国内のVTuberとしては初の快挙!「マリン出航!!」歌唱中に達成、活動中の全VTuberの中でトップに君臨🏴☠️👑
先日ぐらについてのnoteがバズってたけど、ネリッサやラオーラのようにむしろ海外勢のほうがマリン船長を信奉してる。声質の良さと歌唱力、トーク力、画力、プロデュース力……来年にはぐらの記録も超えていくよ
船長、強いわ。
国民的Vtuberになったって感じがする
国民的だな
サメちゃん引退したし、これは実質世界一と言っていいのでは。
昭和歌謡祭、次はいつかな〜
失礼だが、こんな垢ぬけない見た目のキャラが国内一位なのか…
MVしか見てないけど今回のもすごく良かったし、やはり不景気には底抜けの明るさが強い…
ぐらちゃんなき後、船長が本当に海賊王になってしまわれた…!
船長、すごいな。頭打ちになったりしないんですから。
すごいなあ、これ伸びてるのたぶん女子だろ?
国民的は流石に草。国民的のハードル低すぎない?
ご本人のことは知らないしVもほぼ見ない勢だけど、新曲のMV中毒性あり過ぎてリピートしまくってる。
すげ~。トークすごいし声も個性あって唯一無二感あるよね。あとちまってしてて可愛い。
新曲の中毒性ヤバいよね、MVしか観てないけど同じくリピートしまくってる
ババアじゃん
自費でMV作りまくっててガワを捨てられないから辞められないという好循環(?)。
船長、たまにヘラる以外はパーフェクト女王なのよな。ただ何やかんやでセンシティブだから、えっちなのはいくない人に勧め難いんだよな……と思いきや、やっぱ人気あるんだなあ。すげえ。
この子が一位なのか
あれ新曲というか、アルバムすべての曲にオリジナルPVを付けるってプランのたぶん最後の曲なのよね。自分のプロダクトの完成度に対する異様な拘りと妥協のなさはすごいと思う
ちなみに今回のMVには一部coalowlさんも参加しています。https://x.com/coalowl/status/1917189535999627375
SHINKIROを聞いてる
ぐら卒業だけどチャンネルが消えるわけではないから世界一とはならないわけか。
曲だけ知っててカラオケで歌うくらい好きだけどそんな人気ある方だっのね……めでたいめでたい
ショートで見かけるくらいだけど声の出し方があまりにも上手いし、絵も描けるわ喋りも上手いわで、VTuberに求められているものをほとんど持ってる感ある。
ニコ生が逃した魚は大きい
この方の切り取りが流れてきてVtuberて銀座のママさんの進化系なんだなと理解した。もてなしとあしらいがすごい
すごいねえ。でもメジャー化する程トーク芸の自由度も減るし、本人へのプレッシャーも上がると思うのでジレンマだなぁ。
ホロライブは100万までは箱の力で届くことがあるけど、そこから先は本人の実力次第だよねぇ。400万はいろんな壁を乗り越えないと達成し得ないと思う
船長どこ行っても誰と喋っててもずっと面白いのすごい。1回で終わるかと思ったマイクラの2日目以降ずっと面白かった
400万人で国内初か、YouTubeってそんなに厳しいんだな。と思ったらヒカキンとか普通に1920万人くらいいる。もうちょっとなんの国内初なのか見出しに書くべきでは
サメちゃん卒業のタイミングで船長の400万達成か 運営は4ミリオンホルダー交代のタイミングを狙ってたかな
VのMVがエンタメ業界で今一番表現活動できてる気がする。アニメとアイドルのいいとこ取り&悪いとこから逃れられてる
この人の名前を見るたび「東京マリン」を思い出す
それはvの中でも割とマリン船長の特性のような気もする> “Vtuberて銀座のママさんの進化系なんだなと理解した。もてなしとあしらいがすごい”
伝説を今見てるんだろうなという感じはある
なんか的を射たこと言った風だけどVtuberと銀座のママの比較って、いかにも知らない人の適当な分析。 ニコ生、YouTuber、2.5次元の方法論やカルチャーが混ざって、歴史の上に成り立っているものです。
