おもしろ

ブラジル人に本当に聞きたいのは「ブラジルの人、聞こえますかー!」みたいなジョークがあるかどうかだ→「信じられない!同じことやってるよ!」

1: mutinomuti 2026/06/27 17:26

地球が円盤だったら生まれないジョークだ(´・_・`)

2: pribetch 2026/06/27 18:21

そんなのできっこないす

3: shiraishigento 2026/06/27 18:24

「ブラジルの人きこえますかー!」『きこえますよー!』も一瞬で出来る、そう、インターネットならね。

4: nguyen-oi 2026/06/27 18:34

地球の反対側でも「穴を掘り続けたら日本に着く」って全く同じこと言ってて草。子供の頃のバカな妄想が国境を越えてシンクロしてるのはなんか微笑ましいな

5: tsutsumi154 2026/06/27 18:41

そんなのデキッコナイス

6: a-design-for-life 2026/06/27 18:47

アメリカだとチャイナシンドローム。炉心溶融して地球の裏側まで届く。実際には裏側ではないが。

7: brusky 2026/06/27 18:50

オリンピックの安倍マリオネタもウケてたしね

8: richest21 2026/06/27 19:06

人間(とりわけ子供)の考えることは世界規模でもどこでもそれほど変わらんのだなぁという微笑ましさ

9: hatebu_admin 2026/06/27 19:07

そうか、フラットアーサーはこのギャグできないんやな…/生成AIってかLLMによる高い精度の翻訳がSNSと結び付いたのは良い反面、これから悪い面も出てくるんやろな

10: duralex 2026/06/27 19:09

サバンナ八木本人のリプ(ボケ返し)に期待!

11: sny22015 2026/06/27 19:39

アベ首相は日本から土管を通ってリオ五輪の閉会式に登場したくらいだしな

12: manamanaba 2026/06/27 19:40

一方では日中韓が一致団結してブラジルからの人種差別に怒り、一方では日伯で地球を貫く。規模が広がってもインターネットはインターネットだ

13: Listlessness 2026/06/27 19:41

インターネットなら一瞬というがブラジルだと光ファイバが直通していても片道150ms程度のレイテンシ(実際には300ms前後)があって、対人ゲームなら十分ラグいと感じられる。光速が遅い我々の宇宙の物理法則の限界である。

14: oniffoniff 2026/06/27 20:04

聞こえてはいなかったけど、想いあってたってワケ。

15: kari-ko 2026/06/27 20:51

めちゃめちゃいい。サバンナ八木を見続けてたらいいこともあるんだな

16: mats3003 2026/06/27 20:51

すごく良い棘

17: sociologicls 2026/06/27 21:15

ブラジル側はバラエティ豊かだな

18: akapeso 2026/06/27 21:40

サバンナ八木さんを紹介してやれ

19: tail_furry 2026/06/27 21:58

サンドイッチ作る発想は出てこなかったw

20: remoteworker 2026/06/27 21:59

平和だ