“これは生活道路で車がスピードを出さないようにするために設計されたボンエルフという道という情報を得た。学び。 ボンエルフはオランダ語で「生活の庭」を意味するそうです。交通工学の分野かぁ。”
城下町だと真っ直ぐ攻め込まれないように交差点があえてずらされてたりするのと似たようなもんか
に、しても狭すぎるよな。電柱のせいで歩道からはみ出して通行せざるを得ない道路とか、二輪車以外通行止めでいいんじゃなかろうか。
道路自体はまっすぐなんよこれ。ペンキの線が曲がっているの。吉祥寺にもあったような
縁石込みでないとスピード落とさない車はいるから不十分な気はしなくはない。ちなみに日本は住宅地ではスピードバンプをほとんど見かけない気がするがなんか理由かるんかね
実家の近くにもある
知ってるここ。人も車通りも少なくて自分も好きだった
だんだんオンゲキかチュウニズムの譜面に見えてきたよ…?
奈良の三条通りは、昔スピード抑制の目的で歩道を張り出したり凹ませたりしたところ、凹部に路駐する車が現れて残念なことになった事があった記憶。
サンライズのある上井草駅の近くにもあつたな。歩道との境にポールもあって絶対スピード出せないようになってた。
これ実効車道幅が狭くなるので歩行者がいない側に寄ってあげることができず、却って危険ではないかという気もするが、最高速度が落ちる効果も否定できないので総合的には安全なのか危険なのか判断つかず
例に挙げられている写真はどれも曲がり方が均整的で、表層だけを学んだ悪い例かのように見えてしまうな。不規則に曲げてより自然らしさを出すほうが、日本人の好みに合う上に、実用上も効果的なのでは…?
このような細い道は車で通らないように生きています。
認知を歪ませる手法なわけで普通に危なくない?効果があってもかなり限定的では?もとから認知が弱ってる高齢者だと危険度跳ね上がる気がする
これを見て馬鹿が作ったと思う人はこういう作りになってなかったらかっ飛ばしてたかもしれないのでマジで効果あるんだな
いや、危険だと思うなあ。上下方向ウネウネは速度出せないだけだけど、左右はライン見ただけで影響出るだろ。
過大は人も歩きづらいのよね
住宅街の裏道に使われてるところはみんなこれにすべきだ。
つまり、紙一重の人が作ったと?
モノには意図がある。
現場条件を検討してメリットが大きいと判断された適材適所的な仕掛けに対して、現場を知らん人間が、まあ褒める分にはともかく、「一般的にこの様なデメリットが考えられる!」的に難癖付けるの、あまりに無意味では
交通事故の死亡率は10km/hの差で2倍くらいになるのでまず速度を落とさせるというのは有効と思われる / 秒速になってたわ id:S9DE3 指摘感謝
仗助がイライラしてるときにクレイジーダイヤモンドで道路を治して歪んだんじゃね?
たまに白線引いてないところあるけどその場合はただの捻れた模様だから車は無視して走っていいのだろうか!!!!!!!!
日本全国どこにでもある。通りにくくするための道というのなら、戦国時代の城下町からある。
教科書で見たし、近所にもある。
ウチの近所もせめてコレにしてほしい。一方通行ならもっといい。
これを見て意図を類推できない人はちょっとヤバいと自覚したほうがいい。
住宅街の生活道路でスピード出す一部の馬鹿のお陰で本来不要なこうした工夫が必要になる。/真面目なドライバーはいい迷惑。
さすが九州の技術力、さす九!
台形の図やデコボコ道に見える図を道路に書いて、スピードを抑制させるの進化版。
生活道はスピード出しにくいようにこういう工夫されがちだよね。白線だけでなく、左右互い違いに花壇が設置されていたりする。
馬鹿のために作った、が正しい。他にも速いスピードで超えたらジャンプしてしまうような段差を道路上に設けて強制的にスピードを落とさせるようなこともある。
日本は少ないけど、欧州行くと田舎でも街中は全力で車の速度を落としにくる道路の作りになってることが多い。なんならその為に路駐を黙認してる節もある。
馬鹿はそんな小手先細工に惑わされず無頓着にぶっ飛ばすと思うがね。
バカと天才は紙一重というが、最近バカって割と褒め言葉にも使うから悪い意味で使ってるのか判断難しくなってきたな。
PS1だとパースペクティブコレクションがないからテクスチャがこんな感じにギタギタになったよね
これを見て馬鹿が作ったって発想になる人もおるんよな。色々考えさせられる。
いいなぁ、これ。生活道路のデフォルトにしてほしい。
団地の中にはかまぼこ状の段差を設けたりしてるし、だまし絵(イメージハンプ)により速度を落とさせるデザインもある。カーナビ時代になってから生活道路を抜け道に使うアホが激増した https://gazoo.com/column/daily/16/08/17/
井の頭通りと都道428号という2つの水道道路が交差するのもまた杉並区
内容知った馬鹿がくねくねを無視してスピードかっ飛ばすのでは?