マリン船長は歌だけでなくトークも上手くて面白いし、モノマネも凄いし、芸の幅が広いよね。
Vは採用時に顔や体形を度外視出来るからか、トークや声がアタリのタレントが多い気がする。
俺がまったく知らないところで国民的とか言われてもね
あれだけセンシティブなのに女性人気もあって凄い。 早めに淫夢語録封印しててよかったと思うわ。 収益をMVに投資してリスナーに還元し続けたのがTikTokで流行ったのが功を奏したな。
船長好きなんだけどMVが刺激がつよくて(えっちな箇所以外でも、映像がなんか強い刺激があるというか)あんまり直視できないところがある。いや本当にクオリティも高いし好きなんですが
下品なところが好きでない。昭和のやり方に似てる。
ラインの見極め方が絶妙で基本的に人を不快にさせる笑いはやらないのすごいと思う
船長エピソードで面白かったのは、近距離なのにタクシー拾って運転手のおじさんが不機嫌な対応してきて周りは一瞬身構えたけど船長が「いいじゃないですか〜」と運転手をなだめたって話。めっちゃ船長らしくて良い
知っては居るしたまに見もするが、正直ここまで伸びる理由は分からん
煽情的なMVとか歌とか一切興味ないが、配信は割と減ってきてる印象だし、疲れてきてるイメーイジは全く拭えないので、早晩「引退」みたいなことが起こらない確証はないと常々思っている。ホロライブ全体ね。
同人誌音読の件をどうしても思い出してしまう
初めてお歌聴きに行ってみた。田村ゆかりとか釘宮理恵みたいな小悪魔可愛い感じでお歌うまいのね〜すげー。 / お話の方は観てないのでまた今度観よう。
あいかわらずはてな民はVtuberだけには解像度が高い
おじさんもうこういうのさっぱり分からんわ
めちゃめちゃカバーする領域が広いので、「Vtuber」を主語にするとだいたい主語でか案件になるよね。わたしもVそこそこ見るけど船長はちょっと口に合わない。別に嫌悪感はないけどね。おめでとうございます。
アカウントを何個も作って登録してる奴ら絶対いるだろうな
切り抜きしか見たことないけどマリン船長はまじかわよ。
女性ファンが多いにじさんじ、男性ファンが多いホロライブ、で、YouTube登録者数が上位に来るのはホロライブのタレントが多い感じ。
もうぐらの背中も近くなってきたな…と思ってたらぐらは最終的にチャンネル登録者474万人だったのでまだまだだった。偉大なサメの背中。/配信よりもshortとMVで伸ばしていて戦略的なんだよね。他には真似できないが。
覆面系というくくりにするとAdoは800万なんだよなあ。
こーゆー切り取り方が如何にもKAI-YOUだなw
銀座のママってゲーム実況したりKアリーナ横浜でソロライブしたりフルアニメーションのMV作ったりするんだ、凄いね。
委員長とたまに絡むからその程度は見るけど、たまにながれてくるMVはなんかエロくて居間のテレビでは映せない感じだから見にくいのよね。Vはスナックのママというより古来のラジオDJに相当するものでしょ
ホロライブ宝鐘マリン、YouTube登録者数400万人突破 国内では初の快挙
国内のVTuberとしては初の快挙!「マリン出航!!」歌唱中に達成、活動中の全VTuberの中でトップに君臨🏴☠️👑
先日ぐらについてのnoteがバズってたけど、ネリッサやラオーラのようにむしろ海外勢のほうがマリン船長を信奉してる。声質の良さと歌唱力、トーク力、画力、プロデュース力……来年にはぐらの記録も超えていくよ
船長、強いわ。
国民的Vtuberになったって感じがする
国民的だな
サメちゃん引退したし、これは実質世界一と言っていいのでは。
昭和歌謡祭、次はいつかな〜
失礼だが、こんな垢ぬけない見た目のキャラが国内一位なのか…
MVしか見てないけど今回のもすごく良かったし、やはり不景気には底抜けの明るさが強い…
ぐらちゃんなき後、船長が本当に海賊王になってしまわれた…!
船長、すごいな。頭打ちになったりしないんですから。
すごいなあ、これ伸びてるのたぶん女子だろ?
国民的は流石に草。国民的のハードル低すぎない?
