おもしろ

【桂浜水族館インフォメーション】館長休職のお知らせ

1: pikopikopan 2026/05/30 14:48

鬼のいぬ間にww

2: hanywany 2026/05/31 10:37

"胆嚢炎を患ったことがあり、胆石をご持参の方も入館料半額! さらに胆嚢を切除している方は、診断書等の証明できるものをご提示いただけますと入館料無料に!"…胆石をご持参の方…!?

3: dogusare 2026/05/31 13:13

公式の明るいサイコ感がとても好きだ。館長にしこたま怒られろ!(w応援 https://x.com/katurahama_aq

4: nguyen-oi 2026/05/31 13:38

胆石持参で半額、胆嚢切除で無料はアバンギャルドすぎて草。館長の闘病すら爆速でエンタメ化していくハマスイのフットワークの軽さ、本当に見事だわ

5: fallout1999 2026/05/31 14:26

明るい職場だな

6: July1st2017 2026/05/31 14:36

俺の親父は無料だ。

7: JORG 2026/05/31 14:41

石は準備できるけど、胆嚢除去の証明はなかなか難しいな。いまさら診断書なんてないし。レントゲン撮るとクリップが写る(切除した管を塞ぐ)ので、それで許してもらえないだろうか

8: tsz 2026/05/31 14:55

ご胆のうください

9: lejay4405 2026/05/31 15:25

胆石って貰えるの???

10: bean_hero 2026/05/31 15:41

館長が便秘になったら浣腸祭りやりそうだな

11: sekisyun_dori 2026/05/31 15:44

持参ってどこまでが持参よ。胆嚢内でもいいのか?

12: h3poteto 2026/05/31 15:55

“胆嚢炎を患ったことがあり、胆石をご持参の方も入館料半額!” 胆嚢切除したときに胆石もらったから持参できるぞ…

13: alpha_zero 2026/05/31 16:00

館長お大事にー!

14: daishi_n 2026/05/31 16:08

胆石はオレンジ色のを持ってるな

15: makou 2026/05/31 16:08

桂浜とベツレヘムってちょっと似てる。

16: GARAPON 2026/05/31 16:14

楽しそうでなにより!!いってみたくなる。

17: bml 2026/05/31 16:38

動物館長かなと思ったら人間だった。

18: caligo 2026/05/31 16:56

鬼の居ぬ間にキャッホーわろた。お世話になってる病院の医師看護師スタッフ半額良いな。

19: honeybe 2026/05/31 17:11

館長、お大事に。ご快癒お祈りいたします。

20: anno_ni_msd 2026/05/31 17:36

偽胆石用意してまで行く人はもともとの客ではないはずだからかえってプラスになるまでありそう

21: namaHam 2026/05/31 17:41

22: Cichla 2026/05/31 17:53

館長回復祈願でイシモチ(シログチ)や〇〇イシモチ(テンジクダイ科)の展示水槽作ってそう

23: vonucello 2026/05/31 17:53

腎臓結石じゃダメなんかw

24: i_ko10mi 2026/05/31 18:09

相変わらずここは元気にふざけながらちゃんと海洋生物の生態を紹介してて良い。着ぐるみの中の人が音楽好きなんだよね。

25: rain-tree 2026/05/31 18:09

"鬼の居ぬ間にキャッホーイ!! " "生きていれば、ケガもするし、病気にもなる。 生きているからこそ、大切なものを失うことだってある。 館長、早く元気になってね! みんなで笑って、桂浜水族館を楽しみましょう!"

26: hamigakiniku 2026/05/31 18:18

おもろいのう

27: munioka303 2026/05/31 18:21

アナーキー

28: alivekanade 2026/05/31 18:22

こういうプロモーションが提案できる人間になりたいし、こういうプロモーションを全力で楽しんでくれるクライアントに出会いたい。

29: dollarss 2026/05/31 18:22

めちゃくちゃ面白いなwいつか行ってみたい!

30: mustelidae 2026/05/31 18:31

よかったですね☺️

31: Helfard 2026/05/31 18:33

“お世話になった近森病院の医師・看護師・スタッフさんは、チケット売場にて社員証をご提示で、入館料半額!” 近森病院だったのか。

32: ochahahoujicha 2026/05/31 18:33

おおん…

33: pinecone68 2026/05/31 18:51

狂ってる(褒めてる)

