原作に近いビジュアル。楽しみやな
ビジュアルが原作寄りなのが嬉しいし、何といってもシリーズ構成・脚本が円城塔。これは超期待
原作に寄せるのかあ、、やっぱりフチコマになるのかな
ダンダダン4話絵コンテの方が監督なのも嬉しい~! スタジオSARUのわちゃわちゃ元気な猥雑さ、原作と相性がよさそう! 素子の爪の色かわいいな~ / 円城さんはゴジラ S.P の脚本がまあ達者です、心配ならそれ見て
原作準拠の絵で脚本がゴジラSPの円城塔か
原作厨大歓喜\(^o^)/
興味深い。
原作の軽いノリが受け入れられるかどうかwたのしみ
脚本は円城塔さんだ!前にアンソロジーでも小説書いてたね。これはたのしみ!
原作っぽいビジュ…うーん、アツい
やっぱりロストフューチャーとして描く方向性なのね、攻殻とは違う形でサイパーパンクは実現しちゃったわけだが電脳ではなくスマホに多脚戦車ではなくクアッドコプターとはそりゃいかない。
おーそっちでいく?
キービジュアルが良くてかなり期待できそうという気持ちと今が盛りのサイエンスSARUでダメならもうダメだよという気持ちの二つがある。うまくいってくれ~
脚本円城塔さんまじかー。濃い本格SFになりそう
今改めて原作読んだらフチコマのAIに関するコマ外うんちくが今話題のChatGPTの人格に関する事象と一致しててシロマサ先生さあ…すごいね…ってなってる そこも再現してくれるならやっぱり今こそ放送するアニメなのかも
原作通りやられるとストーリーわかりづらくね?
時間かけていいよ 毎週やらなくていいよ 俺等が合わせるから
とりあえず観たい
“現在開催中の「士郎正宗の世界展~『攻殻機動隊』と創造の軌跡~」会場限定で、特報第2弾の特別バージョンが上映中だ”
これは良さそう
湯浅みを感じる攻殻機動隊になるのかな。サイエンスSARU最近調子ええな。円城塔脚本はどう転ぶか
ビジュアルだけ見ると、かなりシロマサの原作に寄せてきている感じがある
お、顧客が本当に必要だったもの になるか?
今やってるYAIBAもだけど、令和に絵柄をリファインしよう!じゃなくてあえて原作の昔の絵柄を再現しよう!な流れが嬉しいネ。「平成レトロブーム」さまさまだなァ(←昔っぽいカタカナ使い
このシリーズを見た事はまだないけど、素子役声優さんが先日亡くなったのは知ってる。
#攻殻機動隊 「TVアニメ」ってことは配信じゃないんだな。「第2世代型の1作目と捉えることも可能」←タイトルからしてリメイクなのかな。まあ、毎回同じことやってるように見えちゃうんだが。
押井氏版みて、神山氏版で大ハマリした自分からするとどうなるんだろうか気になるけど・・・もう田中 敦子版の少佐の声が聞けないっていうのも悲しい事実なんだよなぁ・・。
ついに原作のアニメ化なのかな?キャラデザをここまで原作に寄せることができるんだ。すごいな
ウィリアム・ギブスン、ブルース・スターリング直系の円城塔氏がシリーズ構成とな?伊藤計劃氏が生きてたら何話か脚本書いてて欲しかったぜ。
円城塔氏は文句なしに現代日本最高の小説家の一人だし、無論SFの造詣も深いが「SF小説でしかできない事」を最高水準で表現してみせる鬼才だからこそ、こういう完成度高い原作の構成/脚本には向いてない気がする…
原作に寄せてきたなぁ。これは期待
これも時代劇枠だなー 観るだろうけど
期待のスタッフィング。
最近になって古い映画を見たけど、2〜30年を経て現実に追い抜かれつつある感はあった。果たして次の近未来を提示するのか、それともSF娯楽に徹するのか。
絵面を見るとやっっっっっと原作の雰囲気に近い素子が見れるのかなって期待する
『シリーズ構成・脚本はSF小説家であり...円城塔』この辺の小説家がアニメに絡んでくるとほぼダメになるの、何故だろうね。またゴジラSPみたいになっちゃうのかしら。/サイエンスSARUの名前以外期待できるところがない
黄瀬監督に続いて作画畑の監督だからストーリーは脚本のウェイトが大きくなりそう。見た目が華奢な原作風素子なら声優は坂本真綾再登板だろうか。とにかく未だに新作が見られるのは嬉しい。
士郎正宗コメントがやたら細かいこと言ってて笑った
https://support.google.com/edu/classroom/thread/337731935?hl=en&sjid=3315382045430437025-NC
もう押井の影響は一旦でも脱してほしいところなので、原作回帰は必須よな。キービジュアル見る限りだと期待持てそうな気はしてきた。
期待。原作の”絵柄”ではなくエッセンスを引き継いだ映像化になると嬉しい。有機的でギャグ満載でコミカルに動き回る素子やバトー、フチコマが見たい。ストーリーも。シリアスにカッコつけばかりの攻殻には食傷気味
“監督を務めるのはTVアニメ「ダンダダン」副監督を担当し、Netflixシリーズ「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」、TVアニメ「平家物語」に携わったモコちゃん。モコちゃんは今作が初監督作となる”
できればOPをまだアニメタイトルを手掛けてないアーティストにやってほしいなあ。いつものビッグタイトル常連の米津、Creepy Nutsとかでなく。各々はすきなんだけどさ。さ。違うんだよ。
原作寄りの絵に期待しかない
今度こそ期待するぞ
初監督モコちゃんのLINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/17979450/ja
ぱっと見今までの攻殻より原作に近いね。それはそうと特報映像にヨシヒコっぽさを感じたのは俺だけ?フォントの幅がバラバラなところがそう思わせるのか?