2軒に1軒セットバックしてんのかと思った
とてもいいボンエルフの道が芦屋市にあるのでみんな見て(普通にしてたら隣の大通りの抜け道として使われてしまう) https://www.google.co.jp/maps/@34.7263214,135.3103149,53m/data=!3m1!1e3?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI1MDYxNi4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D
マリオの背景みたいな柄にしたら楽しいし良さそう
京都市街地(主に洛中)を知ってるとこんな広い道路はアウトバーンのごとく飛ばすだろうなと感じる
車運転しないからか何でぐにゃぐにゃしてるのか、土地割がそうなってるのかな? と考えました。ちょっとヤバいんですかね?
酔っ払いが作ったのではなかろうか。
10km/sて 毎秒10km=36,000km/h 第一宇宙速度(7.9km/s)を余裕で超えてるから宇宙に行けるよ
うちの近所の道もこれにしてほしい
マヌケが釣れた系のスカッと話
商店街というか旧街道の宿場町で街並みが残ってるところはだいたいこれしてない?
関東の旧街道って感じの道だな
緊急車両も迷惑受けんかこれ。知ってればいいのか。
コメントの"奥にとんでもない加工女がいる説" に何か既視感あるなと思ったら,中山きんに君の"ここにとんでもないマッチョがいた形跡があります" だった
通れる幅が変わらない限り、慣れたら効果が薄いように見えるけど。
この道は直進できてしまうので、ダメ。直進できないように、もっと左右に くねくねする必要がある。文書の後半には、そういう くねくねした道路の事例がある。その方がいい。直進が困難だとわかる。
実家最寄駅、裏道でもなく駅前の交通量が少ない商店街でこれやる意味なくね?
これ走り屋気質の人はクネクネのスラロームだと血が騒いで攻めてしまうので逆効果だと聞いたことがある
馬鹿はお前だ
これを見ると、海外で流行りの横幅2m近いEVやSUVなんて日本じゃ売れないなって思います。こんなに道路が狭くては路肩を歩いてる人や自転車が危なすぎます。
アンブッシュ仕掛けるのに良さそうな道ですね
自動車社会だからこそこういう道が生まれたと思うと感慨深いなぁ
実際に馬鹿がいるからなんよな。真っ直ぐ引く方が作業員皆出来て安くつくのにわざわざやるのわ。
やれる範囲で頑張ったのは間違いないけど高円寺の道というか建物はとっとと建て替えて整備し直すべきだよ。火事がやばい
高円寺で1番好きな道、馬鹿が作ったんか→逆逆ぅ!天才が作ったんよ「住民の命を優先した賢者の選択」
“これは生活道路で車がスピードを出さないようにするために設計されたボンエルフという道という情報を得た。学び。 ボンエルフはオランダ語で「生活の庭」を意味するそうです。交通工学の分野かぁ。”
城下町だと真っ直ぐ攻め込まれないように交差点があえてずらされてたりするのと似たようなもんか
に、しても狭すぎるよな。電柱のせいで歩道からはみ出して通行せざるを得ない道路とか、二輪車以外通行止めでいいんじゃなかろうか。
道路自体はまっすぐなんよこれ。ペンキの線が曲がっているの。吉祥寺にもあったような
縁石込みでないとスピード落とさない車はいるから不十分な気はしなくはない。ちなみに日本は住宅地ではスピードバンプをほとんど見かけない気がするがなんか理由かるんかね
実家の近くにもある
知ってるここ。人も車通りも少なくて自分も好きだった
だんだんオンゲキかチュウニズムの譜面に見えてきたよ…?
奈良の三条通りは、昔スピード抑制の目的で歩道を張り出したり凹ませたりしたところ、凹部に路駐する車が現れて残念なことになった事があった記憶。
サンライズのある上井草駅の近くにもあつたな。歩道との境にポールもあって絶対スピード出せないようになってた。
これ実効車道幅が狭くなるので歩行者がいない側に寄ってあげることができず、却って危険ではないかという気もするが、最高速度が落ちる効果も否定できないので総合的には安全なのか危険なのか判断つかず
例に挙げられている写真はどれも曲がり方が均整的で、表層だけを学んだ悪い例かのように見えてしまうな。不規則に曲げてより自然らしさを出すほうが、日本人の好みに合う上に、実用上も効果的なのでは…?
このような細い道は車で通らないように生きています。
認知を歪ませる手法なわけで普通に危なくない?効果があってもかなり限定的では?もとから認知が弱ってる高齢者だと危険度跳ね上がる気がする
これを見て馬鹿が作ったと思う人はこういう作りになってなかったらかっ飛ばしてたかもしれないのでマジで効果あるんだな
いや、危険だと思うなあ。上下方向ウネウネは速度出せないだけだけど、左右はライン見ただけで影響出るだろ。
過大は人も歩きづらいのよね
住宅街の裏道に使われてるところはみんなこれにすべきだ。
つまり、紙一重の人が作ったと?