34: BBQ_BBQ 2026/05/31 18:56

胆石捨てちゃったよ…だって貰ってもどうしようもねえやん。

35: moandsa 2026/05/31 19:11

めちゃくちゃしてて楽しい。アクセスを見て応援だけしようと思った。

36: A-NA 2026/05/31 19:30

去年行ったわ。なかなかパンクな水族館だった。

37: doksensei 2026/05/31 19:48

なんと入場無料か。どうすっかな

38: yk_mobile 2026/05/31 19:50

病気にかこつけて催事にするの印象よくないな。◯◯◯ら無料にしそう

39: manimoto 2026/05/31 19:57

往年のテキストサイトのノリで大変良い。

40: sangping 2026/05/31 20:01

無料!? ちょっと胆嚢切ってくるわ。

41: sabinezu 2026/05/31 20:10

ひっどいw

42: cms_k 2026/05/31 20:29

Xの「ご胆のうください」もひどいw

43: scavenger-folk99 2026/05/31 20:46

先生が休んで急遽自習になってはしゃいでいる感じかな

44: hobo_king 2026/05/31 20:49

よく考えるとキャンペーン期間中、水族館の受付さんは強制的に胆石の真贋判定をするハメになるの、胸が熱くなるな……。「これは尿路結石です。胆石じゃありません」いや、何気に外見のバラエティ豊かだよね、結石。

45: shoh8 2026/05/31 20:49

“チケット売場にて社員証をご提示で、入館料半額!” おもしろい事やりすね。応援

46: rkpf 2026/05/31 21:07

ここの水族館のノリほんと苦手すぎる

47: FlowerLounge 2026/05/31 21:09

入場料より診断書のほうが高いだろというツッコミ待ちか

48: keiko-te 2026/05/31 21:32

今週で1番笑った。いやっほーい!って。でも小さな水族館でスタッフさんがいろいろと工夫しているのがすごく伝わる楽しい水族館。出た後隣の売店でアイスクリンをたべながら海を見るまでがマスト。

49: otihateten3510 2026/05/31 21:33

草 相変わらずだな 館長お大事に、胆嚢は痛いんだよなあ

50: TakamoriTarou 2026/05/31 21:45

みんな館長のことすきなんだろうなあこれ。いい職場や

51: dpdp 2026/05/31 21:48

懐の広い職場ですね( ´∀`)

52: riverplus 2026/05/31 22:22

病気をネタにするなんて・・・とブクマに説教が飛び交ってるかと思ったら何もなかった

53: mayumayu_nimolove 2026/05/31 22:24

情報量が多すぎる

54: hkdn 2026/05/31 22:30

地方の企業っぽいフレンドリーさいいな。こういうの好きな人は地方に転職するか大企業なら転勤希望してみるといいです。

55: napsucks 2026/05/31 22:56

鬼扱いw

56: matsuedon 2026/05/31 23:12

復帰した際にプルプルふるえながらおこる館長をまえに、土下座しながら新たな半額無料キャンペーンをまた始める桂浜水族館にご期待ください。かつお。

57: kalmalogy 2026/06/01 00:23

なんだこの水族館天才か?

58: crexist 2026/06/01 00:26

ノリがオモコロ

59: uzusayuu 2026/06/01 00:30

コーヒーマジで吹きそうになった→「胆石をご持参の方も入館料半額!」

60: shikiarai 2026/06/01 00:46

館長がいない間にやることがお菓子プレゼントなのが、ガキ過ぎて良い。どれだけ全国でバズっても桂浜水族館の最大の問題は立地だからな……

61: natu3kan 2026/06/01 02:51

館長メンテナンスの詫び石としてお菓子くれるの草

62: iphone 2026/06/01 04:08

胆石割! そういうのもあるのか

63: Barton 2026/06/01 06:08

キャッホーイwwwwwwお礼は3行以上wwwwwwウケるwwwwww

64: bbbtttbbb 2026/06/01 07:55

よかった。叩かれてんのかと思った。今の日本ならこんなのでもNGくらいそうでウンザリする

65: nenesan0102 2026/06/01 10:35

なんじゃこりゃー。/館長さん、すごい美魔女だった

66: fukumimi2002 2026/06/01 12:25

][Health][Medical]自分は胆石もらったよ。うずらの卵を一回り大きくしたぐらい。 最初せんせいに間違えられて知らんおっさんの胆石持たされてた。レントゲンとかCTのコピーとかも有償でもらえるそうなら頼んでる

67: kaloranka 2026/06/01 14:37

都心部から遠い地方の水族館ともなると経営はかなり大変だろうけど、そういうのを感じさせない勢いには笑う

68: sirobu 2026/06/01 20:41

ググったら全然違う畑のアルバイトから正社員になって館長になったと言う、結構苦労された方のようで

69: river_side 2026/06/01 20:44

胆石もらったやつどっかにあったはず、だけど胆嚢切除を証明できるものはないな

70: everybodyelse 2026/06/02 08:45

公式Xのプロフィールが「桂浜水族館をご胆のうください。」って書いてあったw https://x.com/katurahama_aq

71: y_choro1 2026/06/02 19:40

館長がどこの病院に入院したのかまでわかる仕様…

72: hatest 2026/06/03 13:46

もし館長が死んだら葬儀屋さん半額とかやるんだろうか