…。
2Dアセット、エフェクトのスプライトシート、UI、背景、フォントの書き起こし等々デザイン業務の全てを川尻こだまさんがやってるだろ。まともに会社挟んだらえぐい人件費だぞコレ
プレイ動画見てたけどコア部分しっかりしてるし手触りもちゃんと気持ちよく出来てるので、この値段の短編としては満点あげたい
勝たないENDをみたあとに、くそっ勝てねえ!って金稼ぎに戻る流れが自然に発生して 面白かった たしかにボスのストップモーション入り大技を挨拶でスタンさせるのは桜井さんの魂感じた
知らなかった/Xに「川尻こだまが好きな俺」っておっさんが増えすぎてミュートしてるんだよなあ
ちいかわの柳の下に二匹目のどじょうはいるか
凄いなあ。でもこれをお出しされて採用に繋がる会社ってフロムソフトウェアだけじゃないか?
ゴブリンの謀反
グルーヴ地獄Vを連想した人が他にもいて嬉しくなった / ゲーム史は定期的に癖になる虚無ゲーを生み出そうとする力学があるのかもしれない
ボスの動きがガチだ。さすが川尻先生
川尻こだま、作風に反してめっちゃ仕事のできる人という印象。
実況動画見てたらビール飲みすぎると酒カスエンドになるのワラタ。
これこだま先生が関わってたのか…知らんかった。
Cupheadじゃないけどちからわざのゲームはあついよね
こだまの作業量が・・・おおい!!