“やっぱり2、3日は疲れが残りました”そうですよね
体力あるうちにネ
これやるならネカフェ挟まないで土曜に夜行乗るほうが個人的には楽だなぁ
個人的に補足したいのが、夜行バスは平日前日が安くなるのと、高価格帯夜行バスだと割と快適に過ごせる(その分、新幹線などとの差額が小さくなるが)
夜行バスに乗るならはかた号に乗ってケツがポロポロ取れる悪夢を見てもらわないと。
"京都駅八条口は、新幹線の京都駅とは雰囲気がことなる。例えるなら新幹線は激込みでドキュメンタリー調なのに対し、こっちは人の出会いと別れが染みついているというか、ちょっと哀愁ある人間ドラマ"
??「10年後にまた来てください。本物の老化を教えてあげますよ」
ネカフェよりはサウナとかスパを選んでるな。大きい風呂入ると大分疲れが違う。ネカフェより少し高くなる場合もあるけど千円程度プラスくらいだし
これやったやつが一週間体調不良で休んだ話しよか
昼行便の方が寝れそうなの俺だけ?
9000円だともうちょい足しでぷらっとこだまが見えてくるんだよな
地方のホテル代も値上がってる上に予約が取れなくなって、ネットカフェがないと貧乏旅行ができない時代になってしまった。地方は豪華なホテル作るよりも、ネットカフェとカーシェアリングを充実させた方が良い。
疲れそう…ってタイトル読んだ時点で思っちゃったのでブラバ
ビジネスホテル代が高騰ということで 夜行バスやネカフェ利用のビジネスマンも増えているというニュースがありましたね。
良さそう
昔コミケ遠征する時これやってたな。若くて体力ある時じゃないと無理やで…
5月に同じことをやった。月曜夜バスタ新宿発→梅田着2,300円(4列)、帰りは水曜夜梅田発で3列で4,600円。快活CLUBは9時間パックで2310円。正直寝るだけだから4列3列大差なし。数日疲れが残るのは旅行の歩き疲れかと思う
いいなぁ久しぶりに自分もやってみたいなあ 20年前寝過ごして月曜の朝をディズニーランドの駐車場で目を覚ましたなあ
6年ぶりに乗ったら、眠いを通り越して、一日中乗り物酔いのような気持ち悪さに苛まれて、もう夜行バスは無理な身体になったのだなと悟った去年の夏。
月曜日回復できなさそ。
年寄りには応える強行軍。生を実感するより生命の危機を実感するな。
まだ読んでないけど、タイトル見ただけで怖くて泣いちゃった。
夜行バスもピンからキリまであるので、4列シートに乗って夜行バス向いてないしんどいという人は1万で乗れるウィラーの最上級シートを使ってみて欲しい。コスパ悪いけど早朝から動けてめちゃいいです
(鑑真は唐招提寺に行けば割といつでも見ることができるのでは?という疑問が湧いてその後頭に入ってこなかった あれ非公開だっけ?普段あるのは摸造らしい)満喫はともかくバスは疲れるよねえ
夜行フェリーなら少し楽に行けるのでは
3列とはいえ東京から京都の夜行バスに9000円か… かかる時間や渋滞に巻き込まれるリスクを考えたら新幹線の方がよさそうに思える。
歳や体力もあるが、最終日は夕方に家にいないと不安が爆発しそうで無理だ。日常に戻る儀式もできないし。
そもそも高速道路って眠れるようにできてないっていうか、眠らないようにできてるので、年とると高速バスは無理だわ。最近往復夜行で行こうとして、 帰りは疲れて泣きながら新幹線に変更した。快適だった。
“新幹線は1泊2日にはちょっとコスパが悪く感じるし…。”むしろ短時間の旅行こそ新幹線では……?
