おもしろ

駅ができるはずだった場所にロータリーだけがある 愛知県大府市

1: d_doridori 2026/06/24 11:20

うまれたてゴリラの看板の横にラーメンの看板が見切れているが、ここラーメン頼むとチャーハン無料のラーメン屋じゃなかったかな?

2: localnavi 2026/06/24 11:51

この新駅の現状はどうなんだろうか? 中途半端すぎるので、そこまで調べてほしい→調べた。諦めてないみたい https://www.city.obu.aichi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/015/332/dai2ji-obushi-chiikikokyokotsukeikaku.pdf 58頁参照

3: Mr_noise 2026/06/24 12:58

突然の「うまれたてのゴリラ」に笑ってしまった。もし自分が大府に住んでいたら、自然に「うまれたてのゴリラ、行こうぜ!」と誘えるだろうか。

4: matsuedon 2026/06/24 13:13

よく🐢カメ見つけたなぁ

5: mutinomuti 2026/06/24 13:16

どうせなら線路もなければよかったのに

6: aceraceae 2026/06/24 13:22

純粋ロータリーだ

7: sisya 2026/06/24 13:43

ロータリー、1つでなく駅の両側につくってしまっているのか。元から駅があったわけでもないのに、こんな取り残された地形になっているのは確かに面白い。

8: ardarim 2026/06/24 13:44

中国なら普通(駅の周りに何もない逆バージョン) https://dailyportalz.jp/kiji/170922200741

9: napsucks 2026/06/24 13:47

おおっと、捕まえたアカピッピミシミシガメをリリースしていいんだっけ