確かに前作ではいろいろ揃ったと思ったら終わってしまった感があったので、今作の早めに揃えてしまってのびのび進めてもらう方針は分からなくもないけど、一人荒野を行く感じが減ってしまったので痛し痒し。
ボス戦がなかったらゲームにもストーリーにも緩急がなくなってすぐ飽きるよ
車両が便利すぎてオドラデクや各種建物を殆ど使わなくなって、逆に作業感が増した気がする…
PS Plusで前作プレイしたけど、敵が出てきたから途中で辞めたので今作もやらなくよさそう。↓戦闘がないドラマなんていくらでもある。
今悩んでるのは前作をやるべきなのかという問題
前作の、すごいめんどくさいゲームなのに、何故かやめられないっていう不思議な感覚は忘れられない。
色々便利になってすごいと思ったけど、結局荷物持てるだけ持ってえっちらおっちら歩くのが一番楽しいなと実感してるところ。/前作やったほうがいいと思う。がっつり繋がってるので。
ボス戦のスキップできるよ
自分も徒歩で踏破ルート探ってる時間がなんだかんだ一番楽しいかもしれない。このゲームのバトル要素は崖や川と同じ障害物の一つであって、ストーリー上強制されるボス戦が余計と感じてしまうのもそれが要因かも
一人荒野を往く感じ無いマジ?ちゃんとストーリ無視して通信未開通の雪山登ったり未開施設のモノレール復旧したりしてる?
ドンパチしないとなかなか一般層にはね。
ボス戦は何回か負けていると「勝ったことにする」みたいな選択肢が出てスキップできるよ。
はやくsteam版きてくれ~
前回は独立直後なのでMGSとは別にしないといけなかった事情というのが多少からんでるのかもね
前作と変わらずやめ時が分からない。あといっこ配達したら今日は終わろう、が延々と続く/ 星野源とはマブダチになれました / 記憶の世界の戦場は今回もだるいですね。だいぶ難度は下がっているけど。
ゼルダのブレスオブザワイルドは面白いが、ティアーズオブザキングダムが面白くないのと似てるな
アクション的には簡単になってる気がしてヌルゲーマーには良い。まだ途中だけどストーリー的に前作より薄味かなと思う。全体的には最近やったゲームの中でも一番面白いぐらいでずっと国道作ってる
デスストは、1からもだがスニーキングとインフラを設置しつつ配送するっていう面白いゲーム部分と小島の(私にとって無駄に長大に退屈な)映画風の食い合わせが悪く感じてる。届けたときの会話も片方向でなんか微妙
前作プレイしたけど、高難易度だとボスの耐久力が高すぎると感じた。グレネードが無くなるまで投げても倒せなかったりするし
逆に自然に戻ってしまったルートを進むのに苦労してた辺りが楽しくって、快適になるとバトルが面倒に感じられるようになりシカゴ辺りまでしか到達できてない人間としては悩ましい。いっそMGSとしてプレイすべきなのか
国道も楽しいけどモノレール復旧が楽しすぎて時間が溶ける。これからF6向かいます
え?ボススキップあるよ。/100時間ぐらいしか出来てないけど1から2を遊ぶと色々な要素がちょっとずつ便利になっていて感動する。前作で◯◯したかったのに!と思う事は大体出来る。車両乗りながらアイテムの回収とか。
さくっとはじめてだらだらすごせる 無上
うーむ
ボスのスキップは何回か負ければできる。/いいかげん、SEIがパブリッシャーのゲームにくれくれ言うのやめよう。1だってでたんだから待てばでるよ。
2をやるためにいま1をやってる途中 夜中やっちゃってるので睡眠時間削ってる
“隠密行動をとるのか、それとも真っ向から撃ちあうのか……色々考えながらの戦闘を楽しみながらも、ボクはこの戦闘に既視感を覚えました。……これってメタルギアじゃん!”メタルギアの範囲広すぎワロタ
