みんなで走ってるのはファが走ってるののオマージュなのかな?あと、Zぽいところはカタパルトから射出されるとこ。Zのopで一番好きなとこ
”みなウマ娘みたいな姿勢で走るんだ😅” ”みんなでヌルヌル走ってるのジワるなw” あの姿勢で曲のリズムに合わせてヌルヌル走ってるの、1人の時点でも笑いそうだったのに集団で走ってて耐えられなかった
仲良く走ってるように見えるけど、これは『ルパンと銭形』だったりして
最初曲聴いた時メダリストの流用かと思ったな。それくらい似てたな、米津玄師。
走るシーン、地上波をSRモードで録画したらブロックノイズまみれになった
“おじさんも走る”
全ての王道
曲も相まって見ててとっても気持ちよく感じるね!
シャリア・ブルの全力疾走は卑怯だよなww
被弾して無傷な赤いガンダム、ZのOPオマージュかな?(歓喜)/そしたら次は「君よ~掴め~(手がいっぱい出てくる)」が来るかなとか変な期待してた。
「コレなんか見た事あるな?」を連発するっていうのは評価が割れるところである。
米津玄師さんのお音楽で疾走するアニメ、視聴者も走り出したい気分ですわね!
身長も体型も身体能力も年齢も違うキャラが同じテンポで走るのおかしいだろ。適当なAI生成みたいに見えた。曲の盛り上がるところにも映像があんまハマってないし、クオリティ低くない?
ニコニコの「PlaZmaシリーズ」を見過ぎてこの素敵なオープニングを見ても物足りなさを感じてしまった。何という汚染。殴られるジェリドがいない!
みんな走れ!
なんでみんな同じリズムで走るとおもしろさというか、違和感があるのかと思ったけど手塚アニメっぽいのかな。(あるいは古いディズニー?)
2話まで見て、結局鶴巻と庵野は同人屋でしかないんだな、という結論。OPも同じ感想。この人たちから真に新しいものはもう生まれないと思う
視聴者のツボが判っているいいOP。/Zの初代OPは後に90秒の魔術師として名を馳せる梅津泰臣の「俺が新時代標準を作る」との気概と青さ(及びそれを裏付ける才能)に溢れた仕事。引用したくなる気持ちは判る
なんか最近ヒットした曲に似てる…あ、アイドルか。YOASOBIのアイドルにそっくりな、この曲。展開か音の縦の動きが似てる。ちょっと調子変えただけかな
"真に新しいもの"みたいなよくある創作オリジナリティ神話、みんなどこで獲得してくるんだろ。小学校の酒井式図工かな(どんな巨匠も何某か参照してるのに。ラスコー壁画にしか創造性を見出せなくなるような極論だよ)
ここでΖオマージュ入れてくるのはやっぱりガンダムというよりはΖガンダムなんだろうなあGQuuuuuuX
コロニー内部でビーム発砲する無法者がおる(なお主人公)……
横向きに同じテンポで走るの、なんか元ネタがあったと思うんだけど思い出せなくて気持ち悪い。
カットの切り替わり少ないあっさりしたOPだなという第一印象
勝ち取りたい!ものも無い!
“最後走ってる6人は完走できるんだよな?脱落しないよな?頼むぞ、鶴巻”
走り方が手塚治虫のキャラみたい。きもい
そもそもサブタイが「白いガンダム」なので絶対Z要素やると思ってた。あの世界では連邦は勝てていないので傲慢集団ティターンズは生まれてなさそうだが。
敵が警ザクしかいないんだけど。(嘘MSとかシルエット出しとく時代でもないが)。温泉回、海水浴回、修学旅行、文化祭、新入生争奪野球対決やりつつ、クラバちょっとやって12話終わる感じ?
みんな走れ!はザブングル
2話しかみてないのに『同人屋』とか『真に新しいもの』とか、わかったような事言ってるブコメ・・・アツいなぁ。
正直今更Zのオマージュすんのとかは思うけど、”真に新しいもの“なんて寝言に付き合う必要はないと思う。音楽で言えば「二枚使い」みたいに、引用から生まれた新しいものはいくらでもあろう
ジークアクスは宇宙世紀0085年、正史ではコロニーで毒ガスを撒いた30バンチ事件が起こった年。2年後の宇宙世紀0087年からZガンダムが始まる
真に新しいもの、というのが幻想なのはいいとしてオマージュの使用を抑制して「新しいかも」を目指すかどうかが同人屋との分水嶺では。
ジークアクスは庵野どんだけ好きやねんとゲラゲラ笑いながら見てる
「ジークアクス」で米津玄師「Plazma」使用したOP映像はみんながめっちゃ走ってておもろい、「Zガンダム」要素に気づくヒトも
みんなで走ってるのはファが走ってるののオマージュなのかな?あと、Zぽいところはカタパルトから射出されるとこ。Zのopで一番好きなとこ
”みなウマ娘みたいな姿勢で走るんだ😅” ”みんなでヌルヌル走ってるのジワるなw” あの姿勢で曲のリズムに合わせてヌルヌル走ってるの、1人の時点でも笑いそうだったのに集団で走ってて耐えられなかった
仲良く走ってるように見えるけど、これは『ルパンと銭形』だったりして
最初曲聴いた時メダリストの流用かと思ったな。それくらい似てたな、米津玄師。
走るシーン、地上波をSRモードで録画したらブロックノイズまみれになった
“おじさんも走る”
全ての王道
曲も相まって見ててとっても気持ちよく感じるね!
