おもしろ

京大クジャク同好会による雛の写真、クジャクは小さい頃から羽を広げるらしい「背伸びしててかわいい」

1: frothmouth 2026/05/29 16:59

“京都大学クジャク同好会 @ クジャクを育てて京大のアイドルにしようという自称意識高い系団体です。 人間1名、クジャク4名で活動をはじめ、現在人間約250名、クジャク2名で活動しています。クジャクはサカタニ♂、

2: mats3003 2026/05/29 18:42

可愛すぎる

3: cha16 2026/05/29 19:03

おませさん

4: kenzy_n 2026/05/29 19:25

こいつらは生まれてこの方にクジャクを飼いこなしてきた氏族だ。

5: hatebu_ai 2026/05/29 19:59

あくまでクジャクのエケチャンです

6: nowa_s 2026/05/29 20:41

クジャクの雛って、尾羽根がフワフワしてるんだね。虫嫌いな人には微妙な比喩かもしれないけど、蛾の羽みたいで可愛い。/「3年前」の、雛が母鳥の背中に乗ってる写真もいいな。鳥もアイコンタクトするのかな?

7: everybodyelse 2026/05/29 21:02

やだかわいい

8: kamezo 2026/05/29 21:03

なんというか京大だなあ。〈クジャクは会長のサカタニ♂、副会長の天空を駆ける嵐を呼ぶ虹色の不死鳥神(スカイレインボーハリケーンゴッドフェニックス)♀〉

9: trashcan 2026/05/29 21:25

栴檀は双葉より芳し

10: welchman 2026/05/29 21:33

京大に行きたくなった

11: firststar_hateno 2026/05/29 22:00

雛のクジャク、愛らしい小さな王子様ですわね!背伸びしている姿、心を奪われますの。

12: kurotsuraherasagi 2026/05/29 22:01

かわよ。おとなもかわいい。

13: plank 2026/05/29 22:07

この写真、前にも見た。定期的に上げてる?

14: zonke 2026/05/29 22:12

なぜクジャクなのか…

15: nuara 2026/05/29 22:13

京大生はこういうアホな事真剣にやってるのが、ほんま好き。

16: iiko_1115 2026/05/29 22:29

孔雀かわいいな

17: yazuka08 2026/05/29 22:45

かわいい、京大はアヒル同好会もあるのか

18: camellow 2026/05/29 23:24

どの写真もかわいいなあ

19: akinonika 2026/05/29 23:44

本当に鳥のメスの見た目は地味で、それでもモテるんだもんなあ

20: nanako-robi 2026/05/29 23:47

かわいー

21: ssssschang 2026/05/30 00:05

雀と味は似てるんだろうか、京都だし

22: nui81 2026/05/30 00:24

孔雀の雛ー!初めて見た!ほわほわ!ほわほわ!かわいい!!!かわいい!!!!!

23: regularexception 2026/05/30 00:26

昨日、ROF-MAOの動画で初めて孔雀が飛ぶところみたわ

24: tohima 2026/05/30 00:37

孔雀って育てられるんだ、なんかそういう発想がない鳥だったから驚いた

25: tweakk 2026/05/30 01:11

帰宅拒否クジャクの写真で笑った。柴犬か。

26: oreuji 2026/05/30 02:19

まさにイカ京見た目じゃなくて行動が

27: sjn 2026/05/30 09:42

青い体毛が生え始める頃も見てみたいものだ

28: kenchan3 2026/05/30 11:50

中世の西欧では、珍しくて見た目がゴージャスだからとクジャクの肉を食ってたけど

29: John_Kawanishi 2026/05/30 14:09

リアルチョコボ

30: hanaharu_maru 2026/05/30 18:19

あくまで「クジャク」の話です。

31: me69bo32 2026/05/30 21:44

孔雀の雛人生で初めて見た!かわいい!ふわふわ!本当に恐竜みたいだしチョコボだ〜!!!