モノには意図がある。
現場条件を検討してメリットが大きいと判断された適材適所的な仕掛けに対して、現場を知らん人間が、まあ褒める分にはともかく、「一般的にこの様なデメリットが考えられる!」的に難癖付けるの、あまりに無意味では
交通事故の死亡率は10km/hの差で2倍くらいになるのでまず速度を落とさせるというのは有効と思われる / 秒速になってたわ id:S9DE3 指摘感謝
仗助がイライラしてるときにクレイジーダイヤモンドで道路を治して歪んだんじゃね?
たまに白線引いてないところあるけどその場合はただの捻れた模様だから車は無視して走っていいのだろうか!!!!!!!!
日本全国どこにでもある。通りにくくするための道というのなら、戦国時代の城下町からある。
教科書で見たし、近所にもある。
ウチの近所もせめてコレにしてほしい。一方通行ならもっといい。
これを見て意図を類推できない人はちょっとヤバいと自覚したほうがいい。
住宅街の生活道路でスピード出す一部の馬鹿のお陰で本来不要なこうした工夫が必要になる。/真面目なドライバーはいい迷惑。
さすが九州の技術力、さす九!
台形の図やデコボコ道に見える図を道路に書いて、スピードを抑制させるの進化版。
生活道はスピード出しにくいようにこういう工夫されがちだよね。白線だけでなく、左右互い違いに花壇が設置されていたりする。
馬鹿のために作った、が正しい。他にも速いスピードで超えたらジャンプしてしまうような段差を道路上に設けて強制的にスピードを落とさせるようなこともある。
日本は少ないけど、欧州行くと田舎でも街中は全力で車の速度を落としにくる道路の作りになってることが多い。なんならその為に路駐を黙認してる節もある。
馬鹿はそんな小手先細工に惑わされず無頓着にぶっ飛ばすと思うがね。
バカと天才は紙一重というが、最近バカって割と褒め言葉にも使うから悪い意味で使ってるのか判断難しくなってきたな。
PS1だとパースペクティブコレクションがないからテクスチャがこんな感じにギタギタになったよね
これを見て馬鹿が作ったって発想になる人もおるんよな。色々考えさせられる。
いいなぁ、これ。生活道路のデフォルトにしてほしい。
団地の中にはかまぼこ状の段差を設けたりしてるし、だまし絵(イメージハンプ)により速度を落とさせるデザインもある。カーナビ時代になってから生活道路を抜け道に使うアホが激増した https://gazoo.com/column/daily/16/08/17/
井の頭通りと都道428号という2つの水道道路が交差するのもまた杉並区
内容知った馬鹿がくねくねを無視してスピードかっ飛ばすのでは?
2軒に1軒セットバックしてんのかと思った
とてもいいボンエルフの道が芦屋市にあるのでみんな見て(普通にしてたら隣の大通りの抜け道として使われてしまう) https://www.google.co.jp/maps/@34.7263214,135.3103149,53m/data=!3m1!1e3?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI1MDYxNi4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D
マリオの背景みたいな柄にしたら楽しいし良さそう
京都市街地(主に洛中)を知ってるとこんな広い道路はアウトバーンのごとく飛ばすだろうなと感じる
車運転しないからか何でぐにゃぐにゃしてるのか、土地割がそうなってるのかな? と考えました。ちょっとヤバいんですかね?
酔っ払いが作ったのではなかろうか。
10km/sて 毎秒10km=36,000km/h 第一宇宙速度(7.9km/s)を余裕で超えてるから宇宙に行けるよ
うちの近所の道もこれにしてほしい
マヌケが釣れた系のスカッと話
商店街というか旧街道の宿場町で街並みが残ってるところはだいたいこれしてない?
関東の旧街道って感じの道だな
緊急車両も迷惑受けんかこれ。知ってればいいのか。
コメントの"奥にとんでもない加工女がいる説" に何か既視感あるなと思ったら,中山きんに君の"ここにとんでもないマッチョがいた形跡があります" だった
通れる幅が変わらない限り、慣れたら効果が薄いように見えるけど。
この道は直進できてしまうので、ダメ。直進できないように、もっと左右に くねくねする必要がある。文書の後半には、そういう くねくねした道路の事例がある。その方がいい。直進が困難だとわかる。
実家最寄駅、裏道でもなく駅前の交通量が少ない商店街でこれやる意味なくね?
これ走り屋気質の人はクネクネのスラロームだと血が騒いで攻めてしまうので逆効果だと聞いたことがある
馬鹿はお前だ
これを見ると、海外で流行りの横幅2m近いEVやSUVなんて日本じゃ売れないなって思います。こんなに道路が狭くては路肩を歩いてる人や自転車が危なすぎます。
アンブッシュ仕掛けるのに良さそうな道ですね
自動車社会だからこそこういう道が生まれたと思うと感慨深いなぁ
実際に馬鹿がいるからなんよな。真っ直ぐ引く方が作業員皆出来て安くつくのにわざわざやるのわ。
やれる範囲で頑張ったのは間違いないけど高円寺の道というか建物はとっとと建て替えて整備し直すべきだよ。火事がやばい