シャリア・ブルの全力疾走は卑怯だよなww
被弾して無傷な赤いガンダム、ZのOPオマージュかな?(歓喜)/そしたら次は「君よ~掴め~(手がいっぱい出てくる)」が来るかなとか変な期待してた。
「コレなんか見た事あるな?」を連発するっていうのは評価が割れるところである。
米津玄師さんのお音楽で疾走するアニメ、視聴者も走り出したい気分ですわね!
身長も体型も身体能力も年齢も違うキャラが同じテンポで走るのおかしいだろ。適当なAI生成みたいに見えた。曲の盛り上がるところにも映像があんまハマってないし、クオリティ低くない?
ニコニコの「PlaZmaシリーズ」を見過ぎてこの素敵なオープニングを見ても物足りなさを感じてしまった。何という汚染。殴られるジェリドがいない!
みんな走れ!
なんでみんな同じリズムで走るとおもしろさというか、違和感があるのかと思ったけど手塚アニメっぽいのかな。(あるいは古いディズニー?)
2話まで見て、結局鶴巻と庵野は同人屋でしかないんだな、という結論。OPも同じ感想。この人たちから真に新しいものはもう生まれないと思う
視聴者のツボが判っているいいOP。/Zの初代OPは後に90秒の魔術師として名を馳せる梅津泰臣の「俺が新時代標準を作る」との気概と青さ(及びそれを裏付ける才能)に溢れた仕事。引用したくなる気持ちは判る
なんか最近ヒットした曲に似てる…あ、アイドルか。YOASOBIのアイドルにそっくりな、この曲。展開か音の縦の動きが似てる。ちょっと調子変えただけかな
"真に新しいもの"みたいなよくある創作オリジナリティ神話、みんなどこで獲得してくるんだろ。小学校の酒井式図工かな(どんな巨匠も何某か参照してるのに。ラスコー壁画にしか創造性を見出せなくなるような極論だよ)
ここでΖオマージュ入れてくるのはやっぱりガンダムというよりはΖガンダムなんだろうなあGQuuuuuuX
コロニー内部でビーム発砲する無法者がおる(なお主人公)……
横向きに同じテンポで走るの、なんか元ネタがあったと思うんだけど思い出せなくて気持ち悪い。
カットの切り替わり少ないあっさりしたOPだなという第一印象
勝ち取りたい!ものも無い!
“最後走ってる6人は完走できるんだよな?脱落しないよな?頼むぞ、鶴巻”
走り方が手塚治虫のキャラみたい。きもい
そもそもサブタイが「白いガンダム」なので絶対Z要素やると思ってた。あの世界では連邦は勝てていないので傲慢集団ティターンズは生まれてなさそうだが。
敵が警ザクしかいないんだけど。(嘘MSとかシルエット出しとく時代でもないが)。温泉回、海水浴回、修学旅行、文化祭、新入生争奪野球対決やりつつ、クラバちょっとやって12話終わる感じ?
みんな走れ!はザブングル
2話しかみてないのに『同人屋』とか『真に新しいもの』とか、わかったような事言ってるブコメ・・・アツいなぁ。
正直今更Zのオマージュすんのとかは思うけど、”真に新しいもの“なんて寝言に付き合う必要はないと思う。音楽で言えば「二枚使い」みたいに、引用から生まれた新しいものはいくらでもあろう
ジークアクスは宇宙世紀0085年、正史ではコロニーで毒ガスを撒いた30バンチ事件が起こった年。2年後の宇宙世紀0087年からZガンダムが始まる
真に新しいもの、というのが幻想なのはいいとしてオマージュの使用を抑制して「新しいかも」を目指すかどうかが同人屋との分水嶺では。
ジークアクスは庵野どんだけ好きやねんとゲラゲラ笑いながら見てる