1話は良かったけど中盤以降はずーっとあの漫画家先生中心の旅で何か思ってたのと違うわね。ゆるキャンも1期は良かったのに2期以降は観光旅行でキャンプもそこそこで微妙だったのと似てきたな。
“360度カメラをアニメで動かすなんて見たこともなく大変。横長で描いた画を3DCGソフト「Blender」で円球にはめ込んでいく。動かすとなると難易度が高い。”
キャンプしないゆるキャンに見えるやで
全然集中して見ていないので、気づいたら『mono』から『日々は過ぎれど飯うまし』になっていて、この二つのアニメの区別がついていない。
monoはキャラクターが狙いすぎてて好きになれないんだよなぁ
monoはいいぞ
「原作の画角がすごくこだわっていて、そこも面白いんですよね。ただ、アニメで動かすのは難しい……。これをアニメにするにはどうするのか?を考えました。360度カメラをアニメで動かすなんてなかなかありませんし」
キャラソン企画はマジでものすごいんだけど、あんまりにも事前開示情報なさすぎて、時代を感じた。あれで買うんだとしたら、リリイベチケット目的なんだよなー。
#mono 「360度カメラをアニメで動かすなんてなかなかありません」←先行上映でビックリしたのがこれなんだよね。 https://x.com/mohno/status/1906012825035973112 「ゆるキャン△」要素は出すぎなんじゃと思うくらいだけど。
2025春アニメは「mono」と「ざつ旅」と「日々は過ぎれど飯うまし」が混ざってよく分からなくなってる。どうして女の子がわちゃわちゃしてどっか行って飯を食うという似たテイストのアニメが集中した…?
意外とおもしろいんだよなあ mono 。日産パオの再現性の高さとかも聞いてほしかったな
ゆるキャン△は3rdシーズン除いて原作破壊のゴミアニメだったからね…ざつ旅はアニメのゆるキャン△(3rd除く)よりはまだゆるキャン△原作っぽい画面作りしてるのでアニメのゆるキャン△みたいなゴミと一緒にしないで
ゆるキャン△で貯めた貯金切り崩して作ってる感がすごくて・・・
ゆるキャン△を求める人はざつ旅見たほうが良い。
カメラの事を知れた1〜2話くらいがとても良かった。主人公のカメラちょっと欲しくなったし
monoはキャラが好きになれないし、ざつ旅はなんか全く頭に残らない。ゆるキャンは色々絶妙にすごかったんだな
思ってたより面白くなってて楽しみにしている。キャラデザはゆるキャン3期よりかなり好き。
正直、アニメはセンスがない。あfろの良い意味で癖のある部分をカットして、ただの観光アニメになってる。いま原作だと『ゆるキャン』のほうが描かされてる感が酷くて、『mono』こそ自由に描いてる感じなのに
ある程度リアルなのが面白いフィクションの中で、「無理ある行程で山道を車でぶっ飛ばす」という危険なシーンで冷めてしまった。ゆるキャンも一歩間違えば死んでる冬キャンの話で見なくなったな。
キャラソンアルバム!?!?!?ぜぜぜぜひ石濱さん続投で……とむぐっぐぐ氏とかも呼んで……あっ勿論詞はやぎぬまはんで一曲くらい詞曲ともにやぎぬま曲もいいですよねはよ!はよ!!!
