三上博史さんが「アケミよ〜」って言っていた「あなただけ見えない」というドラマを思い出した
バカボンのパパ
「ビオレママ」じゃなくて「あけみ」って急にスナックのママ感が出て草 でも「ママじゃなく私にも名前がある」ってメッセージ性は秀逸
キレイキレイの方にも名前あるのか…?と思って調べたら「キレイママ」だった https://kireikirei.lion.co.jp/adgallery/family/ 。子供たちどころか、犬にもちゃんと名前あるのに…後なんか甥っ子が、もやしもん系魔眼持ちだった。
バカボンのママ
バカボンの弟
ビオレちゃんのママがあけみ?
名前の由来は江戸アケミらしいね
暗黒大陸
原文(はら・ふみ)さんとか、原文(はら・あや)さんは、子どもには「お母さん」と呼ばせるようにしてるのかな
バーバパパの本名はバーバパパ、独身時代からずっと
名前がビオレじゃないんだ/ここんち親父はいるんだっけ?
ビオレママになろうと誘われたのに…
子供ができると、自分でママやパパをアピールするよね。本人のプロフィール写真ですら子供になる。
ビオレはたまにPBを下回る激安で売ってるときがあってありがたく使っておりますが知らなかった
ジャック3世だと思ってたから助かる
ビオレデビューとかいうワードをゴリ押ししてたからビオレにいい印象が無い。
ママ友の4人はゆかりさん、ゆうこさん、さとみさん、よしえさん/ビオレパパは知名度低そう https://www.youtube.com/watch?v=8CC1yvAMUWk
名字は弱酸性?
言われて思い返せばバカボンママもムーミンママもぺこーらママの名前を知らない…
親になると子どもの名前+ママで呼ばれるようになります。てことは…子どもの名前がビオレ…ってコト!?
あけみちゃんママ(違
バカボンが出てた安心した
そっちがビオレママって呼んでたんじゃん。それどころか「ビオレママになろう」ってむしろみんなビオレママと呼ばれるべきくらいの感じだったよね
ビオレUなんだから、Uを活かせばいいのに。
自我を持つな
誰かママレモンにも、、、いや、キャラクターが居なかった
あけみママももう孫おる年やろうなぁ。
「ムーミンパパは若い頃はムーミントロールと呼ばれていましたが、一人息子のムーミントロールが生まれてからは、ムーミンパパと呼ばれるようになりました」(https://moomin.co.jp/moomins/characters/moominpappa)
人類滅亡させようとしてくるマザーコンピューターにもホスト名があるかも知れないもんね
子供の名前がビオレってこと?
勝手にハイコンテクストにしてる自慰的な宣伝、たまによくある
あけみママだと場末のスナック感がある
実は双子の姉妹で「ビオレママ」は、あけみさんじゃ無い方とか?(ややこしい)
この人がビオレママだと思ったことなかった。「ビオレママになろう」ってCMで言ってたから、概念的なものだとばかり。
「あけみ」という名前が昭和感に溢れていて、とても平成キャラの裏設定とは思えない。日本エレキテル連合の白塗りのイメージと被って困る。ちなみにウチの子はこのハンドソープ使うと手がガッサガサになります。
え?じゃあキチントさんは?
ビオレママが自我を持ち始めて世界が終わる。BIore は BIO:RE だった!?
“ビオレママの本名を知っていたのは、わずか5%” そんなに居たんか、関係者だけやろという疑念
あけみになろう、弱酸性あけみ♪
ママではない、一人の名前をアピールし、女性の支持を集めようとするイメージ戦略の魂胆が気持ち悪いし不誠実。ビオレは化粧品なんだろが?「肌の洗浄」という目的を達成するための、プロダクト自体の質で勝負せえよ
ムーミンパパはムーミンシニアとでも呼んであげればいいのに
ビオレママが あけみ だってのは知ってたけど どこから知ったのかは思い出せない もしかして定期的に出てくる話かな?
「○○ママ」でない、自立した一人の人間としての扱いを、というのはまあなるほど。
キャサリンとかナンシーとかだと思ってた
急にメスの顔すんな。不倫でもしているのか?
三大あけみ。増田明美、松野明美、ダレノガレ明美。
メイヘム計画で死んだものには名前があるけど、つまりそういう話?
『あたしンち』の母にも名前あるのかな?
世の子育て母さんの集合体みたいなキャラに急に自我生えたらそりゃビビる
藤原道綱母(藤原倫寧女)も早急に本名を名乗るべき
じゃくさんせいでは?
追加設定していくスタイル「じつは元男性です」
キティちゃんはパパとママにも名前がありましたね。40年くらい前のビデオでしたけど。
チーママの源氏名っぽいビオレママ
『ビオレママ』が裸で体を洗ってるCMは許されるけど、『あけみ』が裸で体を洗ってるCMは許されなさそう。
いいデザインだよな
ビオレママは襲名可能だったはずだが…(そうじゃない
ビオレママ『わたし、あけみです』と本名を告白「最近で一番衝撃を受けた広告」もしかして「〇〇ママじゃなく私にも名前がある」ってこと?