Netflix版が酷かったからなぁ。。
声が・・・声優が・・・
おぉ
今までで1番原作絵だ…CVは誰になるのかな
https://support.google.com/edu/classroom/thread/337741004?hl=en&sjid=1365869921836875445-NC
もはや違いを楽しむ域になってるから好きなように作ればよいと思う
座して待つ
鶴ひろみさん、田中敦子さん、共に世を去ってしまっていることにあらためて愕然とするのう。
登場人物をもう少し賢くして欲しい。原作の欄外コメントみたいなのは後でコメンタリーとして解説したっていいんだし。
サイエンスSARU、ダンダダンが面白かったから期待しかない。ダンダダンは緻密な作画の原作を湯浅味あふれるダイナミックな動きで表現したが、今回はsfアニメの代名詞みたいな攻殻だ。どう料理するか
『攻殻機動隊』をサイエンスSARUが制作と『アップルシード』を黒田硫黄が描くにイメージの相似を感じている。
1巻のサブタイトルとしてのゴーストインザシェルなのかな
原作寄りは初めて?北久保版はゲームだったしな・・・。
毎週じゃなくて良いは本当にそう思うw 楽しみだなー
“円城塔” ゴジラSPから好きになった。これは期待
すっごい原作寄りになった。
アニメとは全然性格違うからビックリする人もいるだろうな 私は両方好き サイボーグ技術については全然古くなってないというか現実が追いついてない
わぁ、攻殻機動隊!すごい迫力にゃ!ボクも一緒に捜査したいにゃ!
サイエンスSARUが作るのか……。更に原作に忠実な絵柄、これはガチやな……。初見だけでは理解できない作品になりそう。奇しくもアメリカが分裂しそうな時代で。(攻殻原作ではアメリカは3つに分裂、ソ連は存続)
声優は全員変えてほしい。全く違う役なら良いと思うけど。
田中敦子さんがいないのが残念すぎる…
スペース・ダンディから円城塔先生の小説読むようになったけど、攻殻の世界観には合ってそうだなぁ。絵も原作寄りで気になる。
好きな人には申し訳ないが、いわゆる押井色がない攻殻を見ることができるのは非常にうれしい。
ええやん...!!!!
監督のモコちゃんって誰だよ。なんでそんなふざけた名前なんだ?
また制作発表の瞬間がピークのパターン。放送される頃にはみんな忘れてる
タイトルは原作ママなので原作版アニメ化に期待したいが、シロマサ先生曰くの「(押井氏版、神山氏版、黄瀬氏版に次ぐ)4番目の攻殻」という表現が気になる……。原作版ならそう云うだろうし。
特報第2弾の音楽最高じゃね???ここはむしろ押井版の川井憲次の手法(ヴルガリアンボイスみたいなやつ)を上手いこと引き継ぎつつ新しい感じにしてるっぽい。
何度目だ攻殻
田中敦子さんだけが本当に寂しいけど、ビジュアルも制作陣もなんかよくわからんがすごい人たちらしいから期待すんべ。、
こんなに時が流れたが、全く攻殻っぽい感じにならない未来がクソやで
原作は今読むと、上から目線というか、弱者や理想主義を冷笑するような描写が鼻につく。国家権力をバックにしてるクセに「嫌になったらいつ出てってもいいんだぜ」的な態度で権力の犬じゃないアピールするのズルい…
少佐以外の声優は続投なんだろうか?