女の子が集まってなにかやる系のコンテンツっていつのまにか下火になっている印象がある。低刺激のゆるいコンテンツが求められなくなってきてるのかな。
不快感のないアニメで安心して見ている。ゆるキャン△の頃「しまりんの中味がおっさん」と言われたが、そうではなく、女子校生のガワをかぶったアセクシャルなのでは。だから日本のアニメなのにおぢのキモさがない
そもそも30分集中してゆるく視聴するっていうのが矛盾なんだな。
タイトルからしていろんなガジェットが出てくるものと思ってたけど全然違ってた
まあたしかに似てるといえば似てるが窪田等が雑にナレーションしてるほうが「ざつ旅」だぞ
ゆるキャンさんカッケーでしたっけ?(錯乱
今回のスタジオはゆるキャン△3期やったエイトビットから独立したスタッフが立ち上げた
mono:若手クリエーターの個性光る 「ゆるキャン△」と差別化 スタッフに聞くアニメ化の裏側 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
1話は良かったけど中盤以降はずーっとあの漫画家先生中心の旅で何か思ってたのと違うわね。ゆるキャンも1期は良かったのに2期以降は観光旅行でキャンプもそこそこで微妙だったのと似てきたな。
“360度カメラをアニメで動かすなんて見たこともなく大変。横長で描いた画を3DCGソフト「Blender」で円球にはめ込んでいく。動かすとなると難易度が高い。”
キャンプしないゆるキャンに見えるやで
全然集中して見ていないので、気づいたら『mono』から『日々は過ぎれど飯うまし』になっていて、この二つのアニメの区別がついていない。
monoはキャラクターが狙いすぎてて好きになれないんだよなぁ
monoはいいぞ
「原作の画角がすごくこだわっていて、そこも面白いんですよね。ただ、アニメで動かすのは難しい……。これをアニメにするにはどうするのか?を考えました。360度カメラをアニメで動かすなんてなかなかありませんし」
キャラソン企画はマジでものすごいんだけど、あんまりにも事前開示情報なさすぎて、時代を感じた。あれで買うんだとしたら、リリイベチケット目的なんだよなー。
#mono 「360度カメラをアニメで動かすなんてなかなかありません」←先行上映でビックリしたのがこれなんだよね。 https://x.com/mohno/status/1906012825035973112 「ゆるキャン△」要素は出すぎなんじゃと思うくらいだけど。
2025春アニメは「mono」と「ざつ旅」と「日々は過ぎれど飯うまし」が混ざってよく分からなくなってる。どうして女の子がわちゃわちゃしてどっか行って飯を食うという似たテイストのアニメが集中した…?
意外とおもしろいんだよなあ mono 。日産パオの再現性の高さとかも聞いてほしかったな
ゆるキャン△は3rdシーズン除いて原作破壊のゴミアニメだったからね…ざつ旅はアニメのゆるキャン△(3rd除く)よりはまだゆるキャン△原作っぽい画面作りしてるのでアニメのゆるキャン△みたいなゴミと一緒にしないで
ゆるキャン△で貯めた貯金切り崩して作ってる感がすごくて・・・
ゆるキャン△を求める人はざつ旅見たほうが良い。
カメラの事を知れた1〜2話くらいがとても良かった。主人公のカメラちょっと欲しくなったし
monoはキャラが好きになれないし、ざつ旅はなんか全く頭に残らない。ゆるキャンは色々絶妙にすごかったんだな
思ってたより面白くなってて楽しみにしている。キャラデザはゆるキャン3期よりかなり好き。
正直、アニメはセンスがない。あfろの良い意味で癖のある部分をカットして、ただの観光アニメになってる。いま原作だと『ゆるキャン』のほうが描かされてる感が酷くて、『mono』こそ自由に描いてる感じなのに
ある程度リアルなのが面白いフィクションの中で、「無理ある行程で山道を車でぶっ飛ばす」という危険なシーンで冷めてしまった。ゆるキャンも一歩間違えば死んでる冬キャンの話で見なくなったな。
キャラソンアルバム!?!?!?ぜぜぜぜひ石濱さん続投で……とむぐっぐぐ氏とかも呼んで……あっ勿論詞はやぎぬまはんで一曲くらい詞曲ともにやぎぬま曲もいいですよねはよ!はよ!!!
女の子が集まってなにかやる系のコンテンツっていつのまにか下火になっている印象がある。低刺激のゆるいコンテンツが求められなくなってきてるのかな。
不快感のないアニメで安心して見ている。ゆるキャン△の頃「しまりんの中味がおっさん」と言われたが、そうではなく、女子校生のガワをかぶったアセクシャルなのでは。だから日本のアニメなのにおぢのキモさがない
そもそも30分集中してゆるく視聴するっていうのが矛盾なんだな。
タイトルからしていろんなガジェットが出てくるものと思ってたけど全然違ってた
まあたしかに似てるといえば似てるが窪田等が雑にナレーションしてるほうが「ざつ旅」だぞ
ゆるキャンさんカッケーでしたっけ?(錯乱
今回のスタジオはゆるキャン△3期やったエイトビットから独立したスタッフが立ち上げた