はい https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=51503
ペプシコーラの社長は一生砂糖水を売り続けなきゃだし。なんか勿体ないな。世界を変えればいいのに。
生前も没後も各作品において外伝を展開してくれることは嬉しい。
サイボーグ009完結編は読んで後悔したので石森プロは描くべきではなかった
「クレヨンゴルゴ 〜断罪篇〜」 読んでみたい
ベルセルクは一応終わりの構想聞いてるからそこへ向かってるはず
キン肉マンのゆでたまご先生もそうだけど、新作は売れるとは限らないし打ち切られたりもするのに対し、旧作の続きなら一定数の売上は見込めるんだよね。作者の実力は一緒でも。ナルトや黒子のバスケで売れても同様。
その観点からすると秋本治はすごいと思うわ
複数作品当てられる漫画家ってほんのひと握りだもんね。編集部が新作なんて後押ししないよね。
それを作る目的で存続している組織ってのもあるのよ。
ベルセルクは一応完結までの構想があるストーリー漫画だからいつか終わるはず。
昼飯の流儀とかいちご味とかも描いていいぞ!
ロボレーザービーム、キルアオではなく、黒子のバスケ2の方が良かったってこと🤔?
それは他の人が作るから
さいとうプロに関しては、ふじわらよしひで氏はじめオリジナル新作生み出せるスタッフ揃っているので可能性あると思う。まあゴルゴで多忙すぎるので読み切りが限界だろうが。
コナンもそうなりそう。週間少年サンデーが滅んでもコナンは生き残る
株式会社ポケモンも、ポケモンじゃない新作作ればいいのにねー。
食ってかなきゃならんからなー🤔って大人の事情もわかるんだけど、やっぱ新しいやつもほしいよね😆✨
ルパン小僧だのルパン8世だのルパンゼロだのルパンの娘だのが作られてヨカッタネ。
その売上で新作作ってたり、新人の育成ができてるならそう気にしない
堅実に稼げるネタがあるから,山ほど新人・新作を発掘する事ができる。エンタメ業界におけるリメイク商法はジャンルの裾野を支えており,将来自分が出会えるであろう名作の数を増やしていると考えて感謝している
ドラゴンボール描き続けて亡くなった鳥山明
栗本薫は偉大!
ゴルゴ13の新作ではいかんのか? ドラえもんなんて毎春映画作られとるぞ。
弘兼憲史の悪口はやめろ。
女子中学生を主役にしたスピンオフやったり、父親が飯食うスピンオフやったり、割と好き勝手やってる印象が。ベルセルクもやればいいのに。「グリフィスめし」みたいな
いやー安定に勝るものはないよ。だからこそ挑戦を続けて複数のヒット作を生み出した人は本当に尊敬する。ダークソウルを続ければいいのに新しいジャンルに挑み続けるフロムソフトウェアの新作は今週末発売です。
皆川亮二の新作をマジでみんな読んでなくて…どうして…ってなってる。なんであれだけみんな皆川亮二はすごい皆川亮二はすごいって言うのに今やってる連載は読まないの???
本体が死んでるのに新作ってなんやって話なんだから現役の作家を挙げるのは違うのでは。
そこでこのサムライ8を
新作って意外と読まれないんだよな
死ぬまでに火浦功の新作読めるかな。読めねぇだろな。。。
青木雄二も入れたってくれ
話ズレるがこういう超ロングラン作品に新規で入ってくる人ってどれだけいるんだろうか。今の若い子の中にはffやドラクエが続き物だと思って手を出しづらいみたいな人もいるとかいないとか
制作プロダクションがどうこう、というよりも、出版社が安定した売り上げを持つ人気作品をやめさせてくれないのでは。鳥山明状態
“とか”ってなんだよ
ブコメ見てもコミック乱(鬼平犯科帳)に言及ないな。そもそも池波正太郎の死後に創刊(当時はリイドコミックギャラリー)されてるんだが…
とりあえず、ひとつなぎの大秘宝が何なのかさっさと明かしとくれ
本人亡くなってるんだし、亡くなった人の作品継いで描くために集まってる人たちに新作描けと言われてもなぁ
固定ファンに感謝だよ
そういう枠でずっと続いてくToLOVEるとかジジィになってもついていけるんだろか。いや、そういう弱い考えが出てくる時点で敗北だ。老人ホームで読むぜ。
ストーリーマンガで完結してないベルセルクはちょっと事情が違うかな。ゴルゴやクレしんは需要が有れば続いちゃう例だろう。さて名探偵コナンはどっちになるでしょう。
作者本人の死後も続いてるだけすごいけど。普通は解散して終わりだ。そうしたい人もいそうではある。でも青木プロの新作はどれほどの人が読んだかしら。さいとうプロの場合、完全新作をやりたい人は独立してそう。
漫画原作アニメをやるたびにいつも思ってる
フォーマットを作った人のすごさって事かもね。ここにドラえもんを足そう。
完全新作 東郷さんと暗殺だゾ?!
