“大塚さんは適応力がすごい人だなと思いました。” 司じゃん
最初から全部3Dありきという想定ではなかったのか。2期は競技レベルも上がるし、いるかちゃんとか魅力的なキャラも増えるし今から楽しみだなあ。
2期制作がめちゃくちゃ大変らしいしか情報知らないから頑張っ
3DCGめっちゃよかったよね、ここまで来たかと思った。結構内面を描く作品だからアニメとしては難しいよね。
超絶名作アニメだったので、未見の人はぜひ。
大人達を狂言回しにして子ども達への感情移入を優先する花田脚本、個人的に不安も大きいけど、その分熱量は高いのは確かなんだよな。
”原作をそのまま描こうとすると説明的な要素も多くなってしまう” 原作は情報量多いから、時間が流れ続けるアニメでは取捨選択大変だろうなぁ。書き文字表現は大分減った、「オレの司」は文字の方を台詞にしてたが
ミ〇ズ苦手なので出さないでほしい。ゆるキャラ化してEDにぶっこむのもなしで。スキップしてたら危うくCパート見そびれるところだった。光ちゃん応援しています!
本当に試行錯誤しながら作ってたんだなあ。アニオリもちゃんと原作を深めていこうという感じでホントよかったよね。原作通りやれというのはうまくないから言われるんだよな。うまけりゃ言われん
アニメ化の際に原作にある重要な要素を的確にすくい取っていれば、たとえアニオリを入れても「原作通り」と言ってもらえるので、アニメスタッフはその取捨選択を間違わないでほしい。このアニメは間違わなかった
2期スタート時は激レアさんに原作者と声優だして。プロモーションにちょうどいいだろw
体調を崩して分かった。熱き想いより、心と身体の健康を保っている現場を応援したい。
TVアニメ『メダリスト』制作現場の熱き想い。監督・山本靖貴インタビュー
“大塚さんは適応力がすごい人だなと思いました。” 司じゃん
最初から全部3Dありきという想定ではなかったのか。2期は競技レベルも上がるし、いるかちゃんとか魅力的なキャラも増えるし今から楽しみだなあ。
2期制作がめちゃくちゃ大変らしいしか情報知らないから頑張っ
3DCGめっちゃよかったよね、ここまで来たかと思った。結構内面を描く作品だからアニメとしては難しいよね。
超絶名作アニメだったので、未見の人はぜひ。
大人達を狂言回しにして子ども達への感情移入を優先する花田脚本、個人的に不安も大きいけど、その分熱量は高いのは確かなんだよな。
”原作をそのまま描こうとすると説明的な要素も多くなってしまう” 原作は情報量多いから、時間が流れ続けるアニメでは取捨選択大変だろうなぁ。書き文字表現は大分減った、「オレの司」は文字の方を台詞にしてたが
ミ〇ズ苦手なので出さないでほしい。ゆるキャラ化してEDにぶっこむのもなしで。スキップしてたら危うくCパート見そびれるところだった。光ちゃん応援しています!
本当に試行錯誤しながら作ってたんだなあ。アニオリもちゃんと原作を深めていこうという感じでホントよかったよね。原作通りやれというのはうまくないから言われるんだよな。うまけりゃ言われん
アニメ化の際に原作にある重要な要素を的確にすくい取っていれば、たとえアニオリを入れても「原作通り」と言ってもらえるので、アニメスタッフはその取捨選択を間違わないでほしい。このアニメは間違わなかった
2期スタート時は激レアさんに原作者と声優だして。プロモーションにちょうどいいだろw
体調を崩して分かった。熱き想いより、心と身体の健康を保っている現場を応援したい。