これは修行みがある。新幹線はやはり高いし、東京から関西へはフェリーで移動できないのが辛いよね。
いいよな八条口。ロマンがある。どうせなら新福菜館までタラタラ歩いてラーメンキメたいところだが
この間、高松まで夜行バスで行ってみて、三列シートの素晴らしさを堪能した。登山バスは過酷過ぎるよねぇ。
「大学生の頃とはあきらかに違う35歳の体」←若いじゃないか。/札幌から夜行バスで稚内に行き、翌日の夜行バスで帰ったことはある。体力より、スマホを充電する機会がないのがキツかった。
記事のタイトルだけ見て、山田窓さんがこの記事を書いてたりしたら仰天するわ~と思って読んで見たら山田窓さんで仰天した……頑丈やな~
この記事では思い出の早朝マクドにということだったが、夜行バスで早朝から京都を満喫するなら、駅の近くの本家第一旭本店が朝6時からやっているのでオススメ。
快活CLUBは東京だと住所の書いてある身分証明書がいるけど、京都ではいらないのかな?それとも外国の身分証明書でもいいの?→「若い外国人観光客もけっこう利用しているようだ。」
就職してからは夜行バス乗ってないな。一回試しにと関西→東京でサンライズ乗って夜行列車+シャワーを体験したけど、新幹線のほうがよっぽどマシだと痛感した。
すごくわくわくする。自由さを感じる。きっとこのマクドナルドの味はとくべつだ。ただ自分は年齢的に体力が落ちて、この疲れを一ヶ月ほど引きずって体調を崩してしまうからできないなぁと感じてしまうのが悲しい…。
3列シートは快適よな。さらに上もあるが4列と3列の差が激しい
席が狭いと寝ても疲れとれないよな。
この夏、金曜夜発の深夜バスで高松に行き、その夜の深夜バスで帰京するんだよね。しかも、帰りは4列シート。耐えられるんだろうか……。
わりとギリギリな企画だと思う(ノ∀`) PV多くなさそうだから大丈夫だろうけど危険を感じる
3列シートのバスもピンからキリまである。某社のバスは夜間完全消灯だしフルリクライニングできる(完全に倒してくださいとアナウンスされる)からとても快適
40台後半でも似たようなことやってたアホは俺です
生を実感とはつまり、ちょっとした非日常感なのだな。夜行バスではないが、平成初期の深夜発で長野方面に向かう中央本線(日本アルプスへの登山客多数)とか、乗り心地は良くないがこういうワクワク感だった
生を実感する!週末夜行バス→ネカフェ1泊→夜行バス→そのまま仕事の旅
“やっぱり2、3日は疲れが残りました”そうですよね
体力あるうちにネ
これやるならネカフェ挟まないで土曜に夜行乗るほうが個人的には楽だなぁ
個人的に補足したいのが、夜行バスは平日前日が安くなるのと、高価格帯夜行バスだと割と快適に過ごせる(その分、新幹線などとの差額が小さくなるが)
夜行バスに乗るならはかた号に乗ってケツがポロポロ取れる悪夢を見てもらわないと。
"京都駅八条口は、新幹線の京都駅とは雰囲気がことなる。例えるなら新幹線は激込みでドキュメンタリー調なのに対し、こっちは人の出会いと別れが染みついているというか、ちょっと哀愁ある人間ドラマ"
??「10年後にまた来てください。本物の老化を教えてあげますよ」
ネカフェよりはサウナとかスパを選んでるな。大きい風呂入ると大分疲れが違う。ネカフェより少し高くなる場合もあるけど千円程度プラスくらいだし
これやったやつが一週間体調不良で休んだ話しよか
昼行便の方が寝れそうなの俺だけ?