ベルセルクは原作者から聞いた話をまとめるところで終わるでしょ。そこからビジネスで外伝とか始めるかもしれんけど。
この言い分って「さっさと新しい子供作って産めばいいのに」と隣り合わせなので、慎重に言わないといけない。増田の言う「書いてなきゃ」は完全な外からの目線。「さっさと結婚しろ」的な外野の言い分にも近い。
👌これこれ
ゴルゴはキャラクターは古いけどストーリーは最新の世界情勢ネタにしてそうだからなぁ。鬼太郎なんかも制作時の社会問題を妖怪のせいってことでしたりね。忠臣蔵も今こそ行けそうだがな。仇討ちする気ないのに世論が
サバイバルがあるだろ!
謎の制作会社「エイケン」をもっと讃えるべき
それでしか食えない人がおり、そういうものしか読みたがらない人がおり、需給が成立しているのだろう。あるいはAIに置き換えうるかもしれないが……
何も生み出せてない俺よりまし
鬼平と梅安やってんだろ。
新作とは?本人がいないのに書けるわけないだろ
リメイクばっかしてるスクエニも、そのリソースつかって新作をつくれよと思う
スタジオカラーみたいに新作作るために既存IPで泥臭く稼ぐ会社って意外と少ない気がする。任天堂やらサンリオも少し違うような気もするし。
ゴルゴは世界情勢を反映したスパイアクションとしてネタは尽きないしどれ読んでも一定水準以上の面白さがあるし辞める理由がないよね
たぶんイーロン・マスクもそういう発想でXやったりDOGEやったりしてるんだろうな
「あのヒットマンガの作者、新作かかないのかな」と思ってググると新作描いたうえでコケて打ち切りになったりしてて、クリエイターは難しいなと思う。
蒼きウル…
ディズニー見てるとそう思う なんで昔のやつ引っ張り出してリメイクばっか作ったあげくポリコレに引っかかって叩かれまくってるんだと
そのへんの人ら好き好んでやってるというか、自分の漫画書きたければさいとうプロ辞めるとかそういう道が取れるのでは。
設定が変わらない、というだけで“新作”は描いているのでは。
新作作りたいならそこを抜けるやろ。
ベルセルク、原作者が描いてた部分まではいままでの苦労が多少報われた感じでよかったのに、作者が亡くなってからの展開がさらに地獄で見てらんない
固定収入と言ってだな。余裕があるなら、別物に手を出せる。
原作者が死んでると新作は作れないよな。
増田が挙げているのは全て故人の作品を引き継いだところなので存命作家と比べるのは意味がないのでは
いいぞ~、コナン・ドイルにもいってやれ
日本も少子化でジリ貧だから新しい国建国しちゃお❤️
ある意味KONAMIのおかげで(せいで)デスストが生まれたんだよなぁ・・・皮肉な話だ。
ある意味IPに乗っかる天下りみたいなもんですからね。亡き後も現世の人間の食い扶持となれるクリエーターはすごいと思う。某ネズミの国が新しいコンテンツを出してるように、どこかの段階で新しいものに手を出すよ。
クラシック作曲家とかいう奴らも新曲出さないよな。何百年同じ曲なんだよ。
新作作りたいなら独立するのが当たり前だと感じた
FGOはいったん終わった方がいいってことですか?