話題の新作「デス・ストランディング2」を25時間遊んだマンガ家が気づいたこと 「これ、メタルギアじゃん!」
確かに前作ではいろいろ揃ったと思ったら終わってしまった感があったので、今作の早めに揃えてしまってのびのび進めてもらう方針は分からなくもないけど、一人荒野を行く感じが減ってしまったので痛し痒し。
ボス戦がなかったらゲームにもストーリーにも緩急がなくなってすぐ飽きるよ
車両が便利すぎてオドラデクや各種建物を殆ど使わなくなって、逆に作業感が増した気がする…
PS Plusで前作プレイしたけど、敵が出てきたから途中で辞めたので今作もやらなくよさそう。↓戦闘がないドラマなんていくらでもある。
今悩んでるのは前作をやるべきなのかという問題
前作の、すごいめんどくさいゲームなのに、何故かやめられないっていう不思議な感覚は忘れられない。
色々便利になってすごいと思ったけど、結局荷物持てるだけ持ってえっちらおっちら歩くのが一番楽しいなと実感してるところ。/前作やったほうがいいと思う。がっつり繋がってるので。
ボス戦のスキップできるよ
自分も徒歩で踏破ルート探ってる時間がなんだかんだ一番楽しいかもしれない。このゲームのバトル要素は崖や川と同じ障害物の一つであって、ストーリー上強制されるボス戦が余計と感じてしまうのもそれが要因かも
一人荒野を往く感じ無いマジ?ちゃんとストーリ無視して通信未開通の雪山登ったり未開施設のモノレール復旧したりしてる?
ドンパチしないとなかなか一般層にはね。
ボス戦は何回か負けていると「勝ったことにする」みたいな選択肢が出てスキップできるよ。
はやくsteam版きてくれ~
前回は独立直後なのでMGSとは別にしないといけなかった事情というのが多少からんでるのかもね
前作と変わらずやめ時が分からない。あといっこ配達したら今日は終わろう、が延々と続く/ 星野源とはマブダチになれました / 記憶の世界の戦場は今回もだるいですね。だいぶ難度は下がっているけど。
ゼルダのブレスオブザワイルドは面白いが、ティアーズオブザキングダムが面白くないのと似てるな
アクション的には簡単になってる気がしてヌルゲーマーには良い。まだ途中だけどストーリー的に前作より薄味かなと思う。全体的には最近やったゲームの中でも一番面白いぐらいでずっと国道作ってる
デスストは、1からもだがスニーキングとインフラを設置しつつ配送するっていう面白いゲーム部分と小島の(私にとって無駄に長大に退屈な)映画風の食い合わせが悪く感じてる。届けたときの会話も片方向でなんか微妙
前作プレイしたけど、高難易度だとボスの耐久力が高すぎると感じた。グレネードが無くなるまで投げても倒せなかったりするし
逆に自然に戻ってしまったルートを進むのに苦労してた辺りが楽しくって、快適になるとバトルが面倒に感じられるようになりシカゴ辺りまでしか到達できてない人間としては悩ましい。いっそMGSとしてプレイすべきなのか
国道も楽しいけどモノレール復旧が楽しすぎて時間が溶ける。これからF6向かいます
え?ボススキップあるよ。/100時間ぐらいしか出来てないけど1から2を遊ぶと色々な要素がちょっとずつ便利になっていて感動する。前作で◯◯したかったのに!と思う事は大体出来る。車両乗りながらアイテムの回収とか。
さくっとはじめてだらだらすごせる 無上
うーむ
ボスのスキップは何回か負ければできる。/いいかげん、SEIがパブリッシャーのゲームにくれくれ言うのやめよう。1だってでたんだから待てばでるよ。
2をやるためにいま1をやってる途中 夜中やっちゃってるので睡眠時間削ってる
“隠密行動をとるのか、それとも真っ向から撃ちあうのか……色々考えながらの戦闘を楽しみながらも、ボクはこの戦闘に既視感を覚えました。……これってメタルギアじゃん!”メタルギアの範囲広すぎワロタ