9000円だともうちょい足しでぷらっとこだまが見えてくるんだよな
地方のホテル代も値上がってる上に予約が取れなくなって、ネットカフェがないと貧乏旅行ができない時代になってしまった。地方は豪華なホテル作るよりも、ネットカフェとカーシェアリングを充実させた方が良い。
疲れそう…ってタイトル読んだ時点で思っちゃったのでブラバ
ビジネスホテル代が高騰ということで 夜行バスやネカフェ利用のビジネスマンも増えているというニュースがありましたね。
良さそう
昔コミケ遠征する時これやってたな。若くて体力ある時じゃないと無理やで…
5月に同じことをやった。月曜夜バスタ新宿発→梅田着2,300円(4列)、帰りは水曜夜梅田発で3列で4,600円。快活CLUBは9時間パックで2310円。正直寝るだけだから4列3列大差なし。数日疲れが残るのは旅行の歩き疲れかと思う
いいなぁ久しぶりに自分もやってみたいなあ 20年前寝過ごして月曜の朝をディズニーランドの駐車場で目を覚ましたなあ
6年ぶりに乗ったら、眠いを通り越して、一日中乗り物酔いのような気持ち悪さに苛まれて、もう夜行バスは無理な身体になったのだなと悟った去年の夏。
月曜日回復できなさそ。
年寄りには応える強行軍。生を実感するより生命の危機を実感するな。
まだ読んでないけど、タイトル見ただけで怖くて泣いちゃった。
夜行バスもピンからキリまであるので、4列シートに乗って夜行バス向いてないしんどいという人は1万で乗れるウィラーの最上級シートを使ってみて欲しい。コスパ悪いけど早朝から動けてめちゃいいです
(鑑真は唐招提寺に行けば割といつでも見ることができるのでは?という疑問が湧いてその後頭に入ってこなかった あれ非公開だっけ?普段あるのは摸造らしい)満喫はともかくバスは疲れるよねえ
夜行フェリーなら少し楽に行けるのでは
3列とはいえ東京から京都の夜行バスに9000円か… かかる時間や渋滞に巻き込まれるリスクを考えたら新幹線の方がよさそうに思える。
歳や体力もあるが、最終日は夕方に家にいないと不安が爆発しそうで無理だ。日常に戻る儀式もできないし。
そもそも高速道路って眠れるようにできてないっていうか、眠らないようにできてるので、年とると高速バスは無理だわ。最近往復夜行で行こうとして、 帰りは疲れて泣きながら新幹線に変更した。快適だった。
“新幹線は1泊2日にはちょっとコスパが悪く感じるし…。”むしろ短時間の旅行こそ新幹線では……?
これは修行みがある。新幹線はやはり高いし、東京から関西へはフェリーで移動できないのが辛いよね。
いいよな八条口。ロマンがある。どうせなら新福菜館までタラタラ歩いてラーメンキメたいところだが
この間、高松まで夜行バスで行ってみて、三列シートの素晴らしさを堪能した。登山バスは過酷過ぎるよねぇ。
「大学生の頃とはあきらかに違う35歳の体」←若いじゃないか。/札幌から夜行バスで稚内に行き、翌日の夜行バスで帰ったことはある。体力より、スマホを充電する機会がないのがキツかった。
記事のタイトルだけ見て、山田窓さんがこの記事を書いてたりしたら仰天するわ~と思って読んで見たら山田窓さんで仰天した……頑丈やな~
この記事では思い出の早朝マクドにということだったが、夜行バスで早朝から京都を満喫するなら、駅の近くの本家第一旭本店が朝6時からやっているのでオススメ。
快活CLUBは東京だと住所の書いてある身分証明書がいるけど、京都ではいらないのかな?それとも外国の身分証明書でもいいの?→「若い外国人観光客もけっこう利用しているようだ。」
就職してからは夜行バス乗ってないな。一回試しにと関西→東京でサンライズ乗って夜行列車+シャワーを体験したけど、新幹線のほうがよっぽどマシだと痛感した。
すごくわくわくする。自由さを感じる。きっとこのマクドナルドの味はとくべつだ。ただ自分は年齢的に体力が落ちて、この疲れを一ヶ月ほど引きずって体調を崩してしまうからできないなぁと感じてしまうのが悲しい…。
3列シートは快適よな。さらに上もあるが4列と3列の差が激しい
席が狭いと寝ても疲れとれないよな。
この夏、金曜夜発の深夜バスで高松に行き、その夜の深夜バスで帰京するんだよね。しかも、帰りは4列シート。耐えられるんだろうか……。
わりとギリギリな企画だと思う(ノ∀`) PV多くなさそうだから大丈夫だろうけど危険を感じる
3列シートのバスもピンからキリまである。某社のバスは夜間完全消灯だしフルリクライニングできる(完全に倒してくださいとアナウンスされる)からとても快適
40台後半でも似たようなことやってたアホは俺です
生を実感とはつまり、ちょっとした非日常感なのだな。夜行バスではないが、平成初期の深夜発で長野方面に向かう中央本線(日本アルプスへの登山客多数)とか、乗り心地は良くないがこういうワクワク感だった