おもしろ

具材なし! ぎょうざの満洲の「スヒヤシ(450円)」がシンプルすぎて…冷やし中華界のMacBook説

1: maturi 2026/05/30 12:10

がんばれアベノミクス

2: Falky 2026/05/31 01:38

えーめっちゃアリ//冷やし中華タレだって言ってんのに「ざるラーメンだよね」とは…?じゃあ冷やし中華のことを冷やしラーメンって呼んでるのか…?それは別物ですやん

3: rawwell 2026/05/31 02:06

炭水化物欲しい時にこれ3杯頼みたい

4: mutinomuti 2026/05/31 02:33

満洲は日本のない

5: cubick 2026/05/31 02:53

素麺がアリならこれも成り立つけど、引き算したのかと考えると物悲しくなっちゃう

6: sjn 2026/05/31 03:08

家ではよく作る

7: tfff 2026/05/31 03:27

価格・性能的にはChromebookあたりでは?

8: potnips 2026/05/31 03:42

冷やし中華(袋麺)に何も乗せない派の人割といるんじゃないか?俺はそうなんだけど

9: strange 2026/05/31 04:18

チルドの冷やし中華/ざるラーメン/つけ麺は家で具なしでしょっちゅう食べてる。冷やしのそばもうどんも素麺もほぼ具なしなんで違和感がない/でも外食だと別のを選ぶと思う

10: cinq_na 2026/05/31 04:30

家で作る時は具なんて乗せないからなぁ、海苔・ゴマとか既にある物を乗せるくらいはするけど。家族がいるならまた違うんだろうけどね。

11: straychef 2026/05/31 05:38

レシピぱくられた

12: toria_ezu1 2026/05/31 06:37

ざるそばのようなものだな、うん

13: nguyen-oi 2026/05/31 07:07

ぎょうざの満洲のスヒヤシ、潔すぎて逆に食べたい。450円なら餃子とセットで完璧

14: kumoha683 2026/05/31 07:08
15: yuichi0613 2026/05/31 07:24

ちょっと食べたい

16: scavenger-folk99 2026/05/31 07:51

麺とスープを味合うのに具がノイズに感じることもある。インスタントラーメンを具なしで食った方がうまく感じることもある。締めに餃子を食ったらちょうどよく満足できそう。

17: stabucky 2026/05/31 07:54

素の飯は「スメシ」だが酢飯みたいになる。しかしこれで450円は高すぎる。

18: firststar_hateno 2026/05/31 08:00

具なしの潔さ、無限の可能性を秘めた空白ですわね!挑戦的な味わい、ぜひ試してみたいですの。

19: mimomo 2026/05/31 08:10

袋麺の冷やし中華はゴマしか入ってない。袋の調理例を見ながら食べるんだよ。

20: yuu-yuiken 2026/05/31 08:36

許してスヒヤシンス

21: monacal 2026/05/31 08:48

ざるラーメンと冷やし中華はタレの味が違う気がする。ざるラーメンの方は出汁が効いてるけど冷やし中華は酸っぱさ重視。ざるラーメンのタレ作るコストをカットして冷やし中華のタレで出してるんじゃないかな

22: dambiyori 2026/05/31 09:37

子供の頃ハムとか卵とか冷やし中華に入ってるの嫌だったので、こういうの好きな人いるかもしれない。でもきゅうりはアリだったな。きゅうりだけ追加できたら子供の頃の僕が喜ぶ。

23: harumaki_net 2026/05/31 09:58

冷やし中華のタレなら、つけて啜るのではなく、食べるときに麺の上からかけるのでは?

24: dh16t 2026/05/31 10:04

卵かけ麺もそうだけど具なしは物価高と不景気がよぎって素直に食えない

25: accent_32 2026/05/31 10:34

割と卵もキュウリもハムも要らない派だからこれよく注文する。卵が特に合ってない気がしちゃうんだよ。あと満州の旨辛菜麺が異常に美味いのでオススメ。

26: matchy2 2026/05/31 10:51

スぁんわりうまい

27: pikopikopan 2026/05/31 11:14

ここに春雨ぶち込んで欲しい。美味しいよ

28: aceraceae 2026/05/31 11:33

家で冷やし中華食べるときっていつも具材なしだけど「すひやし」だったか。

29: minboo 2026/05/31 11:36

普通の冷やし中華が800円なので「具は350円なのか」と考え込んでしまった。スヒヤシや素ラーメンの上に単品のレバニラやマーボ豆腐載せるのはアリだと思う。タンメンあたりと比べるとどうしても割高になるが

30: birds9328 2026/05/31 12:05

こういうのでいいんだよ

31: ardarim 2026/05/31 12:52

ぎょうざの満洲って関東ローカルネタかと思ったら関西にも出店してたのか。

32: baronhorse 2026/05/31 13:28

macbookを馬鹿にしすぎ

33: kutsushita1000 2026/05/31 14:25

もりそばの2Pキャラ感がすごくする。

34: nekokauinu 2026/05/31 16:12

満洲行くと最初に餃子と一品料理でビール飲んじゃうからシメの一品としてちょうどよい感じ

35: bml 2026/05/31 16:36

ローソンが具無しカップ麺とかしてるしな。

36: yamadadadada2 2026/05/31 22:16

刻み海苔をたっぷりいきたくなる

37: ysync 2026/06/01 15:00

辛子が入ってるのが良い。この間行った中華店の冷やし中華には辛子がなくてぼんやりした味だったわ…。よし満州行くか…。公共交通機関での行きやすさでは東大宮店かな…。あ、蕨東口店なんてあるのか。

38: Tack2Me 2026/06/02 13:14

ざる中華…

39: tripleshot 2026/06/02 14:18

タレがお酢ベースのざるラーメンやな…と思ったけど、それより名前がマンガ家の「ひすゎし」先生を思い出させてそっちばっかり気になってしまったw

40: ukawasaki 2026/06/02 22:07

夏場の弁当スープジャーに茹でた中華麺を冷やして入れておいて食べる時付属の冷やしたタレかけて食すというのはやった事ある。うどんでも冷し素うどんとプチっとのソースでいける。それの外食版か。意外とうまそうだ

41: hanaharu_maru 2026/06/03 07:40

これに店で注文出来る(キムチとかハーフサイズ110円)で「オリジナル冷やし中華」が出来るのでは!?450円プラスで毎回楽しめそう…やってみよう!

42: kamezo 2026/06/03 14:38

ざるラーメン、ざる中華はラーメンスープに付けて食うのだと思っていたので冷やし中華のタレなら「素冷やし」に納得/夏場に時々袋麺をざる中華やつけ麺にアレンジして食う。個人的には具が入るとつけ麺という分類。

43: shahuteki 2026/06/03 18:07

うどん屋だと薬味盛り放題だから割高に感じる

44: yagari 2026/06/04 19:57

「素冷やし」なのか。"ベル食品 冷やしラーメンスープ" + "S&B 風味推薦 和風ねりからし" を食うために家で作ることが多いな。これがいんだわ。サクっとできて安っぽくて…。

45: wanyack 2026/06/05 01:08

気になる