ご本人のことは知らないしVもほぼ見ない勢だけど、新曲のMV中毒性あり過ぎてリピートしまくってる。
すげ~。トークすごいし声も個性あって唯一無二感あるよね。あとちまってしてて可愛い。
新曲の中毒性ヤバいよね、MVしか観てないけど同じくリピートしまくってる
ババアじゃん
自費でMV作りまくっててガワを捨てられないから辞められないという好循環(?)。
船長、たまにヘラる以外はパーフェクト女王なのよな。ただ何やかんやでセンシティブだから、えっちなのはいくない人に勧め難いんだよな……と思いきや、やっぱ人気あるんだなあ。すげえ。
この子が一位なのか
あれ新曲というか、アルバムすべての曲にオリジナルPVを付けるってプランのたぶん最後の曲なのよね。自分のプロダクトの完成度に対する異様な拘りと妥協のなさはすごいと思う
ちなみに今回のMVには一部coalowlさんも参加しています。https://x.com/coalowl/status/1917189535999627375
SHINKIROを聞いてる
ぐら卒業だけどチャンネルが消えるわけではないから世界一とはならないわけか。
曲だけ知っててカラオケで歌うくらい好きだけどそんな人気ある方だっのね……めでたいめでたい
ショートで見かけるくらいだけど声の出し方があまりにも上手いし、絵も描けるわ喋りも上手いわで、VTuberに求められているものをほとんど持ってる感ある。
ニコ生が逃した魚は大きい
この方の切り取りが流れてきてVtuberて銀座のママさんの進化系なんだなと理解した。もてなしとあしらいがすごい
すごいねえ。でもメジャー化する程トーク芸の自由度も減るし、本人へのプレッシャーも上がると思うのでジレンマだなぁ。
ホロライブは100万までは箱の力で届くことがあるけど、そこから先は本人の実力次第だよねぇ。400万はいろんな壁を乗り越えないと達成し得ないと思う
船長どこ行っても誰と喋っててもずっと面白いのすごい。1回で終わるかと思ったマイクラの2日目以降ずっと面白かった
400万人で国内初か、YouTubeってそんなに厳しいんだな。と思ったらヒカキンとか普通に1920万人くらいいる。もうちょっとなんの国内初なのか見出しに書くべきでは
サメちゃん卒業のタイミングで船長の400万達成か 運営は4ミリオンホルダー交代のタイミングを狙ってたかな
VのMVがエンタメ業界で今一番表現活動できてる気がする。アニメとアイドルのいいとこ取り&悪いとこから逃れられてる
この人の名前を見るたび「東京マリン」を思い出す
それはvの中でも割とマリン船長の特性のような気もする> “Vtuberて銀座のママさんの進化系なんだなと理解した。もてなしとあしらいがすごい”
伝説を今見てるんだろうなという感じはある
なんか的を射たこと言った風だけどVtuberと銀座のママの比較って、いかにも知らない人の適当な分析。 ニコ生、YouTuber、2.5次元の方法論やカルチャーが混ざって、歴史の上に成り立っているものです。
マリン船長は歌だけでなくトークも上手くて面白いし、モノマネも凄いし、芸の幅が広いよね。
Vは採用時に顔や体形を度外視出来るからか、トークや声がアタリのタレントが多い気がする。
俺がまったく知らないところで国民的とか言われてもね
あれだけセンシティブなのに女性人気もあって凄い。 早めに淫夢語録封印しててよかったと思うわ。 収益をMVに投資してリスナーに還元し続けたのがTikTokで流行ったのが功を奏したな。
船長好きなんだけどMVが刺激がつよくて(えっちな箇所以外でも、映像がなんか強い刺激があるというか)あんまり直視できないところがある。いや本当にクオリティも高いし好きなんですが
下品なところが好きでない。昭和のやり方に似てる。
ラインの見極め方が絶妙で基本的に人を不快にさせる笑いはやらないのすごいと思う
船長エピソードで面白かったのは、近距離なのにタクシー拾って運転手のおじさんが不機嫌な対応してきて周りは一瞬身構えたけど船長が「いいじゃないですか〜」と運転手をなだめたって話。めっちゃ船長らしくて良い
知っては居るしたまに見もするが、正直ここまで伸びる理由は分からん
煽情的なMVとか歌とか一切興味ないが、配信は割と減ってきてる印象だし、疲れてきてるイメーイジは全く拭えないので、早晩「引退」みたいなことが起こらない確証はないと常々思っている。ホロライブ全体ね。
同人誌音読の件をどうしても思い出してしまう
初めてお歌聴きに行ってみた。田村ゆかりとか釘宮理恵みたいな小悪魔可愛い感じでお歌うまいのね〜すげー。 / お話の方は観てないのでまた今度観よう。
あいかわらずはてな民はVtuberだけには解像度が高い
おじさんもうこういうのさっぱり分からんわ
めちゃめちゃカバーする領域が広いので、「Vtuber」を主語にするとだいたい主語でか案件になるよね。わたしもVそこそこ見るけど船長はちょっと口に合わない。別に嫌悪感はないけどね。おめでとうございます。
アカウントを何個も作って登録してる奴ら絶対いるだろうな
切り抜きしか見たことないけどマリン船長はまじかわよ。
女性ファンが多いにじさんじ、男性ファンが多いホロライブ、で、YouTube登録者数が上位に来るのはホロライブのタレントが多い感じ。
もうぐらの背中も近くなってきたな…と思ってたらぐらは最終的にチャンネル登録者474万人だったのでまだまだだった。偉大なサメの背中。/配信よりもshortとMVで伸ばしていて戦略的なんだよね。他には真似できないが。
覆面系というくくりにするとAdoは800万なんだよなあ。
こーゆー切り取り方が如何にもKAI-YOUだなw
銀座のママってゲーム実況したりKアリーナ横浜でソロライブしたりフルアニメーションのMV作ったりするんだ、凄いね。
委員長とたまに絡むからその程度は見るけど、たまにながれてくるMVはなんかエロくて居間のテレビでは映せない感じだから見にくいのよね。Vはスナックのママというより古来のラジオDJに相当するものでしょ