人は入れ替わってるはず。つまり、食えない新人の受け皿になってるのだろう。
カメントツ氏のマンガ家インタビューマンガによると、生前のさいとうたかを氏はすでにスケジュールがパンパンで新作どころの話じゃなかったそうなんで、マーベル・コミックみたいなことなんだろうなあ。
まずはペリーローダンを読んで落ち着いて欲しい
鬼滅の吾峠先生の新作が全然出てこないことからも早く終われば次回作がすぐ読めるとは限らないのがなんとも。
手塚治虫でやって叩かれたじゃん
亡くなった人の遺作を描く組織が作る新作とは…?(人気キャラのスピンオフとかはわりとありそう)
新作とか作れば良いのに
はい https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=51503
ペプシコーラの社長は一生砂糖水を売り続けなきゃだし。なんか勿体ないな。世界を変えればいいのに。
生前も没後も各作品において外伝を展開してくれることは嬉しい。
サイボーグ009完結編は読んで後悔したので石森プロは描くべきではなかった
「クレヨンゴルゴ 〜断罪篇〜」 読んでみたい
ベルセルクは一応終わりの構想聞いてるからそこへ向かってるはず
キン肉マンのゆでたまご先生もそうだけど、新作は売れるとは限らないし打ち切られたりもするのに対し、旧作の続きなら一定数の売上は見込めるんだよね。作者の実力は一緒でも。ナルトや黒子のバスケで売れても同様。
その観点からすると秋本治はすごいと思うわ
複数作品当てられる漫画家ってほんのひと握りだもんね。編集部が新作なんて後押ししないよね。
それを作る目的で存続している組織ってのもあるのよ。
ベルセルクは一応完結までの構想があるストーリー漫画だからいつか終わるはず。
昼飯の流儀とかいちご味とかも描いていいぞ!
ロボレーザービーム、キルアオではなく、黒子のバスケ2の方が良かったってこと🤔?
それは他の人が作るから
さいとうプロに関しては、ふじわらよしひで氏はじめオリジナル新作生み出せるスタッフ揃っているので可能性あると思う。まあゴルゴで多忙すぎるので読み切りが限界だろうが。
コナンもそうなりそう。週間少年サンデーが滅んでもコナンは生き残る
株式会社ポケモンも、ポケモンじゃない新作作ればいいのにねー。
食ってかなきゃならんからなー🤔って大人の事情もわかるんだけど、やっぱ新しいやつもほしいよね😆✨
ルパン小僧だのルパン8世だのルパンゼロだのルパンの娘だのが作られてヨカッタネ。
その売上で新作作ってたり、新人の育成ができてるならそう気にしない
堅実に稼げるネタがあるから,山ほど新人・新作を発掘する事ができる。エンタメ業界におけるリメイク商法はジャンルの裾野を支えており,将来自分が出会えるであろう名作の数を増やしていると考えて感謝している
ドラゴンボール描き続けて亡くなった鳥山明
栗本薫は偉大!
ゴルゴ13の新作ではいかんのか? ドラえもんなんて毎春映画作られとるぞ。
弘兼憲史の悪口はやめろ。
女子中学生を主役にしたスピンオフやったり、父親が飯食うスピンオフやったり、割と好き勝手やってる印象が。ベルセルクもやればいいのに。「グリフィスめし」みたいな
いやー安定に勝るものはないよ。だからこそ挑戦を続けて複数のヒット作を生み出した人は本当に尊敬する。ダークソウルを続ければいいのに新しいジャンルに挑み続けるフロムソフトウェアの新作は今週末発売です。
皆川亮二の新作をマジでみんな読んでなくて…どうして…ってなってる。なんであれだけみんな皆川亮二はすごい皆川亮二はすごいって言うのに今やってる連載は読まないの???
本体が死んでるのに新作ってなんやって話なんだから現役の作家を挙げるのは違うのでは。
そこでこのサムライ8を
新作って意外と読まれないんだよな
死ぬまでに火浦功の新作読めるかな。読めねぇだろな。。。
青木雄二も入れたってくれ
話ズレるがこういう超ロングラン作品に新規で入ってくる人ってどれだけいるんだろうか。今の若い子の中にはffやドラクエが続き物だと思って手を出しづらいみたいな人もいるとかいないとか
制作プロダクションがどうこう、というよりも、出版社が安定した売り上げを持つ人気作品をやめさせてくれないのでは。鳥山明状態
“とか”ってなんだよ
ブコメ見てもコミック乱(鬼平犯科帳)に言及ないな。そもそも池波正太郎の死後に創刊(当時はリイドコミックギャラリー)されてるんだが…
とりあえず、ひとつなぎの大秘宝が何なのかさっさと明かしとくれ
本人亡くなってるんだし、亡くなった人の作品継いで描くために集まってる人たちに新作描けと言われてもなぁ
固定ファンに感謝だよ
そういう枠でずっと続いてくToLOVEるとかジジィになってもついていけるんだろか。いや、そういう弱い考えが出てくる時点で敗北だ。老人ホームで読むぜ。
ストーリーマンガで完結してないベルセルクはちょっと事情が違うかな。ゴルゴやクレしんは需要が有れば続いちゃう例だろう。さて名探偵コナンはどっちになるでしょう。
作者本人の死後も続いてるだけすごいけど。普通は解散して終わりだ。そうしたい人もいそうではある。でも青木プロの新作はどれほどの人が読んだかしら。さいとうプロの場合、完全新作をやりたい人は独立してそう。
漫画原作アニメをやるたびにいつも思ってる
フォーマットを作った人のすごさって事かもね。ここにドラえもんを足そう。
完全新作 東郷さんと暗殺だゾ?!