攻殻機動隊ガチ勢なのでSAC1期と押井守以降ゴミのような映像化しかないから冷めた目で見ている。いちおー1話目くらいは見てやるかな。
「昔の名作、今みたら何が凄かったかわからない」現象になりそう
大物脚本だと監督が忖度してケチつけれず、若干瓦解してまとめきれない…的な若さゆえの過ちが感じられたのがチェンソーマン、バッサリ切って完成しないのが某🐏…
「やなこった へへーん」って言いそうな素子でお願いします。
原作至上主義なので押井版も神山版もあんまり好きじゃない。今度こそなるべく原作準拠でお願いしたい。
“元々の原作マンガが古い点はもう諦めてご容赦頂くとして(陳謝)、今回も良い映像作品となって何らかの形でお楽しみ頂ければ幸いかと思う”
今回の攻殻めちゃ原作準拠ぽい!楽しみ!先生のあのアナログ時代のテイスト好きなんだよな。仙術超攻殻ORIONとかドミニオンコンフリクト編とか原作準拠アニメ観たいな。
田中敦子さんの少佐を忘れない。
驚くべきなのは、1989年の知見から士郎政宗先生が予見した世界が、2025年でも通用どころか、社会がまさに直面していて、まだテーマとして解決・咀嚼できていないこと。今だからこそ、どう描くかは高いハードル。
声優は全員若手でいい。最初の映画の時とか田中敦子は3年目だったわけだし、原作のみんなは割とキャピキャピしてるし
今までのアニメは漫画版と大きく違い、わかりやすく面白い別作品を作り上げた。そのこだわりが凄い。DVDのオマケにインタビューがついてるので是非見てほしい。だいぶ画像が悪いが。それを越えられるのか?期待してる
SACも好きだけど、押井版のようなキレイではないゴチャゴチャ感は士郎正宗味があって 原作好きには嬉しいだろうね。円城塔を読んでみるかな
「攻殻機動隊」新作TVアニメは「THE GHOST IN THE SHELL」ビジュアル&特報公開(動画あり / コメントあり)
原作に近いビジュアル。楽しみやな
ビジュアルが原作寄りなのが嬉しいし、何といってもシリーズ構成・脚本が円城塔。これは超期待
原作に寄せるのかあ、、やっぱりフチコマになるのかな
ダンダダン4話絵コンテの方が監督なのも嬉しい~! スタジオSARUのわちゃわちゃ元気な猥雑さ、原作と相性がよさそう! 素子の爪の色かわいいな~ / 円城さんはゴジラ S.P の脚本がまあ達者です、心配ならそれ見て
原作準拠の絵で脚本がゴジラSPの円城塔か
原作厨大歓喜\(^o^)/
興味深い。
原作の軽いノリが受け入れられるかどうかwたのしみ
脚本は円城塔さんだ!前にアンソロジーでも小説書いてたね。これはたのしみ!
原作っぽいビジュ…うーん、アツい
やっぱりロストフューチャーとして描く方向性なのね、攻殻とは違う形でサイパーパンクは実現しちゃったわけだが電脳ではなくスマホに多脚戦車ではなくクアッドコプターとはそりゃいかない。
おーそっちでいく?
キービジュアルが良くてかなり期待できそうという気持ちと今が盛りのサイエンスSARUでダメならもうダメだよという気持ちの二つがある。うまくいってくれ~
脚本円城塔さんまじかー。濃い本格SFになりそう
今改めて原作読んだらフチコマのAIに関するコマ外うんちくが今話題のChatGPTの人格に関する事象と一致しててシロマサ先生さあ…すごいね…ってなってる そこも再現してくれるならやっぱり今こそ放送するアニメなのかも
原作通りやられるとストーリーわかりづらくね?
時間かけていいよ 毎週やらなくていいよ 俺等が合わせるから
とりあえず観たい
“現在開催中の「士郎正宗の世界展~『攻殻機動隊』と創造の軌跡~」会場限定で、特報第2弾の特別バージョンが上映中だ”
これは良さそう
湯浅みを感じる攻殻機動隊になるのかな。サイエンスSARU最近調子ええな。円城塔脚本はどう転ぶか
ビジュアルだけ見ると、かなりシロマサの原作に寄せてきている感じがある
お、顧客が本当に必要だったもの になるか?
