おもしろ

花火大会の場所取りだけやる

1: hazlitt 2026/05/30 15:39

そのままゴロゴロしていて結果的に花火を観た場合、それは場所取りだったことになるのだろうか

2: mutinomuti 2026/05/30 16:32

“「ただゴロゴロしている」ことを認めてしまった”

3: h-hirai 2026/05/30 16:52

本気で日にち勘違いしてる人だったら気の毒だなって思ってくれたんだろな

4: TakamoriTarou 2026/05/30 17:08

ピクニッ……場所とり

5: mmddkk 2026/05/30 17:41

「場所取りですかー?」と訊かれたときに「はいそうです」と答えていたら、どうなったのだろう。

6: echo622 2026/05/30 17:52

このご時世、競争率が激化して2日前から場所取り始めるくらいになりそう。みんな並んだり場所取ったり好きだから

7: scavenger-folk99 2026/05/30 18:15

ピクニックかな?新型iPhone・ちいかわグッツ・ポケカのどれかを買うためと言えば納得してもらえそう

8: oktnzm 2026/05/30 19:23

いいえと答えるようでは・・・

9: ayumun 2026/05/30 19:43

足立の花火大会は、前日までの場所取りは禁止行為です。なので、場所取りだと肯定したら、どかされる。

10: neguran0 2026/05/30 20:10

こういうのちょっと好き。なんならイベントの後に、ここでイベントがあったんだなと思いながらやってみたいかも。行列のあった美術館博物館特別展の後日とか。

11: gcyn 2026/05/30 20:25

なるほど、オチが付くのか〜〜〜。

12: bean_hero 2026/05/30 20:48

ガチの場所取りかゴロゴロ程度のネタかは、カミナリ様がゴロゴロ鳴り出したら区別できそう

13: tybalt 2026/05/30 21:14

花火大会と全く関係のない場所でやる方が脱現実的で DPZ っぽい感じがするけど、うっすらと現実の花火大会とリンクさせて緊張感を持たせるのがこの人っぽいところかも

14: moke222 2026/05/30 21:53

ただのソロピクニック

15: pswdwsrt 2026/05/30 21:58

キウイのやつ美味しそう

16: kichine 2026/05/30 22:01

行列とか場所取りってしたことがない。こういう予行練習してみるのもいいかも。

17: keren71 2026/05/30 22:56

2日前から場所取りは怖い

18: tai4oyo 2026/05/30 23:12

この台詞、通常は "何人くるかわからないけど" とか "天気予報では雨だけれども" とか "とりあえず" とかの(エクスキューズを意味する)枕詞と共に登場する語句だと思うんだけど? > 場所取りだけしておこうかな

19: acooooooon 2026/05/31 00:54

トルーくんには強い林DNAを感じる

20: centersky 2026/05/31 13:10

心配でなくて場所取り禁止だから肯定したら追い返されたんだろう

21: kiku72 2026/05/31 16:15

この悪意