ベルセルクは原作者から聞いた話をまとめるところで終わるでしょ。そこからビジネスで外伝とか始めるかもしれんけど。
この言い分って「さっさと新しい子供作って産めばいいのに」と隣り合わせなので、慎重に言わないといけない。増田の言う「書いてなきゃ」は完全な外からの目線。「さっさと結婚しろ」的な外野の言い分にも近い。
👌これこれ
ゴルゴはキャラクターは古いけどストーリーは最新の世界情勢ネタにしてそうだからなぁ。鬼太郎なんかも制作時の社会問題を妖怪のせいってことでしたりね。忠臣蔵も今こそ行けそうだがな。仇討ちする気ないのに世論が
サバイバルがあるだろ!
謎の制作会社「エイケン」をもっと讃えるべき
それでしか食えない人がおり、そういうものしか読みたがらない人がおり、需給が成立しているのだろう。あるいはAIに置き換えうるかもしれないが……
何も生み出せてない俺よりまし
鬼平と梅安やってんだろ。
新作とは?本人がいないのに書けるわけないだろ
リメイクばっかしてるスクエニも、そのリソースつかって新作をつくれよと思う
スタジオカラーみたいに新作作るために既存IPで泥臭く稼ぐ会社って意外と少ない気がする。任天堂やらサンリオも少し違うような気もするし。
ゴルゴは世界情勢を反映したスパイアクションとしてネタは尽きないしどれ読んでも一定水準以上の面白さがあるし辞める理由がないよね
たぶんイーロン・マスクもそういう発想でXやったりDOGEやったりしてるんだろうな
「あのヒットマンガの作者、新作かかないのかな」と思ってググると新作描いたうえでコケて打ち切りになったりしてて、クリエイターは難しいなと思う。
蒼きウル…
ディズニー見てるとそう思う なんで昔のやつ引っ張り出してリメイクばっか作ったあげくポリコレに引っかかって叩かれまくってるんだと
そのへんの人ら好き好んでやってるというか、自分の漫画書きたければさいとうプロ辞めるとかそういう道が取れるのでは。
設定が変わらない、というだけで“新作”は描いているのでは。
新作作りたいならそこを抜けるやろ。
ベルセルク、原作者が描いてた部分まではいままでの苦労が多少報われた感じでよかったのに、作者が亡くなってからの展開がさらに地獄で見てらんない
固定収入と言ってだな。余裕があるなら、別物に手を出せる。
原作者が死んでると新作は作れないよな。
増田が挙げているのは全て故人の作品を引き継いだところなので存命作家と比べるのは意味がないのでは
いいぞ~、コナン・ドイルにもいってやれ
日本も少子化でジリ貧だから新しい国建国しちゃお❤️
ある意味KONAMIのおかげで(せいで)デスストが生まれたんだよなぁ・・・皮肉な話だ。
ある意味IPに乗っかる天下りみたいなもんですからね。亡き後も現世の人間の食い扶持となれるクリエーターはすごいと思う。某ネズミの国が新しいコンテンツを出してるように、どこかの段階で新しいものに手を出すよ。
クラシック作曲家とかいう奴らも新曲出さないよな。何百年同じ曲なんだよ。
新作作りたいなら独立するのが当たり前だと感じた
FGOはいったん終わった方がいいってことですか?
人は入れ替わってるはず。つまり、食えない新人の受け皿になってるのだろう。
カメントツ氏のマンガ家インタビューマンガによると、生前のさいとうたかを氏はすでにスケジュールがパンパンで新作どころの話じゃなかったそうなんで、マーベル・コミックみたいなことなんだろうなあ。
まずはペリーローダンを読んで落ち着いて欲しい
鬼滅の吾峠先生の新作が全然出てこないことからも早く終われば次回作がすぐ読めるとは限らないのがなんとも。
手塚治虫でやって叩かれたじゃん
亡くなった人の遺作を描く組織が作る新作とは…?(人気キャラのスピンオフとかはわりとありそう)