三上博史さんが「アケミよ〜」って言っていた「あなただけ見えない」というドラマを思い出した
バカボンのパパ
「ビオレママ」じゃなくて「あけみ」って急にスナックのママ感が出て草 でも「ママじゃなく私にも名前がある」ってメッセージ性は秀逸
キレイキレイの方にも名前あるのか…?と思って調べたら「キレイママ」だった https://kireikirei.lion.co.jp/adgallery/family/ 。子供たちどころか、犬にもちゃんと名前あるのに…後なんか甥っ子が、もやしもん系魔眼持ちだった。
バカボンのママ
バカボンの弟
ビオレちゃんのママがあけみ?
名前の由来は江戸アケミらしいね
暗黒大陸
原文(はら・ふみ)さんとか、原文(はら・あや)さんは、子どもには「お母さん」と呼ばせるようにしてるのかな
バーバパパの本名はバーバパパ、独身時代からずっと
名前がビオレじゃないんだ/ここんち親父はいるんだっけ?
ビオレママになろうと誘われたのに…
子供ができると、自分でママやパパをアピールするよね。本人のプロフィール写真ですら子供になる。
ビオレはたまにPBを下回る激安で売ってるときがあってありがたく使っておりますが知らなかった
ジャック3世だと思ってたから助かる
ビオレデビューとかいうワードをゴリ押ししてたからビオレにいい印象が無い。
ママ友の4人はゆかりさん、ゆうこさん、さとみさん、よしえさん/ビオレパパは知名度低そう https://www.youtube.com/watch?v=8CC1yvAMUWk
名字は弱酸性?
言われて思い返せばバカボンママもムーミンママもぺこーらママの名前を知らない…
親になると子どもの名前+ママで呼ばれるようになります。てことは…子どもの名前がビオレ…ってコト!?
あけみちゃんママ(違
バカボンが出てた安心した
そっちがビオレママって呼んでたんじゃん。それどころか「ビオレママになろう」ってむしろみんなビオレママと呼ばれるべきくらいの感じだったよね
ビオレUなんだから、Uを活かせばいいのに。
自我を持つな
誰かママレモンにも、、、いや、キャラクターが居なかった
あけみママももう孫おる年やろうなぁ。
「ムーミンパパは若い頃はムーミントロールと呼ばれていましたが、一人息子のムーミントロールが生まれてからは、ムーミンパパと呼ばれるようになりました」(https://moomin.co.jp/moomins/characters/moominpappa)
人類滅亡させようとしてくるマザーコンピューターにもホスト名があるかも知れないもんね
子供の名前がビオレってこと?
勝手にハイコンテクストにしてる自慰的な宣伝、たまによくある
あけみママだと場末のスナック感がある
実は双子の姉妹で「ビオレママ」は、あけみさんじゃ無い方とか?(ややこしい)
この人がビオレママだと思ったことなかった。「ビオレママになろう」ってCMで言ってたから、概念的なものだとばかり。
「あけみ」という名前が昭和感に溢れていて、とても平成キャラの裏設定とは思えない。日本エレキテル連合の白塗りのイメージと被って困る。ちなみにウチの子はこのハンドソープ使うと手がガッサガサになります。
え?じゃあキチントさんは?
ビオレママが自我を持ち始めて世界が終わる。BIore は BIO:RE だった!?
“ビオレママの本名を知っていたのは、わずか5%” そんなに居たんか、関係者だけやろという疑念
あけみになろう、弱酸性あけみ♪
ママではない、一人の名前をアピールし、女性の支持を集めようとするイメージ戦略の魂胆が気持ち悪いし不誠実。ビオレは化粧品なんだろが?「肌の洗浄」という目的を達成するための、プロダクト自体の質で勝負せえよ
ムーミンパパはムーミンシニアとでも呼んであげればいいのに
ビオレママが あけみ だってのは知ってたけど どこから知ったのかは思い出せない もしかして定期的に出てくる話かな?
「○○ママ」でない、自立した一人の人間としての扱いを、というのはまあなるほど。
キャサリンとかナンシーとかだと思ってた
急にメスの顔すんな。不倫でもしているのか?
三大あけみ。増田明美、松野明美、ダレノガレ明美。
メイヘム計画で死んだものには名前があるけど、つまりそういう話?
『あたしンち』の母にも名前あるのかな?
世の子育て母さんの集合体みたいなキャラに急に自我生えたらそりゃビビる
藤原道綱母(藤原倫寧女)も早急に本名を名乗るべき
じゃくさんせいでは?
追加設定していくスタイル「じつは元男性です」
キティちゃんはパパとママにも名前がありましたね。40年くらい前のビデオでしたけど。
チーママの源氏名っぽいビオレママ
『ビオレママ』が裸で体を洗ってるCMは許されるけど、『あけみ』が裸で体を洗ってるCMは許されなさそう。
いいデザインだよな
ビオレママは襲名可能だったはずだが…(そうじゃない