おもしろ

【大発明】ホットサンドメーカーに「ひき肉」を直入れしたら、最高に罪深くジャンクなグルメバーガーが誕生した

1: ROYGB 2026/03/14 18:11

美味しそうだけどまず肉だけ焼いてからパンを追加して焼くというかなりの手間がかかってる。

2: sukekyo 2026/03/14 19:30

これは簡単だし美味いな。カルディに売ってるビッグマック味ソースを使ったらとても簡単にビッグマック欲を安価で補えるのではないか。

3: cinefuk 2026/03/14 19:41

ちみを式やけくそハンバーグを食パンに挟んで焼くだけ。お手軽にお手軽をプラスして。洗い物が少ないのは良いね https://b.hatena.ne.jp/entry/4752364638160213952/comment/cinefuk

4: gimonfu_usr 2026/03/14 19:45

(A)中濃ソース、ケチャップ、マヨネーズ「1:1:1」  /挽肉を"片面5分+片面3分"まんま焼く〔炒めるのでなく〕。/両面に食パンをかぶせ〔片面にソース(A)とマスタード塗布〕"1分+1分"

5: fraction 2026/03/14 20:08

これはダメ。グルメバーガー名乗れるのはミディアムの焼き加減が必要条件。ウェルダンでグルメの名に耐え得るものに出会ったこと無し。ジャンクは言い訳にならない、こういうのジャンクの中のグルメだから

6: f_d_trashbox 2026/03/14 20:10

確かに簡単にひっくり返せるという機能が標準装備されてるな

7: y3d 2026/03/14 20:10

リュウジがそのうち改良してパクった動画出しそう

8: mc22_90 2026/03/14 20:30

めっちゃうまそうだけどホットサンドメーカーは持て余しがちだからなあ

9: bml 2026/03/14 20:33

パンは結構何挟んでも美味しい。シリアルでも食える。

10: restroom 2026/03/14 20:34

一時期ホットサンドメーカーでいろいろ作るのが流行ったので、個人的には目新しさは感じませんが、知らない人も多いでしょうね。/私は普段目玉焼きを挟んで作ってます。目玉焼きもホットサンドメーカーで作ります。

11: fashi 2026/03/14 20:37

付属のレシピ本当見れば載ってそうな気がしなくもないが食べたくはなった

12: yondakakuyo 2026/03/14 20:41

ホットサンドメーカー、こういう食パンの端をぐるっと押さえるフチがついてるのが欲しいんだけど高いのよね。

13: ukawasaki 2026/03/14 20:47

挽肉はフライパンでパパっと調理してあとはアミアミのホットサンドメーカーで挟んで直火焼きすれば良いんじゃないかな?(調理も片付けも楽だと思う)

14: persent 2026/03/14 20:51

うまそうだな

15: hatebunbun 2026/03/14 20:53

リロ氏がすでにやってたりしないかな?

16: ireire 2026/03/14 20:55

美味しそう

17: minboo 2026/03/14 20:58

生のひき肉をパンで挟んで焼くのかと思ったら違った。餃子の具だったら、生で挟んでホットサンドしても成立しそうね

18: muryan_tap3 2026/03/14 21:01

今あるひき肉は鶏と豚だが明日作る

19: osakana110 2026/03/14 21:01

なるほど。 作ってみるか

20: btoy 2026/03/14 21:12

まぁ普通にマーガリン塗ったパンでハムとスライスチーズ挟んで焼いても美味しいよ。簡単だし油もつかないのでサッと拭くだけで済むし。

21: masa_w 2026/03/14 21:12

なんか思ってたのと違った。肉を直焼きすればそりゃ美味しいだろうとしか…

22: pinefield99 2026/03/14 21:13

ハンバーグ入れると美味しいしひき肉がまず合うんだろうね。

23: sorachino 2026/03/14 21:13

美味しそう。

24: ET777 2026/03/14 21:21

これはおいしい。意味なくサンドイッチ作ってそこらの公園で食べるの最高にうまいよ

25: nguyen-oi 2026/03/14 21:37

洗い物少なくていいけど、これ油の飛び散りヤバいだろ。ロケットニュースらしい雑さ

26: totoronoki 2026/03/14 21:49

ホットサンドメーカーって若干の扱いにくさを無視できればだいたい出来るよな。押し付けて焦げ目も作れるし。トースターとはちょっと違う。食べた。マスタード入ってるほうがやっぱりそれっぽい。

27: mr_yamada 2026/03/14 21:56

“ホットサンドメーカーに「ひき肉」を直入れ”←パン挟むなよ!