今やってるYAIBAもだけど、令和に絵柄をリファインしよう!じゃなくてあえて原作の昔の絵柄を再現しよう!な流れが嬉しいネ。「平成レトロブーム」さまさまだなァ(←昔っぽいカタカナ使い
このシリーズを見た事はまだないけど、素子役声優さんが先日亡くなったのは知ってる。
#攻殻機動隊 「TVアニメ」ってことは配信じゃないんだな。「第2世代型の1作目と捉えることも可能」←タイトルからしてリメイクなのかな。まあ、毎回同じことやってるように見えちゃうんだが。
押井氏版みて、神山氏版で大ハマリした自分からするとどうなるんだろうか気になるけど・・・もう田中 敦子版の少佐の声が聞けないっていうのも悲しい事実なんだよなぁ・・。
ついに原作のアニメ化なのかな?キャラデザをここまで原作に寄せることができるんだ。すごいな
ウィリアム・ギブスン、ブルース・スターリング直系の円城塔氏がシリーズ構成とな?伊藤計劃氏が生きてたら何話か脚本書いてて欲しかったぜ。
円城塔氏は文句なしに現代日本最高の小説家の一人だし、無論SFの造詣も深いが「SF小説でしかできない事」を最高水準で表現してみせる鬼才だからこそ、こういう完成度高い原作の構成/脚本には向いてない気がする…
原作に寄せてきたなぁ。これは期待
これも時代劇枠だなー 観るだろうけど
期待のスタッフィング。
最近になって古い映画を見たけど、2〜30年を経て現実に追い抜かれつつある感はあった。果たして次の近未来を提示するのか、それともSF娯楽に徹するのか。
絵面を見るとやっっっっっと原作の雰囲気に近い素子が見れるのかなって期待する
『シリーズ構成・脚本はSF小説家であり...円城塔』この辺の小説家がアニメに絡んでくるとほぼダメになるの、何故だろうね。またゴジラSPみたいになっちゃうのかしら。/サイエンスSARUの名前以外期待できるところがない
黄瀬監督に続いて作画畑の監督だからストーリーは脚本のウェイトが大きくなりそう。見た目が華奢な原作風素子なら声優は坂本真綾再登板だろうか。とにかく未だに新作が見られるのは嬉しい。
士郎正宗コメントがやたら細かいこと言ってて笑った
https://support.google.com/edu/classroom/thread/337731935?hl=en&sjid=3315382045430437025-NC
もう押井の影響は一旦でも脱してほしいところなので、原作回帰は必須よな。キービジュアル見る限りだと期待持てそうな気はしてきた。
期待。原作の”絵柄”ではなくエッセンスを引き継いだ映像化になると嬉しい。有機的でギャグ満載でコミカルに動き回る素子やバトー、フチコマが見たい。ストーリーも。シリアスにカッコつけばかりの攻殻には食傷気味
“監督を務めるのはTVアニメ「ダンダダン」副監督を担当し、Netflixシリーズ「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」、TVアニメ「平家物語」に携わったモコちゃん。モコちゃんは今作が初監督作となる”
できればOPをまだアニメタイトルを手掛けてないアーティストにやってほしいなあ。いつものビッグタイトル常連の米津、Creepy Nutsとかでなく。各々はすきなんだけどさ。さ。違うんだよ。
原作寄りの絵に期待しかない
今度こそ期待するぞ
初監督モコちゃんのLINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/17979450/ja
ぱっと見今までの攻殻より原作に近いね。それはそうと特報映像にヨシヒコっぽさを感じたのは俺だけ?フォントの幅がバラバラなところがそう思わせるのか?
Netflix版が酷かったからなぁ。。
声が・・・声優が・・・
おぉ
今までで1番原作絵だ…CVは誰になるのかな
https://support.google.com/edu/classroom/thread/337741004?hl=en&sjid=1365869921836875445-NC
https://support.google.com/edu/classroom/thread/337741004?hl=en&sjid=1365869921836875445-NC
もはや違いを楽しむ域になってるから好きなように作ればよいと思う
https://support.google.com/edu/classroom/thread/337741004?hl=en&sjid=1365869921836875445-NC
座して待つ
鶴ひろみさん、田中敦子さん、共に世を去ってしまっていることにあらためて愕然とするのう。
登場人物をもう少し賢くして欲しい。原作の欄外コメントみたいなのは後でコメンタリーとして解説したっていいんだし。
サイエンスSARU、ダンダダンが面白かったから期待しかない。ダンダダンは緻密な作画の原作を湯浅味あふれるダイナミックな動きで表現したが、今回はsfアニメの代名詞みたいな攻殻だ。どう料理するか
『攻殻機動隊』をサイエンスSARUが制作と『アップルシード』を黒田硫黄が描くにイメージの相似を感じている。
1巻のサブタイトルとしてのゴーストインザシェルなのかな
原作寄りは初めて?北久保版はゲームだったしな・・・。
毎週じゃなくて良いは本当にそう思うw 楽しみだなー
“円城塔” ゴジラSPから好きになった。これは期待
すっごい原作寄りになった。
アニメとは全然性格違うからビックリする人もいるだろうな 私は両方好き サイボーグ技術については全然古くなってないというか現実が追いついてない
わぁ、攻殻機動隊!すごい迫力にゃ!ボクも一緒に捜査したいにゃ!