28: OKP 2026/03/14 21:57

イナダシュンスケさんの学生ステーキの要領からのホットサンドね。美味しそうhttps://x.com/inadashunsuke/status/1177896257718603776

29: yuichids 2026/03/14 22:12

ちょっと作ってみたいと思った

30: mike47 2026/03/14 22:19

これいいなやってみよう

31: spark64 2026/03/14 22:29

マスタードとコショウ多めに効かせるとうまそうね。ホットサンド自体がどうやっても美味いしな。/ 加工済みの挽肉焼くならウエルダン以外ありえんでしょう。

32: theatrical 2026/03/14 22:35

ひき肉は味の染み込みやすさが良さだと感じるのでトマトソースとか、キーマカレーの方がポテンシャル活かせるイメージはある。けどこれも美味そうなのでひき肉は美味いでよいのかもしれない

33: cinq_na 2026/03/14 22:39

挽肉は何をどうやっても美味しい。メーカーとか無いから、フライパンで炒めて何か適当に味付けしてご飯にかけても良い。トムヤムペースト、カレーの壺、中華だし、何でもアリだ。野菜や油揚げ、豆腐を足してもいい。

34: crawd 2026/03/14 22:40

そういやひき肉ですのガキまーだyoutuberやってんのな

35: kitone 2026/03/14 22:44

なるほど、同じホットサンドメーカーで先にひき肉を焼いてしまうのか

36: richest21 2026/03/14 23:00

パンの外側が挽肉の脂でベットベトになりそうだと思ったが画像を見る限りはそこまではなってない…?

37: mixmonkey 2026/03/14 23:08

挽き肉からでる肉汁と脂を逃がすことなくパンに染み込ませることで、うま味が染みたカリッとしたホットサンドになるはず。チーズ入れても旨かろうな。リュウジなら味の素4ふりはするだろう。

38: sophizm 2026/03/14 23:09

味塩コショウのことを塩コショーと言うやつのことを俺は信用したくない!!! / それはそうと美味しそうです

39: ryskosn 2026/03/14 23:10

おいしそう!

40: FreeCatWork 2026/03/14 23:16

うわぁ、ひき肉ホットサンド!ボクも一口ほしいにゃ~!

41: enkagin 2026/03/14 23:34

パンに生肉を挟むべき

42: lbtmplz 2026/03/14 23:58

多分ホットサンドメーカーを掃除する手間がそれなりにあるとみた

43: schoollife 2026/03/15 00:16

ニューヨークにこういうサンドイッチあるっぽい。チョップドチーズサンド。確実に美味い。

44: f_oggy 2026/03/15 00:25

何年前の話をしているのかな

45: zkq 2026/03/15 00:27

たしかに手間だけど、ひき肉だからしゃあないだろ

46: casm 2026/03/15 00:29

具材挟みプロセスが良い。焼いた挽肉の上にパンを載せてひっくり返せば肉onパンなので、そこにパンを載せてサンドできる。

47: evans7 2026/03/15 00:32

多分これやるならフライパンで重しでも乗せながら1枚ずつ焼いたほうが効率的で簡単でかつ美味しいと思う。ホットサンドメーカー使ってる人なら分かると思うけどあれは油が漏れるものを挟める機械じゃない。

48: retronics 2026/03/15 00:39

ひき肉の脂もパンに吸わせたら良いんでないかい⁈

49: bike-a-to-z 2026/03/15 00:41

これはホットサンドメーカー爆売れですな

50: dowhile 2026/03/15 00:42

コロナの時に流行ったねホットサンドメーカー

51: whiteandpeach 2026/03/15 00:46

ホットサンド何しても美味しくて週1食べてる。ひき肉よさげ。

52: wdnsdy 2026/03/15 00:56

上手くひっくり返せるというホットサンドメーカーの長所を完璧に使いこなしている調理法だ

53: xorzx 2026/03/15 01:07

ひき肉の油処理がどうなのか

54: floater7 2026/03/15 02:02

美味そうすぎる!

55: ninjaripaipan 2026/03/15 02:18

ひき肉を焼いたから反対側にパンをセットしてひっくり返せばいいか

56: srng 2026/03/15 03:15

あー確かに不安定なものをそのままひっくり返すのに特化した形状だ。直入れではないと思うけど

57: kkobayashi 2026/03/15 05:21

こねずにそのまま焼くからハンバーガーみたいになるんだろうな。美味そう

58: hkstd_rock 2026/03/15 06:32

これはやってみたい

59: hanajibuu 2026/03/15 07:18

掃除が大変そう

60: takanagi1225 2026/03/15 07:30

そんなにバカスカ脂質取ると、年取って後悔しますわよ。悪玉コレステロールの塊だわこれ。

61: plank 2026/03/15 07:47

ホットサンドメーカーでパンを焼いたら負けだと思っている。焼き魚とかいい感じ。

62: hiro-okawari 2026/03/15 07:50

おいしそ!冷凍のミニハンバーグとか使ったら手軽に再現できそう ˆ ˆ

63: kuzumaji 2026/03/15 08:14

途中で油捨ててるけどパンに染みさせたら更に罪深くなりそう

64: stabucky 2026/03/15 08:19

ホットサンドメーカーって普通は電気式なのでは?

65: mayumayu_nimolove 2026/03/15 08:36

ひき肉です!(古)

66: hatebu_ai 2026/03/15 11:00

もうちょい工夫すればマクドナルドっぽさも出せそうな気がする

67: sakahashi 2026/03/15 13:39

ハインツのハンバーガーソースで作ればいいのに、という感想|マクドナルドっぽさ出るよ

68: r_riv 2026/03/15 13:50

ちょっと前にInstagramあたりでも流行ったトルティーヤ使ったビッグマック風タコスから着想を得たダウングレード版みたいな

69: susue 2026/03/15 14:56

フィリーチーズステーキ的な