サイエンスSARUが作るのか……。更に原作に忠実な絵柄、これはガチやな……。初見だけでは理解できない作品になりそう。奇しくもアメリカが分裂しそうな時代で。(攻殻原作ではアメリカは3つに分裂、ソ連は存続)
声優は全員変えてほしい。全く違う役なら良いと思うけど。
田中敦子さんがいないのが残念すぎる…
スペース・ダンディから円城塔先生の小説読むようになったけど、攻殻の世界観には合ってそうだなぁ。絵も原作寄りで気になる。
好きな人には申し訳ないが、いわゆる押井色がない攻殻を見ることができるのは非常にうれしい。
ええやん...!!!!
監督のモコちゃんって誰だよ。なんでそんなふざけた名前なんだ?
また制作発表の瞬間がピークのパターン。放送される頃にはみんな忘れてる
タイトルは原作ママなので原作版アニメ化に期待したいが、シロマサ先生曰くの「(押井氏版、神山氏版、黄瀬氏版に次ぐ)4番目の攻殻」という表現が気になる……。原作版ならそう云うだろうし。
特報第2弾の音楽最高じゃね???ここはむしろ押井版の川井憲次の手法(ヴルガリアンボイスみたいなやつ)を上手いこと引き継ぎつつ新しい感じにしてるっぽい。
何度目だ攻殻
田中敦子さんだけが本当に寂しいけど、ビジュアルも制作陣もなんかよくわからんがすごい人たちらしいから期待すんべ。、
こんなに時が流れたが、全く攻殻っぽい感じにならない未来がクソやで
原作は今読むと、上から目線というか、弱者や理想主義を冷笑するような描写が鼻につく。国家権力をバックにしてるクセに「嫌になったらいつ出てってもいいんだぜ」的な態度で権力の犬じゃないアピールするのズルい…
少佐以外の声優は続投なんだろうか?
攻殻機動隊ガチ勢なのでSAC1期と押井守以降ゴミのような映像化しかないから冷めた目で見ている。いちおー1話目くらいは見てやるかな。
「昔の名作、今みたら何が凄かったかわからない」現象になりそう
大物脚本だと監督が忖度してケチつけれず、若干瓦解してまとめきれない…的な若さゆえの過ちが感じられたのがチェンソーマン、バッサリ切って完成しないのが某🐏…
「やなこった へへーん」って言いそうな素子でお願いします。
原作至上主義なので押井版も神山版もあんまり好きじゃない。今度こそなるべく原作準拠でお願いしたい。
“元々の原作マンガが古い点はもう諦めてご容赦頂くとして(陳謝)、今回も良い映像作品となって何らかの形でお楽しみ頂ければ幸いかと思う”
今回の攻殻めちゃ原作準拠ぽい!楽しみ!先生のあのアナログ時代のテイスト好きなんだよな。仙術超攻殻ORIONとかドミニオンコンフリクト編とか原作準拠アニメ観たいな。
田中敦子さんの少佐を忘れない。
驚くべきなのは、1989年の知見から士郎政宗先生が予見した世界が、2025年でも通用どころか、社会がまさに直面していて、まだテーマとして解決・咀嚼できていないこと。今だからこそ、どう描くかは高いハードル。
声優は全員若手でいい。最初の映画の時とか田中敦子は3年目だったわけだし、原作のみんなは割とキャピキャピしてるし
今までのアニメは漫画版と大きく違い、わかりやすく面白い別作品を作り上げた。そのこだわりが凄い。DVDのオマケにインタビューがついてるので是非見てほしい。だいぶ画像が悪いが。それを越えられるのか?期待してる
SACも好きだけど、押井版のようなキレイではないゴチャゴチャ感は士郎正宗味があって 原作好きには嬉しいだろうね。円城塔を読んでみるかな